シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 44〜250 万円 (901物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全172スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 3 | 2018年3月10日 14:46 |
![]() ![]() |
40 | 12 | 2018年2月21日 21:32 |
![]() |
53 | 10 | 2018年2月15日 23:50 |
![]() |
20 | 5 | 2018年1月24日 15:29 |
![]() |
13 | 3 | 2018年1月22日 13:37 |
![]() |
242 | 49 | 2018年1月7日 09:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
こんにちは。2017年式ハイブリッドxの納車時に以下内容を検討してます。御教授お願い致します。@フロントスピーカー(セパレート式)のツィーター取付位置の最適場所は、ダッシュボード、ピラー、ドアーのどこが良いでしょうか?ダッシュボードの場合、助手席エアバッグを避ける必要あると思いますが、切れ目?線?がカタログや写真を見る限り、わからないのですが、この場合、助手席付近は爆発して敗れるから、ダッシュボードは取付不可になるのでしょうか?A純正ナビは、VXM-184VFiの場合、サブウーファー接続は可能でしょうか。取説を見る限りでは、そういった外部機器の対応記載がありませんでした。BVXM-184VFiに対して純正スピーカーから、社外品へ取付された方だ、おっ、これオススメ品ってのが、あれば教えて頂きたいです。
書込番号:21552968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

純正のハイグレードスピーカーはオススメ
ですよ。
ツィーターは、耳になるべく近づけると
高音が良く聞こえるので、小改造でAピラー
に穴開けして取り付けするのがいいですよ。
書込番号:21553277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>えくすかりぱさん
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
Aは自己解決しました。デッキにはRCA出力がないので、スピーカー線入力で繋げるようです。
追加の質問ですが、助手席シート下にカロのサブウーファーTS-WX120Aを取付した場合、シートを後ろに下げるとシート下と本体が干渉します?助手席下で、後部座席の人が足を伸ばしても邪魔にならない、当たらない、シートを下げでもシートの下部と本体が、干渉しないサブウーファーおすすめありますか?
書込番号:21566170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ちなみに純正のツィーターは、ドアパネル埋め込み式のようで、パネル裏のスピーカーカバーの上あたりに専用の穴を開けられるよう円の印が入っていましたので、そこに穴を開けてオートバックスのVSP-03Tを埋め込みました。
シャトルのドアパネルを外すのはホント固いですね。ピンが4本程逝かれました。
書込番号:21664310
1点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
初めて質問させて頂きます。失礼ありましたらすみません。
2017年11/26日にシャトルハイブリッドXの4WDを購入しました。今納車を待っています。1月の頭当たりにディーラーから、1月中旬当たりには車来そうです。と言われました。5日前に電話したところ、20日当たりといわれ、日にち確定したら電話しますといまれましだかいまだに電話ありません。
みなさんは納車どれぐらいかかりましたか?また、工場から販売店に到着した際は連絡ありますよね?それからまた2週間くらいかかるのでしょうか?
納車が待ち遠しく頭おかしくなりそうです(笑)
書込番号:21529158 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>>>納車が待ち遠しく頭おかしくなりそうです(笑)
病院に行きましょう(笑)
祝 購入・・・・・・・(笑)
書込番号:21529181
5点

>Tkysatoさん
登録等をしますのでDからは必ず連絡は来ますよ。
納車日は予定でしかないのでもう暫くお待ちになったらいいですよ。
私は昨年10月に契約して納車予定は今年6月ですよ。車種は違いますがね。(笑)
もう少し楽しみに待ちましょう。
書込番号:21529195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

二十歳の時に初の普通車を購入しました。
契約から2ヶ月で、納車予定でしたが
契約後から2日に一回電話してました。
無意識で
担当営業氏 まだ来ねぇよ。
と毎回言われてましたね。
今では、ユニクロで服を買うかの如く
15分で契約終了。
現在の担当さんは、天然ではないので
ミスの予想をする必要が無く、黙って
納車を待ちます。
書込番号:21529221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

販売店に入った場合は通常は連絡ないです。納期が遅い場合などは別だと思いますが。担当者に入ったら連絡下さいとお願いすれば連絡もらえますよ。頭おかしくなるほど楽しみならお願いするしかありません
書込番号:21529481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

初めまして、私は2017/10/16に契約書にサインしました、納車は12/24でした。
車種はハイブリッドの一番下のモデルのHONDASENSING付です。
たしか2週間ほど前に連絡があり納車の日取りを打ち合わせました、保険の関係で3日前に車検証のコピーをもらいました
納期が確定すれば何らかの連絡があると思いますが
書込番号:21529666
4点

>北国のオッチャン雷さん
回答ありがとうございます。普通納期決まれば2週間くらい前には連絡きますよね・・・
ディーラーにはいつ車来ますか?と何回も電話していて、なんか電話しづらいですよね・・・
書込番号:21529742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sakai_rvrさん
回答ありがとうございます。普通納期決まれば2週間くらい前には連絡きますよね・・・
ディーラーにはいつ車来ますか?と何回も電話していて、なんか電話しづらいですよね・・・
書込番号:21529755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>北国のオッチャン雷さん
回答ありがとうございます。
すみません。返信間違えました
書込番号:21529759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2/10に契約しました。ガソリンのGです。納車は何と3か月待ちの5月です(T_T)
フィットなら1か月と言われましたが、やっぱシャトルがいいです!ホンダの生産能力って全然ダメですよ
書込番号:21597454
4点

>Tkysatoさん
私も2月16日に本契約しまして、今月27日には納車可能と連絡がありました。
なんでこんなに早いのか?これには色々とありまして、最初はホワイトで発注し、やはり5月から6月になると言われました。試しにブルーでも探してもらうと、山陰の方に一台だけ余分がありまして、急きょ早まりました。
下にも書いてありますが、どうやらライン自体が動いてないようです。
>ファンタ2017さん
お世話になった車屋さんから聞いた話では、工場の統廃合によりシャトルのラインを移設中だと聞きました。私は、たまたまカラーを変更したのが良かったようです。
書込番号:21617563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ファンタ2017さんのへんしん、
>黒糖さんさんへの返信でした。
失礼しました。
書込番号:21617569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1月末に契約発注をしてもらいました。
契約時では、5月中旬から下旬にかけて納車予定でした。
ディラーの方もいくら何でもと思ったようで、
少し時間をかけて色々調べてくれたようでしたが・・・
FF、4WD、色やディラー系列も関係無く・・・
早くてもゴールデンウィーク後の納車とのことでした。
3月から4月にかけて車を購入する人が多いとのこともあるようですね。
で、2月になってから3月中旬に納車可能との連絡が入りました。
最終的な生産計画が決まって早まったとのことです。
増産でもしたのかな?
書込番号:21619679
5点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
こんにちは!
1月頭に契約して2月中旬に納車待ちしております。
昨日ディーラーから電話がありドライブレコーダーの納期が車の納車までに間に合わないとの連絡がありました。
その時は分かりました。と伝えましたが改めて考えるとどうなのかと疑問を持ちました。
ドライブレコーダーは担当者が勧めて下さる物に決めたのですが、普通ならその際にキチンと納期を確認して間に合わないですがこれでいいですか?それか別の商品なら間に合いますがどちらにされますか?と聞くのではないのか?と‥
また対応策として下のグレードの物であれば納期に間に合う事を電話で伝えられました。
納車するディーラーが近い所ではなく、片道一時間はかかります。
ドライブレコーダーが届いたらまた来て下さいと簡単に言われましたが、これが普通の対応なんですか?
分かりにくくてすみません。車を初めて買うのでこの対応が普通なのかどうか分からなくて、文句を言ってもいいレベルですか?
書込番号:21572204 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

高い買い物なのでこのような対応をされると腹が立つと思います。普通かどうかは人それぞれ基準が違うのでなんとも言えませんが、自分が同じ事をされたら残念だなあとは思います。
ただドライブレコーダーの在庫まで完璧に頭に入ってる販売員などいないのでこんなことも起きうるとも思いますので、ちょっと不運だったなあくらいにしておきましょう。
それよりも車が納車されるまでのワクワクとドライブレコーダーが入荷されるまでのワクワクを2度も経験できるのですからラッキーじゃないですか。
しかもドライブレコーダーが入荷されたらお気に入りの新車で往復2時間もかけてドライブできるんですから、自分の好きな曲でも聞きながらいけばそれはそれで楽しいと思いますよ。
完全に手にいれたら日に日になんとも思わなくなります。待たされてる時が一番楽しい、これはある種の恋愛と同じだと思います。結婚してからはそんなに楽しくないのに似てますねw
おだやかに行きましょう!
書込番号:21572232 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>リンハギ('o')さん
販売店の営業担当君も、契約時にDOP装着品の納期が納車に間に合うか否かを把握するのは難しいのではないかと思います。
納車が近づき、DOP装着品の手配を掛けている段階で納期遅れが発覚したのだから、許してやったらどうや?
ドラレコが全般に品薄状態の中、DOP装着品と言えども納期遅れは想定内と言えますし、販売店からの代替品手配の提案は普通の事かと思われます。
文句を言われる事でスレさんがスッキリするのであれば、どうぞご自由に・・・。
書込番号:21572234
2点

各DOPの納期までちゃんと把握するのはちょっと難しいですね・・・。
特にドラレコは例の事件から付けようとする方が増えて、品薄状態なので
そういうもの(事件での影響)も含めては可哀そうですよ。
違う商品や社外品を選択できない(変更を認めない)のであれば、不満も
大きいでしょうけどね。
どうしても二度手間が〜なら、その旨伝えて違う商品を選択してはどうですか?
(持ち込みでもちょっと待ち時間がかかりますけどね)
書込番号:21572349
3点

皆様回答ありがとうございます!
確かに今ドラレコの需要が増えてるから仕方ないのかなぁとは思っていました。
納車とドラレコの取り付け2度楽しめると思ったら気が楽になりました(笑)
納車まであと少しなので清々しい気持ちで迎えたいと思います^_^
書込番号:21572396 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>納車とドラレコの取り付け2度楽しめると思ったら気が楽になりました(笑)
普通のディーラーなら大抵納車1ヶ月目の点検なんかを行うのでいずれにしろディーラーに行くことにはなると思いますよ。ディーラーさんもその際に取り付ける心算かもですね。
書込番号:21572416
5点

>リンハギ('o')さん
約束した物が納車に間に合わない(後取付)
で有れば
取り付けの時車を取りに来てもらうのが良いのでは
1時間もかかり渋るようだったら
部品(ドラレコ)付けた状態で(遅れて)納車して下さい
部品が来るまで登録もしないで下さい
と伝えれば良い解決策の提案が有るかもしれません
・取りに来てくれる
・1か月点検(と同時に付けて)それとは別に何かサービス
etc
書込番号:21572420
4点

3年程前に、都内のホンダのディラーに純正のドラレコを後付けを依頼したら納期に数ヶ月かかりましたよ。
書込番号:21572523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご質問ですみません。
1月頭に契約され、2月中に納車とのこと。
どのグレードを購入されましたか?
こちらはハイブリットXになるのですが、昨年クリスマスに契約、納金し、予定は今年の三月中と言われました。
なぜ、納車にこれ程の差があるのかな?と思いまして。
書込番号:21575739 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

品薄のOPがあるとそれ待ちで納期が遅れる
その店で注文が集中して割り当て数を超えていると翌月の納車分になって遅れる
人気グレードと色なのでディーラーが見込み発注して早くなる
辺りが発注日と納車日の違いになって出てくる要因にはなります。
そのうち、リンハギ('o')さんがみえて詳細が分かったら比較検討してみてください。
ちなみにクリスマスと1月初旬ではメーカー的には年末を挟むので
受付(2週間ほど間があっても)にはあまり差が無いですね。
書込番号:21575935
2点

遅くなりすみません。
私はディーラーのデモカーを購入したので納車が早かったんだと思います。
もう登録も車検も通ってたので名義変更だけで乗り出しが可能でしたから!!
またドライブレコーダーはいつ納品されるか分からないとの事で今回はキャンセルしました(´・_・`)
書込番号:21603004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
サブバッテリーを追加することについてお聞きしたいです。サブバッテリーを追加するとこで得られることはバッテリー上がりをあまり気にせず電装品を使うことができることだけなのでしょうか?走りや燃費などは変わったりするのでしょうか??よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:21534942 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>赤サーモンさん
一般的にサブバッテリーは本来の車の電装品以外の電装品を使う場合やエンジン(発電機)停止中に電気を使う時
追加電装品用にサブバッテリーを追加し車のバッテリーの負担を減らす為に付けます
なので標準バッテリーに負担をかけないと言う意味ではバッテリー上がりを起こしにくい
ですが
追加電装品が多く無かったりエンジン(発電機)停止時に使わない場合
バッテリー上がりたおはあまり関係ないです
(エンジンが掛かっていればアイドリングでもかなり発電出来ます)
バッテリー上がりが心配なら通常のジャンプコード(ブースターケーブル)や
エンジン始動用の携帯用バッテリーが有りますので
そちらの使用の方が有効かと思います
書込番号:21535092
4点

>赤サーモンさん
私は元キャンピングカー乗りです
通常、サブバッテリーはキャンピングカーなどに付いているものです。
キャンピングカーは電動モーターを使用した水道設備や冷蔵庫など様々な電化製品を使うため
エンジンを切った状態でメインバッテリーからその電源を取ると
バッテリー上がりを起こしてしまってエンジンがかからなくなるため、サブバッテリーを使います。
また、サブバッテリーはディープサイクルバッテリーといって、特殊なバッテリーで充放電を繰り返しても
性能が低下しにくいバッテリーを使っております。
当然普通のカー用品店では売ってませんので、専門店でないと置いておりません。
お値段も少し高めですね。
ちなみに充電するシステムもメインバッテリーのシステムと別系統になります。
なので、残念ですがサブバッテリーを取り付けたからといって、走りや燃費には全く関係はありません。
書込番号:21536259
5点

返信ありがとうございます。
バッテリー上がりを防ぐ為なのですね。
自分はカオスの大容量のバッテリー変えてあるのでサブバッテリーは増設する必要は無さそうですね(^-^)
書込番号:21537739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

走りなどには関係ないのですね。
納得しました(^-^)
書込番号:21537762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>赤サーモンさん
〉バッテリー上がりを防ぐ為なのですね。
〉自分はカオスの大容量のバッテリー変えてあるのでサブバッテリーは増設する必要は無さそうです
基本エンジン停止中に電装品を多く使わなければ
エンジン始動時にサブバッテリーは必要有りません
※エンジン停止中にライトを点けていたり
車内で長時間カーナビ(TV)見たりはリスク高いです
注意しましょう
書込番号:21537866
3点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
先日シャトルが納車になり、ネットで購入していたシャトル専用フロアマット(ホットフィールドにて購入)を装着しました。
メーカーオプションでは純正ラバーマットをつけていたため、運転席ラバーマットの下にホットフィールド製のフロアマットを装着しようと思ったのですが、運転席の足元に元々ついているマット固定用のフック(ホルダー?)が邪魔でマットが装着できません。
このフックは取り外せるのでしょうか?
また、ホットフィールド製のフロアマット(運転席用)には一応穴が二つ空いておりますが、元々ついているフックの位置とは違いますし、同梱されていたマジックテープで止めるタイプのフックで固定しようにも、元々ついているフックが邪魔になります。
これはシャトル専用ではないフロアマットを購入してしまったのでしょうか?同じものを購入した人がいましたら、ご教授ください。
2点

どうやって取り付けるのか買ったマットの業者に問い合わせてみたら?
書込番号:21532085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どの商品にも
>●付属品: マット固定フック・取付説明書
>※純正マット付属のフックとは仕様が異なります
と記載されていますが、取付説明書は見ましたか?
書込番号:21532142
3点

>待ジャパンさん
購入先に問い合わせてみたところ、純正の固定フックは取り外せるようです。
>じゅりえ〜ったさん
純正の固定フックを取り外せるようです。これを取り外せば、購入したマットは装着できそうです。
このタイプのフロアマットと純正ラバーマットの同時装着は難しそうです。
純正の固定フックに合うタイプのフロアマットが安くあればそちらを探してみます。皆さまありがとうございました。
書込番号:21532173
5点



自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
ハイブリッドZの4WDに15インチのスタッドレスをはいています。
現在メーターでの燃費が6.8km/Lです。
走行70Kmでガソリン4分の1位減ってます。
前回給油の時は12Km/L位走ってました。
ホンダに電話で問い合わせたところ
エンジンスターター使ったらそんなもんだといわれました。
同じような環境の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
6点

>JFEさん
経験が無い事を理解できないのは仕方ありませんが、私は短距離で 9.8km/L を経験しているので、6.8km/L がありえないとまでは言う事ができません。
10km で 15km/L なら燃料は約 0.67L ですね。道路の混雑度が不明ですが走行時間が 10〜30 分なら、22〜67mL/分位になりますね。
クラウンに搭載されているエンジンのアイドル中の燃料消費率は分かりませんが、もし 10〜20 分暖気したら見かけの燃費が半減して、15→7.5km/L になっても不思議ではありません。
書込番号:19377275 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>もし 10〜20 分暖気したら見かけの燃費が半減して、15→7.5km/L になっても不思議ではありません。
そんなに暖機できない(止まってしまう)のでありえないと思います。
計ったことないですが数分で止まります。
走らないで、毎日システム稼働(暖機)だけしていたら‥ありえない数字になるでしょうけど(笑)
書込番号:19377348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JFEさん
>そんなに暖機できない(止まってしまう)のでありえないと思います。
確かに間違ってスイッチがはいってしまった時の為に数分で切れるようにはなってるでしょうが、
止まった頃を見計らってまたスイッチを入れたら関係ないですよ。
(または、設定を変えてるとか…色々と)
書込番号:19377442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通りすがりのグレイス乗りです。
上手にシートヒーターも使いましょう。
エンジンを暖めるだけより、効率はいいかもしれませんよ。
なにより、すぐに暖かいし。
アイドリングは燃費の悪化の一因にはなりますもんね。
燃費を気にしたいのなら、それなりに気を遣う必要もあるかもしれません。
書込番号:19377456
2点

装備があるなら、シートヒーターを活用に1票です。
電気自動車は別として、エンジン廃熱を利用する通常のヒーターを、デフロスターや運転前の暖房として強めに入れていたら、外気温が低いと水温が十分に上昇せずになかなか暖機が終了しない場合もあるでしょう。
燃費は使用方法に影響されるもので、JFEさんの意見を無闇に否定するつもりはありません。だた i-DCD で何が起こっているのかの話に、他のシステムではならないと言われても、買い替え以外方法が無いのでちょっと…。
冬場はエンジンが回っている時間も多くバッテリーも充電ぎみなのに、水温維持の為に交差点で停止中にアイストが解除され、何となく無駄に燃料を消費している気分になります。
書込番号:19377527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

確かにハイブリッドの冬場の燃費はガクッと悪化しますね、長時間の暖気運転ならば尚更だと思います、出来るだけ短くしたら良いと思います、私の場合は暖気運転は基本的にしていません。
書込番号:19377554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まだ序の口の0℃近辺で、フロントガラスが凍ったとしても、20分の暖気は長すぎでしょうね^^
やってる人はやってると思うけど、降りるときに温度最高、デフロスター全開にしておくと早く溶けるんじゃないかな。
毎冬の事で、習慣づいてくると、面倒とも思わなくなります。
書込番号:19377994
2点

シャトルX乗りです!
毎週土曜日、ガソリンを入れて(メーターリセット)、自宅に帰ってきます。
7k/lぐらいですが・・・
夏のエアコンシーズンより燃費悪いですね〜
7月末契約、9月頭納車だったのですが、Zにシートヒーターの意味が全く理解できませんでした。
(ハイブリット初オーナー)
実際にこの時期になると、ほとんどヒーター効かず、寒いです。
今更納得!こんなことならZにしておくんだった(涙;)
書込番号:19378112
3点

いやぁ〜でも、常識ではあり得なそうなことが実際におきるとは驚きましたよ、新型シャトルHVって普通に20キロ前後は走ると思っていたので・・・
私もエンジンスターター検討してたので参考になりますたね
書込番号:19378269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まあ、エンジンが、なかなか暖まらないので、
暖気運転を短めにして、シートヒーターで、カバー
するのが、ベストHV乗り。
書込番号:19378775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ラーメン大好き娘の父さん はじめまして
私もシャトルハイブリットX (4WD)ですが、
今日ガソリンを満タンにして
17キロメートル走行。外気温1℃ 雨雪状態で帰宅しました。
室内温度24度にしました。
燃費は17q/lでした。
どのような状況下で
7q/lになったのでしょうか。
教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
フィットハイブリットの時もですがシャトルハイブリットもなかなか室内が暖まらず
寒いです。
夏に比べ、寒くなればなるほど燃費は下がりました。
書込番号:19379307
4点

ホンダとトヨタとではHVの仕組みが違うからトヨタの概念を当てはめての比較はできないと思います。
仕組みが違えばもろもろが違って当たり前です。
冬は暖房だスタッドレスだと燃費にはマイナス要因がもろもろです ! そこに来て4wdとくりゃーモー !
でもリッター数キロでは、HVの価値は全くないと思いますょ ! せいぜい20キロ以上でなきゃーなんのためのHVだか ? 最近の ホンダちょっとおかしくねぇーか ??
書込番号:19379600
3点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
夏だろうが冬だろうが暖機だろうが何だろうが、停止中にエンジンが回っていて、その後に EV 走行しても短距離で回収できない状況ならば、トヨタだホンダだ言う前に、ハイブリッドが苦手な状況なんですから、燃費は向上しませんよ。
ちゃんとスレ主さんの状況説明とか、私や他の皆さんのコメント読んでいますか?
書込番号:19379927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
このスレではトヨタのHV車の話出てきてないんですけど…
(アルファードの事もガソリン車での話だし)
それにトヨタのHVシステムは強制EVができますが、
ホンダのHV車で、強制EVできるのは、自分の知ってる限りではアコードHVだけです。
(他にもあるかも知れませんが…)
書込番号:19379971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>機械オタクさん
JFEさんがクラウンHVの話したからそのせいじゃないの?
書込番号:19379988 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私とJFEさんの議論の流れから、THS2 の話がでたのだと思います。
THS2 の EV ドライブモードに関する注意書きを要約しますね。
システムが低温の時や暖機運転中やデフロスタを使用している間などは、EV ドライブモードに切り替える事は出来ないそうです。
またエンジンが冷えている時にシステムを起動すると、暫くすると暖機運転の為にエンジンが始動するそうです。
仮に THS2 を搭載したクルマのユーザーさんが、暖機運転終了後に EV ドライブモードで数キロ走行して思った程燃費が良く無いと報告しても、私には仕方が無いとしか言えません。
書込番号:19380038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>クロッチーさん
初めまして。そんなに大げさな話ではないですけど、GSから自宅まで、距離1.5km!その間に信号が7つあります。
いつも4〜5つの信号は赤ですので、そんなものでしょう。
通勤では、片道63kmで、タンクローリーと毎日ランデブーしてます。平均燃費は27km/lぐらいですね。
今週は、ぐっと下がって25km/lまで落ちました。
今年はまだ最低気温6度程度なのいで、ますます燃費が悪くなることでしょう・・・
書込番号:19381229
1点

給油したばっかりは走行距離が短いので、燃費が悪く表示されます。
30分もはしれば、平均燃費になってきます。
また、水温表示が消えるまで空調を停止しておきます、表示(グリーン)が消えてから空調を運転します。
寒いでしょうが、死にはしません(10分ほどです)
書込番号:19381324
1点

ハイブリド車だろうが、ガソリン車だろうが、エンジンを回して走らなければ燃費は極端に悪くなるのは常識。
燃料カットの状態で走っている時は、瞬間燃費計は最高値を示しているが、上の場合はその逆になる訳で、それから5km位走っても高燃費は望めないだろう。
エンジンスターター使って、短距離と、この悪条件なら通常燃費値を期待してはいかんだろう。
ハイブリッドといえど、モーターアシストが少なければ、燃費が悪いのは当たり前。
エンジンのみ走行で有れば、同性能のガソリン車よりも燃費は悪くなるからね。
書込番号:19381447
5点

色々と意見が出ているようですが、実際の処はどうなんでしょうね?
それで私も気になってググってみたら、次の記事がありました。
http://fitshuttle.net/nenpi.html
この記事は、あらゆる条件で客観的に評価しており、ご参考になるかも知れません。
書込番号:21489972
1点


SHUTTLE(シャトル)の中古車 (901物件)
-
- 支払総額
- 144.5万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 141.6万円
- 車両価格
- 128.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
シャトル ハイブリッド ホンダセンシング 4WD 社外ナビ バックカメラ ETC Bluetooth ドラレコ前後
- 支払総額
- 191.0万円
- 車両価格
- 176.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 116.2万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 190.6万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
37〜305万円
-
16〜306万円
-
10〜581万円
-
68〜633万円
-
50〜259万円
-
63〜179万円
-
59〜410万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 144.5万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 141.6万円
- 車両価格
- 128.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 116.2万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 190.6万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 10.8万円