シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜250 万円 (947物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全45スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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71 | 15 | 2021年2月8日 17:18 |
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24 | 1 | 2020年11月7日 22:56 |
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38 | 11 | 2019年9月5日 08:20 |
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4 | 2 | 2019年5月29日 05:35 |
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54 | 16 | 2019年4月22日 00:50 |
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28 | 9 | 2019年2月11日 17:20 |

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自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
車は2016年3月登録のハイブリットXです。今月初めにインフォメーション画面に「トランスミッション点検」の表示が出たためディーラーに行ったら、「コンピューター診断して表示されたエラーの種類がこの番号(詳しくは言いませんでした)の時はミッションを全て無償交換する様にホンダから指示が出ている」と言われ先日交換終了しました。原因についてディーラーのメカニックの人(そこの工場長)にも詳しいjことは言ってくれなかったそうです。これまで特に不具合は感じていなかったので(低速時のギクシャク感は最初からあり)得をしたような気もする反面、何かいかがわしい不信感も感じました。ホンダのHPにも今のところ該当する情報は出ていません。結果プログラムも併せて更新したのもあってか、交換後は低速時のギクシャク感が結構改善されました。
12点

>何かいかがわしい不信感も感じました。
人は変えられないけど機械は換えられる、良かったぢゃないか
書込番号:23876899 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

色々と不具合のあったミッションだし、このミッションを継続せずシリーズHVへ移行したのにはユーザーには言えない理由があったんでしょう。
書込番号:23876990 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

これ原因が不明だから全交換って流れ…メーカー保証期間内で良かったね♪って話じゃないのよ。
原因を特定して再発防止する気がない証なのです。ホンダの現在のミッションはCVTに戻ったよね。DCTはもう先を見据えないの。だからDCT車は保証が過ぎるといつ壊れるかわからない爆弾を抱える事になる。騙し騙し乗るミッションに成り下がったのです。
ホンダが本気で直す気があればリコールするでしょうがDCTを一代限りで諦めているのが実情では…現オーナーは気の毒だけど早めの買い替えをお勧めします。
書込番号:23877034 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>くらなるさん
>フィットも、ブレーキが効かないという致命傷があって、暖気しないとそうなるって話で。
>その後プログラムの書き換えで直りましたが、公表されていません。
初耳ですが何処情報でしょう?
書込番号:23878117
6点

>フィットも、ブレーキが効かないという致命傷があって、暖気しないとそうなるって話
私も初耳。
FIT3ユーザーとしては気になるところです。
ブレーキという事であれば重要保安部品でもあり気になるところです。
でも暖機が必要でプログラムで直るって?
>三菱のリコール隠しと同じ体質です。
RAV4の雨漏り問題も客相は知らぬ初耳で通してるのに対策部品を用意してるようだし、クレームをいったら実は裏で対策品がでてたなんて他メーカーでもよくある話。
ただしブレーキは重要保安部品です。軽視はできない。
DCTは日本の交通事情には合わないシステムだったようですね。
https://bestcarweb.jp/news/entame/99134
ただ自分のFIT3は後期モデルのためか今のところリコールもサービスキャンペーンもなし。
これは今まで乗ってきた来るで初めての経験。
まだ初回車検を向かえてないからこの先どうなるかわかりませんけど。
書込番号:23878202
1点


あれ、くらなるさんの書き込み消えたね。
間違い情報だったのかな?
何のプログラムを書き換えて何を直したんだろうね?
書込番号:23880074
2点

客相のオペレータさんは外注ですし、決められた資料の中でしか受け答えができません。
新しいクレームなんかはデータベースに登録後、管理者が取捨選択して他部署に流すことはありますけど、
オペレータ間で情報の共有なんてしていませんので、初めて受けたら初耳ですとなりますよ。
他部署に情報が流れた結果が対策品ってことでしょうね。
書込番号:23880160
1点

>オペレータ間で情報の共有なんてしていませんので、初めて受けたら初耳ですとなりますよ。
大手自動車メーカーの対応がそれで済んじゃうんだ?
>槍騎兵EVOさん
https://www.honda.co.jp/factbook/auto/fit/201309/p37.pdf
プログラムの書き換えで直るって電動サーボブレーキシステムの制御プログラムとか?
でもこの資料FIT3の事であってるのかな?
まあ間違いという事にしてFITに乗る事にします。
>ハッピー616さん
無償だし、それで交換後は低速時のギクシャク感が結構改善されたならよしとしましょう。
書込番号:23880321
2点

私はトランスミッション(iーDCT)の異音に悩まされました。 i-DCTのトラブルは過去にも書き込みがありますね。
シャトルはとてもいい車で気に入ってましたし、i-DCTのドライブ感もいいです。 ギクシャク感はありませんでしたが、異音・ノイズがでて、エンジンとともにミッションも換装してもらいました。 換装後も解消しませんでしたが、走行距離が延びるにつれて異音が徐々にマイルドになり、頻度も減りました。ホンダのメカニックさんもi-DCTはやめてCVTにして欲しいといってました。 当たりはずれがあるようです。 新しいフィットがCVTになったんで、次のシャトル、ベゼルも同様になるでしょうね。
トランスミッションの異音が理由ではありませんが、昨年キックスに乗り換えました。 ミッションがe-POWERですのでミッションはありません。 i-DCTもいいんですが、モーター駆動は滑らでトルクがありますね。 ベゼルがモデルチェンジされていれば、ベゼルも選択肢だったと思います。
書込番号:23934080
2点

シャトルは今時珍しくコスパがいい車だと思います。私の車も異音はたまにします。原因はミッションの構造からくるものらしく、対策でミッションを磁気化して改善しているとのことですがその対策後も相変わらずたまに異音はしてます。それほど気にはなりませんが、全体的にとても気に入っている車なので残念です。何かしらミッション関係にいつまでもトラブルを抱えている感じで、ホンダには出来れば根本的に解決してほしいです。DCTを新品に交換してお茶を濁して終わりではなく。DCTは当初は結構評価されてたはずなのに技術的に難しいみたいで普及してませんね。ホンダも匙を投げた様です。つくづく残念です。
書込番号:23938124
2点

何かみなCVTになって嫌だね・・・
どうにもあのかったるい感覚は好きになれない。
CVTを採用しないのはマツダくらいか。
しかしトルコンATを多段化すると大きく高価になるし
DCTがコンパクトで今の最新DCTだと伝達効率が97%とか達成している。
初期の出来が悪いのは仕方が無いけど
改良していけばDCTが一番良いと思う。コスト的にも。
トヨタが採用しなかったから日本ではCVTばかりになってしまうのかな。
書込番号:23938217
7点

電気式CVTとは何か
知らない方が、数名拝見されます。
書込番号:23954262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
岡崎五朗さんと藤島知子さんが主演する、テレビ神奈川のひっそりとしたカー情報番組「クルマでいこう」に、
MC後のシャトルが登場していました。8/4のテレビ放送の再配信動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=BmikYOvYt3Y&feature=share
3年前にも登場して、そろそろ語るべきネタもないのでは思っていたのですが、
意外と色々と語られてます。ひと言で「希少な存在」とのことです。
やや持ち上げすぎな印象もありますが、結構うなずけるものがありますね。
やはり走りとユーティリティのバランスがいいので、そこそこいいクルマと評価されているようです。
11点

こんばんは。
毎週見ている番組です。
評価の要点だけご覧になりたい方は、公式サイトの放送内容ページが参考になります。(下記リンク先)
2019/8/4(#591) ホンダ シャトル
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/2019/08/201984591.php
時間がある方は、動画をご覧になった方が細かい所もわかって良いと思います。
以上、ご参考まで。
書込番号:22898745
3点

自動車メーカーと利害が一致している、放送局、スポンサー、出演者、ジャーナリスト
書込番号:22898767
6点

>でそでそさん
こんばんは。
私も去年まで毎週テレビで見てましたが、最近はこのYouTubeの再放送を見ています。
首都圏でもテレビ神奈川を受信できるエリアはそれほど広くないようで、まわりでは、
ゴローさんやフジトモさんは知ってるけどこの番組は見たことないという人が多いです。
最近はこういう大衆車中心のカー情報番組がめっきり少なくなりましたね。
衛星放送なら何かほかにあるのでしょうかね。
書込番号:22898914
1点

>汽車ポッポーさん
ご返答ありがとうございます。
確かに視聴可能エリアが狭いですよね。
Wikiを見ると一部の地方でも扱っているそうですが、基本的にはローカル番組みたいですね^^;
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86!#%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%B1%80
内容的には全国放送にしても面白そうかなとは思いますが、tvkだからこその部分もあるのかもしれません…
BSではカーグラフィックTVも観ていますが、ちょっと毛色が異なる番組ですね。
雑多に最近の車の特徴やウリとしている部分を掴みたい私には、クルマでいこうが合っているみたいです。
そういえばシャトルについて何も触れていませんでした…
5ナンバークラスのステーションワゴンがめっきり減った中、この車種があるのは嬉しいなと思います。
エアウェイブあたりを長年の大事な足として使っていたような方々は、特にこの車を検討されるんだろうなぁ、とか思いながら放送を拝見しました。
書込番号:22898937
4点

DCT 元気そうだね。
書込番号:22898975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>でそでそさん
テレビ神奈川は地方局の中でも特に規模が小さいので致し方ない部分はありますね。
親会社の一つが神奈川新聞社ですが、この会社も少ない収益で頑張っているメディアとして昔から有名だったりします。
私は地元民なので、この番組のテストコースも近所でよく知っていて、あの道ならこんな感じの走りかな、
というリアルなイメージが浮かんでくるほどです。
シャトルは自宅の機械式駐車場が高さ155cmまでの高さ制限があるのと、
よく遊びに行っていたディーラーがバーゲン価格を提示してくれたので買いましたが、
かなりいい買い物をしたと思っています。コンパクトで取り回しが良くて走りも燃費もいいので、ついつい乗ってしまいますね、
必要ないのに近くの駅まで乗って通勤し、早く帰れた日は密かに燃費アタックをしに行ったりしています。
ちょっとミニバンライクな開放感があるので、家族で移動するのにも便利ですよ。
個人的には、この室内スペースの広さのクルマが機械式駐車場に入庫できるという点だけでも買いだと思います。
実際にうちのファミリー向けマンションの機械式駐車場は、ワゴンがかなり多いので、
日本の住宅事情によく合う車種なのに、なぜステーションワゴンが絶滅危惧種にあるのかが疑問なくらいです。。
書込番号:22898987
3点

こちらは関西、大阪では全く放送されませんが、
新車情報→くるツボ→くるまでいこう
YouTubeだけしか見れませんがファンです。
毎週、あの番組の手作り感、毎回決まった編集、毎回そわそわするお2人の甘噛み具合。笑笑
楽しく拝見してます。
ホンダ、シャトルのマイナーチェンジ見ました。
五郎氏のデザインに関して同感しました。
マイチェンは売れづらくなった際のテコ入れって言いますが殆ど変わり映えしてない。
特にフロントのグリルやバンパーはもっと変えろよ!って思いました。
シャトルが出た当時は8割買う寸前でしたか縁がなかった。
だけどツレに進めたら喜んで買いよった^_^
書込番号:22899010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

三本氏がやっていた頃の新車情報は欠かさず見てましたが後継の「クルマでいこう」はほとんど見てません。新車情報の頃は部品メーカーがスポンサーだったので三本さんがメーカーの人に歯に着せぬ発言で言いたいこと言ってましたが今はどうなんでしょうか?
書込番号:22899253
5点

>JTB48さん
三本さんがメーカーの人に歯に着せぬ発言で言いたいこと言ってましたが今はどうなんでしょうか?
後期の新車情報時代に代理でちょこちょこ登場してた五郎氏が今やってます。
なので三本氏の背中を見てるので言う時は言ってますよ。
三本氏ほどではないですが。
書込番号:22899342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>かずかずっつさん
「クルマでいこう!」の手作り感とあか抜けない感じはいいですよね!
ゴローさんは前の松沢知事にちょっと似ていて、
しかも愛嬌のあるルックスなので得をしていると思います。
ちょっとくらい批判をしても視聴者的には許してしまうところがあります。
デザインについては結構評価の方向性がハッキリしているようです。
余計な装飾が嫌いで、レヴォーグについては「僕はこれ、あんまりデザインがよくないと思う。特にこのエアインテーク」のように言っていました。
シャトルは確かに女性受けもいいようですね。
向かいの機械式駐車場のシャトルに乗っているお母さんは、赤ちゃんをベビーシートに乗せたまま常に一発入庫で入れています。
>JTB48さん
三本さんはそんなに辛かったのですね。
2012年時点81歳でまだクルマに乗っているようですが、今はどうなんでしょう。
個人的に、50代の頃の愛車遍歴がちょっと気になりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9C%AC%E5%92%8C%E5%BD%A6
書込番号:22899464
1点

シャトルハイブリッドには2年6ヶ月乗りました、チョイ乗りが多く燃費が思ったほど伸びす手放しました、クルマのデキは良いのですが欲をいうとヴェゼルツーリングのエンジンを積んだモデルを追加して欲しかったですね。
書込番号:22901437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
マイチェン前のホンダ見積りで選択できたみだしの機種がなくなっていました。
BluetoothやUSBオーディオが使えて安くて良かったのに。ディーラーオプションナビでBluetooth必要な人はナビ一択ですね。
書込番号:22697385 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちょうどのタイミングで販売終了となったのでしょうね
そのうち別の機種が販売されるかも?
書込番号:22698356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヤフオクなどにはありましたね。
この機種はたしか57,000円位でワンセグ、バックモニター、CD、USBオーディオ、HDMI端子、iPhone連携などナビ以外はほぼフル装備で使い勝手がよかったので残念です。
社外オーディオで似たような機種があれば良いですね。
書込番号:22698696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
みんからの方にも載せましたがシートベルトキャンセラーを取り付ければドア開閉時のエンジン始動を物理的にオフにできます。
詳細は↓にて。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2503542/car/2043003/9816240/parts.aspx
書込番号:22603925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちょっと疑問だけど
そのキャンセラーの強度は大丈夫なの?
万一の事故時にバキッじゃ何の意味も無いし。
書込番号:22604013 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

耐久性もそうだけど見栄えも悪くて何より邪魔になると思う…
書込番号:22604364 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>赤サーモンさん
そのタイプはやはり強度が心配ですね。
私は自宅で買い物帰りに荷物を降ろす時だけプラスチックのキャンセラーを挿してエンジンをストップさせています。
お手軽ですよ。
書込番号:22604619
3点

耐久性に関しては怖いところはありますね。
あくまでドアあけるたびにエンジンがかかるのが耐えられない人向けです。事故責任で使用した方が良さそうですね。
書込番号:22604918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

つっこみにめっちゃセンス感じます😄
書き込んでから誤字に気が付きました(笑)
>白髪犬さん
書込番号:22605337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分で調べもせず質問して済みませんが・・・・
そもそも、どうしてドア開閉時にエンジンが始動するんですか?
必要な機能なのでしょうか?どういう理由で必要なのでしょうか?
書込番号:22605841
2点

>特許20本さん
こんにちは、私もメーカーに問い合わせた訳ではありませんが、ユーザーの間「エンジンの切り忘れ防止機能」だと言われています。
取扱説明書にも…
次のようなときは、エンジンが自動的に始動することがあります。
●シフトポジションが[P]のまま、運転席のシートベルトをはずし、運転席ドアを開けたとき
と記載されていますが、明確な理由は書かれていません。
但し、シートベルトをシートベルトキャンセラーから外しても、シートベルトのバックルにはシートベルトキャンセラーが刺さったままなので、クルマはシートベルトが外された事を認識できず、「ドア Open 自動パーキング選択制御」も機能しなくなります。
うっかり[P]ポジションにするのを忘れて降車してしまうと、モーターやエンジンの力でクルマが動いてしまったり、走行用バッテリーが減少してもエンジンを始動して発電できずに走行用バッテリーを空にしてしまう等、思わぬトラブルの可能性があるのでおすすめしません。
書込番号:22605887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>チビ号さん
教えていただいてありがとうございます。
十分に吟味しないまま書き込みますが、私が作るなら・・・・
「●シフトポジションが[P]のまま、運転席のシートベルトをはずし、運転席ドアを開けたとき」
この状態になるのは、車から降りるとき(離れるとき)だと思います。
そのときにスタートボタンをオフにし忘れる場合があるからエンジンを始動して「スイッチ入ったままだよ」と教えてくれる機能なのでしょう。
私なら、こんな風に作るかな?
メーター類のディスプレイ上部に張り出している「ひさし」のところにピンク色のランプを付けて、●の状態になった時や、ハンドアとかシートベルト閉め忘れなどの操作不良があったときに、そのピンク色のランプを点滅させて、インフォメーションディスプレイに操作方法を表示する。
赤いランプでもいいのですが、これだとパニックになるかもしれないので、やわらかなピンク色のランプにします。運転中にパニックにならず、目立つ色なら何でも構いません。
これなら、●のとき車から降りるときにランプ点滅に気づくでしょ?気づかない人もいるけど。ハザードランプ点滅も気づかずに車から離れてしまう人もいるけど・・・・あらあら・・・・何か変になってきたぞ・・・・
いろいろなパターンを考えると、結局何かめんどくさいね。●の時は自動でスタートスイッチ切ってくれればいいのに。と思います。
書込番号:22606140
1点

シートベルトを嵌めた状態で人力で力一杯シートベルトを引っ張ってみては?
人力で壊れる様なら、事故時はシートベルト非着用と同じ
下手すると保険も大幅減額みたいよ
人力では壊れ無いなら、もしかして大丈夫かも的な感じですね
商品のサイト見たけど、ブラスチック製で強度は考えて無さそうだけど…。
書込番号:22606642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シートベルトキャンセラー付けた状態でおもいっきり10分間ぐらい引っ張ったりシートベルトのロックがかかった状態で引っ張ったりしてみましたが全然大丈夫でした。とは言え、シートベルトキャンセラーつけていないときに比べて強度はおちているとは思います。>北に住んでいますさん
書込番号:22608008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>赤サーモンさん
シートベルトキャンセラーをつけた状態で事故が生じた場合、正規の使用方法ではないということで、保険金等が減額されるかもしれません。と思います。
書込番号:22610293
3点

FIT3HVですが、そんな事になったことはないですね。
エンジンが掛かるのは、スタートボタンを押した時だけです。
書込番号:22611336
3点

>NR900Rさん
そうなんですか!ホンダのハイブリッドは全部同じ仕様だと思ってました👀
書込番号:22611377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
>エンジンが掛かるのは、スタートボタンを押した時だけ
私は FIT3HV の初期型ですが、例えばアイスト中に水温や高電圧バッテリーの残量が低下すればエンジンが掛かりますし、条件を満たしていればスタートボタンを押してもエンジンは掛からず最初からEV状態になる時もあります。
ハイブリッドシステムを起動してクルマをほとんど動かしていない状態なら、アイスト中にPポジションでシートベルト無しで運転席ドアを開けてもエンジンは自動起動しないようです。(利便性優先?)
ある程度クルマを動かした後だと、アイスト中にシートベルトを外して運転席ドアを開けるとエンジンが自動起動するようです。(切り忘れ防止?)
また FIT3HV の 2014〜2016 版取扱説明書には記載が見当たりませんが、2017 版取扱説明書には…
次のようなときは、エンジンが自動的に始動することがあります。
・シフトポジションが [P]のまま、運転席のシートベルトをはずし、運転席ドアを開けたとき
…と先のコメントで引用した、シャトルハイブリッドと同じ記載があります。
>ホンダのハイブリッドは全部同じ仕様だと思ってました
そもそもホンダのハイブリッドと言っても複数の方式があり、例えば先代のフィットハイブリッドやフィットシャトルハイブリッドの IMA だと…
・アイドリングストップ中に運転席ドアを開けると
…ブザーが鳴るとの事ですが…
・セレクトレバーを 、[D]、[N]以外にしているとき
…にはアイストしないとの事たから、シートベルトやドアに関係無く[P]にしている時点でエンジンは起動していますね。
書込番号:22611705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車で帰宅時に車庫のドアを開けるため降車する必要があるのですが、車のドアを開けるとエンジンがかかるのはちょっと鬱陶しいですね。
ハイブリッド車にして燃費を気にするようになったので精神衛生上もよろしくありません。(^^;
で、amazon で買った同様の品を数年(複数個)使っていたのですが、いずれも耐久性に関しては期待してはいけないものでした。
週末ドライバーですが大体半年程度で中の樹脂部品が壊れてベルトの金具がロックされなくなります。
また車のバックルに差す平たい金具が薄くてよく曲がります。
結局4個使って全部壊れて使うのを止めました。
今は降車時にスタートスイッチを切っています。
大した手間でもないし、メーカーの思惑通りでしょうから、これで良いと思っています。
書込番号:22618153
2点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
そろそろ燃費の良いステ―ションワゴンに変えようと本日ディ―ラ―に行きましたら春にマイナーチェンジとかで既に現行モデルは生産中止との事
現在各店舗にある在庫しかなくグレードや色の選択肢が限られてました。
まだ詳しい内容は来てないとの事でネット検索した所、発売済のインサイトに搭載の2モ―タ―のハイブリッドシステムで秋位の様な事が書かれていました。
ホンダ車は春にFIT他数車種がマイナーチェンジするとの事でした。
車検も近いしエコカー減税も4月から車種によって変わりそうだしタイミング悪いです。
書込番号:22454096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

在庫車なら大幅値引き狙えますよ。
物は考えようです(^^)/
書込番号:22454133 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>レグ南無さん
私もこの前車屋さんでFITが新しくなるというのを聞きました。まだ詳細は分かっていないようでしたが,顧客には告げて良い状態になっているようでした。シャトルについても情報が流れているんですね。我が家が狙っているのがグレイスで,その情報はないようでしたが,FIT,シャトルとくれば,グレイスにも波及するのは間違いありません。我が家の場合,幅が広くなるのは問題ないのですが,2代目インサイトの後継として考えており,長さが長くならないかが心配です。
書込番号:22454136
2点

>ぜんだま〜んさん
私も在庫車なら値引き出来ると交渉しましたが
ホンダは初めてですが何とも強気で値引きは
少ないわ逆に運んで来る為、輸送費が・・・とかで
話しになりませんでした。
書込番号:22454203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>梶原さん
グレイスも変わる様です。
近くの販売店にLXの白があり値引きは少な目
ですがインターナビ付きでしたがグレースの
ホンダsensingは自動ブレーキは付いていません
でした。
生産終了かどうかは聞いていませんでした。
書込番号:22454240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

恐らく他の方も同じ事を言われると思いますが系列の違うディーラーで相見積もりをとる。
カローラフィルダーと競わせるといったところでしょうか?
これだけしか値引きがないなら新型を待った方がよさそうですねぐらいの事を言ってもいいのでは?
しかし10月ごろFMCのFITがマイナーチェンジですか?
書込番号:22454265
2点

FITが早くなったのではないかという気がします。車屋さんがそういったかどうかは覚えていないのですが,私の方が秋ではないのかと聞き返したような気がするので...
書込番号:22454365
1点

>レグ南無さん
フィットシリーズのi-mmd化は何かと注目していますが、現状これといって裏付けある情報が出てきません。
アコード、ステップに続いてインサイトもi-mmdを搭載した事から優位性は明らかですが、コストダウンがどこまで進んでいるか?ですね。
インサイトはLXでも326万〜ですが、
フィットHVは170万
グレイスHVは198万
シャトルHVは208万からのラインナップです。
いずれは分かりませんが
これらの低価格帯モデルまですぐに対応
できるのでしょうか?
現行モデルの生産中止を告げるなら
次期モデルの仕様は少しでも把握しておいてもらいたいですね。
何か情報あれば教えてください!
書込番号:22454423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>レグ南無さん
>グレースのホンダsensingは自動ブレーキは付いていませんでした。
ホンダsensingならば衝突ブレーキ(CMBS)がつきます。
https://www.honda.co.jp/GRACE/webcatalog/performance/active-safety/
LXにはHonda SENSINGなしのモデルもあります。
自分自身はFIT購入にあたり試乗したとき用意されてた試乗車がSENSINGなし車でびっくりした記憶があります。
なんで試乗にSENSINGなし車なんだと?
FITはFMCが増税後に決まったとディーラーから聞いたという書き込みはどこかでみました。
ディーラーの中には実車をみてきたとの情報も。
ネットの話ですから真実かどうかはわかりません。
https://bestcarweb.jp/news/52994
真偽のほどはわかりませんがグレイスHVやシャトルHVの情報はでてませんね。
話しが脱線してしまいましたがレグ南無さん、交渉がんばってください。
書込番号:22455017
3点

今日、オイル交換ついでにシャトルを見せてもらったんですが、5月にビックマイナーチェンジを行うそうなので新車は生産してないそうです。
2月8日付けの社外秘っぽい資料を少しだけ見せてもらいましたが、フォグランプのデザイン変更。シートも少し変わる位しか見れませんでした。
値段は今より少しだけ(1〜3万程度)上がるらしいのですがi-MMDについては特に書いてなかったと思います
書込番号:22459379 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


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- 79.8万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 153.5万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
-
- 支払総額
- 110.8万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 182.9万円
- 車両価格
- 173.8万円
- 諸費用
- 9.1万円