シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜251 万円 (903物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4086件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
このページのスレッド一覧(全659スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 3 | 2016年9月10日 21:03 | |
| 26 | 10 | 2016年3月27日 10:14 | |
| 55 | 5 | 2016年3月21日 22:03 | |
| 41 | 11 | 2016年3月25日 17:02 | |
| 54 | 14 | 2016年4月25日 07:38 | |
| 35 | 16 | 2016年4月19日 22:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
パンツはいてますさん
やってはいませんがオイルゲージのパイプにノズルが入れば可能ですね。
シャトルにはアンダーカバーが付いており通常のジャッキアップではオイル交換がし辛いんで私も思案していますけど、近くの鈑金屋さんでリフトアップしてやるつもりですがATF同様にドレンからでないと十分に抜ききれないかもしれませんね。
書込番号:19751365
2点
上抜き、やりました。ノズルがコンコンと音がするまで、入れましたが、2L弱しか出ませんでした。
誰か、作業された方、いませんか?
書込番号:20131452
1点
オイル交換は、下抜きが基本と考えてます。
エンジン内に溜まった、スラッジ、鉄粉等はオイルに混ざるので、オイルごと抜いて、キレイするが基本だと考えます。
上抜きだと、オイルパンの底にたまった不純物が抜けません。そこに新しいオイルを足しても、不純物の混ざった古いオイルがあるわけですから、綺麗なオイルがすぐに汚れてしまいます。
考え方古いかもしれませんが、新車からのオイル交換は重要です。
私は、新車から500kmで1回目、2000kmで2回目のオイル交換をしました。
そこから、半年または、3000km〜5000kmで早い方でオイル交換をしています。
きちっとオイル交換すると、エンジンは調子よく走りますし、燃費も良くなります。
最近の車は、エンジン下までガード等ついて、オイル交換がやりにくくなってます。
Dやオー○バックス等うまく利用して、下抜きのオイル交換をおすすめします。
書込番号:20188892
4点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
納車されたばかりです。
オイル交換を自分でしようと考えていますがオイルゲージを見ても黄色のプラスティックの性か見にくく、レベルがわかりにくいです。
みなさんはどうされていますか?
5点
↑ですよね? よーく近くで見れば分かると思いますけどね‥
見えない、でも自分でどうしてもやりたいと言うなら‥、
オススメはできないが、ゲージに刻み(キズ)を入れちゃうとか ^ ^;
書込番号:19730845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JFEさん
ありがとうございます。
やっぱり見えにくいですよね!
日常点検時にも不便ですね。
いい加減にはできないし。
書込番号:19730903
1点
>sun&moonさん、こんばんは。
えー、これじゃあ確かに見えにくいですよね。
ディーラーのサービスに同じエンジンの他車でオイルレベルゲージが違うものがないか聞いてみて、
あれば取り寄せてもらったらどうでしょうか。
書込番号:19731070
1点
>佐竹54万石さん
ありがとうございます。
1ヶ月点検時に聞いてみます。
でも、Dではオイル交換時に不便ではないのでしょうかね。
書込番号:19731233
2点
>sun&moonさん
スミマセン横柄な言い方させてもらいますが、私は見極める自信あります!
素人の私が思うのですから‥、Dプロ整備士さんなら無問題のことと思います。
書込番号:19731282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
職場の自家発の燃料タンクの実測にゲージにチョークで縦線を入れ分かりにくい境い目がハッキリと解って計測していました。
チョークは、カルシウム成分な為油分を吸着する為、油汚れ取りにも使われる見たいです。
ちなみに、オイルゲージ分かりにくいで検索するとチョークがベストアンサーになっています。
書込番号:19732525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちにスバル車とホンダ車がありますがツマミの部分は両車ともオレンジでホンダ車の方はいつからかゲージ部分もオレンジの樹脂になって確かに見辛いですが見えなくはありません
メーカーにはもっと工夫して欲しいところですね。
書込番号:19732633 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>JFEさん
>テニピョンさん
>zakiyama.comさん
みなさん、ありがとうございます。
今、また確認してみました。
何度もオイルを拭き取りみてみました。
オイルが上限(あるいは超えて)にあるようで、そのため境目が分からなかったようです。
適量であれば判るような気がしてきました。
みなさんありがとうございました。
書込番号:19732731
4点
>zakiyama.comさん、おはようございます。
やはり見えなくはないんですね。
こんなところにコストを掛けなくてもいいと思いますが(笑)、
一般の人だと従来のゲージのどこを見ていいのかわからないという
指摘があったのかもしれませんね。
着色するにしても再考してほしいし、他のメーカーにも
オレンジは広まらないでほしいですね。
書込番号:19732752
1点
>佐竹54万石さん
確かに見えにくいですが全く分からない訳ではないようです。
オイルが古くなった時にはより明瞭に見えるのかもしれませんね。
書込番号:19732782
4点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
今年1月にFFのハイブリッドXを購入、納車されました。
質問はホンダセンシングなんですが、高グレードの車種からつけていってるみたいで、最近、ヴェセルがついた車種が発売されました。
私自身、あったにこしたことがない程度なのですが、親が高齢なため(親はペーパーではなく仕事で軽のボックスタイプを運転してます。)つけておいたほうがいいかなぁって思っています。
シャトルにつけられるようになれば、あと付けでホンダセンシングをつけられることは可能なのでしょうか?。
また、つけれるなら値段がおおよそどれくらいになるか、わかれば教えてほしいです。
書込番号:19714409 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ポン付けできないメーカーオプションです。
自動ブレーキはどれも後付け出来ないと思った方がいいです、ポン付け出来るような簡単なものではありません。
書込番号:19714419 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
メーカーオプションと書いてしまいましたがグレードですかね、どちらにせよポン付けは不可能です。
書込番号:19714432 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
yuzusanさん
Honda SENSINGを後から取り付ける事は出来ません。
厳密に言えばHonda SENSINGに関する部品を買い集めれば、後からでも取り付ける事は不可能では無いかもしれません。
ただ、このHonda SENSINGの取り付け作業をディーラーでは絶対に行ってくれません。
又、もし、仮にHonda SENSINGの取り付け作業を行ってくれるとして、相当な額の部品代と工賃が掛かる事が予想されます。
という事で、Honda SENSINGが必要なら、車を買い替えるのが現実的な方法になります。
書込番号:19714450
![]()
11点
書き込みにもあるように取り付けはできません。
スバルのアイサイトと同じ特徴なので簡単に説明すると、パーツ自体が一ヶ所だけに取り付けてるわけではないので。
そのために車の作り自体それ仕様にしないといけません。
これは取り付け不可能のパーツなので、あきらめましょう。
これは取り付け出来ないなやつなのでちゃんと自分で調べてください。
どこにも取り付けできるとはかいてませんので。
書込番号:19715075 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ご回答ありがとうございます。
さすがに買い替えはできないので、安全運転しましす。(うちの親は私より安全運転です。)
今まで、車にそれほど好みはなく走ったらいいやという感じでしたが、シャトルは外からながめても、乗ってても楽しくなる車です。
末長く、大切にのっていきます。
書込番号:19716060 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
昨年9月納車のX-FF乗りです。
どうでもいい話かもしれませんが・・・
最近急にシャトルを見かけるようになりました。とっても嬉しいのですが皆さんの周りではいかがですか?
会社のソバの僕の借りてる駐車場近隣に、今年に入って5台のシャトルが停車するようになりました。
自分的には、ホワイトオーキットパールを見ると、とてもセンスがいいな〜と感じます。
ちなみに、僕の車は紺です。(いつもカタログ色を選んでしまいます。)
7点
自分のとこは東北ですが、フィットシャトルは見かけますがシャトルは今まで一度も見かけた事ありませんね。
シャトルだけなんですよ見かけないの。
それ以外のホンダ車はたくさん見かけるんですが。
書込番号:19708723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あまり見かけないですね。
今のところ合計20台ぐらいしか見ていないと思います。
高速バスをよく利用しており、一番前の座席に座れたときは、対向車線の車を数えています。(私、動体視力良いです)
高速バス2時間ぐらいだと・・・・
プリウス 200台 プリウスα 100台 アクア 150台
フィットシャトル 10台 シャトル 1〜2台 (いずれもハイブリッドかどうかは未確認)
こんな程度です。(確認できた分だけカウントしています)
都会ではほぼプリウス系ばかりです。いなかでちらほらフィットシャトルを見かけるぐらいです。
でも、この間、新宿でフィットシャトルハイブリッド、シャトルハイブリッド、フィットシャトルハイブリッド、フィットハイブリッドと4台が連なって信号待ちしていたのを見て、感動してしまいました!
書込番号:19708801
6点
九州在住ですが、実際走ってるのを見たのは数台しかありません。色も白と黒のみ。
自分と同じ色(ティンテッドシルバー)は、いまだに一度も見たことないですね(苦笑)
書込番号:19708893
4点
今までに見たのは2台です。
1台目:印鑑を押しにDへ向かう途中
2台目:納車後、買い物に向かう途上
いずれもホワイトオーキッドパールで私のSHUTTLEと同じ色です。
この色は次の2つの理由から選んでいます。
1. 洗車時の埃による擦り傷が目立たない
2. SHUTTLE HYBRIDが一番lきれいに見える色と思ったから
この色にしてよかったと思っています。
書込番号:19709250
4点
四国在住です。
最近ちらほら見かけるようになりました。ルーフレールがついていないので、グレードはXが多いようです。色はミッドナイトブルーやパールホワイトが目立ちます。ホワイトはGであることも多いですね。まだ新型プリウスと同じくらい時々見かけるといったところでしょうか。駐車場で見ると、どんなアクセサリーをつけているかなと、ちらっとのぞきこんだりしてしまいます。
書込番号:19710678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返事が遅くなりました。
皆さんの周りは、やはりマダマダすくないのですか↓
今日も高速(東関東〜首都高)乗りましたが、シャトルを見たのは3台だけでした(´;ω;`)
自分的には、すごく良い車だと思うんですけど、人気無いのですかね〜
プリウス、アクア、フィット&ベゼルほど増えて欲しくは無いですけ、もう少し仲間を増やしたいですよね!
書込番号:19711475
1点
発売以降、毎月Top20には入っていますので人気無いなんてことはないと思いますよ。
ステーションワゴンというそれほど流行ではないジャンルで、これだけコンスタントに台数が出続けてるのは大したものだと思います。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
書込番号:19711608
3点
>RD250さん
リンクありがとうございます。
しかし、まだまだ同車種を見つけるのは、難しいようですね!
逆に、見かけるとトキメイテしまいますけど・・・
自分の車が走っている姿は、自分で見ることできませんし(笑)
書込番号:19713870
3点
10年15万キロ乗ってきたオデッセイもそろそろ寿命かと新型車の物色を始めました。
第一候補はシャトルハイブリットですが、この秋にはマイナーチェンジでホンダセンシングも搭載さるようなので待っています。
しかし、前から気になっていたフォルクスワーゲンのゴルフ7も或る意味今がチャンスと思い、
先週はハイライン(324万円)と今日はコンフォートライン(287万円)に試乗してみました。
自動車評論家たちが絶賛している車とはどのようなものなのか。しかも日本カー・オブ・ザ・イヤーも外国車として初めて受賞している。
試乗のポイントは、静粛性と乗り心地。
静粛性については、意外にもかなりロードノイズをひろい、シャトルと大差ないか少しうるさいくらい。
乗り心地も道路の継ぎ目のショックも結構感じ、ゴツゴツとしてシャトルより硬いような。
そして、アクセルを踏んで加速する際、ターボが効くまでのタイムラグが気になりました。
あの絶賛は何だったのか正直狐につままれた気分です。
書込番号:19722557
3点
信州在住です。
最初に見たのは数ヶ月前向かいの家の義理の息子?
若者がブラック乗ってきました。
あと近所の会社にもブラックの社用車が導入されたようです。
田舎ですが通勤はR19を使っていて、毎朝ブラックとあずき色をみかけます。
会社の敷地にも親会社の社員も最近2人シャトルで通勤してくるようになりました。ホワイトとシルバーです。
さて自分は、というとエアウェイブが間もなく車検なのでシャトルに乗り替えることにしました。
カラーはブルーと?カラーの純正ツートンです!?
純正ツートンカラー!?
来月納車予定、気が向いたら公開します。
書込番号:19726508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まるれいさん
僕も、11年14万キロのオデッセイからの乗り換えでした。
国産と欧州車を乗り比べてのコメントは貴重なコメントですね。
ある意味、クルマ作りのコンセプトが違いますから!ただし、実際に国内で使用すのですから、乗り比べるのは当たり前です。
日本にはアウトバーンも無いですしね。
>藤村の軌跡さん
シャトル、いい車です。最近更に多くの新車を見かけるようになりました。
通勤時間は一緒なので、新たに購入された方々だと思うと、シャトル乗りとしてはうれし〜です。
書込番号:19727794
1点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
ウルトラコーティングneoは
通常の車利用ではよほどのことがない限りガラス被膜は落ちないけど汚れで撥水力は低下する。
この認識であってますでしようか?
ここ最近雨と花粉がひどく、屋根なし駐車場で雨上がり後の放置を余儀なくされる場合(週末しか時間がない)はイオンデポジットやウォータースポットと花粉とのコンビネーションでイオンデポジットがザラザラとした感じで取れないせいか?ルーフ中央・フロント側が完全に親水性の様に水を掛けてもベターという感じになってしまったのですがこんなものでしょうか?
同じ様な環境でウルトラグラスコートneoを施工されている皆様は、どんな感じでしょうか?
5年保証と言ってもどうせ何もしてくれないのなら、ウォータースポット除去剤やケイフッ素系の撥水剤でもつけて犠牲被膜を施工した方がよいでしようか?
因みに2015年5月30日に納車されてからほぼ、水洗いは毎週しています。また、シャンプーとコンディショナーは2本目です。クリーナーはまだ半分位は残っています。ぐらいの洗車頻度です。
書込番号:19686338 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>サーフィン一筋さん
私はオデアブですが、同じ様に雨ざらしなので、納車当初は凄い雨はじきだなって思ってましたが粒で残ってしまうのでかえってスポットだらけになりますね。一度スポットクリーナーで落としましたが、あまりの大変さに天上だけでギブアップしてしまいました、結局すぐにスポットだらけになるので今はたまの手洗いだけです。時期的にすぐ花粉だらけになるので今は放置中です。屋根があれば維持は楽でしょうね。 長文失礼しました。
書込番号:19686548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
保証内容はメンテキット付属の保証書に書いてあると思うけど・・・。
まあディーラコーティングの場合、
光沢計で計測なんてしないし、
著しく劣化もしないから保証なんてないと考えていいけどね。
書込番号:19686566
5点
テレンコリーさん
ご意見ありがとうございます。
やはりウォータースポットには悩まされますよね。
ガラス系だから仕方がないったら仕方がないけどなんだかなー。5年保証と言っても撥水力落ちてもお金は出さないと何もしてくれないし。その癖、余計避なことすると保証しないと言うしね。一体この5年保証なにしてくるのかな?
そういえばウルトラグラスコーティングNE'X と新製品が出てますね。まだホンダでは採用されてなさそうですが。
書込番号:19686641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
働きたくないでござるさん
書いてあるんですね。車まで取り行くの面倒なので、教えてください。光度が落ちると何かしてくれるのでしょうか?
側面と比べれはルーフはかなり曇ってます。撥水せずに親水になってますし、直してくれるのでしようか?
書込番号:19686666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウルトラグラスコーティングNEOは、ボディーの光沢を5年間保証します。(樹脂部を除く)。保証期間中にボディー表面の光沢に著しく劣化が見られた場合、無償にて補修することを保証します。
これのことですかね?
著しくとはどの程度なんだろう?
激しく突いたイオンデポジットはディラーで研磨して再施工とのことでしたが有料とのことでした。
ガラス系なのでイオンデポジットは避けて通れないのでこのイオンデポジット程度では、著しくに入らない様ですね。
まさかの、コーティング除去したらほら塗装面はこんなに綺麗でしょみたいなことかな?
書込番号:19686707 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サーフィン一筋さん
コーティング表面に汚れが付着すると撥水性が低下します。
この場合、洗車のうえ付属のメンテナンス剤を使用します。
ただし、ツヤ及び撥水効果が復活しない場合は、洗車のみでは落ちない汚れが
コーティング面に付着していると考えられます。
こうなると素人作業では難しい状況です。
私の場合、コーティングは専門店で施工し、ボディカラーがホワイト系なら年1回、
ブラック系なら6ヶ月に1回、塗装表面の磨きを行っております。
表面がツルツルになれば確実に撥水効果は甦ります。
しかしディーラーでのコーティングは、ここまでのサービスはありませんので、
諦めて泣き寝入りするか、予算があれば専門店でボディ磨きを行えば良いかと思います。
最後に、撥水コートは洗車時の拭き上げが楽ですが、青空駐車の方、特にボディが
ブラック系ですとNGです。
親水か流水コーティングの方がウォータースポットによるダメージが軽減されます。
いずれにせよ、コーティングは新車時に施工すれば終わりではなく、効果の継続には
定期的なメンテナンス(磨き、部分的な再施工)が必須です。
現状、ディーラーのコーティング商品には、このようなメンテナンスはなく目視だけの検査に
なっておりいい加減と言わざるを得ませんね。
書込番号:19686768
6点
うましゃんさん
詳しく説明ありがとうございます。
私のは黒で青空ですね。専門店ですか自分でなんとか出来る良いアイテムないでしょうか。
書込番号:19687196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証の、光沢が落ちるとどうするかですが、、、
再コーティングをすることになります。
では、どのくらい光沢が落ちたら・・・はこちらのサイトには75%と記載されてますね。
5年間洗車せずに放置しても80%は切らないようです。
http://www.nihonchisui.com/service/erudite/000145.html
書込番号:19687198
4点
コーティング専門店なら光沢計は普通に常備してて光沢度を計測して判断を下すんだけど、
ディーラの著しくな光沢なんて数値指標がないから担当の判断でどうにもできちゃうんですよ。
酷い店だと先にメンテナンス剤を塗った後で、問題ありませんねとか言って来るから性質が悪い。
書込番号:19688049
5点
Berry Berryさん
情報ありがとうございます。
なるほど専門店の方が明確で良いですね
自分のはそのうち、悪化しそうな気がします。
書込番号:19688229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
働きたくないでござるさん
度々ありがとうございます。
なるほど、点検時に言ってもDには期待できそにないですね。
書込番号:19688250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
私もコーティングneoで悩まされました。(ブラック車)
青空駐車2ヶ月もしないうちにでウオータースポットが残り洗車しても消えず。
営業マンに「水洗いだけでいいですよ!雨で汚れ流れますから!」って言われたのに雨の次の日はきったない車にがく然。こんなのならコーティングしなければよかったと思いました。高いお金払っているんですから早めに相談してみてください。私はそれで無料で再施工してもらいました。(やっぱり撥水は青空には向いてない)頑張ってください。
書込番号:19712136 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
Araoaさん
情報ありがとうございます。
再施工してもらえてなかなか良いディラーですね。
うちは無理そうだけど、リトライしてみます。
書込番号:19725001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
経緯は少々異なりますがDで再施工して頂けました。
助言ありがとうございました。
書込番号:19817817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XーFF特別仕様車を2月8日に納車しましたが、翌日に20〜30m横に建設中の19階建てのマンションから
ペンキが飛んだきてパープルのボディーに白い斑点が無数についてしまいました
最初はなんだかわからなかったので爪で擦ったら取れましたが擦り傷が1〜2箇所ついてしまいました
勿論その他の部分はまだペンキがついてます
早速、責任者に連絡しましたら費用を負担しますので洗車して下さいとのこと
当方としましたらディーラーオプションのガラスコートの塗り直しを言おうと思いますが
皆さんならいかがいたしますか
ご意見お願いいたします
4点
コーティング含めて処置は全部ディーラに投げて、その請求書だけ送れば良いかと。
書込番号:19654068
7点
な〜くん007さん
同様の事を 20年ほど前に経験した事がある。
その時は自分ちの外壁でしたが、
担当者が気をきかして洗車しましたが、傷だらけになっちゃいました。
>早速、責任者に連絡しましたら費用を負担しますので洗車して下さいとのこと
ということでですから、洗車は負担するけど その他の処置は了承を得てませんから
いきなり請求書を送っても認められませんよ。きっと。
コーティングを施工したディーラーで洗車して、コーティングに影響がでたことを
証明する事ができるかどうかを確認してからじゃないでしょうか?
書込番号:19654122
5点
>な〜くん007さん
そのような事があり心中お察しいたします。
私でしたら、口約束だけでなく修理費用の全額を負担する事を記載した書面を作成し、署名、捺印してもらいます。
その後にディーラーで見積もりをもらい、相手方に請求いたします。
見積もりには、代車費用、コーティング、最悪の場合を考えて再塗装費などを入れていただきます。
また、ご近所にも同じような被害に遭われていないか聞いてみます。
良い結果になるといいですね。
書込番号:19654141 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>見積もりには、代車費用、コーティング、最悪の場合を考えて再塗装費などを入れていただきます。
そうそう、最悪の場合はそうなるわけで
相手も保険には入っていると思うので、現時点での写真位はあった方が良いかもね。
少々大袈裟だけど被害届と
ただし、洗車で綺麗にとれてしまった場合は洗車費用以外はでないと思いますよ。
書込番号:19654281
5点
>な〜くん007さん
私も前車が隣家立て直しの際に土地区切りのフェンスを倒されフェンダーとドアミラーに傷をつけられました。
ディーラーに新車状態同等の修復(該当部品のすべて交換)とボディーコートの再施工をお願いしました。
また、全ての費用は建築会社が加入していた保険会社とディーラーで話をしていただき、保険会社が支払いました
もちろん修理期間の台車費用も保険会社負担でした。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19655073
2点
皆様、早速のご意見ありがとうございました
そうですね、写真をとっておいてディーラーの見積もりをまず提出するようにします
責任者から「コーティングのことは来週連絡します、ビニールカバーを渡しときますので今後そちらでかけといて下さい」
と連絡があり後の責任はこっちに丸投げ的で猛烈に頭に来ました(※当方は決してクレーマー的な対応をしておりません穏やかに話してるつもりです)
来週の相手の対応を又連絡いたします
書込番号:19655083
0点
この時期、ビニールカバーなんて掛けてたら傷だらけになりますよね。
その場合の費用も請求しますよと一報しましょう。
書込番号:19663278
1点
いろいろとアドバイスありがとうございます
相手方から連絡がないのでこちらから電話をすると
「コーティングの費用によって保険を使うか検討するので概算の費用をだしてほしい」
とのことであまり保険を使いたくないようです
代車費用とコート(78000円)でだいたい10万位と思うのですがやはり建築会社も保険を使うと
自動車の任意保険みたいに翌年値上がりしたりするのでしょうか?
それともあまり高額でないとじゃまくさいとか・・・
書込番号:19677161
0点
工事現場で起きる第三者災害の為の保険もいろいろタイプがあります。
現場単位で規模に応じてかける保険と、建設会社の売上等を参考にかける保険などです。
いずれにしても自動車の任意保険同様保険を使えば次回の保険料は上がります。
なのでスレ主様の見積を参考に建設会社の負担が低い方を選択するためと思われます。
普通の建設会社なら金額の大少でスレ主様への対応が変わることはありません。
書込番号:19677332
2点
>な〜くん007さん
加害者側とのやりとりは、録音(録音開始後、録音しますと言って隠し録音じゃないことも録音してください。)ないし書面でやりとりし、金額の部分は「全額」という文言を入れさせてください。
そうしないと言った言わないや、際後になって過失がどうのと言われ、揉めます。
ウチがNIPPO相手にトラブった時はそれで揉めたので、過失相殺はしないことと、全額支払うことを約束させたほうが良いですね。
書込番号:19702343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバイスありがとうございます
先日、責任者から連絡がありまして「保険で支払います」とのことで後はホンダのDにまかせておこうと思います
しかし、まだ建築工事が終わっていませんので再度ペンキが散らないか心配です
ちなみにホンダの見積もりはコートと代車費用で13万円以上らしいです
書込番号:19703790
2点
>な〜くん007さん
合意ができてよかったですね。
私の場合ですが、D担当者と保険会社の担当者がお互いに 連絡待ちをしていて(約4週間)
対応が遅くなってしまいましたので、D担当者の連絡が遅いようであれば、確認をお願いするとよいかと思います。
書込番号:19703797
0点
皆様ありがとうございました
25日に1ヶ月点検にだしてそのままコートをしてもらうことになりました
今後のことを考えてボディーカバーを買って被せようと思うのですが今時あまりかぶせている車を見ないのですがあまりよくないのでしょうか?
車庫のボンネット部分は雨がかかるうえ西日がカンカンにさして前車に貼っていた初心者マークの型が残るくらいです
週に2〜3日しか乗らないので邪魔くさいことはないと思うんですが・・・
よろしくお願いいたします
書込番号:19708331
0点
>な〜くん007さん
ボディーカバーを被せるときに注意することとして、
『風でカバーがこすれると隙間から入った砂ぼこりが擦り傷の原因になる』
と聞いたことがあります。 そうかと思ってカバーを使ったことはないですが、ご参考になるでしょうか?
書込番号:19710200
0点
またまた問題発生!
ディーラーからペンキ屋さんのかけている保険会社に連絡してもらうようにいってもいっさい連絡なし!
また、責任者に言っても「向こうに言ってます」とのこと
25日にDに1ヶ月点検をかねてコーティングしてもらおうと思っていましたがこのままではらちがあきません
今更ながらペンキ屋さんがいい加減なら保険会社、しいては建築そのものもいい加減と思い知りました
こちらとしては、煩わしいことは避けて穏便にいこうと思っていましたが向こうの対応に腹が立ってきました
明日にでもこちらから責任者にもう一度連絡しようと思いますが、何か注意点でもあるでしょうか?
妻は先にコーティングして後で料金を請求したれいいと言っていますが、もし知らぬ存ぜぬになったら泣き寝入りになるのでそれはダメと宥めました
なかなかスムーズにいかないものですね!たいがい疲れます
アドバイスよろしくお願いいたします
書込番号:19737795
0点
皆様いろいろなアドバイスありがとうございました
今日1ケ月点検とコート修理を終えて2週間ぶりに戻って来ました
なんと請求金額が約50万円です
以前息子がリバティーで自動パーキングの機械にぶつけた時も保険ですが約100万円の請求があったようです
これを個人で支払うなら絶対にひと悶着あるでしょう
こちらとしてもコートだけなら問題ないないのですがグリル等色々な物を交換しているので後で歪みがでないか心配です
これなら「現金10万円もらったら辛抱しときます」と言いたいくらいです
とにかくびっくりです
皆様部品交換で後々不具合が生じたことはありませんか?
書込番号:19802441
0点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (903物件)
-
シャトル ハイブリッドZ ギャザズメモリーナビ ワンセグ リアカメラ ETC シートヒーター LEDヘッドライト アルミホイール
- 支払総額
- 91.4万円
- 車両価格
- 83.8万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 159.1万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 87.5万円
- 車両価格
- 75.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 87.4万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜307万円
-
13〜302万円
-
15〜581万円
-
59〜467万円
-
44〜262万円
-
57〜194万円
-
55〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 159.1万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
-
- 支払総額
- 87.5万円
- 車両価格
- 75.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
-
- 支払総額
- 87.4万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 8.2万円













