ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

4WDシステムは?

2015/04/28 19:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 AOXOMOXOAさん
クチコミ投稿数:16件

新型シャトルの4WDシステムご存知の方教えて下さい。VEZELのリアルタイムAWDかGRACEのビスカスカップリング式どちらでしょうか。リアルタイムAWD(電子制御で応答性が優れている)であれば購入候補となります。

書込番号:18727341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/29 16:47(1年以上前)

こんにちは
詳しくはありませんが
シャトルの4WDは
フィットハイブリット3の4WDと同じです。
滑った時に駆動するという感じらしいです。
余談ですが燃費は27キロくらいらしいです。

フィットハイブリットSパケ4WDに乗っていますが
坂道の雪道は速度を落としても登れます。

まだシャトルの詳しいカタログは出ていないようですが
ディーラーで親切に説明してくれますよ。

書込番号:18730402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2015/05/16 22:16(1年以上前)

AOXOMOXOAさん

こんばんわ、
当方4WDのセカンドカーを探してるタイミングでシャトルの発売が重なり、
本日早速ディーラーで試乗&見積りとってきました。営業さんの話だとクロッチーさんのおっしゃる通りフィットと同様の4WDシステムとのことでフルタイムではなく、滑った時に自動で切り替わるものと説明を受けましたよ。

書込番号:18783082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AOXOMOXOAさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/17 09:09(1年以上前)

クロッチーさん、ビッコロさん返信ありがとうございます。Dで実車を見てカタログをもらってきました。
4WDシステムに関してカタログには詳しい記載はありませんでしたが《FACTBOOK》には「ビスカスカップリング方式」と記載されていました。装備では一連のシリーズの中でも充実しており、外観、室内デザインは未来的でカッコよく購入候補上位なのですが4WDシステムだけが残念です。マツダはデミオでもCX-3と同じアクティブな4WD方式を採用しているのに・・。
ホンダはコスト低減ではなく機能(安全)優先の車作りに注力してもらいたい。

書込番号:18784165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3452件Goodアンサー獲得:413件

2015/06/02 15:57(1年以上前)

この車の最低地上高を勘案すると、本格4WDは、不要なのかなと、思いますね。
もう少し高くてもいいのに、低すぎです。
かっこしー対策なのかなと、

タイヤの偏平率も、60とか70で、十分です。

書込番号:18832799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

標準

なんでだろう

2015/04/24 11:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 1.16さん
クチコミ投稿数:8件

シャトルハイブリッド発売まっていました。 写真撮影が趣味なので、器材積んだりや車中泊できるワゴンタイプの車を希望しています。素敵なデザイン、早く展示車を見たいです。カローラフイルダーは、新旧含めていまいちです。


そこで、質問です。
カローラは(フイルダー+セダンを含めて)価格.COM人気ランキングでは、下位なのに毎月の販売ランキングではなぜベスト10入りしているのでしょうか?


書込番号:18713648

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2015/04/24 11:22(1年以上前)

社用車

書込番号:18713651

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/04/24 11:42(1年以上前)

価格コムのユーザー≠全自動車ユーザー
かつ
価格コムのユーザー数<<<全自動車ユーザー数

書込番号:18713689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/04/24 12:10(1年以上前)

世界のカローラ

書込番号:18713738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/04/24 12:32(1年以上前)

荷物を乗せる→プロボックス。

人も乗せる→カローラ。

書込番号:18713802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/24 12:37(1年以上前)

情報s・・・ギャー すみばせんすびばせん・・・

そうです、カローラは宇宙一売れてるからなんです。

書込番号:18713815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/24 12:47(1年以上前)

>カローラは(フイルダー+セダンを含めて)価格.COM人気ランキングでは、下位なのに毎月の販売ランキングではなぜベスト10入りしているのでしょうか?

趣味性は弱いが、
実用車として考えれば、
素晴らしいクルマだから。

いや、マジで。

書込番号:18713846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/24 12:55(1年以上前)

昔は販売一位がカローラだったので特に不思議には思いません

コムのランキングは販売ランキングでは無く注目ランキングの様な物です
販売一位のアクアはコムのランキングではトップ10にも入っていません

とは言え、カローラは私の回りで乗っている人は居ないので今は社用車が多いのでしょうね。

書込番号:18713864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/24 18:08(1年以上前)

まだスリムだった頃のカローラは¥799,000〜で、デスラーの声の人がCMに出てました。今はカローラもあの方もずいぶん貫禄が・・・。

書込番号:18714522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/25 15:26(1年以上前)

1位のレヴォーグ・・よく見ますか?
2位のCX-3は出たばっかだからまだ見ないとしても
よ〜く見かけるのは3位以降だよ

それに、フィットT、U全盛前のトップセールスは長らくカローラシリーズだっんだから
大体セールス力もダンチだし、下手なリコールもないし
それはそれはカローラさんに失礼です
悔しけりゃ、ホンダ車CMもジャニーズ起用してみろ〜、FFまたはモンハンモチーフのCM作ってみろ〜ですよ

ホント、Vテックインテグラがなつかしいぃ〜

書込番号:18717332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/02 22:41(1年以上前)

フィールダーは全グレードで燃費33.8を実現しているところはエライと思います。
あと、後席が8段階にリクライニングできるのは素直にうらやましい。
シャトルにフィールダーの後席だけ付けば、自分の用途にバッチリ合うんだけどな〜

書込番号:18740708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6024件Goodアンサー獲得:451件

2015/05/06 20:04(1年以上前)

カローラの購買層はクルマに興味の無い人の比率が高い。

彼らは価格.comなど見ない。

書込番号:18751934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:100件

2015/05/16 01:24(1年以上前)

250万のカローラわごん買う人の気持ちは、ホンダのスレを
見てる人に聞いてもまずわからないとおもいますよ。
カローラのスレに問いかけるのが、正しい選択とおもいますよ。
又、社用車多いのも現実かと。

トヨタの信者は、トヨタのラインナップから
車を選択しますし。

カローラ、デザインは相変わらず変だけど
1.3の140万のセダンなんて、安くて関心するぐらい
燃費いいですよ。

社用車ですけど
高速では、実燃費で20km/l超えてきます。
月平均でも17km/l近くです。

でも個人では絶対買う気がないです。

書込番号:18780252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/16 06:52(1年以上前)

こんど出るフリードが1リッターなのに、なぜに1.5リッターなん…

書込番号:18780523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/16 14:11(1年以上前)

>アイス-Tさん

NAとターボの違いですね。

書込番号:18781629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 注文してきました!

2015/04/23 22:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 blank cpさん
クチコミ投稿数:41件

17日以来いてもたってもいられずディーラーへいって予約してきました。
HYBRID Z ホワイトオーキッドパールです。
Z以外はホイールがアルミではなく、スチール&カバーになってしまうので、アルミをオプションで入れるか社外になるなら…ということで値段差を考えたらZがお得かも?と思い決めました。
ナビは社外をいれる予定です。インターナビを入れるなら2014年モデルの在庫があるので半額で出しますよ?とも言われましたが無料の地図更新が一回のみなので今回は社外にしました。
ディーラーオプションはまだ資料がないとの事なので本体、マットと点検パックと延長保証でとりあえず260万前後でした。値引きはがんばりますとだけ言ってもらえましたが、一先ずなるべく早く欲しかったので決めてしまいました。
納車は5月中には行けるとのことでした。

書込番号:18712375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/24 07:05(1年以上前)

blank cpさん、おはようございます。
続々と契約する方がでてきましたね。

>納車は5月中には行けるとのことでした。

納期早いですね。先行分予約分はかなり短納期でいけるのかな?
何だか私もあせってきました(笑)

書込番号:18713149

ナイスクチコミ!0


スレ主 blank cpさん
クチコミ投稿数:41件

2015/04/24 07:12(1年以上前)

営業の話では一足先にでるステップワゴンの納車スケジュールと同じだとしたら、先行分はおそらく発売日に車は届くのでディーラーオプションの組み込みと整備、登録で1週間もらえればなんとかなるとの事でした。 逆に通常の商談可能時期からの契約だとお待たせすることになるかもしれないともいってました。

書込番号:18713159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/24 08:35(1年以上前)

blank cpさん、ありがとうございます。
早目に乗りたいなら、先行発注するしかなさそうですね。
私も今週末には決める方向で動こうと思います。

書込番号:18713321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/24 12:40(1年以上前)

注文おめでとう御座います。
ナビの件ついては私しもしつこい位進められていますが ナビは付けないつもりです
今はタブレットも有りますからね
ただコンソールは別としてタブレットの付け所に悩んでますが(^^;)
いずれにしてもこれから納車が楽しみですね

書込番号:18713830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

シャトル予約しました(5月20日納車予定)

2015/04/23 12:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件 シャトル 2015年モデルの満足度5

昨日HYBRID X 4WD(ブラックパール)を予約しました!

前車はステップワゴン、13年間23万キロを道具として使い切って、それでも下取り5万円は嬉しかったです(笑)
HONDA車はエンジンの耐久性が素晴らしいので次もHONDAに乗りたいと昨年末買い替えの検討を始めました
条件は
@5ナンバー
A燃費が良いハイブリッド
B雪国山間地なので4WDが絶対
CSKIなどの荷物が楽に積める
ということでシャトルの発売を心待ちにしていました

正直値引きはチョボいですが、ディーラー予約第1号と言うことで多少はサービスしていただけるようです
今から納車が楽しみですが、あと1ヶ月は子育ての思い出が染み付いたステップワゴンを大事に乗りたいと思います

書込番号:18710477

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2015/04/23 12:51(1年以上前)

イイねー

書込番号:18710480

ナイスクチコミ!3


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/23 19:43(1年以上前)

ツバキユキさん、こんばんは。
5月20日納車予定とは、即効ですね。

こちらのディーラーでも「値引きゼロが基本ですが、先行予約の場合、若干サービスします」と言われたので、同じような条件だと思います。

納車したら、是非レビューもお願いします。

書込番号:18711497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/04/23 22:40(1年以上前)

つぼろじんさん、ありがとうございます(^^)

RD250さん、はい!車はあまり詳しくないですが主婦目線で感想をお知らせします(^_^)

書込番号:18712354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/05/21 10:32(1年以上前)

支払い手続き終わりました
車は25日頃までに来るらしいのですがオプション装着などで29日納車になりました

最終的な支払額はハイブリッドX(4WD)で290万近くにもなりましたが
フロアマットプレミアム・ドアバイザー・ナビ155VSI・ETC・グラスコート・リモコンスタータ
スタッドレス(アルミホイル)・点検パック・延長保証マモル・希望ナンバーなど
契約したあとに入った展示車を見に行ったらカッコよくて惚れなおしちゃって(笑)
こんなに素敵な車ならと、いろいろオプション付けたくなってしまい、この金額になってしまいました(^^;)
値引きは実際いくらなのか旦那任せなのでよく判りませんが、雪国の山間地で使用するには必要な装備だし便利と快適には代えられません

ほかのかたの質問で「シャトルの4WDはダメ」みたいな評価があったので心配になり旦那に聞いてみましたが
「今乗ってる車(ホンダ車)だって同じタイプの4WDなんだけど何か問題あったか」と言われました
そう言えば早朝の除雪していない山道もぐいぐい登ってくれてましたからビスカスカップリング?でも充分だと思います

書込番号:18796181

ナイスクチコミ!1


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/21 19:30(1年以上前)

ツバキユキさん、こんばんは。

>車は25日頃までに来るらしいのですがオプション装着などで29日納車になりました

いよいよですね。シャトル板で最速の納車報告になるかも?

>最終的な支払額はハイブリッドX(4WD)で290万近くにもなりましたが

大丈夫です。
同じくXですがFFの私がディーラーへの支払額260万+社外ナビ20万で280万近くになりましたから。
必要なオプションだけ厳選したつもりなんですけどね(苦笑)

書込番号:18797257

ナイスクチコミ!1


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/03 06:59(1年以上前)

ツバキユキさん、おはようございます。
遅くなりましたが、レビュー読ませていただきました。
乗り心地も走りも期待以上だったようで、私も納車が楽しみになりました。

ドリンクホルダーの件は、言われてみれば確かに深すぎるかもですね。
私もコーヒー党なので、納車されたら何か対策を考えます。

書込番号:18834650

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ111

返信88

お気に入りに追加

標準

商談開始

2015/04/18 11:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

現在、ディーラーに来てます。
担当者さんのi-padで詳細資料を見せていただきました。
価格表も出ていて、見積も可能になってます。
とりあえず、HybridXのFFが219万です。
帰宅後にまた書き込みます。

書込番号:18692950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する

この間に68件の返信があります。


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/16 14:35(1年以上前)

RD250さん

契約おめでとうございます。
写真アップ、ありがとうございます。ホワイトもカッコいいですね。
私は現物見ずに契約してしてしまたw(黒にしました)。実は自分の家の近くのディラーには展示車も入らなかったみたいです。
明日べつのDに行き現物を見てきます。

書込番号:18781681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/05/16 16:55(1年以上前)

>サーフィン一筋さん

ありがとうございます&ご契約おめでとうございます。
正式契約は実車見た後ですが、私も実質的には現物見ないで発注ですからね。

ちょっと冒険かも?と思わないでもなかったのですが、実車を見てそんな危惧も吹き飛びました。
サーフィン一筋さんも、自分の目で確かめてきてください。

あ、無限のカタログももらいましたので、参考までに表紙をアップします。

書込番号:18782008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/16 19:20(1年以上前)

>RD250さん
ご契約成立おめでとうございます。
明日、試乗に行こうと担当の方に連絡をいれたところ、「あ~、うちのは試乗できんのよ~」
「え?」でした…。
ただの展示車だったみたいです。
納車日を楽しみにまつことにします(^_^)

書込番号:18782445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/16 21:22(1年以上前)

裏面が補強されてて強度アップ

私のGP6はペラッペラ

メンテナンスハッチですか?

私のGP6、段差にウレタン詰めよう

実車みてきましたよ〜。感想いろいろと。

良い具合にHV4WDシャトルが置いてありましたので、私のFIT3・4WD(GP6)と比較して

・リヤシート畳んだ時の段差ですが僅かにありました。でもGP6ほどでは無く遥かにマシです。
リヤシート背面のバスケットも大変魅力で移植したいのですが、シート表皮と一体に見えて無理そうです。
ただ、GP6シートの6.5pもの段差をウレタンを挟む事で和らげている。
これは良いです。見習います。参考にしてリヤシート背面内部に入れるウレタン板を探します。

・畳んだリヤシートとラゲッジ部を跨ぐ板パーツ
裏面が補強されてて良いですね。私のGP6なんて薄っペラペラです。

・リヤダンパー上部にアクセス出来そうなハッチみたいのありました。
私、社外の車高調入れてて減衰力調整に左後輪側の内貼りを都度剥がしているのですが
これだと楽そうで良いです。

・収納力の差
かなり大きいですね、特にリヤ下収納は良い。
GP6も同クラス比較して広く、大きい荷物運ぶ分には便利ですが
ポケッテリア収納としては不足で洗車道具などラゲッジに丸裸で転がっています。

・ラゲッジランプが直上に移動して使い勝手が向上しています。
FIT3だと旅行鞄の影になると役立たずです。私はカスタムしてしまいました。
マップランプ回りは一緒ですね。エリシオンサングラスホルダーが付けれるハズ。

・シフトレバー直後のSボタン
これはどうだろ?FIT3HVでも話題になりましたが、やっぱりハンドルに移動してくれた方が・・・

・運転席右のFIT3ならドリンクホルダー、シャトルは小物入れ
これはドリンクホルダーが私好みです。送風もドリンクに当たってホットにもクールにも出来るんで。

書込番号:18782881

ナイスクチコミ!4


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/05/16 21:47(1年以上前)

>ゆう0506さん
>明日、試乗に行こうと担当の方に連絡をいれたところ、「あ~、うちのは試乗できんのよ~」

それは残念でしたね。
私もホンダのホームページで事前に試乗車検索してみたら、私が行っているディーラーは表示されなかったので、もしかして展示車のみかと思っていたのですが運良く試乗できました。
まだ、試乗車は行き渡っていないし、ホームページの情報更新も間に合っていないのかもしれません。

>ARX_8さん
フィットとの比較レポートありがとうございます。
運転席右の小物入れは、私もドリンクホルダーにしてくれればいいのにと思いました。
Sボタンも確かに押しにくかったですね。ただ、今日の試乗ではECONオンで走っていて、全く不自由を感じなかったので、私の乗り方ではSボタンを使う頻度は少ないかと感じました。

書込番号:18782974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/05/16 22:25(1年以上前)

こんばんは。私も本日契約してきました!

・ミスティックガーネットパールのZ
・MOPナビ、プレミアムマット、ドアバイザー、フットライト、スピーカーイルミ、グラスコートNEO

納期は6月下旬とのことです。

値引きが約11万で、下取りも希望通りの額に頑張ってもらえたので満足です。

FFのZを試乗した感じでは、軽快さではグレイスに軍配が上がるものの、
よりマイルドな乗り心地でした。DCTのギクシャク感は皆無です。
遮音性は非常に高く、装備の豪華さと内装の質感も合わせて
T社と比べると少なくとも1ランクは上に感じました。

書込番号:18783120

ナイスクチコミ!3


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/05/17 09:54(1年以上前)

>まおちーさん

ご契約おめでとうございます。
ミスティックガーネットパールのZですか。高級感あふれる組み合わせですね。

私も遮音性は凄く高いと感じました。
ただ、遮音性が高すぎて、逆に低速EV走行時のモーター音に最初のうちは違和感感じました。今まで乗ってきたガソリン車には無かった種類の音なので(カーステレオ等鳴らしてれば、無視できるレベルとは思いますが)

書込番号:18784292

ナイスクチコミ!0


tonic_akiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/18 06:51(1年以上前)

このスレも十分参考にしながら、
GW明けから販売店さんに3度足を運び、17日に試乗 ⇒ 契約完了になりました。
HYBRID X ホワイトオーキッドパール インターナビ付き
納車 5/31 エアウェーブからの乗り換えです。
価格 項目ごとの値引きは書面上いろいろありますが、最終的には初回提示額(値引込)から
ほぼ▲15万の上積みをしてもらい、十分満足な結果となりました。
HYBRIDの静かな走りが楽しみです(^^♪  

書込番号:18786881

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/05/18 07:05(1年以上前)

>tonic_akiさん

ご契約おめでとうございます。
結構値引きしてもらえるものなんですね。私ももう少し交渉してみれば良かったかな(苦笑)

納車時期は同じくらいなので、お互いワクワクしながら待ちましょう。

書込番号:18786899

ナイスクチコミ!0


tonic_akiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/18 07:26(1年以上前)

RD250さん

>結構値引きしてもらえるものなんですね。

初回提示額は、下取り査定=ゼロ 本体値引きはお決まりのものでしたから(;'∀')
それと、ホンダ車は中古車も含め9台目ですので、多少のおまけも付けていただけたような(^_^)v

とにかく、ワクワクの2週間になりますね!

書込番号:18786933

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/05/23 17:30(1年以上前)

こんな記事がありました。
ユーザーが実感できる部分ではないのかしれませんが、目に見えない細かい箇所も色々と改良されて進化しているということでしょうね。

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1505/22/news046.html

で、今日、ナビ関係のパーツを渡しにディーラーに行ってきたのですが、試乗車とは別に展示車が入ってました。
私が注文したのと同じティンテッドシルバーのX。じっくり見すぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてました(苦笑)。が、選んで正解と思える色でした。
納車日の方は、メーカーから確定の出荷日連絡がまだきていないとのことで、5月中納車は厳しいかも?

書込番号:18802813

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/05/27 20:44(1年以上前)

残念ながら、5月納車は無理と確定しました。
6月4日か5日にディーラーに入庫するので、オプション取付け等を考慮すると最短でも6/7になりそうとのこと。
う〜ん、ここにきて1週間延期は辛い・・・

書込番号:18815608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/27 23:24(1年以上前)

ところで、これ知ってました?

http://goods.honda.co.jp/shop/g/gSQ31B3H/

シャトルミニカーは今の所これだけかなぁ。

書込番号:18816232

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/05/28 17:01(1年以上前)

>ARX_8さん

メーカー公式グッズにこんなものがあるとは知りませんでした。
店頭ディスプレイ用の模型とは違うものなんですよね。

実は、店頭ディスプレイ用のものはディーラーの担当さんに1台譲ってもらえないかとお願いしてます。
値引き交渉は殆どしませんでしたが、そこだけは交渉しました(笑)

もらえるかどうかはまだわからないので、駄目だったらこれを買うことにします。

書込番号:18817913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/05/30 11:01(1年以上前)

FIT3乗りがお邪魔いたします。
パナソニック、ストラーダのフロントインフォディスプレイを私はつけてますが、
お薦めはできません。
FIT3もシャトルもほぼ同じ高さのダッシュボードで、付けられないことはないのですが
運転ポジションがかなり上から見下ろすような格好で限定されます。
もうちょっとメーター上部の高さが低いとよかったんですけどね。
もしくは照射部(手前のユニット)をダッシュボードに半分埋め込む改造をする勇気がある方なら・・・

書込番号:18822974

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/05/30 13:58(1年以上前)

>ねこフィットV(さん)さん

1週間前にはディーラーさんに手渡し済みで、入庫次第、取り付けてもらうようになってるので、既に手遅れです(苦笑)

展示車に取り付けテンプレート当てて確認したときに、確かにかなり見下ろす形になるなとは思いました。
我慢できる範囲なのか、「駄目だこりゃ」になるのか、約1週間後(予定)のレポートを楽しみにお待ちください(笑)

書込番号:18823481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 21:06(1年以上前)

一足先に納車されました!
X 黒 マットのみ

11km街中走って、信号などで30回くらい停止しましたが、周りに迷惑にならない程度に気を使って走ってメーター表示が29.3km/lでした!
これから、色々試してみます^_^

書込番号:18824652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/05/30 21:46(1年以上前)

>白豚より黒豚さん

納車おめでとうございます。当初予定よりかなり早いのでは?
シャトル板での納車報告第一号ですね!

燃費も驚きの数字です。追加レポート楽しみにしてます。

書込番号:18824814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 21:56(1年以上前)

>RD250さん

ディーラーの先行発注車に当たったようで、早くなる分の自動車税も追加割引して頂きました!
僕は仏滅でもあまり気にしないので、少し早くなりましたね^^;

発進からEVモード維持するのは難しく、ストレス溜まるのと後ろの車に迷惑なのでイマイチですね。
40km/hくらいまではちゃんと加速して、少しアクセル緩めて保持すると、EVモード入るので燃費伸びそうです!
停車中にブレーキ踏んだ時の音がしますが、これは気になる方はいるかもしれないです。
Xのフォグ位置と、シートのファブリックの部分がどうか心配でしたがどちらも違和感なく良かったです!

とりあえず、明日、社外ナビ取り付けとコーティングしてきます^ ^

また、レポートしますね!

書込番号:18824850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/05/31 21:34(1年以上前)

>白豚より黒豚さん

>発進からEVモード維持するのは難しく、ストレス溜まるのと後ろの車に迷惑なのでイマイチですね。

私はまだ試乗だけですが、確かにEVモード維持するのにはコツがいりそうに感じました。
早く自分の車で色々試してみたいところです。

ちなみに納車は6/7で確定しました。あと1週間の辛抱です。

書込番号:18827841

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信1

お気に入りに追加

標準

かっこいい

2015/04/18 08:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

デザインいいですね。またフィットの名前が取れたのもいい。
残念なのは、ガソリン車の扱いが廉価版って感じです。ホンダのハイブリッド、昨年のリコールで不安に思っている人多いと思うのでガゾリン車も充実してほしい。遅れて話題のダウンサイジングターボ出てきて、ガソリン車の上位グレードになる予感

書込番号:18692542

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2015/04/18 08:55(1年以上前)

もう 昨日からこの手のスレが出ているので そっち見たら?・・・・

書込番号:18692581

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)