『単票紙で950mmより長尺印刷』のクチコミ掲示板

2015年 5月14日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX3V

A2ノビ対応の8色顔料インクジェットプリンター

エプソンプロセレクション SC-PX3V 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX3Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX3VEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのオークション

『単票紙で950mmより長尺印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX3V」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX3Vを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

単票紙で950mmより長尺印刷

2017/03/16 17:59(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX3V

スレ主 kim270さん
クチコミ投稿数:20件

購入検討中なのですが、ユーザーズガイドの113ページの単票紙印刷サイズの一覧表がありますが、「定形サイズ以外」の欄では長さの最大を950mmとなっています。
一方、※2の注釈では「ドライバーでの最大用紙長さは3276.7mm」となっています。意味がわかりません?
知りたいのは、950mmより大きな印刷が実際に可能かどうかということです。
このマニュアル表記の意味することや、実際に950mmより大きなサイズで印刷した経験などについて、なにか情報がありましたらご教授頂きたくお願いします。

なお、印刷する環境は下記となります。
 Windows7 64bit pro
 Photoshop CC もしくは PhotoshopCS6
 ※ロール紙ユニットは使用しない

よろしくお願いします。

書込番号:20743333

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kim270さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/16 18:08(1年以上前)

印刷環境について補足します。
メモリ 32GB CPU Corei7-3770
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20743349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/16 18:21(1年以上前)

単票紙は縦 950mm、ロール紙は縦 3276.7mmの範囲に印刷可能。
950mm以上の用紙設定にするにはロール紙を選ぶことになり、ロール紙ユニットが必要。

書込番号:20743383

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/03/16 18:53(1年以上前)

kim270さん、こんにちは。

ドライバーでは3276.7mmまで設定できけど、プリンターとして正常な動作を保証できるのは950mmまで、ということではないでしょうか。

ちなみにロール紙については、ドライバーでは15000mmまで設定できて、プリンターが扱えるのは1117.6mmまでという記載が、同じユーザーズガイドの116ページにありますね。

書込番号:20743446

ナイスクチコミ!1


スレ主 kim270さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/16 19:06(1年以上前)

Hippo-cratesさん、コメント頂きましてありがとうございます。
もしおわかりであれば、もう少し教えてください。

 ロール紙ユニットを物理的に装着しない
 ロール紙用の給紙口から用紙を入れる
以上の状態で、ドライバ設定でロール紙印刷を選ぶことはできるのでしょうか?

プリンタにロール紙ユニットが装着されていることを感知するセンサーが装備されていなければ可能だと思うのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:20743480

ナイスクチコミ!0


スレ主 kim270さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/16 19:10(1年以上前)

secondfloorさん ありがとうございます。
おっしゃることはなるほどと思います。そういうことであれば、大変嬉しく思うのですが。
自己責任で1.5mくらいは印刷したいと思うのです。
いざ購入してできなければ困りますので、実際のところを確認したいのです。。。

書込番号:20743488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/03/16 19:27(1年以上前)

kim270さんへ

> 自己責任で1.5mくらいは印刷したいと思うのです。
> いざ購入してできなければ困りますので、実際のところを確認したいのです。。。

同じような記載のあった別のプリンターでは出来たのですが、私はこのプリンターは持っていないので、実際にこのプリンターでも出来るかは分かりません。

なので実際のところを確認されたいのでしたら、手間だとは思いますが、高い買い物ですので、やはりエプソンに質問されるのが、確実で早いように思います。

書込番号:20743523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kim270さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/16 20:15(1年以上前)

secondfloorさん ありがとうございます。
別のプリンタで可能ということで、希望が大きくなりました。
おっしゃるとおりエプソンに聞くのが一番かと思いますが、もう少し情報を待ちたいと思います。
実は最初はエプソンに問い合わせようとしたのですが、電話の待ち時間が長く心が折れました(笑)
私は地方住まいなのですが、月末頃に東京出張の予定があります。
できることならその機会に新宿のエプソンに行って、実機も見た上で、疑問も確認したいと思います。

書込番号:20743636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/03/17 06:58(1年以上前)

お早うございます。

SC-PX3Vは北米でSureColor P800(SC-P800と略される事もある)という品番で売られているようなのですが、その取説を見るとCut sheets - plain paperで3276.7mm longまでの印刷を謳っており、950mmの制限は付けていないようです。但し書きとして「Always test a sample of paper stock before purchasing large quantities or printing large jobs.」とユーザーに委ねる内容になっていますから保証の限りでは無いが行ける場合はどうぞという意味なんじゃないでしょうか。

因みに以下のリンクのSureColor P800の詳しいレビューで950mmを17mm程度オーバーした13" x 38" sheet without borders printのちら見は出来ます。排紙が鉛直に下に垂れるようなプリンターの配置をすれば問題ないのかなと思わせる写真です。
http://www.redrivercatalog.com/infocenter/articles/epson-surecolor-p800-review-introduction.html

書込番号:20744729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kim270さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/17 16:24(1年以上前)

sumi_hobbyさん
海外の情報までありがとうございます。私は英語が苦手でそういう情報は得られませんので感謝しております。

実は本日、エプソンさんに電話が通じ(昨日はいくら待ってもダメでした・・・)、疑問が解消しました。
その内容は、次の書き込みで共有したいと思います。


書込番号:20745592

ナイスクチコミ!0


スレ主 kim270さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/17 16:44(1年以上前)

本日、エプソンさんのサポートに電話がつながり疑問が解消しました。
今までご助言頂いた方には感謝すると共に、せめてのお礼として情報を共有したいと思います。

単票紙の「950mm」はメーカとして推奨できる範囲を明示しただけであり、950mmを超えても制限が働くことはない。
実際は単票紙ではドライバで設定可能な3276.7mmまでの印刷が可能。(ただし、紙が斜めに送られる可能性があり、950mmを超える印刷は自己責任で実施してほしい。)

ロール紙でも同様の表記となっているが、同じ解釈。

プリンタ本体に、ロール紙ユニットが装着されているかどうかを判定するセンサーは装備されていない。
従って、ロール紙ユニット非装着でも、ドライバ設定でロール紙を設定可能、つまりロール紙の制限内での印刷が可能。
反対に、ロール紙ユニット装着でも、ドライバ設定で単票を設定可能。

質問しても即答を得られず、数時間後に担当者から折り返しの電話で解答を得ました。

エプソンは電話がつながりにくくオマケに電話代が有料です。
こういうところで質問者をふるい落とそうとする意図を感じ、ブラックインク切り替えのインク消費システムと同じようなセコさを感じますが、サポート担当の人は大変丁寧で親切でした。

以上、ご報告とします。
ありがとうございました。

書込番号:20745631

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX3V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX3V
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX3V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

エプソンプロセレクション SC-PX3Vをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング