『こちらのテレビはフナイのOEMですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]の価格比較
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]のレビュー
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]のオークション

REAL LCD-24LB7 [24インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月23日

  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]の価格比較
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]のレビュー
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-24LB7 [24インチ]のオークション

『こちらのテレビはフナイのOEMですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-24LB7 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-24LB7 [24インチ]を新規書き込みREAL LCD-24LB7 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらのテレビはフナイのOEMですか?

2020/04/18 06:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-24LB7 [24インチ]

クチコミ投稿数:68件

三菱のテレビですが中身はフナイ製なのでしょうか?
もしそうなら東芝などの有名メーカーと比べるとワンランク落ちますか?

書込番号:23345091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/04/18 07:13(1年以上前)

いっそのこと、

フナイテレビ買った方が
コスパ最高。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001082977_K0001070940_K0000772457&pd_ctg=2041

書込番号:23345108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2020/04/18 08:53(1年以上前)

返信ありがとうございます
やはりフナイ製なのですね。レビューを見る限りは悪くない商品のようですね。リンクのフナイの方は外付けHDDに対応してますね。こちらも検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23345181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/18 09:06(1年以上前)

>ロンドムさん
フナイは東芝のOEMも出してたりしますよ。部品も結構作ってますし。
調べてみると印象変わるかもしれません。

東芝のテレビ繋いだらネットワーク名がフナイと表示されたという書き込みも以前ありました。

書込番号:23345194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2020/04/18 09:11(1年以上前)

>ロンドムさん
>kockysさん
>>フナイは東芝のOEMも出してたりしますよ。

これは逆に日本メーカーだった頃の東芝が節操なかったんですよね。

ODMメーカーをいくつも使って競わせてコストダウンとか言ってたようです。そのツケは製品ごとの品質ばらつきが大きいという結果に。
ま、今はハイセンスに買収されたのでそういう競争も無くなって安定的にそれなりの品質に落ちましたが。

書込番号:23345200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2020/04/18 10:33(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
at_freedさんのリンク先のフナイTVは評価がイマイチですね。悩むところです。三菱のテレビと同じ製品なのでしょうか?

書込番号:23345338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2020/04/18 10:53(1年以上前)

>ロンドムさん
中身がフナイ製かどうかは誰も断定してないと思いますよ。実際の製造をどこのEMSに委託してるかは公開されてませんので。

このテレビと他の方がリンクされているフナイのテレビは、端子のレイアウトが違いますので少なくとも別物です。

実際にEMS先に設計から丸投げする場合と、設計や画作りなどは基本自社で行って、製造委託だけする場合と対応はケースバイケースで様々です。
後者ならたとえ製造がフナイだろうがほぼ三菱のテレビになります。
その辺り実情はわかりませんし、こだわっても意味がないかと

ただフナイ自体は長らくEMS中心でやってきたメーカーなので製造業者としては一流です。中国系のEMSよりはマシです。でもフナイブランド商品は設計が自社なので逆にイマイチに感じますね。
ヤマダもいつまであんなものを売り続けるつもりでしょうか。

書込番号:23345374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2020/04/18 11:22(1年以上前)

プローヴァさん詳しい情報ありがとうございます。
とても参考になります。

書込番号:23345427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/04/18 14:26(1年以上前)

ロンドムさん

どこから(ほぼ丸投げで)供給を受けているかは、
取り使い説明書を見れば、ほぼ分かります。

各種設定や、機能操作方法が、供給元とそっくり(ほぼ同じ)になるからです。
操作系が他社とは異なる独自なものであれば、(製造は委託したとしても)
自社設計でしょう。

書込番号:23345784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-24LB7 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-24LB7 [24インチ]
三菱電機

REAL LCD-24LB7 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月23日

REAL LCD-24LB7 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング