『厚さ2mmの色紙への印刷は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 5月14日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX3V

A2ノビ対応の8色顔料インクジェットプリンター

エプソンプロセレクション SC-PX3V 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX3Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX3VEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX3Vのオークション

『厚さ2mmの色紙への印刷は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX3V」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX3Vを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

厚さ2mmの色紙への印刷は可能でしょうか?

2018/03/09 21:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX3V

スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件

SC-PX3Vを購入されている方に質問です。
厚さ 2.0mmの色紙に印刷をしたいのですが、本機種では可能でしょうか?

仕様によると、1.2〜1.5mmの厚紙には対応と書いてありますが、
実際には、ある程度の余裕を持たせていると思うのですが、
一般的な厚さ2mmの色紙の印刷ができるのかを知りたいです。

書込番号:21662265

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2018/03/09 21:31(1年以上前)

一般向けプリンターで、曲がらない用紙への印刷が可能な機種は無いと思います。
そもそも論ではありますが。色紙の紙にインクを吹いても、滲んで使い物になら無いのではないかと。
業者に委託するか、適当な用紙に印刷して貼るか、どちらかになるかと。


ちと古いですが。CD-Rなどに印字する機構を改造して、色紙に印刷できるようにしたという記事がありました。
http://park14.wakwak.com/~publica/printer2.htm


書込番号:21662324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/03/09 23:37(1年以上前)

卒塔婆用プリンタを開発・販売している会社に色紙用が作成できないか問い合わせるとか、
プリンタではなく、色紙(厚紙)対応のコピー機を探してみるのも良いかも知れません。
コンビニプリントやコピーでできると便利ですけどね。

書込番号:21662727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2018/03/10 07:59(1年以上前)

>一般向けプリンターで、曲がらない用紙への印刷が可能な機種は無いと思います。

このプリンタは前面〜背面間で前後させることにより、1.2〜1,5mmの厚紙に印刷できるようです。
2mm厚の色紙については、確かにMania-jpさんが仰るように実使用者しか判りませんね。

書込番号:21663300

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/03/10 19:50(1年以上前)

擬似的かつ簡易的ですが。
 こーゆー物を使っては。
フリーカットラベルです。要は全面シールですね。
http://www2.elecom.co.jp/products/EDT-FKM.html
 プリントして厚紙み貼り付ければ「しっかりとした」ものができるでしょう。

 ※インクジェットでのプリント物を野外で使用する場合は、耐水性の問題があります。ラミネート加工する必要がありますが、厚紙はラミネートも難しいかも?
 なお、室内より野外で使用する機械が多いなら、トナー式の「レーザープリンター」を導入をオススメします。
水滴がかかっても滲みにくいですし、ラミネート加工も不要です。
 レーザーは本体も換えトナー(インク)も高めの価格帯ですが、長時間使用しなくともxインク詰まりも起こりにくいですし、メンテナンスの手間も少ないです。

 ちなみにコンビニのプリンターはレーザー式です。

書込番号:21665049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX3V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX3V
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX3V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

エプソンプロセレクション SC-PX3Vをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング