シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 44〜249 万円 (909物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4079件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
このページのスレッド一覧(全314スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 47 | 10 | 2018年9月25日 20:00 | |
| 32 | 7 | 2018年9月12日 14:31 | |
| 60 | 12 | 2018年8月23日 21:00 | |
| 18 | 4 | 2018年7月21日 01:41 | |
| 6 | 2 | 2018年6月28日 08:25 | |
| 10 | 7 | 2018年6月26日 22:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
購入を考えてますが、
先日見積りしてもらい、最初の値引き額が7万円程で
した。
再度交渉し、『納得できれば契約します。』と話し、最後の値引き位の感じで出た金額が12万円でした。
もう少し引き出したいのですが、シャトルハイブリッドの値引きはやはり渋いですか?
グレードはシャトルハイブリッドセンシングです。
オプションはフロアマット、バイザー、ナビ装着パッケージ、と最低限しか着けていません。
ざっくりで申し訳ないですが、
皆さんの値引き額を教えて頂けると助かります。
書込番号:22109197 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ハイブリッドは利益が出ないそうで、最初から値引きは厳しく、余ほどでなければ本体値引き一桁ですね。
Dop沢山つければ、Dop分の値引きは下積みできますが、もともとフィット系車両は利益が無いので引けないようです。
同じホンダカーズでも、営業母体が違うところが沢山ありますので、Dが遠くてもOKなら別系列の競合煽りもできます。
でも、大した値引きは期待できません。
狙いをガソリンモデルに引き下げて、他の車種も視野に入れる方が値引きは期待できると思います。
書込番号:22109260
7点
グンタロンさん
DOP総額が4万円程度とかなり少額ですから、大きな値引きを引き出す事は難しいかもしれませんね。
それでも20万円前後の値引き額を目標に交渉したいところです。
又、現在交渉中のホンダディーラーで思ったような値引きが引き出せないようなら、同士競合を行ってみては如何でしょうか。
ただ、これを行うにはグンタロンさんのお住いの近くに、現在交渉中のホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーが存在する必要があります。
つまり、別系列のホンダディーラーがあれば、そちらのディーラーでもシャトル ハイブリッドの見積もりを取って同士競合させてみるのです。
やはり、同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。
最後に↓が価格コムでのシャトル ハイブリッドの値引き情報です。
http://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000770923/
書込番号:22109278
![]()
5点
変な話になりますが競争相手が無ければ値引きなんてどこも(何の業種でも)出ませんので
競合相手を探すのが良いと思います。
特に地域性は重要で周りに車屋のない地域では独占店の言い値で買うしかなくなりますよね?
値引き額の目安はシャトルHVのページの右側に「値引き情報」があるので、これも参考に。
DOPがほとんどないので本体値引き目安の15〜20万を目標にしてはどうでしょう?
ちなみに自分の地域ではディーラー親会社が注文取りまとめ時(FAXなど)にチェックが入るので
指示された以上の本体値引きは出来ない事になっています。なので競合はぜひ欲しいですね。
(この場合は下取り車などで値引き分を上乗せなどで調整したりします。)
まあ、こだわりが少ないなら今の見積もりから20万引いた額を言って「この金額(予算)で調整してくれ」
と言えばフロアマットを安いのに変える等色々と提案してくれると思います。
書込番号:22109836
7点
皆さん返信ありがとうございます。
参考になりました。
本日また見積りを貰いに別ディーラーに行きました。
条件は一緒で交渉したところ、20万円ほど値引き頂きました。
一旦持ち帰り返事するかつもりですが、車両金額も安いですし、限界ですかね?
書込番号:22110891 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お疲れ様です。
一応、半期決算なので、在庫や展示処分を抱えてるところ探せば、競合で勝負できますが
新規発注だと赤字販売なので、元ディーラーに持ち帰って、話を釣る、新しい条件が出なければ決まりぐらいで良いと思います。
書込番号:22110937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グンタロンさん
同じDOPで20万円を引き出されたとの事、了解です。
このDOP内容で20万円の値引きなら限界に近く、大幅な値引きの上乗せは難しそうです。
書込番号:22111036
5点
>緋色幻夢さん
返信ありがとうございます。
ちなみに、色々交渉し端数も切って貰い、今日はこの結果で持ち帰ろうと確認してたら、注文したセンシングありでなく、無しで見積りしててがっかり…再度出して貰い家で確認してたらまたミスが…
先が不安です。(笑)
とりあえず連休にゆっくり考えて返事したいと思います。
書込番号:22111122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>グンタロンさん
交渉お疲れ様です。
私は昨年HV購入で本体より19万円値引きのDOPから20%offでしたよ。パイオニアのナビもサービスで付けてくれましたよ。安いやつですが。(笑)
DOPもグンタロンさんと殆んど同じ。
下回りの錆止めコーティングはしましたけど。
資本の違う二件のホンダカーズを回りましたが、一件目は本体より9万円が限界。
DOPも定価で値引きは出来ないとの返答。
HVは値引き額はこれが限界なんですと言ってました。(笑)
自分が考えていた値引き額から程遠いので話しになりませんでした。
二件目のホンダカーズを訪問した結果、いい条件を提示くいただいたので決めたしだいです。
Dによって販売戦略や値引き額は違うので、自分はどの程度の値引き額なら妥協出来るかだと思います。
どうしてもシャトルが欲しくて競合させるDもなければ高くても仕方ないと思いますが。
最後は○○○をサービスしてくれたら印を押しますよ!の決め台詞ですかね。
安く買えるといいですね。
書込番号:22111331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北国のオッチャン雷さん
ありがとうございます。
休み明けに返事する予定ですので、
もう一押ししたいと思います。
また結果はこちらで報告させて頂きます。
書込番号:22114211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん返信ありがとうございました。
結局、値引き20万円+端数切り+カーナビ、ドラレコ持ち込み取り付けサービスで契約しました。
皆さんのアドバイス参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22136775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
こちらの車に乗り始めて2年ちょっと。距離は32000キロです。最近、低速時にカッシャン?と言う切り替わるような音が気になるようになりました。低速時だと繋がりが悪いとか見たのでそれと同じ感じなのでしょうか?
書込番号:22090405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
過去のスレッドでタクシー使用のスレで似たようなトラブルがありました。
何故か、DCTの制御は補器バッテリーを使っているということで
バッテリーが弱まると、動作が悪くなって、最悪止まることもあるようです。
他の原因なら、DCT内部の問題はディーラーへ相談するしかありません。
もしかしたら、ギアミッションのオイル交換で直るかもしれません。
書込番号:22090884
![]()
11点
DCTと内部への電源ラインがどうなってるか、前から気になってるので現物を確認してきました。
結論から言うと、HVバッテリーと12Vバッテリー両方から取ってるようですね。
ヒューズ回りも、大容量が3か所に分散されてるので複雑です。
・12Vバッテリーチェック(明らかに12Vが低い場合は交換。)
・ギアミッションオイル(交換忘れ警告の設定16万キロ、通常なら、ほぼ影響はない)
・ヒューズ交換(大容量、HV電源からの供給含む、危険なので通常は触らない。)
ディーラーの担当営業に相談しましょう(;´▽`A``
書込番号:22092774
![]()
4点
>緋色幻夢さん
色々と調べていただいてありがとうございます。
一度、音が気になるとそればっかり気になってしまって。今度オイル交換の際に言ってみたいと思います!
書込番号:22093644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>re- iさん
家族がシャトルハイブリッド乗っています。
(3年47000km)
カシャカシャ音ですが、車内だとあまり聞こえませんが、車外だと発進時に鳴っているのが、ハッキリと聞こえます。
なので、ずっと仕様だと思って気にしていませんでした。
ご参考までに
書込番号:22094333 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>PON-NEKOさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね、自分のも気になり出したのは最近ですがいつから鳴ってたのか…。参考にさせていただきます!
書込番号:22094377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本はマニュアル車を自動化してるだけなのでギヤの変速音は最初からしていると思いますし、正常音だと思いますよ。
クラッチを踏んでギヤを変速してクラッチを離すの動作を沢山細かくやってますから
書込番号:22102416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在マツダのアクセラに乗っています。
近々家族が増えそうなので、価格も手頃で荷物も積めるシャトルへの乗り換えを検討しています。
ですが気になる点が一つあり、ネット上でホンダ車は停車する度アイドリングストップが作動すると書かれていました。
マツダ車ではブレーキの踏み具合で作動させるか調整出来るので、一時停止や直ぐに信号が変わる時は作動させず、長い停車の場合は作動させる、と使い分けできるので気に入っています。
シャトルではボタンでOFFにする以外、ブレーキ等で調節できないのでしょうか?
ユーザーの方教えてください。
書込番号:21974646 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ブレーキで調整するなんて行為は危険なので即刻やめて下さい。不慮の追突時の自己拡大の元、飛び出しの元。
しっかり踏んで、しっかり止めて、エンジンも止めて下さい。
そういう車ですから、それに慣れて下さい。
書込番号:21974690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
申し訳ありません、言葉が足りないようでした。
現在乗っているアクセラでは「 完 全 に 」停車した後にブレーキをほんの少し緩める(カックンブレーキにならないように踏む力を少し抜くように)と アイドリングストップは作動しないという仕様なんです。
なのでホンダでも似たような機能はありませんか?という質問でした。
>ブレーキで調整するなんて行為は危険なので即刻やめて下さい。不慮の追突時の自己拡大の元、飛び出しの元。
ご心配頂いたようですが、まずそんな事は行っておりませんのでご安心ください。
>しっかり踏んで、しっかり止めて、エンジンも止めて下さい。
そういう車ですから、それに慣れて下さい。
ということは似たような機能は無いということでよろしいでしょうか。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:21974730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
餃子定食さんの言ってることに尽きるのでは?
ガソリン車のアイストと違ってブレーキでアイストの調整は出来ないのでは?
HVはバッテリー残量や補機類の使用状況等によってエンジンが止まったりかかったりするから。
基本、アイストをガソリン車の様にブレーキの踏みしろやタイミングで調整することは出来ないと思いますよ。
書込番号:21974783 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さん仰っていること最もだと思いますが、、、
根本的にアイドリングストップをコントロールしたい理由が分かりません。
ガソリン車と違ってバッテリーの負担もハイブリットなら少ないですし、、
好みの話ならエンジンが止まろうが止まるまいが、モーターで発進なので出足に関しでは常にイラッとしますよ。
それも含め慣れるのが一番です。
と、個人的に思います。>noisy0さん
書込番号:21974852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホンダ車は停車する度アイドリングストップが作動すると書かれていました。
ホンダ車全ては知りません。
シャトルに関しては、Sモードや充電が必要な時、暖気運転中など以外は停止すればエンジンは停止します。
>マツダ車ではブレーキの踏み具合で作動させるか調整出来るので、一時停止や直ぐに信号が変わる時は作動させず、長い停車の場合は作動させる、と使い分けできるので気に入っています。
シャトルの場合は、停止後のスタートは上記エンジンが停止していない場合を除いて、必ずモータースタートになります。
なので、通常のアイドリングストップ車のように、ブレーキを離してスタートする際にキュルル・ブォオンというエンジンスタートの嫌な音や振動はありません。
2速に変わる際に自然にエンジンが回ってエンジン駆動(+モータ)に切り替わります。
EVのように静かにスタートして、いつの間にかエンジンがかかっている感じです。
アイドリングストップ車だと停止後のスタートの都度、セルを廻す音が嫌ですよね。
シャトルのハイブリットシステムではそういった不安は皆無です。
書込番号:21974856
3点
>noisy0さん
シャトルHV車はブレーキの踏み具合でのアイストはできません。EV走行は全て制御されてますからどのタイミングでアイストするかはわかりません。
停止からEVで走行を始めることもあれば、直ぐにエンジンがかかる時もありますので一定ではないです。
ホンダ車がブレーキの踏み具合でアイストの調整が出来ないわけではありません。
シビックは踏み具合でアイストしないで普通に停止出来ますよ。
書込番号:21974887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多分スレ主はハイブリット車だと認識しないでカキコミをした誤爆だと思う。
書込番号:21974895
12点
すでに解決済みですが、スレ主の心配は、試乗してから考えればいい話ですね。
現行モデルのiDCTハイブリッドでは、エンジンの動作は排気音によるマフラー振動以外
ほぼモーターと変わらない感覚でしかエンジン動作が認識できません。
過去のFitハイブリッドでは、希望してるような2段ブレーキだったはずですが、現行では必要無くなっています。
フィットシャトル、良い車だと思いますよ。
書込番号:21975126
3点
>緋色幻夢さん
横槍ゴメン。
フィット シャトルじゃないよ。
シャトルね。
書込番号:21975196 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
FITシャトル・・・懐かしい響きですね。
インプレッサXVと同じように頭部分が取れて後継車種となった感じですね。
解決済みになっていますがN-BOXクチコミでスレ主さんの言うようなアイストの調整の
話を見たような気はします。出来るかどうかまでは覚えてないですが。
ですが、この車は『HV車』なので挙動はガソリン車やディーゼル車のアイストとは異なります。
アイストという概念自体が無いので作動も何もないですからね。試乗してみるのが良いですよ。
EV車でアイドリングストップってついてないの?とか言うのと同じレベルです。
書込番号:21978817
5点
エンジン動作は認識できますよ。
停車時に充電のためにエンジン回ってる時は、音と振動がはっきり分かります。
燃費を稼ぐためにEV走行を意識して走ると、停車でよく充電してますね。
書込番号:22052340
0点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
2018年4月に納車されました。
10年乗ったエアウェイブから乗り換えで
運転支援系は初めての経験です。
DOPも含めると、警告が多くて分かりづらく
いくつか設定解除しようと考えています。
その為に各機能の役割と作動速域について
ディーラーでメモして来たのですが、
はっきりしない部分もあり、長く使用されている方の
意見が聞きたくて投稿させて頂きます。
写真のメモに整理して分からなかった点。
@ACCの作動速域はマニュアルでは30〜100q/h
ですが、実際に115q/hまで設定できました。
LKASも同様に115q/hまでは確認できましたが
路線逸脱も含め最高作動速域はどのあたりか?
上限がないならDOPの車線キープサポートは
オフでもいいのかな?と考えています。
A歩行者事故低減は左車線への逸脱のみ検知するのか
下手に片側だけ警告入ると混乱してしまうので
シンプルな警告にしたく、これも解除の対象かと。
B解除を考えている歩行者事故低減と
DOPの車線キープアシストは単独解除できるのか?
そのほか、皆さまがこれは解除してるよー。
などの情報があれば、教えて頂けますと助かります。
書込番号:21752534 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そういうものなので頭で考えずに慣れれば良いかと。。。
警告???は、普通は切らないものですよ
書込番号:21788978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エアころさん
私のは3年半前のアコードハイブリッド ですが,LKASは通常オフになっています。ACCをオンにしてもまだオンにならず,さらにLKAS用のスイッチを押して初めてオンになります。なぜACCとは別にオンにする必要があるのか理由はわかりませんが,エアころさんのお車ではデフォルトがオンになっているのですか?
歩行者事故低減の方は,私の車にはついているのかどうかはよくわからないのですが,衝突しそうになったことを検知して自動でブレーキがかかるシステムはついています。こちらはデフォルトがオンで,動作させないためには積極的にスイッチを切る必要がありますが,万一の時には動作してくれた方が良いだろうと思って,自分からオフにしたことはありません。 時々不必要に動作して故障していないことがわかるのですが,結構うっとおしいです。ゆっくり走っていれば動作することが少ないようですが,カーブなどで対向車が速度を出しているときはどうしようもないですね。まあ,実際,私の車か対向車がそのまま直進すれば衝突はするのだろうという感じなので,これはやむを得ないですね。
書込番号:21789034
4点
>梶原さん
ご返信ありがとうございます。
私の車も仰る通りLKASはACCメインスイッチの後、
手動でONにする必要があります。
ただ、LKASを含むステアリングアシスト系は
いくつか重複した機能があったため、
紛らわしいモノを解除すべきか相談したく質問しました。
特にDOPのリアカメラde安心プラスは
音のみの警告なので紛らわしいだけかとも感じていましたので。。。
1部自己解決しlた内容は下記です。
LKASで曲がりきれないカーブでは
路線逸脱抑制が働くようです。
LKASで対応出来るカーブは横Gによって決まるようで
大きなカーブでも115キロ進入すると
曲がりきれずに路線逸脱抑制が働いたりしました。
路線逸脱抑制はETC車載機近くのボタンでOFF出来ますが、基本的にはONがいいと実感しました。
ディーラーさんで聞いても、細かな事がまだまだ
分からず、手探りで使い勝手を確認している状況です。
書込番号:21790531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あれから、超長距離(関東-九州)や
真夜中の高速テストドライブで、
マニュアルで曖昧だった事項を少しメモします。
60km/hから作動する路線逸脱抑制と
65km/hからセット可能なLKASについて、
LKASがあれば、路線逸脱抑制は不要ではないか?
という疑問を持っていました。
まず、LKASですがハンドルを持っていても
自動制御される動きを妨げる持ち方をしなければ
10数秒でハンドルを持てと警告されます。
これで、自動制御に対する反力を検知して
人が介在しているまたは、し得る状況であると
システムが認識していることが確認できました。
また、警告を無視して同様に軽く握っていると
警告と共に強制解除となります。
ここまでは周知のことですが、LKASが強制解除された後も、路線逸脱抑制は独立できいているようで、
車線を跨ぎそうになると、警告と共にハンドルが揺れ
車線中央に向かって制御されます。
そして驚いたことに、中央に戻された後
LKASが自動復帰しハンドル支援が再開されたのです。
あ、当然前後に自車以外の車影が一切見えない状態で
試してます。
車線を見失った状況の1時キャンセルから復帰は
何度も経験しましたが、強制解除→路線逸脱抑制→
車線中央→LKAS自動復帰の仕様は
どこにも書いてなかったと思います。
本来、強制解除は支援に頼りきらないように
仕向ける為の設定だと考えてましたが、
これでは、多少フラフラするだけで
車線を見失わない限り延々とハンドルアシストが
継続する事になり、本末転倒ではないかと思います。
詳しくご存知の方いましたら正規の反応であるかを
教えていただけないでしょうか?
わたしのクルマだけのバグでしょうか?
書込番号:21977073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
今回シャトルHYBRID X・Honda SENSING をディーラー購入し社外ナビを取り付ける事になりました。
質問の前に、まず取り付ける予定のナビは
パナソニック ストラーダ Cn-f1xdです。
取り付けは納車前にディラー持ち込みです。
ディーラーにナビを提示してその他に必要なパーツ、オプションを確認してもらった所、
■ホンダ用 ステアリング変換ケーブル
■ホンダ用 リアカメラ変換ケーブル
■ストラーダ用 アタッチメント
の3つが必要だと言われました。
それで、ネットで調べたわけですが使用した実績の情報が見つからず、なにも必要なかったとの情報もありよく分からなくなりました。
1つ目の質問ですが、本当にこの3つは必要なのでしょうか?
また必要であれば品番やURL、参考サイト等を教えて頂ければ幸いです。
次にパナソニックのナビカタログにホンダ用として
■24P電源ハーネス CA-LHE024D
■アンテナ変換 CA-LHA002D
の2つが載っているのですがこれは必要無いのでしょうか?
最後に
ナビオプションのUSB接続用ケーブル CA-LUB200DはシャトルにあるUSBポートに接続又は付け替えできるのでしょうか?
これはやった人しか分からないかも知れませんが、情報がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:21923085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
取り付けはできますが、エアコンの吹き出し口が画面で、塞がれますが、大丈夫ですか?
書込番号:21924070 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>りょうたこさん
写真を見たのですが確かにその通りですね。
勢いで本体買ってしまったのでこのままいきます。
適合の文字にとびついちゃいました(笑)
他カテゴリにも規約を見らずに同スレ立ててしまったのでここは閉めます。
ありがとうございましたm(_ _)m
因みにcn-f1xdのカテに立てています。
万が一同じ質問がある方はそちらを見てください。
書込番号:21926983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シャトルハイブリッドzに乗っています。
リアモニターを取り付けたいと思っています。
現在のナビがディーラーオプションナビの
VXM-164VFiです。
このナビには映像出力端子が無いとのことなんですが、ナビを変えるしか方法は無いのでしょうか?
書込番号:21922880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えなぞーさん
映像出力が無いナビだと手っ取り早い方法はナビ交換しかありません。
入力はある様なので別に地デジチューナー、DVDプレーヤー等を取付て後席モニターとナビに分配入力すれば出来ない事も無いですが操作性も金額も設置もデメリットばかりです。
社外ナビでも安かろう悪かろうでは後々面倒な事になります。
書込番号:21923065 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>F 3.5さん
やはり無理ですか。。
ちなみに、社外ナビに変えるとして、必要なのは、ナビ、リアモニター、配線?
これ以外に何かありますか?
あと、バックモニター付いてるんですが、社外ナビでもそのまま使えるものなんでしょうか?
書込番号:21923142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビとの連動は必要ですか?
DVDの入れ換えや操作をナビからしなくてもいいのなら、DVDプレーヤー内蔵のリアモニターはどうですか?
SDカードやHDMI入力に対応したものもありますよ。
ナビと繋がるものにするなら、HDMI接続できるもので、リア席からもリモコンで再生や停止、早送りなどの操作ができるものがいいですね。中には、フロント席で音楽を聴いて、リア席でDVDを視聴できるナビもあります。
書込番号:21923363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>えなぞーさん
ナビについておすすめはパナのストラーダ9インチ
https://panasonic.jp/car/navi/products/F1XD/
11万くらいしますが、純正ではラインナップ
されていない大画面なので優越感あり。
また、角度が振れるのでナビ使ってない時は
リア席からでも良く見えます。
必要なものはこの機種に限らず
ナビ、ナビ取付アタッチメント、車種専用ハーネス、
HDMIケーブル(リア席モニター用)とリア席モニターです。(モニタの付属品要確認!)
えなぞーさんの使い方なら
映像出力さえあれば充分かもしれませんが、
HDMI出力端子とブルートゥースは
スマホのミラーリングやナビコンなど
便利な拡張機能が使えるのでおすすめです。
書込番号:21923367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えなぞーさん
配線(車種専用ハーネス)について補足を。
社外ナビをホンダ車に接続する配線セットと
ステアリングスイッチやリアカメラに接続カプラを
合わせる変換用の配線が必要です。
お車がナビ取付スペシャルパッケージである前提ですが、ディーラーに主さまの車の仕様に合わせた
必要配線を書き出して貰った方が手っ取り早いですね。
書込番号:21923411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えなぞーさん
ナビにより配線キット、後席モニター、カメラ接続ユニット等も変わります。
オーディオレス車なら他にオーディオパネル(エーモン2278)、ブラケットが必要ですが現在DOPナビが取付られているので必要無いと思います?(現車を見ない?ですがパネルは必要かも?)
書込番号:21923660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
>エアころさん
>tametametameさん
皆様、いろいろと教えていただき、助かりました。
社外ナビ取付で検討したいと思います。
本当にありがとうございました!
最初に回答してくださった
F 3. 5さんをベストアンサーとさせていただきます。
書込番号:21924127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (909物件)
-
シャトル ハイブリッド ホンダセンシング ホンダセンシング/メモリーナビ/バックカメラ/Bluetooth/アダプティブクルーズコントロール/前後ドラレコ/ETC/プッシュスタート/スマートキー/
- 支払総額
- 148.7万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 154.8万円
- 車両価格
- 147.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 120.9万円
- 車両価格
- 113.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 88.9万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 18.0万km
-
- 支払総額
- 110.1万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜305万円
-
12〜305万円
-
17〜581万円
-
68〜457万円
-
50〜273万円
-
63〜194万円
-
69〜405万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
シャトル ハイブリッド ホンダセンシング ホンダセンシング/メモリーナビ/バックカメラ/Bluetooth/アダプティブクルーズコントロール/前後ドラレコ/ETC/プッシュスタート/スマートキー/
- 支払総額
- 148.7万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 154.8万円
- 車両価格
- 147.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
-
- 支払総額
- 120.9万円
- 車両価格
- 113.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
-
- 支払総額
- 88.9万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
- 支払総額
- 110.1万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 12.1万円














