シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (921物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全173スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 2 | 2017年6月23日 17:28 | |
| 44 | 5 | 2017年5月30日 00:05 | |
| 41 | 7 | 2017年4月4日 13:18 | |
| 52 | 10 | 2017年4月3日 20:49 | |
| 27 | 32 | 2017年2月15日 21:56 | |
| 8 | 1 | 2017年2月11日 18:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
現在乗っている車の車検が近いこともあり、マイナーチェンジがおそらく9月に予定されている事も知った上で先日シャトルハイブリッドXを注文しました。
ディーラーでガードコスメも勧められたので一緒にお願いしました。価格は72000円でした。シャトルで実際にガードコスメを行った方の生のご意見が聞きたく思いますが、如何なものでしょうか?72000円とけっこう高額ですがそれだけの価値はあるものでしょうか?
6点
別の車ですが・・・
契約のはんこ押す直前に、コーティングをしない交渉をしました。
ディーラーは、たぶん困ったかもしれません。
この部分、結構利益が出ていて、見かけ上の値引きに幾分か乗せられますから。
私の車は屋根付き車庫に入っていますし、車拭きも好きなので、キレイに乗ってます。
コーティングに価値を見いだすかどうかはユーザーさんの判断だと思いますが・・・
価格COMのノアのスレッドにガードコスメについてのスレを見つけました。
生のご意見に近いのかなぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614628/SortID=17781482/
参考になりますか?
書込番号:20989501
![]()
1点
>myushellyさん
お返事ありがとうございます。
やっぱり原価(材料費)はかなり安くてほとんどが技術料(手間賃?)みたいですね。
高くてもそれなりの効果があるのなら嬉しいのですが。。。
書込番号:20989862
1点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
今年4月にハイブリッドZを購入しました。フォグランプを純正LEDからより明るいLEDに変えたのですが、光軸がどうも下すぎて運転席から見ても真下を照らしている感じで見づらい状況です。
もう少し上にしたいのですが、光軸調整方法をご存じの方、ご教授いただければと思います。自分でできるんでしょうか?それかDにお願いしたほうがいいんでしょうか?
ちなみに発光点は左右になるように取り付けています。
よろしくお願いします!
書込番号:20920266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スーパーごんちゃんさん
↓の方の整備手帳によるとプラスドライバーで光軸が調整出来そうですが如何でしょうか。
http://minkara.carview.co.jp/userid/236982/car/1985208/3441846/note.aspx
書込番号:20920290
![]()
5点
ディーラーで調整してもらいましょう。
個人でやると光害になって迷惑です。
書込番号:20921427
10点
>スーパーごんちゃんさん
ちょっと気になったのですが,実際に霧が出ているときに見にくかったということでしょうか?
そこら辺にいる村人さんが,光害 という言葉をお使いですが,光軸を上げて前照灯の補助や代わりに使うという意味ではないですよね。まあ,霧のときは前照灯の補助であることは間違いないと思いますが,それで役に立たなかったということであれば,霧のせいで遠くまで届かなかったということは考えられないでしょうか? 上に上げると霧に反射されて,それにヘッドライトの反射光まで加わるとなんとなく運転しづらそうな気がします。
書込番号:20921459
10点
前を照らすのはヘッドライトの役目。
フォグでそれをアシストしようとすれば、あなたは見やすくなるかもしれないが、対向車はたまったもんじゃない。
まさに光害。
フォグ無しの車も腐るほど走っています。
フォグが下向きだろうが何ら問題ありません。
前を照らす範囲が狭くて運転出来ないというなら、速度を落とせばいいのです。
書込番号:20921940 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ありがとございました。とても参考になりました。とりあえずはDでやってもらい、微調整は自分でやってみようと思います。対向車等に迷惑にならないようにしますね。
書込番号:20928122
4点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
フィット3ハイブリッドSパケからシャトルハイブリッドZ(一部改)に買い替え予定なんですが、新車購入時のZの装着タイヤがお分かりになる方や既に購入された方の情報をいただけませんでしょうか?
ちなみにフィット3ハイブリッドSパケ購入時には、ダンロップSP2030が装着しており、納得がいかずYOKOHAMAブルーアースAに変えた経緯がありますので、今回も納得がいかないようなタイヤであれば、速攻変えてしまおうかとも考えております。
5点
BRIDGESTONE TURANZA(トランザ)ER370
現行シャトルのZグレードはこれ1種類だと思います。
個人差があるので何とも言えませんが、静粛性は普通ですしそこそこグリップもします。
雨の日も排水性が良いので安定して走行しますし、止まることも出来ます。
ただ、若干ですが硬いので乗り心地の良いタイヤではありません。
トランザとはツーリング ポテンザの略語みたいなのでレグノ系ではなくポテンザ系なのでどちらかというとコンフォート+スポーツに分類され乗り心地や静粛性は重視されていないのでしょうね。(シャトルの車格に見合ったタイヤなんでしょう。)
納得がいかないタイヤの基準が分かりませんが、そんなに悪いタイヤではありませんので、まず自身で確認してからでもよいのではないでしょうか。
書込番号:20739619 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
ハイブリッドZに乗って1年半、走行距離が15000qほどになります。トランザについては、コウ吉ちゃんさんと同様の印象を持っています。ロングドライブで疲れないことを目指したシャトルには悪くないタイヤの選択ではないかと現時点では考えています。欲を言えば、あともう少し乗り 心 地が良く、静かならばリゾーターとして申し分ないと思えるので、次の履き替えには新しくなったルマン5などを検討しています。ちなみに、前車はフィット2ハイブリッドRSで、SP2030は体験済です。ロードノイズが大きめだと感じましたが、タイヤ交換の前に車を替えてしまいました。
書込番号:20739740 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>hesonameさん
>コウ吉ちゃんさん
早速のご回答ありがとうございます。
SP2030が納得いかなかなったのはロードノイズがひどかったのと路面段差等の吸収力の無さ、いわゆるクッション性でしょうか、そんなとこから当時も納車後、早々にブルーアースに変えました。
静粛性はまずまずとのことですが、吸収力・直進安定性等はいかがでしょうか。グリップ力はあるには越したことはないのですが、そこまで新車装着タイヤに求めるのも酷かと思っています。
タイヤも安い買い物ではないので、ある程度履きつぶしてから交換と思いつつ、ダンロップのルマン5は魅力的なので納車すぐにでも変えてしまおうか悩んでいるところです。
書込番号:20746818
2点
>スーパーごんちゃんさん
グレイス(ブルーアース)のタイヤノイズ対策でタイヤ交換を検討中のものです。
テレビCMを観て【ルマンX】を購入寸前までいったのですが、【ルマンX】口コミでシャトルユーザーさんの評価を拝見して【レグノ】一択に心変わりしました。
ルマンXはシャトルには合わないようですよ。
タイヤの口コミを参考までに読まれた方が良いと思います。
書込番号:20747073
4点
仕事が忙しく、やっとこの前の日曜日に冬タイヤからトランザに履き替えました。スタッドレスはブリザックVRXですが、ロードノイズはこちらの方が小さく、乗り心地も柔らかく感じます。トランザの方が少し固めですが、路面の凹凸はしっかり伝えるものの、あたりは柔らかで、私の乗り継いだホンダ車8台の中では最も乗り心地は良好だと思います。ザックスの振幅感応型ダンパーもいい働きをしているようです。
このZグレードにエコタイヤではないトランザを標準としているのは、走行性能、操縦性、静粛性、燃費をそれなりの高いレベルでまとめるためだと考えられます。静粛性や、乗り心地に特化するなら別の選択肢がありますが、まず一度純正のままで乗ってみられたらどうでしょうか。その上で交換を考えてもよいと思います。ちなみに、トランザはMade in
Japanと表示されています。
書込番号:20774116 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
大変参考になりました。ありがとうございました。4/10に納車ですが、純正タイヤでしばらく様子を見てみようと思います。
書込番号:20783829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すみません、本題とズレてしまい、すみません。
件のルマンVの口コミの方と同じ15インチでルマンVに履き替えたのですが、純正のエコピアと比べて驚くほど静かになり、路面の突き上げも改善されたのですが。口コミの片は全くの逆評価ですね、人の感じ方はいろいろということでしょうか。
書込番号:20791895 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シャトルハイブリットZを昨年12月に購入し3/21現在5,600k走っています。
走行燃費は23k〜24kの間ですが、もっとよくなる方法はないでしょうか?
高速燃費20K〜22K (100K走行でクルーズ使用) 東北道〜北関〜関越道で片道100K超えです。
一般道燃費23K〜24K 「通勤に使用」で片道20Kオーバーです。
これを、もっと向上させる方法はないでしょうか?
マフラー変えるとか、ハード的な事も教えて下さい。
宜しくお願い致します。
2点
love_bear1979さん
こんにちは。
前車でフィットハイブリッド乗ってました。
高速での燃費は70km/hくらいから悪化の一途をたどりますので、なるべく遅く走るしかないと思います。
一般道で思いつくのは、タイヤの空気圧を高めるとか、先読み走行してなるべく減速時は回生しながらゆっくり止まる。くらいでしょうか?
エコタイヤのなるべく細いのを選ぶのも良いと思います。
あとは軽量化ですね。
マフラー変えても燃費は下がるだけです。
書込番号:20756240 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>高速燃費20K〜22K (100K走行でクルーズ使用)
グレイス乗りですが・・・
燃費を重視したいのなら、高速道路はメーター読み90km/h以下での走行をお勧めします。
その速度域にならないとEV走行を致しません。
ハイブリッド車では、いかにエンジンを止めて走るかに燃費はかかると思います。
また、燃費は外気温にかなり影響されますので、暖かくなってくるこれからは期待できると思います。
外気温20度くらいであれば、かなり条件はよいと思います。
外気温が30度を超えてくるとエアコンの影響で燃費は下がってくると思います。
先日、島根県松江市より愛媛県松山市までの往復、500kmを走行しましたが、燃費は28km/Lくらいでした。
標高差のある自動車道を通りますが、ほぼ流れに乗って、抜かれることも時にあるくらいの速度での走行です。
一般道路では、信号の少ない平坦な道路を気温20度くらいの時に30kmほど走行して、31km/Lのメーター読みでした。
まぁ、基本的には飛ばさないことだと思います。
一般道の制限速度内が一番燃費が稼げるかもしれません。
ちなみに、純正のタイヤのままで、空気圧は250kpaくらいにしてます。
ハード的には手を入れない方がいいかもしれません。
グレイスでこの程度の燃費が出ているので、同じような重量のシャトルでもほとんど同じくらいかと思います。
暖機完了後に燃費がのびるので、朝一の通勤だと不利かもしれません。
そのくらい燃費が出ていれば、悪くはないと思うので、普通に乗っていればいかがかとも思います。
書込番号:20756517
![]()
6点
>love_bear1979さん
既にすごくよい燃費と思います。
後は,暖かくなってくると自然に燃費がよくなってくることと,来年の4月か5月頃(あと1年乗ったら)になるともう少し燃費がよくなって,今のままの走りをずっとお続けになっていれば普通に25 km/l はいくようになっていると思います。
何もさわらずに,とにかく最初の車検まで我慢なさってみて下さい。 もし手を入れるなら,その後にした方が気分転換にもなってよいです。
書込番号:20756622
9点
命掛けて高速で大型トラックにベッタリくっつけばあり得ない燃費出るよ。
ただしトラックが急ブレーキ踏んだら死ぬけど。
書込番号:20756824
5点
お返事いただいた皆様、ありがとうございました。
トラックの後ろは怖いので速度を落として、走行してみたいと思います。
気温が高くなると燃費が向上する事を始めてしりました。また、高速道路での速度は80〜90までしかEVが働かないという事も。
空気抵抗が大きく影響する事。
書込番号:20759519
4点
love_bear1979さん
空気抵抗の計算式は割愛いたしますが、速度が倍になると空気抵抗は4倍になります。
遅ければ遅いほど燃費には有利ですが、内燃機関の効率等もありまして、50〜60km/hの等速走行が一番燃費良いと思います。
とか言いながら、私は高速を85〜90km/hで走ってます。流石に50km/hではちょっと。ギリギリ違反ではありませんが。
充分遅いほうではあります。
急ぐくらいなら早く出発します。
寒い時は空気の密度が高いので、空気抵抗増えます。
暑いほど密度低くなるので抵抗少ないですが、myushellyさん言われる通り、AC使うので燃費は悪くなります。
窓開けると今度は空気抵抗増えますので、これまた燃費は悪くなります。
車内で汗まみれになってるのが燃費には一番です。
我慢できない時は、空気抵抗の影響の少ない低速の時は窓を開け、空気抵抗の影響が大きい時はAC使うのが良いと思います。
私は暑がりなので、AC使いっぱなしですが。
ちなみに高所では空気密度低いので燃費良くなるはずです。
軽量化が燃費に与える影響は絶大です。
同じエンジンを搭載した重量の違う車種をくらべるとわかると思います。
わかってますが、ダイエットは辛いですし、いらないものが車内にあったりします。
ちんたらアクセルでしたっけ?ゆっくりアクセルかな?
日本ではゆっくり加速するのが燃費良いと言ってますが、短時間で加速して等速走行するドイツ式のが燃費は良くなる場合もあります。
詳しくはドイツ式エコラン等の検索ワードで探してみてください。
と、解決済みなのに書き込んでみましたが、エコランも度を過ぎると楽しくなくなるので、楽しめる範囲でやってみてください。
書込番号:20759715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>love_bear1979さん
シャトルハイブリッドのシステムでは,穏やかにアクセルを踏み込んで発進すると,エンジンがかからずに発進してしまうこともよくあります。もちろんバッテリー残量によるわけですが,たとえエンジンがかかっても,オートマチックトランスミッションのおかげでエンジン回転数は勝手に効率のよい回転数になってしまい,ドイツで常識のような効率の悪い回転数での加速になることはあまりないと考えて良いと思います。 この点,エンジンが冷えているのか既に暖まっているのかでも違うと思いますが,冷えている場合にはガソリンが濃い状態なのであまり高い回転数にもっていくのはかえって効率が悪いのではないかと思いますので,多分ですが,アクセルは常に穏やかに操作なさるのが燃費には最も良いのではないかと思います。
後,バッテリーの充電(エネルギーの回生)も,あまり急激な充電は効率が悪いのではないかと思うので,ブレーキも穏やかに操作なさるのがよいのではないかと思います。
短くいうと,「スピードは控えめに,ブレーキは早めに。」ですね。 今まで通りの運転でもこれからぐんぐん燃費がよくなっていくと思いますから,一緒にこれもお試しになってみて下さい。 きっとびっくりなさる燃費になると思います。
後,高速道路は,特急料金を払って時間を買っていると割り切り,制限速度の範囲内で,同じく「スピードは控えめに,ブレーキは早めに。」車間距離を充分取って安全運転なさるのがよいと思います。高速でのブレーキングは,うまく回生できないことが多いです。車間距離を取っていればそれを回避できる確率が高くなり,結果として燃費は向上すると思います。車間距離を充分取っていても,大型トラックに追いついたらその後をついていくというのは燃費向上に効果があります。
書込番号:20760410
5点
i-dcdとクルーズコントロールの組み合わせは、速度を維持するために、頻繁にアクセルを開けたり戻したりしている印象です。
マルチインフォメーションメーターのエネルギーフローを見ると、回生したりバッテリー消費したりと目まぐるしく変わります。
なので、クルコンなしでアクセルを戻す時間を長くとるほうが燃費にいいのでは?と思います。
書込番号:20790429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
dopナビのテレビアンテナは社外ナビ同様にフロントガラスにフイルムアンテナを貼る形式でしょうか?
またdopのハイグレードスピーカーのトゥイーターは純正の設置場所はどこになるのでしょうか。
現在、1Dのカーステからナビに付け替え検討中です。
よろしくお願いします。
書込番号:19342844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「ナビ装着用スペシャルパッケージ」が付いているのなら、TVアンテナもプリントされているので新たに貼る必要はありませんが
以前にフィットハイブリッドだと電池から出る電磁波でそのアンテナが使えず結局Fガラスに貼る必要があったとの書き込みも見ました
また、このアンテナは2アンテナらしく4×4のナビの実力を発揮しません(もしかすると4アンテナに改善されている可能性もありますのでDに確認して下さい)
なので最低でも2アンテナ分はFガラスに貼る必要があると思いますが、2アンテナでも気にされないのでしたら貼らなくとも良いです
「ナビ装着用スペシャルパッケージ」が付いていない場合はFガラスに貼るしかありません
スピーカーに関しては判りません。
書込番号:19343126
2点
>サーフィン一筋さん
北に住んでいます さんのおっしゃる通り、ナビ装着用スペシャルパッケージはリヤの2アンテナが付いているのみです。
自分は社外のナビを納車前にDに持ち込んで装着してもらい、4×4のチューナーをフルに活かすのにFガラスに2アンテナを追加しましたが、購入したナビに付属していたアンテナでまかなえました。
ツィーター装着位置は自分も分かりません、Dにご確認いただくのが早くて確実かと。。。
書込番号:19343194
2点
早速の回答ありがとうございます。
ハイブリッドX なので、ナビ装着用スペシャルパッケージです。
dopナビは4アンテナと書いてあるので社外でdopでもアンテナ追加しなければならない可能性があるのですね。
とりあえずDに確認してみます。
因みに候補はdopVXM-165VFEi
社外AVIC-ZH0999L
です。
ありがとうございました。
書込番号:19343368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
ソフトドームツィーターのことでしょうか?
私もハイブリットXを検討していて、ディーラーに聞いたことがあり
その際の回答は『ドアです』とのことでした。
Aピラーの辺りなのでしょうかね?
具体的にここです、と言われたわけではなかったので
ざっくりでスミマセン!
書込番号:19343426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
ドアの辺りですね。参考になりました。
書込番号:19343478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応
社外ナビの場合はナビ装着用パケのアンテナは使えませんので必ず貼る必要があります
また、カメラは別売りのアダプターが必要です(データシステム社等の)
ステアリングスイッチも同じく別売りのケーブルが必要です(カロの)。
書込番号:19344655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
北に住んでいますさん
社外ナビはナビ装着用パッケージのアンテナ使えないんですか。重大な情報ありがとうございます。
自分の好みとしては、フイルムと一緒に増幅器みたいなのを貼るのが嫌なのでdopナビに傾いてきました。
dopだと地図更新が年1回が嫌なのだけど、見た目も大事だし、困ったなー。
書込番号:19344791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はパナソニックの社外ナビを付けましたが、ナビ装着用スペシャルパッケージのアンテナは使えましたよ。
なので、アンテナはその2本とナビに付属の2本で4アンテナにしています。
DOPのナビは確かパナソニックかクラリオン製だったかと思いますので、パナソニックの社外ナビは接続しやすいようでした。
ナビ装着用スペシャルパッケージで付いているステアリングリモコンもアダプター無しで接続できました。
書込番号:19344920
1点
オフショア1010さん
またまた情報ありがとうございます。
パナのナビもいいですよね。
VICS WIDEの渋滞情報はどんな感じですかね?
スマートープやインターナビと比べてどうでしょうか?
書込番号:19345137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サーフィン一筋さん
他の方も書いていますが・・・
ナビ装着用スペシャルパッケージのアンテナは2本です。
・DOPのナビで4本アンテナ対応機種の場合、オプションのアンテナを追加する必要があります。
・社外ナビの場合、アンテナ線コネクター形状が各社異なります。
車両についているコネクタとナビが同じで有れば2本は利用出来る可能性があります。
パイオニアとシャトルのコネクタは合いません。
又、アンプ増幅の出力が一致しているかどうかは判りません。
2本付けるのも4本付けるのも手間は変わりませんから、ナビに付属の物を付けるのが安全だと思います。
パイオニアのステアリングリモコンアダプターですが、単純な接続ケーブルです。
電子部品屋で「線付きのミニフォーンプラグ」を買ってきて車両のコードに繋げるだけでOKです。
自分はアダプタを買ったので、極性等やプラグの種別についてはお答えできません。
書込番号:19345233
1点
>サーフィン一筋さん
自分はCN-RS01Dですが、機能・性能にこだわって選定した訳でなく、Dの営業担当がたまたまナビやオーディオに詳しくて、パナソニックが接続しやすいと教えてくれたので、価格も思ったほど高くなかったこの機種にしただけでした。
ですから渋滞情報もあまり活用してなくて、テレビを見ていて割り込んでくる情報はキャンセルしてしまっていますし、また他機種との比較ができるほどナビに詳しくありません。
お役にたてなくてすみません。
書込番号:19345329
1点
くらなるさん
情報提供ありがとうございます。
アンテナ2本でテレビ見るのと4本ではだいぶ違いますか?
テレビは重要視していないのですが、折角デジタルチュナーが付いているのに、全く見れないのは嫌だなーぐらいなのですが、どうでしょうか?
書込番号:19346108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オフショア1010さん
了解です。
書込番号:19346145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
私は純正の2WAYスピーカーとツイーターをつけました。
ツイーターの取り付け位置はドア開閉ノブの前方に穴を開けてついてます。
ツイーターまわりはゴムのパッキンで覆われていますのでドア内貼りとは干渉などしていないと思います。
音質は好みもあると思いますが私はとても満足しています。
参考になれば幸いです。
書込番号:19346273
![]()
0点
penpen33さん
こんばんは
機能せいだけでなく見た目もスマートがいいのですが
教えていただいた場所であれば、見た目はいいですね。
よくダッシュボードにポッコリと貼り付けられていたりするのは自分のの好みではなかったので、そうでなくて良かったです。
良い情報提供ありがとうございました。
書込番号:19346325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サーフィン一筋さん
自分は楽ナビRZ09に付いていたアンテナ4本をそのまま付けてしまったので、2本との比較はしていません。
書込番号:19346373
1点
>サーフィン一筋さん
ハイブリットX乗りです。
社外ナビの場合もナビ装着用パケのアンテナは、変換ケーブルで使用出来ます。
現在、ケンウッド、カロッツェリア用が出品されています。(フィルムアンテナ変換 で検索ください)
自分の場合、前車からの移植のケンウッドのMDV-X500は変換コネクタを使用して2アンテナですが、田舎なのでほぼフルセグで受信出来ています。
当然ですが、フロントガラスにはフィルムアンテナが貼ってありませんのでスッキリしてます。
ツイーターはオートバックス プロトーン VSP-03TをDIYで取付ました。
¥2,000程で購入でき、そこそこ音もいいのでお勧めです。
書込番号:19346586
![]()
3点
ひろまるおさん
2本出しでも自分レベルだと問題はなさそうですね。
dopナビは4本出しはオプションみたいなので大丈夫そうですね。やっぱり、スッキリしてるのがいいですね。
ツイーターは安いですね。
書込番号:19346800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サーフィン一筋さん
2アンテナでは地デジとワンセグが頻繁に切り替わります。
都市部・郊外共にです。
まだ取付け前でしたら是非、4アンテナに変更して下さい。
(追加取付だと工賃かさみますよ。)
自分はナビ装着用パッケージの2アンテナでは耐えれないので、追加で取付する事にします。
書込番号:19347921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
購入間もないので質問です。
エンジンルーム内あたりからジジーーと言う結構耳障りな音が暖気時、アクセル時ともします。
こういう音がこの車の普通のエンジン音なのでしょうか?皆さんも、ジジーという音はしていますか?
よろしくお願いします。
4点
>waka7さん
直噴エンジン独特の騒音ですので、慣れるしかないですね。
おそらく、シャトルでもHV車は直噴エンジンでないので、この騒音が聞こえないと思います。
まあ、不快な音ですが、故障や不具合ではありませんので、安心してお乗り下さい。
書込番号:20649424
![]()
4点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (921物件)
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 102.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
-
シャトル ハイブリッドXスタイルエディション メモリーナビ フルセグTV リアカメラ スマートキー LEDヘッドライト 前後ドラレコ Bluetooth クルコン 純正15インチアルミ ETC
- 支払総額
- 65.9万円
- 車両価格
- 52.5万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 161.7万円
- 車両価格
- 148.3万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜305万円
-
12〜305万円
-
17〜581万円
-
65〜529万円
-
50〜268万円
-
53〜194万円
-
65〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 102.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
-
シャトル ハイブリッドXスタイルエディション メモリーナビ フルセグTV リアカメラ スマートキー LEDヘッドライト 前後ドラレコ Bluetooth クルコン 純正15インチアルミ ETC
- 支払総額
- 65.9万円
- 車両価格
- 52.5万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
- 支払総額
- 161.7万円
- 車両価格
- 148.3万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 14.0万円

















