シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜250 万円 (948物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
シャトル 2015年モデル | 4067件 | ![]() ![]() |
シャトル(モデル指定なし) | 2990件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全491スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
50 | 12 | 2019年5月19日 10:59 |
![]() |
1 | 4 | 2019年5月16日 07:14 |
![]() ![]() |
17 | 9 | 2019年5月15日 21:18 |
![]() |
246 | 42 | 2019年5月13日 17:19 |
![]() |
3 | 4 | 2019年5月8日 22:10 |
![]() |
7 | 1 | 2019年5月7日 21:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



>シャトル買うのはどういう人?
ホンダの、ワゴン形状車が欲しい人かな?
書込番号:22673494
4点

>リヴァプールの風さん
こんばんは。
全長の差40cmと、それに伴う荷室容量の差は、必要かどうかでポイントになると思います。
シャトル:4,440 mm、リアシート立570L
フィット:3,990 mm(4,005 mm,4,045 mm)、リアシート立318L
書込番号:22673508
3点

>リヴァプールの風さん
前後席に乗車しても荷物が積みたい。
足を伸ばして車中泊したい。
デザインが好み。
などでしょうか。
書込番号:22673529 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>リヴァプールの風さん
【フィットじゃなくシャトル買った理由】
@サーフィンするので荷室容量が欲しかった。
Aデザイン
B静粛性など細かいところ
C車中泊もしたかった
【ヴェゼルじゃなくシャトル買った理由】
@車中泊したかった
Aデザイン
B価格
こんな感じです。
書込番号:22673590 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

コンパクトカーやSUVではなく、ワゴン車が欲しい人でしょうね
国産のワゴン車は、シャトル カローラ フィールダー レヴォーグ アテンザワゴン レガシィ アウトバックしかありません(他に商用のサクシード等はある)
その中でデザイン、燃費、サイズ、駆動方式、等々を加味した上でシャトルに決まったのでしょう。
書込番号:22673810
7点

広い荷室が欲しければフィットじゃなくてシャトルになるでしょう。
仕事に使うならヴェゼルは見てくれが仕事向きじゃないのでシャトルになるでしょう。
書込番号:22673830
3点

つうか、シャトル買った人からすれば
「なんであんなトランクが狭くて、駐車場で迷う位
誰でも乗ってるクルマにしたの?」
って言いそう。
書込番号:22674087 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

単純に主な使用目的や外観デザイン、納期や値引き、代替え・・・。
人には個々に事情や信条があります。基準は購入者の数ほどあるのかもしれませんね。
書込番号:22674100
7点

>ツンデレツンさん
質問者の性格を気にしても仕方ないような笑
レスがないので、
質問意図が分かりづらいのは確かですが、
3候補から自分なりにシャトルを選択した方が
他ユーザーとの情報共有を求めてらっしゃるような。
そんな気がします。
書込番号:22675069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

好きな女の好みも千差万別。
車の形なんて人それぞれだろ。
自分の好みが他人も同じだなんて思うのがそもそもの間違い。
書込番号:22676199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
防汚対策として後部座席用のシートカバーを探しています。
前席はボンフォームのセンターカバー(4373-53)にしたのですが、後部座席は子供も乗るため
耐水や防汚対策用の市販品カバーを考えています。
よってデザインは問わずコスト優先なのですが、あまりにもブカブカのカバーとかではみっともないので
そこそこフィットする市販品を探しています。
モノタロウとかのカタログにもいろんな種類のカバーは掲載されていますが、実際の適合性は未知なので
装着実績のあるユーザーの方がいらしたら、メーカー名、スペック等をご教示頂けますとうれしいです。
座面の汚れ、劣化が気になるので、全部覆い尽くさないタイプでも全く構いません。
前席用はみんカラ等でも紹介されているのですが、後部席用の情報がうまく見つけられませんでした。
0点

https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/seatcover-1/
シャトルにあうかどうかわかりませんがこんなのがありました。
子どもさんが乗るらしいので、色もチョイスできるのが嬉しいですね。
良い物が見つかるといいですね。
書込番号:22668470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼しました、↑のは軽自動車用でした!シャトルなどの大判はこちらでした!
https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/drivesheet-1/
汎用なのでおそらく合うと思いますが、試してないのでピッタリかどうかは不明です。
参考まででした。
書込番号:22668480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タビ641さん
早速のご紹介ありがとうございます。
後部座席の形状、分かれ目等は車によってまちまちなので、やはりそのタイプかなあと
モノタロウカタログを見ていて類似品をチェックしていました。
寸法を見比べ週末検討してみます。
書込番号:22669106
0点

よく見てみたらこれワンちゃん用でしたね、なんとなくそこが気になると言えば気になりますが……。
お子様乗せるんですよね、奥様が気にされると思いますので却下シテクダサイ。
ごめんなさい。
書込番号:22669367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



マイナーチェンジするシャトルのガソリン
Gホンダセンシングの見積を出して頂きました。
支払総額から25万値引の約束を頂いてます。
ただ他にも候補としてフリード、シエンタ、
そして先日相談したヴェゼルを含め迷っています。
一番安いのはシャトルなのですが…シエンタ・フリードも捨て難い。最後は乗り心地で決めるつもりです。
書込番号:22564558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マツソニれーたーさん
5月10日にマイナーチェンジするシャトルで、DOP総額約24万円で値引き額25万円という事ですね。
マイナーチェンジで値引きが渋くなる傾向のシャトルなのに、25万円という値引き額は良い値引きを引き出していると言えそうです。
又、見積もりの中に値引きを引き出しやすくなる下記のものが含まれていない点も、値引きを評価する上で好材料です。
・ボディコーティングが入っていない
・点検パックが入っていない
・ディーラーでローンを組んでいない
以上のように今回のシャトルの値引き額25万円は、良い値引き額と考えて良いでしょう。
あとは他の候補の車と乗り比べて、どの車を購入するか決定して下さい。
書込番号:22564651
3点

>スーパーアルテッツァさん
先日はヴェゼルのオプションの件で
有難う御座いました。
正直シャトルのマイナーチェンジ後の値引は
期待していなかったのでまさかの25万引には
驚きました。現行車なら分かるのですが、リセールバリューが悪いからなのかなとも思いましたが
そうでもないみたいですし。
後はどの車種にするかですね!
書込番号:22564682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガソリンよりHVのが値落ちは少ないですよ。
ガソリンは次の買い手が少ないですから。
シャトルHVよりヴェゼルHVのZとRSのがリセールはいいけど。
ただ値引きは頑張ってると思う。高いナビを付けた事が要因ですね。
ただ、ナビが無ければ18〜20万引きぐらいでしょうから、妥当な値引きかもしれませんね。
もうちょい粘って、上積みしてもらったらOKではないでしょうか。
書込番号:22564808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>コウ吉ちゃんさん
ハイブリッドも別車種で試乗しあまりの静かさに
感動し購入を考えたのですが、年間3000キロちょい
しか走らないので勿体ないと思いガソリン車で
見積を取りました。
値引は純正ナビのおかげってのもありますが
まだ発売されていない車をいきなり25万引いてくれた事に驚いてます。
ナビを外すとこの値引きは出ないかも…ですね。
一応4月以降もこの値引額は可能だと仰ってたので
フリード、シエンタ含め更に悩み所です。
ただ、シエンタの納期が7月と聞いてるのでトヨタは
候補から消えるかも。(フリード5月、マイナーチェンジのシャトルで6月中旬)
書込番号:22564890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

試乗はしましたか?
HVに乗った方がいいですよ。間違いなくガソリンより走りますから。燃費も2割は増しですしね。
年間3,000kmは確かに少ないから勿体ないってのは分かりますが、街中でガソリン シャトルは少ないからお勧めはしません。やっぱりHVありき車かと。
価格差20万ぐらいでしたっけ。走って優位性を感じないならいいですけど。
車内と荷室スペースが広いから使い勝手はいいですから、大人4人以下で乗ること前提なら良い選択だと思いますよ。
書込番号:22564962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>コウ吉ちゃんさん
近隣でシャトルの試乗が出来る所がもう無いです。
走りそのものは現行車とチェンジ後では変わらないと思うので試乗し走りを確認するなら
マイナーチェンジ後でしょうね。
HVは乗り心地良くても初期投資とメンテを含めると
私には高いです。実際ガソリン車の方が売れてるとディーラーの方も言ってたので初期投資を抑えたい私にはガソリン車でOKです。
家族4人までならこのサイズ確かに最適なんですが
たまに5人乗せる(三世代)時があるのでコンパクトミニバンと悩んでるんです。
50近くにもなって決めきれない自分自身に腹が立ちます…
書込番号:22565032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

内外装だけのチェンジかと思いきや、Gモデルだけ微妙にエンジンもイジってきましたね。
前モデルとフィット共通の132馬力から129馬力と3馬力も落として(トルクも落として)、
燃費をJC08モードで約2km伸ばしましたか。
スポーツのホンダなのにGモデルでさえ馬力より燃費ですか。
やっぱ営業車として購入する人が多かったのかな?
前モデルでは不評だった車内騒音は、改善されたのかな?
ホンダに限った事ではないけど、純ガソリン車をオマケ扱いにして欲しくない。
書込番号:22659315
2点

JC08モード燃費は22km/Lでマイチェン前と変わりませんよ。
パワー、トルクともわずかにダウンしたのは今回から表示するWLTCモード燃費を良くするためではないかと推測しています。
あるいは車両重量が微妙に(0〜10kg)増えているので(多分5sくらい?)、燃費を落とさないため?
営業さんに理由を聞きましたが答えてくれませんでした。
走りや実燃費への影響はどうでしょうね?
カタログには「高性能な防音材を採用」と書いていますが、Gも静粛性が向上してくれるといいのですが。
書込番号:22666927
1点

> エアゴンRさん
> JC08モード燃費は22km/Lでマイチェン前と変わりませんよ。
そうですね。
どうやら前車の4WDと新型のFFとを比べてしまったみたいです。
事前の情報で「ガソリンモデルもカムチェーンの改良で燃費が良くなる」と書かれていたので
あのデマで勘違いしてしまったようです。
FF=22.0km/L (JC08) → 22.0km/L (JC08)
4WD=19.6km/L (JC08) → 18.8km/L (JC08)
3馬力も落として、FFは前車と変わらず、4WDは前車より燃費悪化
まさかの展開にちょっと驚いてます。
パワーと燃費を犠牲にしてまで防音材を多用したのか? 新型センシングが重くなったのか?
噂で流れたリアルタイム4WDに進化させたのなら理解もできますが、あれもデマだったみたいですし・・・
書込番号:22668621
1点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
現在の状況をお伝えすると、、、
・子供3人(7歳、4歳、1歳)と嫁さんの5人家族。
・車の買い換え予定は約2年後。
・現在ヴォクシー等のMクラスミニバすンですが、7人とかでフル乗車したことが数回しかないので、ここまで大きい車は不要と考え、サイズダウンしようと考えています。
・現在の使い方は保育園の送り迎え等の近距離走行がほとんどで、車で旅行等も年に一回程度、年間走行距離も5000km程度です。
・両親等を乗せることが年に数回あったかな程度だが、これから先を考えると全く乗せる機会がないともいえない。
ただ、自分の仕事上5人全員で乗ることもあまりなく、嫁さんと子供たちの4人乗車が多いです。
・新車で買い替えたら10年は乗りたい。
だいたいこんな感じなので、予算的にもシャトルハイブリッドか、ガソリンフリードかで悩んでいるのですが、私個人的には見た目のスタイルや燃費、用途から考えてもシャトルハイブリッドが欲しいのですが、嫁さん的には7人乗りじゃないとこれから先親を乗せることも増えるかもよ?とのことを言われています。
約2年後買い換え予定で10年乗ると仮定すると、子供は上が9歳〜19歳、中が6歳〜16歳、下が3〜13歳ぐらいまで乗ることになると思います。なので子供たちと車で旅行や遊びに行ける時期を過ごす車になると思うと余計に慎重になってしまいます。
今考えているのが、
@新車でシャトルハイブリッド
A新車でガソリンフリード
どちらも予算的に250万ぐらいです。あとは候補として
B程度の良い中古のシャトルハイブリッド
シャトルは車的にはすごく良い車なのですが、ステーションワゴンというカテゴリーが不人気なせいか、程度の良い中古が安く販売されているようなので中古でも良いかなとも考えています。
長々と書かせてもらいましたが、個人的にはシャトルが好きなのでこちらに質問させてもらいました。
同じように5人家族でシャトルを乗っていてシャトルでも十分なのか、上記の乗り方であればフリードの方が良いのか、アドバイスがあれば是非よろしくお願いします!
書込番号:22650470 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

嫁さん的には7人乗りじゃないとこれから先親を乗せることも増えるかもよ?
なら現状のままで良いのでは?
昔から大は小も兼ねると言いますから
書込番号:22650496 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

個人的には、A新車のガソリンフリードに一票!
以下理由です
@消去法になりますが、年間走行距離から考えてもハイブリットは?
A4人乗車が多い様ですが、キチンと座るのシャトルなら4人でMAX、フリードは一応6人まではキチンと座れる。
Bリモコンのスライドドアは何かと便利、また小さな子供の「ドアパンチ」予防にもつながる。
C子供の年齢上がると自転車積む機会が増えそう。フリードなら、自転車縦積み可能
D10年乗る事考えたら、新車はマスト。しかもオーソドックスなガソリンエンジン車なら安心感有り。
E10年乗る前提で「乗り潰し」かと思いますが、万が一のリセールの際もフリードの方が安心かと・・・(笑
まあ、軽く思いつくだけでもこれだけ有るので、個人的にはフリードの一択になりますが・・・?
書込番号:22650528
17点

今 乗っているミニバンをあと10年乗りましょう
子育てには お金かかります 節約 節約
書込番号:22650566
46点

>チョキチョキウォンテッドさん
自分はシャトルハイブリッド乗りですが、
おおよそ、(新)おやじB〜さんの意見に同意。
年間5000キロかつ、チョイ乗りが多いなら
ハイブリッドの燃費メリットはありません。
シャトルの優位性は4、5人乗車時でも、
大量の荷物が乗る事であり、アウトドア向きで
あると言えます。
旅行程度ならフリードの積載能力で十分ですし、
いざとなったら6名乗車できるメリットは
大きいと感じます。
予算から考えますと全メーカーから見ても
フリード一択ではないでしょうか?
ホンダセンシングの装備をお勧めします。
書込番号:22650578 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

二年後だと一番下のお子さんは3歳。
まだチャイルドシートが必要な年齢ですね。
それで5人家族が2列シート車は有力な選択肢とは成り得ないかと。
まあ、街中を走っていても、明らかにチャイルドシートが必要な年代の
子供がリア席をシートベルトすらせずに立ち上がってる姿を見るのも
珍しくないですし、そういうご家族なのかも知れませんが。
>自分の仕事上5人全員で乗ることもあまりなく、嫁さんと子供たちの4人乗車が多いです。
であれば、奥さんに好きな車を選んでもらった方が良いでしょう。
5人以上で乗車するのが極偶であるなら、その必要な時に多少窮屈な思いを我慢するなり、
レンタカーを借りるなりするのが合理的かつ経済的じゃないですかね。
家族に我慢を強いてでも、自分の乗りたい車が欲しいと言うなら、家族用とは別に自分用の
車を買った方がみんなが幸せになれますよ。
家族用と自分用の車を買って維持していくだけの収入が無いなら、それだけの甲斐性を持てるまで、
自分が我慢するしかないんでしょうね。
書込番号:22650584
6点

>(新)おやじB〜さん
の意見に概ね賛成です。
静粛性はハイブリッド車ですが、2列目の快適性はガソリン車です。
(ガソリン車の方が1列目下にスペースがあり、足先を入れやすいため)
あと、私や友達の経験では、子育てが終わる頃、親の病院送迎が始まり、
スライドドアが意外な場面で役立つことがあったことを付け加えておきます。
ちなみにうちは5人ですが、ガソリンかハイブリッドより、6人か7人かで迷いました。
結局、ハイブリッド、6人乗りにしましたが、納期が速いのが決め手になりました。
書込番号:22650640
11点

>チョキチョキウォンテッドさん
2年先の車ですよね?
2年前に、そんな事言ってても、全く意味のない事だと私は思いますが?
どうしても、現行シャトル、フリードのいずれかしか選択肢がないのでしょうか?
ホンダは、1車種バカ売れしている車があると、何故か他はプアーですから、もっといろんな車を購入の2〜3ケ月ぐらいから検討されては⁇
2年もあれば、環境が変わりますよ。子供の成長等
書込番号:22650658 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>チョキチョキウォンテッドさん
私の場合3人家族でたまに両親を乗せての5人乗車
という事でシャトルも候補に入れてますが、10年乗る事を考えたら別の車種でも良いかなと思います。
ガソリン車なら車内が広いヴェゼルもありかと思いますし、車高の低さを求めるならインプレッサスポーツや
MAZDA3もありかと…(昨日末期モデル試乗)
一時はフリードも考えましたが大学生の娘が全く
同乗してくれなくなりいつも嫁と買物に行くだけ。
だったらシャトルでも…と思いましたが4人ならともかく5人はキツいかなと思い候補から外れかけてます。
書込番号:22650693 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>チョキチョキウォンテッドさん
シャトルがいいと思います。
私の仲の良い友人にシングルマザーがいて、彼女は3列シート車(ステップワゴン)に乗っています。
何度か彼女と子どもたち(男の子2名)と出掛ける機会があったのですが
運転席に彼女(あるいは私)、助手席に私(あるいは彼女)、2列目に長男(もしくは次男)、3列目に次男(もしくは長男)という配置になることがほとんどでした。
なぜ2列目に子ども二人が乗らないのかを彼女に聞いたら「子どもたちが寝にくいから」との答えでした。
一見、3列シート車で良かったと思いがちですが、つまりは一人が1列使うような寝方をしているということです。当然シートベルトなんてほとんど意味がないと思います。
そのような状態での急制動、あるいは事故の時に子どもたちが無事でいられるでしょうか。
もちろん3列シートであっても正しく乗れば何も問題はありませんが、口煩い親父だなと思われてしまうかも知れません。
一般的にボディ剛性といった部分はミニバンよりステーションワゴンの方が高いといわれているようです。
そもそも、ステーションワゴンにはない3列目に人が乗っている時に追突されれば安全面での違いは明白ですよね。セダンやステーションワゴンならば衝撃を緩和させるゾーンに人がいるのですから。
「大は小を兼ねる」といった言葉もありますが、「帯に短し襷に長し」といった言葉もあります。
燃費や車両価格はとても大事な要素ですが、安全面といった部分も考慮されるべきです。
ミニバンの2列目はリクライニングができると思いますが、その状態で事故にあった時にはシートベルトをしていたとしてもほとんど意味がありません。
書込番号:22650728 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

間を取って、ガソリンフリードの現行中古車ですかね。
現車より、ホンダセンシング、自動車税、燃費が上がるので
オススメですね。二年後だと安い物も増えていると思います
シャトルにするなら、新型フィットのハイブリッドの方が
良さそうです。
書込番号:22650755 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

チャイルド・ジュニアシートがあると後席に3人は難しくので5人乗りの選択肢は無いと思います
スレ主が乗る事が全く無いならともかく、5人乗る事も有るんですよね?
まさかチャイルド・ジュニアシートもシートベルト使わないから良いとか考えて無いですよね?
後、自分が送り迎えしないからってスライドドア車の利便性を考えていないと思います
なので、フリード又はMクラスミニバンの選択肢しかありません。
書込番号:22650808 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>チョキチョキウォンテッドさん
7人乗りのアルファードを薦めます。娘夫婦がメルセデスS300Hyblidから買い換えました。
チャイルドシートに子供を乗せるのが手間がかかりますが、その間に他の方が乗り込めるウオークスルーが便利です。
書込番号:22650867
3点

>チョキチョキウォンテッドさん
2年後のことを今からお考えとは非常に賢明と思います。
今お乗りのお車が何年経過しているかわからないのですが,2年という区切りを考えれば車検を通したばかりということでしょうか? もし今のお車がまだそれほど古くないなら,Mクラスミニバンはさらにもう1回車検を通しても十分活躍できると思います。
特に,「7人とかでフル乗車したことが数回しかない」状態が改善する可能性を奥様がご指摘なさっていること,お子様が3人おありになり,さらにご両親もご健在ということであればお金はあればあっただけ良いと思われることから,2年後を4年後にして,その時に手に入る車で考えるというのはいかがでしょうか?
書込番号:22650878
11点

2年後にはまた違う車が出てるかもしれないので其処まで真剣に考えておく必要あります?
他の方も書いてますが、ジュニアシート、チャイルドシートを付けるとなると色々と制約が出ます。
普通に3列シートのミニバンが無難です。
もしくは中古でゴルフトゥーランとか。
書込番号:22650944 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

沢山のご意見、アドバイスありがとうございます。
確かに2年ほど先のことを考えても早い様な気もするのですが、各メーカーの新車スケジュールを見ても2年では自分の求める条件の新しい車種は出そうにないのと、シャトルが候補に上がらないとなるとフリードかシエンタのSSミニバンしか予算的にも選べばくなるので、あれこれ考えずに済むかなと思いお聞きしました。
何年かしたらキューブが3列SSミニバンとしてでるというウワサもありますが、、、
現在の車も10年を超えておりあちこち修理が必要になってくると予想して、このまま乗るのか買い替えをするなら予算を今から少しでも貯めないといけないので、今からあれこれ考えてしまってます。税金も高くなりますし。
実際に試乗にも行ってないので、実際乗ってみるとシャトルでは狭いなとか出てくると思うのであれこれ考えてもしょうがないのですが、家族5人でシャトルでも対応できるのか、ミニバンの方が後々考えると良いのかを知りたかったのです。
アルファードは予算的にも無理でサイズも大きすぎるのと、フリードの中古は人気車種なので中古でもそれなりに高くそれなら新車になるだろうと勝手に考えてます。
私の近距離しか乗らない使い方でしたら確かにハイブリッドの恩恵は受けにくいと理解しているので、フリードでしたらガソリン一択で考えていました。
シャトルで考えた場合、ガソリン仕様はハイブリッドと比べて遮音ガラスやその他の装備で大きな違いがあるようなのでそれを差し引くと価格差がなくなるのでハイブリッドでお聞きした経緯です。
お聞きしたところシャトルよりもガソリン仕様のSSミニバンの方が私の使い方では良いようですね!
今の車が下取りで値が付かないような感じであれば、壊れるまで乗りつぶすというのも選択肢には入ると思います。子育ては本当にお金がいりますからね、、、
書込番号:22651217
7点

他の人も書いてるけど、次もMクラスミニバンにした方がいいと思うよ。
正直言って、5人乗りの2列シート車に5人乗るのは窮屈で罪悪でしょ。
ましてや、2年後ならまだ子供さんはチャイルドシートやジュニアシートが必要な年齢。
チャイルドシートやジュニアシートを使って、2列目に子供3人を乗せるのは物理的に無理。
法律上は、チャイルドシートを使わずに、子供3人を座らせることはできるけど、親としてそれでいいですか?
>両親等を乗せることが年に数回あったかな程度だが、これから先を考えると全く乗せる機会がないともいえない。
>ただ、自分の仕事上5人全員で乗ることもあまりなく、嫁さんと子供たちの4人乗車が多いです。
どうしてもサイズダウンする必要があるのであれば、フリードの7人乗りがいいかもしれませんね。
5人乗るときは2列目3人できつければ、誰かが3列目に座ればいいし、近場限定だけれど、両親等を乗せることもできますよ。こればっかりはシャトルにはできないですよね。
書込番号:22651223 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そうですね!
たしかにチャイルドシート、ジュニアシートをそれぞれ付けるとなるとシャトルは物理的に無理ですね!
ただMクラスミニバンはたしかに広いし使い勝手も良いのですが、、、
予算の問題や頻繁に遠出をしない上に、道の狭い学校の送り迎え等には大きすぎて(奥さんも含め)運転しにくいというのもあり、次はサイズダウンを考えています。
サイズダウンして狭くなったとしても、荷物や物だとむりやり詰め込んで何とかできることもありますが、乗車人数だけは変えられないので、アドバイスを見て今回も7人乗りがいいかなと感じました。
5人家族だとフリードの6人乗りだと常に3列目は出しっぱなしになってしまうので、やはり7人乗りがいいかなと考えています。
いろいろ聞いてうちの条件だと5人乗りは候補外になるかなとわかりましたので良かったです!
みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました!
書込番号:22651385
3点

チョキチョキウォンテッド さん
こんにちは、
当方はリーフ乗りです。
年間走行距離や10年乗り潰しを考慮するなら
中古のこんなん
https://kakaku.com/kuruma/used/item/21258988/
いかがでしょうか?
(5名定員と7名定員があるので、そこだけ要注意)
格好良くありませんが
取り回しは良好、
https://www.webcartop.jp/2019/05/367880/2
しかも
維持費やランコスは最強レベルです。
長旅には向きませんが、
エコな電気自動車だから
お子様もきっと誇りに思えるハズ。
書込番号:22651429
0点

>車の買い換え予定は約2年後。
2年も先のことを今お考えになる?
それも、今でさえ4年も前のモデルとなる2015年の車を。2年後には6年も前になる旧型を。
買い替えるときにあれこれ吟味なさるのが一番だと思いますが。
2年も経てば、いろいろ変わるでしょうしね。
書込番号:22651437
3点

>5人家族だとフリードの6人乗りだと常に3列目は出しっぱなしになってしまうので、やはり7人乗りがいいかなと考えています。
4人家族でフリードの6人乗りに乗ってますが、自転車や重い荷物を乗せる時以外は3列目は出しっぱなしですよ。
3列目を跳ね上げてしまうと、2列目キャプテンシートのリクライニングがほとんどできなくなってしまうし、後方視界に入って目障りなので、出しっぱなしにしてます。
出しっぱなしだと、カバン等の手荷物を3列目シートの座面に置いておくと2列目シートからも手が届くし、3列目に座るにしてもわざわざセッティングする必要もないので楽ですよ。
書込番号:22651456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



純正シートカバーが高価なので、市販でしっくりくるものがないか探そうと思っているのですが
これはお薦めといった商品がもしありましたら教えてください。
前部席、後部席ともに装着しようと考えています。(取り急ぎは子供対策の後部座席用です)
デザイン、フルカバー・セミカバー等はあまりこだわりません。
0点

ピーターウルフさん
人気のシートカバーとなるとClazzioになりそうですね。
下記がシャトル ハイブリッドに装着出来るClazzioのシートカバーです。
http://www.11i.co.jp/store/products?maker_id=3&model_name=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89&age_from%5Byear%5D=2015&age_from%5Bmonth%5D=05
このClazzioのシートカバーの中ならジュニアが税抜き1.8万円とかラインが税抜き2万円とか比較的安価なシートカバーもあります。
それと下記はシャトルハイブリッドのシートカバーに関するパーツレビューですので参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/shuttle_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=7&ci=88&srt=1&trm=0
このパーツレビューでもやはり圧倒的にClazzioの装着例が多いです。
書込番号:22649051
1点

>スーパーアルテッツァさん
早速の有用な情報提供どうもありがとうございました。
"みんから"に載っていたんですね。
レガシィBG5に乗っていた時代は"みんから"にはよくお世話になっていましたが、その存在を忘れていました。
確かにClazzio社の製品は充実しているんですね。
現状のプライムスムースシート自体がデザイン性あるので、
保護、汚れ目的の取付簡単な安価シートのボンフォームあたりを
カー用品店で見てこようと思います。
改めてありがとうございました。
書込番号:22649229
0点

シャトルハイブリッドベース車に、クラッツィオジュニアのアイボリー楽天で約二万円を装着しました。
注文後に制作するので納品まで約2カ月かかるのが難点ですが、最低クラスのジュニアでも物自体は高級感があり大満足しています。
装着方法はYouTubeにたくさん装着事例があるので、納品されるまで動画でイメージトレーニングしておけば、それほど難しくはありませんでした。ヘッドレスト装着がとにかくキツいので1番の難関です、家の中で先に装着しておくこと、あとシャトルの後部座席を跳ね上げてやった方が楽に出来ました。
1日目が前席3時間、2日目が後席3時間、ヘッドレスト5個で2時間、計8時間かかりました。ヘッドレストはテレビを観ながら根気よくやれば綺麗に仕上がりますね。思いっきり引っ張ったり、前後ろ逆だと生地が破損するので、優しくゆっくりやるのがコツと言えばコツですね。不器用な私でも出来たので、たいていの人は出来ると思います。
ちなみにカーショップに頼むと、一脚3,000円位取られるそうですよ。
書込番号:22651727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タビ641さん
8時間かけられた甲斐もありますね、質感の高さが伝わってきます。
今回のシートカバー購入の目的は簡易な防汚より、ボンフォーム(メッシュ)あたりで対策しようと思います。
実装着レポートありがとうございました。
書込番号:22654052
1点



三月末にシャトルガソリンGのマイナーチェンジ後モデルを契約しました。
値引きも頑張って頂き、大満足の商談になりました。
納車は5月末〜6月初旬の予定らしいです。
ボディーコーティングですが、皆さま施工していますか?
ボディコーティングには色々な意見があり、ディーラーで頼むと高いだけで、ディーラーに儲けさせるだけとか言う意見もある様です。
今回私は、新車時コーティングは頼みませんでした。
〔以前の車には新車施工した事がありましたが、効果のほどは??でした。〕その後のメンテ次第かも知れませんが!
最近はガソリンスタンド及び専門店でのキーパー施工以外に、自分でキーパー及びその他コーティング施工されている方がいるようですが、効果の程は、素人施工でも効果ありますか?
また、おすすめコーティングキット等あれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22651978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ルービックマンさん
シャトルのご契約おめでとうございます。
それなら簡易コーティングであるシュアラスターのゼロシリーズを施工するという考え方もありそうです。
私の場合は以前乗っていたトヨタ車や今乗っているスバル車には高価なコーティングは施工せずに、簡易コーティングのゼロシリーズを施工し続けています。
↓がゼロシリーズのコーティング比較表ですが、以前はゼロウォーターを施工していました。
https://www.surluster.jp/product/coating/zerocoating/
その後、ゼロプレミアムが発売されてからは、このゼロプレミアムを使用しているのです。
この簡易コーティングのゼロプレミアムでも光沢は先ず先ずですから、高価なコーティグや施工に手間が掛かるコーティングは不要と考えている訳です。
このゼロシリーズのコーティングは、洗車して濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工が簡単な点も魅力です。
あと高価なボディコーティングを施工してしまうと、擦り傷が出来た時や頑固な汚れが付着してもコンパウンドで研磨して除去する事が出来ないという欠点もあります。
しかし、いつでも簡単に施工出来るゼロシリーズなら、コンパウンドを掛けて汚れ等を除去する事が出来るのです。
それでは一ヶ月を切ったシャトルの納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:22652043
4点


SHUTTLE(シャトル)の中古車 (948物件)
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 113.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 113.3万円
- 車両価格
- 103.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜306万円
-
16〜332万円
-
14〜581万円
-
60〜633万円
-
38〜1421万円
-
62〜176万円
-
59〜410万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 113.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 113.3万円
- 車両価格
- 103.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.1万円
- 諸費用
- 5.7万円