シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (928物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全372スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 5 | 2018年4月2日 15:47 | |
| 132 | 16 | 2018年4月1日 08:58 | |
| 12 | 3 | 2018年3月10日 14:46 | |
| 40 | 12 | 2018年2月21日 21:32 | |
| 31 | 4 | 2018年2月17日 19:59 | |
| 13 | 4 | 2018年2月16日 22:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シフトの種類に、 7AT と CVT がありますが、
カタログの燃費を見ると同じ駆動形式、同じグレードでも、ATの方が燃費が良いように表示されております。
一般的にはCVTの方が燃費が良いという認識でおりましたが、
上記の理由は何でしょうか?
シャトルハイブリッドだけの特別な事情があるのでしょうか?
不勉強ですみませんが、どなたかご教示頂けますと幸いです。
参考のURLです。 → https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/SHUTTLE/
3点
Hershey-zさん
CVTはHYBRIDではありませんから、燃費は悪いです。
書込番号:21722708
10点
7ATはハイブリッド車、CVTがガソリン車なので、明らかな差が有るのでしょう。
書込番号:21722712
9点
>Hershey-zさん
こんにちは。
ガソリン車にはCVTが組み合わされていますが、
ハイブリッド車には7DCT(7AT)が組み合わされています。
その為CVTのガソリン車が燃費が悪いのです。
書込番号:21722859 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>Wanderin' Destinyさん
>キハ65さん
>スーパーアルテッツァさん
皆さま、解りやすいご回答ありがとうございます。
(とても早いご回答でびっくりしました。)
ガソリン車タイプがあるのですね! (グレードGなるものがあるのですね。)
プリウスしかり、ハイブリッドといえばCVTという先入観がありました。
ご教示の程、誠にありがとうございました!
書込番号:21723033
2点
皆さまありがとうございました。
ガソリン車タイプのものがあることを見落としていました。
(不勉強以前に、不注意でございました、詐欺などに遭わないように気をつけます。。)
ご迅速なご回答ありがとうございます。
全て明快な回答で解りやすかったですが、今回は画像を付けて頂くなどの手間を頂いた、Wanderin' Destinyさんをベストアンサーに選出させて頂きます。よろしくお願い致します。
書込番号:21723043
2点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
初心者です。
ご質問失礼します。
現在、10万キロのキューブに乗っています。10月に車検を控えていて、このタイミングでカーナビが壊れました。
そのため車を新たに中古で買おうと検討しています。
現在、妻と生活していて数年後には子供も出来ると思います。
それわ見越して
@トヨタ プリウスα7人乗り
Aホンダ シャトル
の2パターンで購入を考えています。
今後のことを考えて7人乗りがいいようであればプリウスα、そうでなければシャトルのほうが燃費がいいためいいかなと思っています。
ノートやプリウスなども検討したのですがやはり少し広いほうが良いかなと考えています。
皆様がどのように考えられるかご意見いただきたいです。またその他に合いそうな車があれぼ教えていただきないです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21642296 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まさき92211さん
こんにちは。
子供がいる世帯が前提なら、スライドドア車が圧倒的に便利です。
私はラウムで子育て期を過ごしました。
今なら箱型ミニバン、またはシエンタとかフリードかな。
オプションはフリップダウンモニターを忘れずに!
書込番号:21642318 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
いざという時のために3列シートがあるプリウスαが良いのでは。
でも子供の事を考えるとスライドドア車が便利ですよ。
Aのシャトルと同じパワートレーンをもつフリード又はフリード+のHVがお勧めです。
書込番号:21642330 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まさき92211さん
数年後にお子様が出来るとして、お子様以外の例えばご両親とかを一緒に乗せる機会がありそうなのでしょうか?
もし、そのような機会がないようなら定員5名のシャトルでも困る事は殆ど無さそうです。
私には二人の子供がおり今は親元を離れて暮らしていますが、一緒に暮らしていた時でも我が家の車は常に定員5名でした。
このような状況で定員5名の車で困ったような記憶が殆ど無いのです。
定員7名の車の方が良かったなと思ったのは、子供がサッカーをやっていた事があり、その時に試合で多くの子供を乗せて遠くまで送迎する時に定員5名では少し辛いなと思ったくらいでしょうか。
書込番号:21642440
12点
>まさき92211さん
生活スタイル等によりいろいろありますね。
我が家は奥さんと二人だった頃はマーク2やプレミオのセダンに乗っていました。
一人目の子供まではセダンで十分でした。
二人目が生まれキャンプを始めたのでミニバンのノアにしました。
1年前に上の子供の部活の車出しもありそのままミニバンのヴォクシーにしました。
スレ主さんはお子さんの予定が数年先であればコンパクトなN-BOXなどもありではないでしょうか。
今でもご両親とか乗られるならMサイズのミニバンがいいですね。
大事に長く乗られるなら先々を見越してやはりミニバンがお勧めです。
スライドドアはあったほうが便利ですよ。
私は>ぜんだま〜んさんとは違ってフリップダウンモニターはお子さんが小さいならつけない方がよいと思います。
決して>ぜんだま〜んさんを否定してはないです。
確かに愚図るとあやすのが大変ということはわかってますが、TVやDVDを見せておけばという意見も理解できます。あやすことも子育てなので。
奥さんだけの時は大変なのはわかっております。
我が家は下の子も10歳になり今回初めてつけましたが、結構車中は会話で盛り上がります。
一意見として捉えてください。
関係ないことまで書いてしまいました。
書込番号:21642534 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
旧式のノアやヴォクシーがオススメです。
玉数が多いので、予算に合わせて選びやすい
です。
書込番号:21642555 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自分が子供の頃に親が乗っていたのは普通に5人乗りのセダンでした。兄弟もいますが、それで何か困っていたのかな。
スライドドア、7人乗り
大は小を兼ねるでしょうが、子育てだけが人生じゃなし。レンタカーでトヨタのミニバンを運転したことありますが、んーこれはバスの運転手だな、が正直な実感。家族のための運転手になると割り切れば良い車ですね。
うちにも子供いますが、ひとりで乗ることもありますから、この先も純粋に自分が乗りたいクルマを選びます。さすがに2ドア3ドアは選べないと思いますが。
ということで、自分なら座席の数よりも荷室広さを優先して、シャトルかプリウスかな、と思います。
書込番号:21642628
10点
車購入に比べて安価なナビを購入したり、車検を行ったりが負担が少ないと思いますよ。
確定ではないが、これからお子さまが誕生するようですので、車より貯蓄に専念したらいかがでしょうか?
お子さまが生まれたら車なんか二の次だと思いますので、お子様が生まれて奥様もしばらくたってから落ち着いて今後のライフプランを奥様と相談したらいかがでしょうか?
無理して中古車に飛び付くよりは宜しいんじゃないかと思います。
書込番号:21642697 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
車を買い替える必要はありますか?
ナビが必要であればポータブルナビやスマホで十分ですし、まだ分からない段階で
子育てカーを買う必要はありますか?
必要になった時に買い替えた方が今時の安全装備がついた中古車が手ごろに買えると思います。
子育てカーに買い替えたことで計画的に子作りに励むかも知れませんが、
奥様との相談の結果、ここで聞かれているのでしょうか?
ちなみに乗車人数が多い車は足に使われることになります。
当然のようにふるまう人、平気で遅刻する人、そういうことに奥様も許容できますか?
他人の子供を乗せたり、足に使われることに抵抗があるようなら、プリウス、NBOX等がいいと思います。
子育てに便利な車は、ご自分の家族以外からも便利なように扱われます。
親戚の家族はそれを受け入れていますが、僕は聞いてるだけでイライラしちゃいます。
書込番号:21642779
16点
>まさき92211さん
先ずは、3列シート車が必要か否か切り分ける必要がありますね・・・。
3列シート車を必要としないなら、ある程度スレ主さん(又は奥さん)の好みの車選びをしたのでよろしいかと思います。
お子様が1〜2人だと、フィット等の広めのコンパクト車、もしくは、タントなどの軽ハイト系な車で十分だと思います。
ホンダ シャトルなら荷室も広く、不人気が幸いしてお買い得物件もあるだろうし、申し分ありません。
万が一?3人目のお子様を授かったり、子供が大きくなって運動部に入り車当番として多人数乗りの車を出さざるを得ない状況になった時は、3列シート車の新たな車購入を考えなければなりませんが、まだまだ先の話ですね。
これから何かと物入りですし、10万キロを走破したキューブも整備費が掛かり始める時期だと思いますが、大きなトラブルが発生していなければ、このまま「壊れるまで乗り続ける」というのも、選択肢の一つかと思います。
ナビも、安いのであれば、量販店でコミコミ10万円以内で買えますので。
書込番号:21642861
7点
とりあえず数年先のことは置いておいて、今必要な車を買われたらいいと思います。
書込番号:21643027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ナビは携帯を使用して乗り続けるのも一つの選択肢ではないでしょうか。
キューブを気に入っているなら10万キロなんかまだまだ乗れますよ!
少しお金を貯めて新車を購入する手もあると思いますよ。
書込番号:21643098 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まさき92211さん
ウチは5人家族ですが7人乗りのミニバンに乗ってましたけど殆ど3列目のシートは使わなかったですね、3列目は乗り込みにくいので結局使わなくなりました。両親が頻繁に乗るとか6人乗車が頻繁に有るケース以外は広めの5人乗りで充分かなと思います。
赤ちゃんがいるとスライドドアは便利なのは間違いないですけどね。
書込番号:21643342
4点
現在、妻と生活していて数年後には子供も出来ると思います。
⇒何で今年中じゃないんですか?
旅猿で、東野と岡村ともっちーとスタッフさんの4人で大間のマグロへ行ったのがありました。
スバルがスポンサーですが、使用車はFIT。
広々で長距離の雪道でも運転もしやすそうだったし、すごく良さそうでしたよ。
書込番号:21653107
2点
私も今の車を買う時に,シャトルにするかプリウスα(7人乗り)するか悩みました。
プリウスα(5人乗り)もありますが,それを選ぶならシャトルでいいかと。
決め手は,5人乗りで足りないのは,私の場合,年に2回程度で使っても近距離だけ。
妻も軽自動車乗っているので,5人で足りないときは2台で行けばいいと割り切りました。
年に15000km走るので,燃費の良い方がいいというのもありシャトルにしました。
どうしても7人が必要で,年に1回程度ならレンタカーという選択肢もあると思います。
トヨタにもご存知のとおりカローラフィールダーがあり,一応検討はしました。
決め手は,私は車中泊を年に数回するのですが,シャトルは後部座席を倒すと
本当に真っ平になります。カローラフィールダーは少し斜めになってしまうので,
早い時期に選択肢から外しました。
どちらかを選ぶということならば,7人の必要性は何か,代替案はないか等を考えれば
結論は見えてくるのではないでしょうか。
書込番号:21661677
5点
現在シャトル納車待ちですが
今乗っているのがトヨタのウイッシュで
上の子が小学校になってから購入しました。
それまでは、ワゴン車に乗っていました。
ウイッシュはワゴン感覚でいざ5人以上になった時にとの考えでした。
購入後の翌年からある倶楽部に入って試合など他の子供もよく乗せました。
自分は見に行くのが楽しみでできる限り見に行っていました。
ついでと言う感覚で、他の子を乗せていましたので
他の子の為の足かわりと言う意識は全くなくありませんでしたね。
10年以上乗っていますので、そろそろ買い替えと思い
また背高のミニバンは好きになれず
キャンプやったりや自転車や大きな荷物を運ぶことも多いので・・・
最初頃はプリウスの7人、ジェイド当たりをと考えていましたが
子供は既に大学生になり5人以上を乗せることは年に数回となり
7人乗りは不要と考え、ワゴン車に戻ろうと・・・
今では、ワゴン車自体の種類も減り、選択する車種も少ないですからね。
価格的にシャトルとなりました。
書込番号:21662163
6点
>まさき92211さん
私は母、妻、子供(8歳)の4人家族ですが、
今月シャトルを購入しました。
たまに兄夫婦とディズニーに行くので
フリードやプリウスアルファも考え試乗させてもらいましたが、どちらも3列目を出すとほとんど荷物が乗らないです。
常時6人以上乗る場合、車格を上げるしかないと感じました。
予算の都合もあるので、いざという場合の3列目は魅力的ですが、もっとも使用シーンの多い3、4人乗車にターゲットを絞ることにしました。
キャンプに頻繁に行くため、その後5人定員のフリード+を視野に入れて再検討しましたが、前者(エアウェイブ)と同じ積載量が必要でフリード+でも不足でしたねw
毎年埼玉から福岡の実家に帰省するのでセンシングが楽しみです。
書込番号:21719856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
こんにちは。2017年式ハイブリッドxの納車時に以下内容を検討してます。御教授お願い致します。@フロントスピーカー(セパレート式)のツィーター取付位置の最適場所は、ダッシュボード、ピラー、ドアーのどこが良いでしょうか?ダッシュボードの場合、助手席エアバッグを避ける必要あると思いますが、切れ目?線?がカタログや写真を見る限り、わからないのですが、この場合、助手席付近は爆発して敗れるから、ダッシュボードは取付不可になるのでしょうか?A純正ナビは、VXM-184VFiの場合、サブウーファー接続は可能でしょうか。取説を見る限りでは、そういった外部機器の対応記載がありませんでした。BVXM-184VFiに対して純正スピーカーから、社外品へ取付された方だ、おっ、これオススメ品ってのが、あれば教えて頂きたいです。
書込番号:21552968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正のハイグレードスピーカーはオススメ
ですよ。
ツィーターは、耳になるべく近づけると
高音が良く聞こえるので、小改造でAピラー
に穴開けして取り付けするのがいいですよ。
書込番号:21553277 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>えくすかりぱさん
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
Aは自己解決しました。デッキにはRCA出力がないので、スピーカー線入力で繋げるようです。
追加の質問ですが、助手席シート下にカロのサブウーファーTS-WX120Aを取付した場合、シートを後ろに下げるとシート下と本体が干渉します?助手席下で、後部座席の人が足を伸ばしても邪魔にならない、当たらない、シートを下げでもシートの下部と本体が、干渉しないサブウーファーおすすめありますか?
書込番号:21566170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみに純正のツィーターは、ドアパネル埋め込み式のようで、パネル裏のスピーカーカバーの上あたりに専用の穴を開けられるよう円の印が入っていましたので、そこに穴を開けてオートバックスのVSP-03Tを埋め込みました。
シャトルのドアパネルを外すのはホント固いですね。ピンが4本程逝かれました。
書込番号:21664310
1点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
初めて質問させて頂きます。失礼ありましたらすみません。
2017年11/26日にシャトルハイブリッドXの4WDを購入しました。今納車を待っています。1月の頭当たりにディーラーから、1月中旬当たりには車来そうです。と言われました。5日前に電話したところ、20日当たりといわれ、日にち確定したら電話しますといまれましだかいまだに電話ありません。
みなさんは納車どれぐらいかかりましたか?また、工場から販売店に到着した際は連絡ありますよね?それからまた2週間くらいかかるのでしょうか?
納車が待ち遠しく頭おかしくなりそうです(笑)
書込番号:21529158 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>>納車が待ち遠しく頭おかしくなりそうです(笑)
病院に行きましょう(笑)
祝 購入・・・・・・・(笑)
書込番号:21529181
5点
>Tkysatoさん
登録等をしますのでDからは必ず連絡は来ますよ。
納車日は予定でしかないのでもう暫くお待ちになったらいいですよ。
私は昨年10月に契約して納車予定は今年6月ですよ。車種は違いますがね。(笑)
もう少し楽しみに待ちましょう。
書込番号:21529195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
二十歳の時に初の普通車を購入しました。
契約から2ヶ月で、納車予定でしたが
契約後から2日に一回電話してました。
無意識で
担当営業氏 まだ来ねぇよ。
と毎回言われてましたね。
今では、ユニクロで服を買うかの如く
15分で契約終了。
現在の担当さんは、天然ではないので
ミスの予想をする必要が無く、黙って
納車を待ちます。
書込番号:21529221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
販売店に入った場合は通常は連絡ないです。納期が遅い場合などは別だと思いますが。担当者に入ったら連絡下さいとお願いすれば連絡もらえますよ。頭おかしくなるほど楽しみならお願いするしかありません
書込番号:21529481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めまして、私は2017/10/16に契約書にサインしました、納車は12/24でした。
車種はハイブリッドの一番下のモデルのHONDASENSING付です。
たしか2週間ほど前に連絡があり納車の日取りを打ち合わせました、保険の関係で3日前に車検証のコピーをもらいました
納期が確定すれば何らかの連絡があると思いますが
書込番号:21529666
![]()
4点
>北国のオッチャン雷さん
回答ありがとうございます。普通納期決まれば2週間くらい前には連絡きますよね・・・
ディーラーにはいつ車来ますか?と何回も電話していて、なんか電話しづらいですよね・・・
書込番号:21529742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sakai_rvrさん
回答ありがとうございます。普通納期決まれば2週間くらい前には連絡きますよね・・・
ディーラーにはいつ車来ますか?と何回も電話していて、なんか電話しづらいですよね・・・
書込番号:21529755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>北国のオッチャン雷さん
回答ありがとうございます。
すみません。返信間違えました
書込番号:21529759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2/10に契約しました。ガソリンのGです。納車は何と3か月待ちの5月です(T_T)
フィットなら1か月と言われましたが、やっぱシャトルがいいです!ホンダの生産能力って全然ダメですよ
書込番号:21597454
4点
>Tkysatoさん
私も2月16日に本契約しまして、今月27日には納車可能と連絡がありました。
なんでこんなに早いのか?これには色々とありまして、最初はホワイトで発注し、やはり5月から6月になると言われました。試しにブルーでも探してもらうと、山陰の方に一台だけ余分がありまして、急きょ早まりました。
下にも書いてありますが、どうやらライン自体が動いてないようです。
>ファンタ2017さん
お世話になった車屋さんから聞いた話では、工場の統廃合によりシャトルのラインを移設中だと聞きました。私は、たまたまカラーを変更したのが良かったようです。
書込番号:21617563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ファンタ2017さんのへんしん、
>黒糖さんさんへの返信でした。
失礼しました。
書込番号:21617569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1月末に契約発注をしてもらいました。
契約時では、5月中旬から下旬にかけて納車予定でした。
ディラーの方もいくら何でもと思ったようで、
少し時間をかけて色々調べてくれたようでしたが・・・
FF、4WD、色やディラー系列も関係無く・・・
早くてもゴールデンウィーク後の納車とのことでした。
3月から4月にかけて車を購入する人が多いとのこともあるようですね。
で、2月になってから3月中旬に納車可能との連絡が入りました。
最終的な生産計画が決まって早まったとのことです。
増産でもしたのかな?
書込番号:21619679
5点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
カロッツェリアの8インチナビ(RL900)を外し、クラリオンの9インチナビを取り付けました。
加工が必要ですが、9インチナビ取り付け可能です。
クラリオンのNXV977Dという機種を付けましたが、画質も音質も素晴らしく向上しました。
クラリオン、かなりオススメです。
書込番号:21589166 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
私も取付けしたいです。パネルはホンダの8インチ用のオプションパネルを加工したのでしょうか?
取付けキットがあればいいのですが
書込番号:21597236
3点
>黒糖さんさん
こんばんは。
パネルは純正8インチパネルを使用しますが、そのままだと入らないため、切削加工が必要になります。
僕は専門店で取り付けてもらいました。
費用は48000円でした。
ちなみに、お住まいの地域はどちらですか?
書込番号:21602261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>黒糖さんさん
こんばんは。
僕が取り付け作業してもらったお店は、兵庫県西宮市なので、滋賀の方なら行けそうですね。
ブログ載せておきますね。
http://qrino.blog.fc2.com/blog-entry-266.html?sp
書込番号:21607560 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
ディーラーオプションのインナードアハンドル&ドアポケットイルミネーションを取付けしました。
すると、今まで気にならなかった、インナードアハンドルの中央にあるネジ穴が、LEDライトで照り出され、とても気になります。
このネジ穴を隠すよいパーツをご存じのかたは、いらっしゃいますか?
みんカラにあるような、ダイソーのカラーマグネットは、色が合わないので、できれば黒の穴隠しがよいのですが。
良いものがあればよろしくお願いいたします。
書込番号:21603535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
黒のマグネット探せば?
それかカラーに色塗るか。
書込番号:21603857 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホームセンターにたくさんありそうですよ
書込番号:21605270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (928物件)
-
- 支払総額
- 108.5万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 168.5万円
- 車両価格
- 161.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 89.6万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜305万円
-
12〜305万円
-
17〜581万円
-
67〜529万円
-
50〜268万円
-
53〜194万円
-
65〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
-
- 支払総額
- 168.5万円
- 車両価格
- 161.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
-
- 支払総額
- 89.6万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 10.0万円


















