2015年 4月17日 発売
FE 28mm F2 SEL28F20
- 開放F値2.0の28mm広角単焦点レンズ。携帯性にすぐれた小型・軽量デザインを採用し、日常のスナップ撮影に最適。
- 9枚羽根の円形絞りと高度非球面AAレンズ 1枚を含む非球面レンズ、ED(特殊低分散)ガラス、マルチコートを採用し、美しいボケ味とシャープな描写を実現。
- 専用のコンバーターレンズ(別売)を装着することで、広角を生かした撮影表現を手軽に楽しめる。センサーが、装着したコンバーターレンズを自動検知する。
レンズ > SONY > FE 28mm F2 SEL28F20
こちらのレンズを購入したのですが、絞り羽根が動作する際にカチッカチッという音が鳴ります。これは正常なのでしょうか。皆さんのレンズでも同じ現象が起こりますか?
書込番号:19447728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジカメ大好き♪さん
メーカーに、電話!
書込番号:19448037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジカメ大好き♪さん、おはようございます。
「カチッカチッ」というよりも、「チャッチャッ」という音が聞こえますよ(音の表現は難しいですよね)。
絞り羽根がストッパーに当たる音、羽根同士が擦れ合う音だと思います。完全に無音にはならないと思いますので、気にしていません。
書込番号:19448155
1点
脱線失礼。
前からの疑問ですが、なぜnightbearさんと、じじかめさんは、イロイロなメーカーに対し、DDos攻撃をかけるよう、みなに呼びかけて回っているのでしょうか?
電話サポートの脆弱性を突いて、サービス不能状態に、陥れたい、意図が、さっぱりわかりません。
・・・、それとも、相談者に対する、嫌がらせなのでしょうか?
書込番号:19449147
19点
「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/05/21 0:45:17 | |
| 11 | 2020/10/04 21:21:19 | |
| 6 | 2020/02/27 10:31:01 | |
| 2 | 2019/08/29 0:13:20 | |
| 10 | 2019/03/10 22:22:12 | |
| 5 | 2019/01/05 13:41:58 | |
| 0 | 2018/11/18 20:19:47 | |
| 6 | 2018/01/09 8:02:47 | |
| 6 | 2018/01/07 11:17:43 | |
| 5 | 2018/01/03 6:56:37 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











