シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜250 万円 (947物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
シャトル 2015年モデル | 4064件 | ![]() ![]() |
シャトル(モデル指定なし) | 2990件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全491スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
30 | 6 | 2015年6月20日 18:28 |
![]() |
33 | 14 | 2015年7月9日 08:29 |
![]() |
13 | 12 | 2015年6月29日 21:05 |
![]() |
4 | 2 | 2015年6月17日 20:59 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2015年6月18日 05:58 |
![]() ![]() |
44 | 23 | 2015年6月20日 22:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは
今回、乗り替えを検討しているのは5ナンバーのステーションワゴンの中からと考えており、シャトルはその有力な候補で現在、情報を集めているところです。
昨日、シャトルハイブリッドZの2度目の試乗をしたのですが、気になったことがあります。
それは、高速道路を走った時のロードノイズについてです。
試乗は短距離だったため90km/hまでしか出せなかったのですが、私が予想していたよりも大きなノイズを拾ったので、こんなに拾うのかと思ってしまいました。
やや古い高速道路だったので路面のざらつきはあったのですが、この程度の路面は国内のあちこちに見られる程度のものだと思います。90km/hでこれなら、高速道路での標準的な速度の100km/h〜110km/hを出した時、室内で会話ができるのだろうか心配になりました。
そして、10年前まで乗っていたトヨタビスタでもこんなに大きくはなかったのではないだろうかと思ってしまいました(自分の記憶ではビスタは100km/hまでは静かだと思っていたので)。
ただ、今回の試乗は小降りの雨の中、しかも90km/h出せたのはほんの数分間のことだったので、確証が持てず、みなさんの体感はどうなのかをお聞きしてみたく書き込みました。
また、翌日にあたる今朝、雨はあがって路面はもう乾いていましたが、気になったので現在使っている軽のハスラーで、同じ道路を同じ速度で走ってみました。
結果は、シャトルの方が揺れ、突き上げなどは明らかに小さいのですが、ロードノイズに関しては、はっきりとした違いまでは感じませんでした。
雨の日にもう一度、ハスラーで同じ場所を走ってみようと考えており、また、フィールダーなどの試乗車でも同じ場所を走ってみようと思っています。さらに、シャトルでも3度目の試乗で、路面が乾いている時にもう一度同じ場所を走ってみようと考えています。
が、慎重に選びたいため情報は多いほうが良く、すでにシャトルに乗っておられる方々は高速道路走行時のロードノイズ(風切音は問題ないので)についてどう感じておられるかを教えていただけませんか。
以上、よろしくお願いします。
6点

タイヤを替えたら良いよ
高速道路の舗装も 昔は普通のアスファルト舗装だったけど
今は 低騒音型の 排水性舗装に替ってきているから・・・・
舗装に対しては そのくらいしかできないでしょう・・・
書込番号:18889296
6点

ダージリンエクストラさん
ロードノイズは車体に装着されている吸音材(防音材)の影響以外に、車装着タイヤの影響もあります。
つまり、SHUTTLEに装着されている新車装着タイヤの静粛性が悪いなら、ロードノイズは大きくなってしまいます。
この場合は将来タイヤが摩耗して交換する時には、静粛性等の快適性能に特化したREGNO GR-XI等のプレミアムコンフォートタイヤや、比較的快適性能が良いLE MANS4 LM704等のコンフォートタイヤに交換すれば静粛性の良化が期待出来ます。
書込番号:18889321
5点

つぼろじんさん、ありがとうございます。
試乗した直後、ディーラーにロードノイズのことを言うと、その道路は舗装をやり直す話があるとのことでした。近年は舗装も低騒音型になってきているのですね。
新品のタイヤを履き替えることまでは考えていませんが、自分の感覚が正しかったのかどうかはさらに調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
静粛性の高いタイヤを詳しく教えていただきありがとうございました。
カタログを見ても、ボディ底面やガラス等の吸音や遮音等はきちんと対策なされているものと考えています。
タイヤと道路の接地面から次々と音が出ているという感覚だったので、タイヤを静粛性の高いものに替えることで解決するのかもしれません。
また、エアコンオフにしていたため、よけいに音が気になっただけなのかもしれません。
いずれにしても、タイヤ交換の時期が来たら、そういうタイヤがあることは念頭に置いておきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18889541
2点

ハイブリッドの副作用として、エンジン音が静かになると他の音が耳につく感じになります。
一度会話しながら試乗されては?
書込番号:18890509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も最初はロードノイズは確かに気になりました。ただ、それは高速での一番の騒音である風切り音がかなり抑えられているので次に大きな騒音のロードノイズが目立っているのに気付きました。会話も問題ないですし、今では慣れましたよ。それでも、自分が今まで乗った車の中でもかなり静かな方だと感じていますし、コンパクトカーのカテゴリーではトップクラスだと思いますよ。
標準タイヤも決して静粛性能を犠牲にしているタイヤではないですが、静粛性能を売りにしているタイヤに替えればもっと静かにはなるでしょう。
書込番号:18890700 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

switchiさん、ありがとうございます。
>ハイブリッドの副作用として、エンジン音が静かになると他の音が耳につく感じになります。
そうですね。そういうことは十分考えられますね。エンジン音や風切音はまったく気にならず、ロードノイズだけが聞こえていました。
もう一度、今度は話しながら試乗してみようと思います。
ありがとうございました。
blank cpさん、ありがとうございます。
そうですか。
初めは気になったけど、今では慣れて気にならず、会話も問題ないということなので、安心しました。
実際に乗っておられる方の意見は大変参考になります。
私の杞憂なのかもしれません。
乗っておられる方のご意見も聞けたので、この件は解決にしたいと思います。
答えていただいた4人の方、どうもありがとうございました。
書込番号:18890939
1点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
ディーラーOPナビのギャザズ8インチに使用するフェイスパネルキットと取付アタッチメントを使用して社外の8インチをと考えているのですが実際にシャトルで取付された方や情報をお持ちの方いませんか?
社外で取付キットが発売されたとしても半年から1年くらい先みたいなので間に合わせで7インチを付けるのも高くつくので(゜゜;)
書込番号:18884829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分もZH0999Lを流用で取り付け出来ないか検討しているとこです。
とりあえず、付くか付かないかと聞かれれば付けますよ?といってくれたショップがあるのでそこで取り付け予定ですが、出来るだけ加工は減らしたいので流用を検討しています。ただ、金具に関しては純正の8インチ用の流用は難しそうなのでフィット用が使えるか確認中です。本体やフェイスパネル等が揃いしだいショップで現物合わせしてもらう予定です
メーカーにもよるみたいですが、特にカロはすんなりいかないそうです。
書込番号:18885096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

blank cpさん早速の情報ありがとうございます!
当方もサイバーか楽ナビの8インチを検討しています。ナビ装着用スペシャルパッケージのカメラとステアリングリモコンを使用するにも変換するものが必要みたいですし揃える物が多いんですよね(>_<)
ちなみに納車は7月中旬くらいになりそうなのでblank cpさんが先に取付けられたら情報を頂けると幸いです!
書込番号:18885191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早ければ来週末にもショップに持ち込むので情報を出せると思います。
やはり8インチがいいですよね〜。ただショップは選ばないと工賃が高くなりがちなので気を付けましょう。
書込番号:18885395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日納車でハイブリッドXにAVIC-RL09をディーラーで取付てもらいました。品番はわかりませんが純正の8インチ用?パネル使用で良いみたいです。参考までに。
書込番号:18936210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ymhtyさん貴重な情報をありがとうございます!
バックカメラの変換アダプターやステアリングリモコンケーブルなどの小物は多分付くであろうと手探り状態で揃えてはいるんですが肝心のナビ本体はさすがに手が出せないままです(笑)
一つお聞きしたいのですが、パネルとRL09のまわりの隙間は目立ちますか?
書込番号:18936296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラーでギャザズ8インチ用のフェイスパネルキットと取付キットを注文し、AVIC-RL09を自分で取付しました。
隙間ですが、フェイスパネルからナビ本体まで上下左右共に5mm程度です。(3枚目画像)
左右は画面がスライドするときのレール部、下はボタンが飛び出しているため、上部よりは気にならないかもしれません。
上部に関しては素通しのようになっているので、強い光を内部まで当てれば部分的に見えます。(4枚目画像)
ただし、そのような光の入り方は通常の使用では殆ど無いと思うので、気になるかどうかは個人差があると思います。
私自身取付をしているので車体にはめ込む前は気にしていましたが、とりあえずそのまま取付して数日経っての感想としては「このままでほぼ気にならない」です。
隙間対策をするとすれば、ナビと一体になった枠を外し(←ここに行くまでダッシュボード周りをバラバラにする必要があります)、枠からナビを外し、枠内の4方を3mm程度のもの(密度の高いスポンジ等)を貼ってナビと枠を取付け、上部の隙間を更に見えないように内部から隙間テープ(黒が良いと思います)を貼る・・・という感じになると思います。(完全に隙間を埋めると、モニターが開閉出来ません)
ここまではしなくて良い、面倒だから隙間に細いのを貼れば良いかなぁ・・・と思う方は、恐らく隙間もそんなに気にならないと思います。
私自身はもう一度外す予定があるので、その時に対策をして効果があるかどうか試してみる予定です。
尚、(ご存じかもしれませんが)AVIC-RL09にはナビ側の電源ケーブルが付属されていませんので、別途「RD-N001」が必要です。
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/option/option.php?id=1&no=5
書込番号:18937751
8点

fooserさん
写真付きで詳しい説明ありがとうございます!
早速ディーラーにパネルとアタッチメントをお願いしてきました。この2点だけで取付けキット並の値段するんですね!
隙間も思っていたよりは気にならないレベルそうだしこれで納車まで安心して待てます。
書込番号:18939964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


確かにフェイスパネルとブラケットだけでもそこそこしますね。エアコン周りの枠も付いているので。
ご自身で取付るようでしたら、blank cpさんのように上部だけでもスポンジテープを貼った方が良いかもしれません。
また、今更の話なら申し訳ありませんが、取付ブラケットは「GPSアンテナを貼り付ける、ブラケットA」がセットになっている方を選ぶと、GPSアンテナがメーター左側(ダッシュボード内)に設置できるので、ダッシュボード上がスッキリします。
ブラケット無しより値段が高くなるので、金属板を加工してタッピングビスで固定しても良いと思います。
GPSの精度も今のところは問題ありません。(ギャザズの取付位置なので)
納車まで楽しみですね。
書込番号:18941614
5点

山海太郎さん
もしZH0999Lを付けるならフェイスパネルの加工が必要なので注意してください。
本体の大きさがスイッチ部分を含めた前面とほぼ同じ大きさなのでフェイスパネル内側の下端部分をカットする必要があります。
量販店とかでは断られるか工賃が跳ね上がる可能性がありますので注意してくださいね。
書込番号:18942270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

blank cpさん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
取り付けは自分でする予定なので加工が必要と考えると不安になってきました。
RL09でも寸法は一緒くらいなのでポン付けとは行かなそうですね(>_<)
それでもディーラーでの見積りは7インチのRZ09とETCで22万円だったので自分で8インチとナビ連動ETCを取り付けして14万弱なら覚悟は出来てます(笑)
書込番号:18942414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AVIC-RL09はポン付け出来ます。というか、私はポン付けしました。
その場合は、写真のように上部は5mm程度、下部は11mm程度(スイッチが出っ張っているので)フェイスパネル面から出ています。
確かにこの位置で内側の下部が当たるので、この位置で取り付けています。
細かくは見ていませんが、もしかすると削ることによってフェイスパネル面と面一(ツライチ)に収めることは出来るかもしれません。
面一にしても、下部スイッチが飛び出ていること、隙間がポン付けより目立つと思われる、ことなどありますが、隙間対策などを丁寧にすればその方が綺麗に収まるかもしれませんね。
個人的には今のままで気になりませんが、次回外したときにもう一度見てみようと思います。
ナビの収まりよりも、タッチパネルの指紋と静電気によるフェイスパネルの埃の方が気になって仕方ありません(笑)
書込番号:18946874
2点

fooserさん
確かに画像でも埃の方が気になりますね(笑)
パネルとツライチは理想ですが大胆な加工をするのは自信がないので勿体ないですが取付けキットが出てから買い直そうかと考えてます。
あと1つお聞きしたいのですがナビ装着用スペシャルパッケージのリアカメラをRCA013Hで使用する予定なんですけどリバース信号は3ピンコネクターからエレクトロタップで取りましたか?
車両側の配線に傷つけたくないので…
質問ばかりですみません(>_<)
書込番号:18948200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

埃と指紋は、拭いても次の日には同じ状態ですね。
リバースは3ピンコネクタからエレクトロタップで取りました。
このコネクタにはまるコネクタか、このコネクタに刺さる端子を用意すれば、傷を付けないように接続出来ると思います。
他には、アースポイントのビスがT30なのでトルクスドライバーを用意したり、メーター上部のビスを外すときは短めのプラスドライバーが必要だったり、作業をする過程で傷を付けないように養生材(テープ)を用意するなど、そちらの準備もおすすめします。
傷は気にならなければ養生材は必要ありませんが、シフトレバー周り、ハンドルコラム上部は作業中に特に傷が付きやすいです。
あと私の場合はナビの他に、ETC、レーダー、ドライブレコーダー等を同時に取り付けたので、エレクトロタップの予備も必要でした。
ステアリングリモコンアダプター、リアカメラ変換アダプターもあわせるとアース線が沢山出て来ますので、その接続方法やルートなど、作業を始めないと見えてこないこともありますので。
書込番号:18949565
1点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

ドア回りはフィット3と同じですよ。
パーツもいけます。
書込番号:18883100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉風の谷に歌丸さん
早々のご返信有難うございます。
早速、購入してみようとおもいます。
書込番号:18883384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>kz-007さん
かっこいいですね!
是非、車体全体が写ってる引きの写真をお願いします!
書込番号:18891008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉白ウィッシュさん
了解しました。
少し時間を頂きますが必ずUpします。
書込番号:18895836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様、はじめまして
ドアハンドルカバーをつけると、スマートキーでの反応が鈍くなると聞いたことがあるのですが…
どうですか?
書込番号:18911066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉airwave7 さん
ドアハンドルカバーの材質によるかも知れませんが、私が取り付けた安物は、スマートキーへの弊害は出ておりません。
全く問題なく使用しております。
ただ、ロックアンロックのボタンは押し難いですが、口径が同じの浅い円形のゴムを取り付けたら問題ないかと…
書込番号:18912012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

高級感があって、カッコいいですよね
購入検討してみたいと思います
ありがとうございました
書込番号:18912206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


うわ〜Σ(・ω・ノ)ノ!
色々ついてて、かっこいいですね。
この写真見ると自分も弄りたくなっちゃいます。
書込番号:18915829
0点

>kz-007さん
待ってました〜!!笑
オシャレ感がアップしてイイですね!
さりげなくアルミホイールも変えてますね?15インチのままですか?
グリルは高過ぎて手が出ません!
書込番号:18921229
0点

〉白ウィッシュ さん
アルミホイールはインチアップしていません。組み替えです。
インチアップするとローダウンも…
サスもタナベとか…
タイヤは石橋さんのレグノで…
と、欲が出てくるので、止めました。
あとは、シートカバー、仮設のマフラーカッターを交換、電装関連、グリルで終了です。
書込番号:18921384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
こんにちは、シャトルハイブリッドZ(黒)を7月末に納車予定のピクルスです。よろしくお願いします。
Zを選定した大きな理由は、ルーフレールが着いているところで、これにディーラーオプションのクロスバールーフを装着します。それで本題のルーフボックスですが、以前、ステップワゴンで使用していたinnoのナイトコブラを再活用しようと思ってましたが、新車に中古はちょっと寂しいと新規購入を検討しています。現在、候補としてはinnoのBR585BK若しくはBR1210BKです。それぞれ良い点、悪い点ありますが、BR585BKは全長が2100mmと長いところ、BR1210BKは全高が340mmと高いところがネックなのです。
そこで、ルーフボックスを装着された方、予定の方等、おすすめ、懸案となるところ等、ご意見を下さい。お願いします。
書込番号:18880391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。ピクルス1188 さん。
当方、ヴェゼルのルーフレール付乗りで、純正クロスバー使用です。車種は違いますがお許しください。
私はBR585BKの方が良いのではないかと思います。理由は「格好良い」です。それに尽きます。折角、格好良い「シャトル」を選ばれたのでそれを後押ししたいです。ポイントはルーフボックスの低さです。
私はRK6のステップワゴンからRU4のヴェゼルに乗り換えました。(AWD必須)ルーフボックスはRK6から使用していたTERZOローライダーフレックスコンパクト(長さ:195cm 幅:75cm 高さ:22.5←→27.5cm)を転用しました。
私もアルミのルーフレールが格好良く見えてグレードを上げた位です。(XからXLへ)
ピクルス1188 さんの使用環境は判りませんが、私はウインタースポーツに使用しています。スキーやボードの積載量によってはルーフボックスの高さを上げることがよくありますが、通常時と上げた時の格好良さが違って見えます。もちろん通常時の方がスマートで格好良いです。たった5cmですが…
純正のクロスバーはフィッテイングと見た目のスマートさがいいです。ただ、バーの取り付け位置が決められていたり(やや前方よりが気になりますが…)、リアハッチ開放時の干渉等制限のあり、ルーフボックスの取り付け位置はある程度決められてしまいます。私はせめてもの悪あがきとして、ルーフボックスを車のルーフの中心に来る様に取り付けました。おかげで私の身長では(177cm)車に傷、汚さないように荷物の上げ下ろしするには脚立は必要となりましたがそれでもいいんです格好良ければ。
長文すみません。ご参考まで。
書込番号:18880824
2点

kouyuipapaさん、早速のご意見ありがとうございます。
私も最初はステップワゴンRGの24ZでTERZOローライダーフレックスを使用してました。でも、こやつは5年位使用してたら表面が剥げてしまってナイトコブラに換えました。
さて、BR585BKが良いとの意見ありがとうございます。私もローライダータイプのBR585BKのほうが良いのですが会長が2100mmと他に比べ(他はだいたい2000mm)長く、シャトルだと後ろをめいっぱいもっていったとしても前がフロントガラスをオーバーしてしまうのではと思うのです(ちょっとくらいならしょうがないのですが(苦笑))。
両面開きでないとBR55BKも良いのですが(笑)
ご鞭撻ありがとうございました。また宜しくお願いします。
書込番号:18881421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シャトルハイブリッドXを購入予定です。ナビをAVIC-RL09、RW09、RZ09を取付たいと思っておりますがメーカーに問い合わせをしても発売間もない車種の為確認が取れてないとの事です。何方か取付た方や有料情報をお持ちの方々ハーネス共々教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:18879211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

RL09は8型の画面サイズのナビです
基本的に車種専用の取付キットが発売されないと取付は出来ません(純正8型がのパネルを流用したりして取付出来る可能性はありますが自己責任です)
RW09はホンダ車に取付は出来ません
トヨタやダイハツ車等のナビ取付スペースが幅200mmの車用だからです(ホンダ車は幅180mm)
自身で車のパネルを加工して幅200mmにするならば取付出来るとは思います
RZ09は幅180mmの汎用モデルなので取付出来ます
ホンダ車用のナビ取付キットを使用しますが、新型の為キットの適合が出ていません
これから車を購入ならば、納車までには適合が出ていると思います。
書込番号:18879231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

RZ09を前提として、ハーネスは市販のホンダ専用(フィット用と同じ)のもので大丈夫です。
取り付けアタッチメントなら、ホンダ純正ナビのアタッチメントを取り寄せれば大丈夫です。
オーディオパネルの分解方法もディーラーにいえばコピーを貰えます。
それをカー用品店に渡せば、作業は問題ないと思われます。
私は、発売直後で取り付けキットの無かったグレイスで、そのようにして楽ナビを取り付けました。
書込番号:18879255
2点

皆様貴重なアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:18882548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
初めての新車購入で初投稿になります。
よろしくお願いします。
今回、新車を購入することになり妻であり母である私からの要望は、後部座席にモニターがほしいの1点でした。
ところが、シャトルには純正がないということで。。。
ディーラーさんからは、型番が合えば取り付けてくれるとご返答をいただいたのですが
主人も私も車なんて乗れればいいタイプのズブの素人。
そこで、みなさんおすすめの商品があれば、ぜひ教えていただければと思い初投稿に踏み切りました。
また、幼い子供が2人いるため、これがあると便利だよなんてオプションや商品も教えていただれば幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します!
8点

純正ナビにもメーカーオプションのナビとディーラー(販売店)オプションのナビがありますがどちらでしょうか?
また、ディーラーオプションのナビならば機種名は何でしょうか?。
書込番号:18877063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆北の国に住んでいますさん☆
早速、ありがとうございます!
ナビは、スタンダード インターナビ VXM-152VFiです。
これがメーカーなのかディーラーオプションなのか、どこをみたらわかるでしょうか。。。
情報が不十分かつ、質問がへたくそで申し訳ないです。。。
先ほど、自分でも調べようと思いスーパーオートバックスに行ったところ。
新シャトル用のアタッチメントが出ていないため、適合するかどうかも分からないとのことでした。
何でも構いませんので、アドバイスお願いします!
書込番号:18877162
1点

はじめまして
>>ナビは、スタンダード インターナビ VXM-152VFiです。
となりますとこれであっていますか?
http://www.honda.co.jp/navi/vxm-152vfi/
こちらですとリアセキモニターがあるようです
http://www.honda.co.jp/navi/option/entertainment/monitor/
書込番号:18877209
1点

アルパインで出してる[アーム取付け型リアビジョン]というのはどうでしょうか?
ヘッドレストに着けるタイプなのでどんな車種でも着くと思いますよ。
http://www.alpine.co.jp/monitor/arm/
書込番号:18877296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヘッドレストモニタは車検通らない可能性があるので、やめた方が無難ですよ。
書込番号:18877373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ポータブルプレーヤーではダメなんですか?
書込番号:18877786
3点

スレ主様。
使用した事が無いのですが、こんなのがありますね!
(車検の可否は、分かりませんのでご確認下さい m(__)m。)
http://item.rakuten.co.jp/auc-fp-j/8h/
書込番号:18878008
1点

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!
そして、大変申し訳ございません。。。
私の勘違いでナビの種類が違っていました。。。
心からお詫び申し上げます。
正しくは、メーカーオプションのHondaインターナビ+リンクアップフリー
http://www.honda.co.jp/navi/fit/factory-option/?car=fit
☆junokiさん☆
はじめまして。
リンクまでつけていただいたのに、大変申し訳ございません。。。
お手数おかけしました。。。
☆どんべいさん☆
はじめまして。
URLをありがとうございます!
当初の希望は天井に着けるタイプを希望でしたが、もうこの際どこでもいいかな。。。
☆風の谷の歌丸さん☆
はじめまして。
この度は、ご納車おめでとうございます。
他のレスでかっこいい新車を拝見しました。
車検の件、怖いですね。。。
☆Milkyway1211さん☆
はじめまして。
今までポータブルで対応していたんですが、少し前に下の子に破壊されまして。。。
新しく買いなおす気にもならず、今回の新車購入の条件になりました。
☆金欠です!さん☆
はじめまして。
URL添付ありがとうございます!
早速拝見したところ、良心的なお値段に驚きました。
車検の件も合せて、ディーラーさんに相談しようと思います。
書込番号:18878178
1点

http://www.mach-1jp.com/006/honda/shuttle/shuttle.html
マッハワンさんから取付キットが発売されているので取付は可能です、しかし下記の
>正しくは、メーカーオプションのHondaインターナビ+リンクアップフリー
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf
メーカーオプションのナビだと後席モニター用の出力ハーネスが発売されていません
VCO-H63で合いそうな気もしますが、適合情報が無いので判りません
なので情報が更新されてシャトルの適合が載ったら大丈夫でしょう
最初のVXM-152VFiだったなら取付は可能です(適合情報に載っていますので)
もう車の契約はされたのでしょうか?
契約前なのでしたらナビを変更する事で問題無く取付は可能となります。
書込番号:18878259
2点

☆北の国に住んでいますさん☆
ありがとうございます!!
リンク先の画像をみて感動しました☆
まだ契約前で、週末に正式な見積もりをいただく予定です。
なので、まだ少し時間があるといえばあるので適合表に乗ればいいなぁ。。。なんて^^;
この情報をプリントアウトして商談に挑みたいと思います。
なんでもいいと思っていたけど、いざ新車を買うとなるといろいろほしくなるものですね。
書込番号:18878356
1点

丁度フリップダウンモニターの取り付けが終了し、車が戻ってきました。
取り付けアタッチメントが販売されていないため、カー用品量販店での加工取り付けとなりました。
モニターはアルパインのPCH-955Bです。
http://www.alpine.co.jp/monitor/flipdown/pch-rm955b/
気になるお値段はモニター代と工賃合わせて7から10万前後になるかと思われます。
(私の場合、量販店に知人がいる為、7万5千円程でした)
映像出力は、メーカーナビ以外ならオプションで販売されているので問題ないかと思われます。
10.5インチの方が安いのに、あえて9インチを選んだ理由ですが、後方確認がし辛くなるのを考慮したからです。
取り付け後、バックミラーをみると、まだ余裕がありそうでしたが、10.5インチだとギリ被ってしまいそうでした。
小さいお子様がいらっしゃるのであれば、是非ともオススメ致します。
書込番号:18878365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

www.honda.co.jp/navi/option/entertainment/monitor/
↑これではダメなんですか ?
書込番号:18878394
1点

自己レスですみません。
私のナビもメーカーオプションナビです。
映像出力はデータシステムのvco-h63です。
お値段は2万から2万5千円で、激高となっております。
映像出力の調査結果については別スレにありますので、参考にしてください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000770924/SortID=18845010/
ただし、今後、ナビがシステムアップした場合、おそらく可能性としてはゼロに近いですが、出力端子が移動して見れなくなる恐れもありますので自己責任でお願いします。
書込番号:18878399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

メーカーオプションのナビは見た目のすっきり感とTurn by Turn表示がメリットですが、デメリットもあります
一番が、長く車に乗るつもりならばナビの取換えが難しい事です
またメーカーオプションのナビは地デジが2アンテナの可能性が高いので受信性能が劣る可能性があります(営業に確認して下さい)
一番良いのはオートバックス等で売っている社外ナビです(同様の性能のナビならば安価で購入取付が可能です)
後席モニター用の端子が標準装備なので別売りの高いハーネスも不要です(機種によっては端子が無いので注意)
次点でディーラーオプションのナビですね
旦那さんとも相談してより良い買物にしましょう。
書込番号:18878440
4点

正直、私もメーカーオプションナビ以外をオススメします。
メーカーオプションナビのフィット感と安さにつられた結果、トータル的に社外ナビの方が性能的に良いものが選べた上、サウンド面でも5.1chを選択できる余地があり、映像出力に関して四苦八苦することもなかったので、損した感丸出しでした。
一応、Pioneerの999購入予定だったのですが…やってしまった感あります。
書込番号:18878490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。
皆さんの貴重なご意見・情報、私たち夫婦では知りえないことばかりで心から感謝です。
本当に参考になりました。
☆kz-007さん☆
はじめまして。
この度は、新車ご購入おめでとうございます。
取付された画像をみて、勝手にうれしくなりました!
>小さいお子様がいらっしゃるのであれば、是非ともオススメ致します。
気持ちを理解していただけてうれしいです。ありがとうございます!
やはり、バックミラーに被るのが心配なのでkz-007さん同様に9インチで検討していました。
恥を忍んでお聞きしてもよいでしょうか。。。
純正のナビをつけずに発注した場合、納車後に量販店で取付していただくという流れになりますか?
その際、取付にかかる日数などの目安があれば教えてください。
☆オールユニクロさん☆
はじめまして。
URLの添付ありがとうございます。
私も、これが一番手っ取り早くていいかと思ったんですが適応車種にシャトルが載っていないんです。。。
週末に営業さんにも確認するつもりですが、取り付けていただくことは不可能なのでしょうか?
☆北に住んでいますさん☆
親身になっていただき、本当にありがとうございます!
まさにおっしゃる通り、『何でもいい。』が口癖の主人が見た目のスマートさでメーカーオプションナビを気に入ってしまって。。。
ただ、そういうメリットデメリットがあることを知れてよかったです。
週末に営業さん含め、主人ともよく相談して後悔のない最善の方法を見つけたいと思います。
またまた質問で申し訳ないんですが。。。
たとえば、量販店等で販売されているナビを選択した場合のおすすめがあれば教えていただけると幸いです。
シャトルと迷ってトヨタのWISHで見積もりをいただいた際、アルパインのナビ・モニター・ETCの3点セットを勧められたので同じようなのがあれば買いやすいなぁと思ったんですが、やはりシャトルの場合は難しいでしょうか^^;
書込番号:18879661
0点

>量販店等で販売されているナビを選択した場合のおすすめがあれば教えていただけると幸いです。
パイオニアの楽ナビRZ09が無難なお勧めです(RW09とRL09は取付不可です)
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/
個人的なお勧めははAVが使い易いケンウッドのZ702かZ702です
http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_z702w_z702/
>シャトルと迷ってトヨタのWISHで見積もりをいただいた際、アルパインのナビ・モニター・ETCの3点セットを勧められたので同じようなのがあれば買いやすいなぁと思ったんですが、やはりシャトルの場合は難しいでしょうか^^;
特に3点セットとかは無いですが、単品を集めればアルパインも取付可能です
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/7d/
http://www.alpine.co.jp/accessory/hce-b110v/
とリアビジョン
後席用モニターとの連携はアルパインで揃えると一番使い易いとは思います(前席で音楽・後席でDVDや地デジとHDMI入力の映像を後席用モニターでも見る)
ただ、アルパインのナビは高めです
>純正のナビをつけずに発注した場合、納車後に量販店で取付していただくという流れになりますか?その際、取付にかかる日数などの目安があれば教えてください。
納車後に量販店に車を持って行き、内容によりますが2-4時間位の作業だと思います
車を契約したら量販店でナビの予約をされるのが良いと思います
車のオプションの「ナビ装着用スペシャルパッケージ」を付けるとバックカメラも付いて来ますので、作業時のバックカメラ取付が不要なので作業時間の短縮にはなります(社外ナビで使う為には別売りのアダブターが必要ですが)。
まずは量販店に行って、ナビ等を見て店員に話を聞いて見積もりも取って貰いましょう
書込番号:18880908
2点

〉にぼし198 さん
なんでもいいのであれば、アルパインをオススメします。
アルパイン製のモニターとなら連動するので便利です。
BIG Xシリーズをオススメしたいのですが、販売台数の多い車か大きめの車しか対応していません。また、最近はほかの下位モデルも車種専用設計モデルばかりなので、それらのナビは適合するか妖しいところです。おそらく7Dシリーズなら、そのまま付くと思います。
私の場合、取り付けは、すぐ近くのオートバックスに依頼しました。取り付け専門店の見積もりをダシにして交渉しました。仕事仲間の友人なので、さらに安くなりました。
交渉は納車の3週間まえから開始、モノによっては取り寄せになることを考慮して、早いうちに決めにかかることにしました。
取り付けの工期は、スピーカー、ウーハー、モニター、ホイール組み替え、ドライブレコーダー、レーダー探知機等の取り付けで、2日〜4日です。代車は出してもらいました。
参考になるか…どうでしょうか
書込番号:18880989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


SHUTTLE(シャトル)の中古車 (947物件)
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 129.7万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 112.6万円
- 車両価格
- 104.5万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 98.7万円
- 車両価格
- 87.8万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 117.7万円
- 車両価格
- 101.9万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 165.9万円
- 車両価格
- 157.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜306万円
-
14〜332万円
-
15〜407万円
-
60〜524万円
-
50〜1421万円
-
64〜181万円
-
59〜410万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 129.7万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
- 支払総額
- 112.6万円
- 車両価格
- 104.5万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 98.7万円
- 車両価格
- 87.8万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 117.7万円
- 車両価格
- 101.9万円
- 諸費用
- 15.8万円
-
- 支払総額
- 165.9万円
- 車両価格
- 157.0万円
- 諸費用
- 8.9万円