シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜250 万円 (951物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
シャトル 2015年モデル | 4067件 | ![]() ![]() |
シャトル(モデル指定なし) | 2990件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全491スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
52 | 5 | 2016年10月5日 08:06 |
![]() |
37 | 9 | 2016年10月6日 15:59 |
![]() |
15 | 4 | 2016年9月22日 23:19 |
![]() ![]() |
40 | 11 | 2019年1月22日 23:31 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2016年9月21日 22:20 |
![]() |
38 | 7 | 2016年10月24日 12:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在エアウェイブに乗っているのですが、運転する私にとっては全く問題のない車なのですが、後部座席に座る家族に不評です。
帰省で100KMぐらい乗る時に、いつも腰が痛いという苦情があります。
そこで、買い替えを要望されているのですが、シャトルの後部座席の乗り心地はどうなのでしょうか?
エアウェイブよりも高級感があるようなので、マシかと思うのですが、オーナーの方の意見をお聞きしたいと思います。
もう一つの候補は、ジェイドですが、3列シートが不要なのと、価格の高さ・燃費の悪さがネックです。(もう一つ3ナンバーという点も、私にとっては不要ですね。)
いずれ、シャトル・ジェイドを試乗しようと思いますが、オーナーさんの後部座席に対する意見(特に家族の方の)を伺えると、幸いです。
よろしくお願いいたします。
6点

ぶっちゃけ背もたれがほとんど角度変えられないので、前車のMPVと比較されてぶぅぶぅ言われました(^^;
足元は広いので短〜中距離はいいのですが、帰省するとき(500km)はあまり評判よくないですね。
ジェイド売れてないですけど、2列目だけならジェイドの方がいいのでは?
書込番号:20266165 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

なんでもかんでもクルマのせいかな・・・
勝手な想像ですが、単に乗車姿勢が悪いだけの気がする。
書込番号:20266167
15点

広さは十分ですが、リクライニングがほとんどできないので、居眠りすると首が痛くなります。
二列目の乗り心地を重視するならオデッセイハイブリッドが最高ですよ♪
書込番号:20266258 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

人それぞれによって感じ方は違うので、家族も連れて行って試乗させてもらってください。
書込番号:20266668
6点

こんにちは。
シャトルカッコイイですよね。
オーナーではないのですが、エアウェイブ、フィットシャトルに乗ってました。なのでもちろん?シャトルも試乗しています。
ウェイブは後ろの座席はフィットシャトルより足元広く二段階リクライニングもして、友人達に好評でした。フィットSは足元狭く、リクライニングもしませんでした。さて新型シャトルは足元は広がり、リクライニングもしますが。膝掛けが短くエアウェイブと対して変わらないと思います。
その点ジェイドはよりリクライニングできますが、価格はだいぶ高くりますね。
なので新フリード6人乗りはいかがでしょう?
広さ、乗りこごちも良いですよ。
値引き、納期がネックかも知れませんが、ジェイドよりは安いです。自分もシャトル狙いでしたが、フリード契約してしまいました(苦笑)
書込番号:20266683 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
納車から50km程度しか走行していないのですが、燃費が悪すぎて心配です。
ECOモードのみ、街中やや渋滞多く信号停車→40〜45km/h走行→信号停車…のほぼ繰り返しでエアコンはオート25℃設定です。
このような状況で平均燃費11km/ℓって悪すぎますよね。同じような経験の方いますでしょうか?
書込番号:20262996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

納車時のバッテリー充電が少なかったことはないでしょうか?EV走行するためには、バッテリーレベルが4から3は必要です。
私の場合、納車時に営業の方がしっかりと充電して引き渡ししてくれたので、ディーラから自宅まで20km走行して、燃費は21kmぐらいでした。
書込番号:20263270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

燃費計リセットしましたか?
短距離ばかりだとその数字でも仕方ないですよ
書込番号:20263389 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

kazu2125さん
11km/Lは確かに悪いですね。
ただ、僅か50km走行で燃費の良し悪しを判断するのは少し早いかなと思いますが、納車後に燃費計はリセットされましたか?
もし、納車後に燃費計のリセットを行っていないのなら、納車されるまでのガソリン消費量が残っていて、極端に悪い燃費を表示する場合があります。
という事で燃費計をリセットされていないのなら、先ずは燃費計をリセットしてみて下さい。
それと実燃費は一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70程度になる場合が多いです。
つまりSHUTTLE ハイブリッドX(FF)なら32.0km/L×0.6〜0.7=19.2〜22.4km/L位になる場合が多いです。
事実↓のSHUTTLE ハイブリッドの燃費記録でも20.94km/Lとなっています。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/shuttle_hybrid/nenpi/?pn=1
ただ、渋滞が多いとかチョイ乗りが多いといった走りなら、JC08モードの半分以下の実燃費になる場合もあるでしょうね。
書込番号:20263424
6点

>kazu2125さん
エアコンに関してですが設定は地域によって異なりますが今の時期だと27℃〜28℃位が適当だと思います。
書込番号:20263547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。恐らく納車時のバッテリーが少なく、また充電不足のまま走行してしまったんだと思います。バッテリーレベル意識して乗ってみます。
書込番号:20263768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

燃費計も納車後そのままでしたので早速リセットしてみました。
また距離増やしながら様子みたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20263775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

10km走行後、燃費計をリセットして、郊外の空いている道を20kmほど走行してみてください。
それでどの程度の燃費が出るでしょうか?
今の時期、エアコンがフル稼働することはないのでECONモードじゃなくても燃費の差は大きく出ないと思います。
ハイブリッド車でも、走行環境が悪いと燃費はそんなに伸びないと思います。
書込番号:20264994
1点

去年9月納車で1年乗りましたシャトルユーザーです。
現在11000km走行しました。
大阪←→尼崎を毎週同じ時間帯で55km走行し
年間通してコンスタントに23km/Lです。(ECOモード・エアコンON)
結構混んでいます。(時速30-50kmでSTOPアンドGoばかりです)
春・秋のエアコンOFF時は27km/Lも出たこともあります。
先週金曜日は128km走行し29.5km/Lでした。
満タン法ではだいたいマイナス1.5km/Lです。
この車は一度エンジンをかけると10km程度は走らないと
燃費が悪いです。特に暖気が必要な冬季は5km程度走るだけでは
リッター10kmを切ることもあります。
書込番号:20270528
3点



8月の小変更後のモデルを新車で買いました、まだ納車されたばかりなのですが、パワーウィンドウの開閉の音が後ろの窓は両方共静かなのですが、前の運転席側と助手席側がモーターの音だと思いますがうるさいです、特に窓を閉める時の音がうるさいです、皆さんどうですか私が気にしすぎなんですかね?
書込番号:20224025 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

正直言われるまで全く気にしたことは
ありませんでした(^^;
音に関しては人それぞれで感じ方が
全く違うのでなんとも言えないと思います。
そんなにひどいならディーラーに持っていくしか
ないと思いますが、あまりおすすめしませんw
書込番号:20224051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>h-dassさん
車のコンディションによって異なると思うんですが・・・・
書込番号:20224221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オデッセイ乗りです。
ホンダの多くの車種(正確にどれかは把握していませんが)でのパワーウィンドウ不具合でパワーウィンドウのレスポンスが悪いというのがありました。
自分のオデッセイも納車直後から二、三回操作しないと反応しない状態でしたが最近対策されたようです。
その対策品の音はモーター出力を上げた結果少しうるさくなったそうです。
自分も対策品に変えてもらったのですが変えたあとに音が大きくなりました。
残念ですが上記の経緯のため仕方ない音だと思います。
書込番号:20224613
4点

皆さん返信有り難うございました。
>あつあつとまとさん
不具合により改良されて動作音が大きくなったのですね、経緯有り難うございました。リア側の窓と比べてとても正常と思えなかったので質問したのですが、改良型になったのは前席側のみで大きくなったと言うことなのですかね。
書込番号:20228389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
車中泊可能なフルフラットモードに惹かれて現在シャトルハイブリッドの購入を考えています。
冬場雪道を通る事が多く4WD車の購入を考えていますが、フルフラットにした際に4WD車には2WD車にはない段差があると
の情報がネット上にありました。しかし当方のいる九州地方では4WD車を展示しているディーラーがなく実車を確認すること
ができません。
もしよろしければどの部分にどれくらいの段差があるのかを教えていただけないでしょうか(欲を言うならば写真をつけてい
ただけるととても嬉しいです)。
またフルフラット時の2WD車の室内高は2列目真ん中あたりで実測96cm程でしたが4WDでは高さが違うのかどうかも気にな
ります。こちらも情報がありましたらよろしくお願いします。
1点


ありがとうございました!既出だったのですね。確認不足でした。
ちょっと思ってた以上の段差があってビックリしました。
写真が発売前の日付になってるようですが、多分現行モデルでもこの段差は健在なのでしょうね・・。
書込番号:20223843
1点

写真は別の投稿者の方の流用でフィットGP6(4WD)じゃないですか?
シャトルは多少改善されていると聞いたことがありますが(私はフィット乗りなので定かではありません)、
他の方の投稿を待ってみたほうが宜しいかと。
書込番号:20224369
4点

書込番号:20224447
4点

masadonoさん、情報ありがとうございました。
あれから再度自分でも検索してやっと以下のページにたどり着きました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2487185/car/2022269/3371459/note.aspx
これを見る感じでは渡し板でゆるやかな感じにはなっていますが、3cm前後の段差がありそうな感じですね。
位置が腰かお腹の辺りですので4WD車では何らかの細工をしないと体を傷めそうな感じがします。
かなり前向きに検討していましたがフリード+の実車(こちらも渡し板の段差が気になりますが)を見てから決めようと思います。
書込番号:20224778
1点

ヴェゼルハイブリッドの4WDも5センチ程段差あり。
そのまま寝ると体は傷めるし、段差部分も折れ曲がり傷めるので、何とか段差なしに出来なかったものか、非常に残念。
シャトル、フリードもよく確認してから購入したほうが良さそうだね。
書込番号:20225271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ハイブリッド X 4WDに乗って車中泊を楽しんでいます。
天井までの高さは90cmです。
段差は6cm有り、H=6cm H=2cmの段差用クッションを敷いてフラットにしています。
その上にインフレータルマットを敷き、寝袋で快適に熟睡できます。
頭はリヤゲート方向で寝ています。
書込番号:20233579
11点

>寒地の人さん
情報ありがとうございます。こんな便利グッズもあるのですね。参考になりました。
気になったのが、天井までの高さが90cmとの事ですがこれは2列目付近での値でしょうか?
書込番号:20235828
2点

後部座席の位置の高さです。
リアゲート付近は高さが低くなります。
写真のスケールが写っている位置が段差位置で、座席後端になります。
スケールは天井からの高さになります。
書込番号:20238332
2点

>寒地の人さん
ありがとうございました。段差の数値ばかり気になってメジャーの値自体を読むのを失念していました。
非常に参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:20238482
2点

>寒地の人さん
画像の車中泊マットは、〇天のもの2セット使用でしょうか?
もしそうなら、品番を教えていただけますでしょうか。
納車前なので、サイズ感がわからなかったもので、よろしくお願いします。
書込番号:22412796
2点



現在シャトルHIBRID X 4WDを購入しようと考えています。
こちらで皆さんの書き込みを参考にしながら、検討し、購入しようと思いました。
これから馴染みのホンダディーラーと経営の異なるホンダディーラーで見積もりと交渉を始めようと思っており、年内には注文したいと思います。
そこでお伺いしたいのですが、現在のシャトルを購入する際の値引き目標はいくらくらいになるでしょうか?
地域やディーラー、営業担当によっても変わってくるとは思いますが、だいたいの目安でいいので、車体の値引き額、オプションの値引き額等をお分かりの方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。
書込番号:20222670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yoshi3787さん
SHUTTLE ハイブリッドなら車両本体値引き16〜18万円、DOP2割引き辺りを目標に交渉されれば良いと思います。
次に大きな値引きを引き出す方法ですが、経営の異なるホンダディーラーでSHUTTLE ハイブリッドの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。
又、ライバル車種のカローラフィールダーハイブリッドと競合させてみても良いのではと思います。
それでは交渉頑張って下さい。
書込番号:20222902
2点

>スーパーアルテッツァさん
早速のお返事ありがとうございます(*^_^*)
車体価格から16〜18万も引いてもらえたら嬉しい金額です!
DOPは2割が目安になるんですね。
教えていただいたところに近づけるように交渉したいと思います!
カローラフィールダーの方は交渉材料になるかと思い、トヨタで見積もりを出してもらったのですが、かなり渋くて…
シャトルHIBRID Xと同じくらいの装備にして、W×Bの下のグレードでDOPのナビと豪雪地域住みのため冬タイヤを含めたのですが、値引き8万円とのことで合計300万弱と言われてしまいました。
こちらも交渉次第で安く見積もりを出してくると思うのでもう一度行ってみます!
良い買い物になるように頑張ります!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20223197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日シャトルHIBRID Xの交渉材料にトヨタのカローラフィールダーハイブリッドの交渉に行って来ました。
不退転の覚悟で値引き交渉し、グイグイ押してみたら、前回300万円弱だったものが、260万円まで下がりました(^_^;)
(オプションやグレードの変更はありません)
本当に交渉はしないとダメだな〜と実感したところです。
これを持って後日シャトルの交渉をしてみたいと思います。
いつも皆さんの書き込みを見て参考や勉強させてもらっていましたので、これからご購入される方のお役に立てればと思い、交渉後に報告をさせていただきます。>スーパーアルテッツァさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20224525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
新車時から1000キロ走りました。
最近、停車時のエンジン音が耳につくようになりました。
気のせいか新車時より音が若干大きくなったように感じます。
室外に出て聞いてみると更に気になります。
なんとなくエンジン回転数が上がっているような気もしますがハッキリとは断定できません。
エンジン始動直後でも、走った後でも同じように停車してる時にエンジン音が若干耳につくようになりました。
ただ、カリカリとかゴゴーとか異音の類ではありません。
あくまで通常のエンジン音なのですが、ややエンジン回転数が高い時のようなイメージです。
タコメーターがないので何回転かがわかりません。
ハイブリッドなのでエンジンが掛かっていない時と掛かっている時のギャップなのかもしれませんが、
なんとなく最初より音が大きくなっている気がします。
また、走行した後にドアを開けて車から降りると止まっていたエンジンが掛かり出します。
これは何故なのかご存知の方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。
8点

golfman2007jpさん
エンジンの始動についてはシャトルハイブリッドの取扱説明書の9頁に記載されています。
つまり、シフトポジションがPのまま、運転席のシートベルトを外し、運転席のドアを開けるとエンジンが自動的に始動する事があると記載されています。
書込番号:20183270
14点

気になってたものが気にする度に自分の中で大きくなっただけのような気がします
このシリーズは充電アイドリングがかなり煩いですよ(フィットが一番煩いのは言うまでもありませんが)
始動直後が煩いのは暖機のためですから仕方がないです
気持ちはよくわかります
これも関係あるのかわかりませんけど、おそらくシャトルは充電開始(2メモリ)から3メモリになるまで6速巡行で500m以上の充電走行を要すると思うので信号待ちでエンジンかかったままになることが度々あると思います
初期型のフィットやヴェゼルでは巡行中エンジン始動直後にたまたま信号に捕まってもしっかり回生させれば停車までのほんの数秒でエンジン停止(3メモリ)まで持っていける(6速巡行であれば150m)ので充電アイドリングが煩くてもほぼ出会すことがなく、とくに気にはならないのです
このせいで初期型フィットに比べ現行モデルのフィットやシャトルの実用燃費は下がっています
なぜこのように仕様変更になったかは不明です
気になる方はメーカーに問い合わせてください
そして教えてください(笑)
書込番号:20183841 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>golfman2007jpさん
アイドリング回転が高まったような気がするというのであれば,あたりがついてきて抵抗が減ったためと考えれば良いと思います。こちらは良い解釈です。
エンジン音が大きくなった(うるさくなった)と感じるのであれば,組立直後は隙間も最小でぎちぎちだったところが少し緩んできたと考えるのが良いと思いますが,緩みには許容値があり,それを超えて大きくなると良くないと思います。普通は6ヶ月点検や12ヶ月点検で調整してもらえると思いますが,新車ということで,念のため整備の人に見てもらうのがよいのではないでしょうか。
私は,最初の車に17万キロ,次が23万キロ乗りましたが,定期点検のたびにエンジン音は静かになって帰ってきていました。
とにかく,新車のうちは早めに整備の人に見てもらうのがよいと思います。アイドリング回転が高まっているのであれば調整してもらえると思います。
書込番号:20183923
2点

>golfman2007jpさん
推測ですが、エンジンの始動は充電確保または、パワースイッチの切り忘れ防止の為だと思われます。
エンジンの音そのものに関しても周りが騒がしい所で聞くと静かなものです。逆に静かな所で聞くとうるさく感じるだけだと思います。
※ガソリン車のエンジン再始動が渋滞している所では、目立つぐらい聞こえるのと同じです。
書込番号:20183936 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

取り敢えず、オイル交換してみますね。
恐らくは、単に耳が慣れて来てアラに気づいて来ただけかと思います。
こんな気になる時には測定器で測るのがいいですね。
スマホのアプリに騒音計があります。
誤差はあるけど、自分で使うだけですからね。
後、波形の分かるのもあります。
音の強弱が波形で視覚的に見えると良く分かります。
一番良いのは周波数毎の強弱が分かると良いけどスマホじゃ無理かな。
こんなので記録して比較すると違いが見えてきます。
書込番号:20184371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう 終わってる話しかもしれませんが
停車後の扉を開けると エンジンが再始動する件について
自分も以前にメーカーに確認していまして。 「エンジンの止め忘れ防止」の為だそうです。
基本的にはこの間はバイブリットの充電はされません…
判断してるスイッチは シートベルトスイッチとドアスイッチだそうです。
再度乗り込んでドアを閉めても シートベルトをするまで 通常バイブリットモードには復帰しません。
どうしても気になるようであれば…自己責任ですが… 運転席下のシートベルトの配線のカプラーをぬ…エンジンの止め忘れ防止機能をて…
自己責任ですよ… もちろんデメリットもありますので
書込番号:20326137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応、忠告のつもりで書いておきますが、
シートベルトのカプラを抜くと、いざという時エアバックが作動しない恐れがありますよ。
エアバックはシートベルトの補助装置なので、作動しなくなる可能性はあります。
それと、シャトルではどうか知りませんが、パワースイッチを入れて車を動かす前ならエンジンはうごきだしませんよ。(暖機時は除く)
書込番号:20326382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


SHUTTLE(シャトル)の中古車 (951物件)
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 73.7万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 164.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 113.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 113.3万円
- 車両価格
- 103.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜306万円
-
16〜332万円
-
14〜581万円
-
60〜633万円
-
38〜1421万円
-
62〜176万円
-
59〜410万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 73.7万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 164.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 113.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 113.3万円
- 車両価格
- 103.8万円
- 諸費用
- 9.5万円