『FCP7で使いたい』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

XC10メモリーカードキット

小型・軽量の4Kビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:110分 本体重量:930g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:829万画素 XC10メモリーカードキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC10メモリーカードキットの価格比較
  • XC10メモリーカードキットのスペック・仕様
  • XC10メモリーカードキットの純正オプション
  • XC10メモリーカードキットのレビュー
  • XC10メモリーカードキットのクチコミ
  • XC10メモリーカードキットの画像・動画
  • XC10メモリーカードキットのピックアップリスト
  • XC10メモリーカードキットのオークション

XC10メモリーカードキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月中旬

  • XC10メモリーカードキットの価格比較
  • XC10メモリーカードキットのスペック・仕様
  • XC10メモリーカードキットの純正オプション
  • XC10メモリーカードキットのレビュー
  • XC10メモリーカードキットのクチコミ
  • XC10メモリーカードキットの画像・動画
  • XC10メモリーカードキットのピックアップリスト
  • XC10メモリーカードキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > CANON > XC10メモリーカードキット

『FCP7で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC10メモリーカードキット」のクチコミ掲示板に
XC10メモリーカードキットを新規書き込みXC10メモリーカードキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FCP7で使いたい

2015/11/14 22:14(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XC10

みなさんはじめまして。
最近まで主にEOS5DMK3を動画で使用していましたがこのたびXC10を購入した者です。
5Dに慣れると使いにくいと感じる部分もありますがこれから仕事でもどんどん使い、これからここに感想を書いていきたいと思います。
ところが困っていることがありまして、現在使用している編集ソフトがFCP7のために、XC10のビデオフォーマットであるMXFをいかにしてプロレズに変換すればいいのかと途方に暮れております。
FCPX等、最近のNLEソフトを使うといった手段ではなく、プロレズに変換できるNLE以外のソフトを用いる方法が理想です。
とにかくプロレズにさえ変換できればいいので、XC10を運用されている方、どうかお知恵を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19317918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/11/14 22:25(1年以上前)

BMDのResolve12 で、変換できる。
FCPXも当初 XC10発売当初は..XF- AVC読み込めなくて..購入後しばらくは ResolveでProres変換して使ってた..

XC10は C4Kないんで無料版でOkと思うよ
(俺っちは、ドングル付きでやってたけど、違いは NRとC4K対応ぐらいに今はなったかも)

書込番号:19317979

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/11/14 22:30(1年以上前)

東風西野凪さん

早速のお返事ありがとうございます。
今からダビンチで試してみます。
ダビンチは垣根が高いソフトと思って情報を集めていませんでした。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:19317995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/14 23:28(1年以上前)

東風西野凪さん

無事に変換できました!
OSが10.8のためダビンチは12がインストールできませんでしたが、11が使えました。
はじめてダビンチに触れましたが、意外に簡単に馴染めそうなインターフェースでした。
撮影でははじめてのキャノンログにも挑戦したいと思っていますので、これからダビンチをもっともっと研究したいと思います。
これかたマックブックエアーの方でも11が利用できるか試してみます。
貧弱そうなエアーのビデオカードでも11が使えるようなら現場で撮影素材を渡す際にもなにかと活用できそうです。
明日はXC10を使っての撮影を行おうと思っていますので使用感などいろいろ書き込ませていただきます。
御世話になりましたm(_ _)m

書込番号:19318219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/15 05:17(1年以上前)

>フォーティーナインさん初めまして、
発売前から気にしている機材です、が購入に踏み切れていません、
> 明日はXC10を使っての撮影を行おうと思っていますので使用感などいろいろ書き込ませていただきます。
拝見したく楽しみにしています、
当方も今日は朝から撮ります。

書込番号:19318702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XC15 12 2016/09/05 18:05:23
動画切だし画質について 4 2015/12/22 18:03:34
XC10ファーストインプレッション 4 2015/12/22 17:14:31
FCP7で使いたい 4 2015/11/15 5:17:02
ズームリングが 5 2015/11/10 15:42:06
MIC入力。 1 2015/11/08 11:17:03
3か月使って.. 7 2016/04/17 14:14:15
FCPX 10.2.2 XF-AVC読めるね 1 2015/09/05 6:47:50
XC10 ズーム棒 7 2015/10/21 19:02:45
おすすめのリグありますか? 4 2015/08/20 22:22:53

「CANON > XC10」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC10メモリーカードキット
CANON

XC10メモリーカードキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月中旬

XC10メモリーカードキットをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング