『藤。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

藤。

2018/04/23 00:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

HD35Limited

HD35Limited

sigma70-200F2.8

sigma70-200F2.8

みなさんこんばんは。

藤の花を撮るのも結構難しいですね。結構沢山撮ったけど、満足できるものが少なかったです。

藤のアーチみたいなところだったら違うかも知れないけど。汗。

皆さんの藤の写真を見て勉強したいです。
皆さんはどのようなアプローチで藤の花を写し撮りますか?

書込番号:21771873

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:99件

2018/04/23 11:29(1年以上前)

武田のおじさんさん

ペンタックスの特徴が出た写真ですねぇ!
複数メーカーのカメラを持っていますが、藤の花はペンタックスの絵柄が
好みです。週末、近所で藤の花が咲いているところにMX-1を持って
撮影に臨みましたが、もう散りかけの状態で断念しました。
特に、70-200mmで撮った写真は私の好みです。

書込番号:21772501

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/23 14:00(1年以上前)

武田のおじさんさん こんにちは

藤の花の場合 やはり 藤棚になった状態が一番きれいな気がします。

書込番号:21772752

ナイスクチコミ!2


風 丸さん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:11件 風丸写真日記 

2018/04/23 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

長尺の種がやはり綺麗です

風に揺れる藤も素敵です

自然光の藤棚

ライトアップの藤棚

武田のおじさんさん

こんばんは。
春と夏を繋ぐように咲く藤は毎年楽しみに撮影しています。
藤の花の好きなところは光と風が表現できるところにあるように思います。
自然光であれ、人口光であれ、昼夜問わず愛されるゆえんかなと思います。

もとラボマン 2さんが仰るように私も藤棚を中心に撮影しますが、
山に自生する藤にもはっとさせられることがあります。
思うがままに撮られるのが一番かと思います。

作例を探しましたが、K-3Uが見つらず、K-3とKPでご容赦ください。

書込番号:21773498

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2051件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/04/23 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HD35Limited

sigma70-200F2.8

sigma70-200F2.8

>ts_shimaneさん

こんばんは。もう散りかけは残念でした。また来年と季節が移るたびに思いますね。

写真を褒めてくださりありがとうございました。


>もとラボマン 2さん

こんばんは。やっぱり藤棚が良いとも思うのですが、近くに大きな藤棚が無いのが残念です。


>風 丸さん

こんばんは。風丸さんが来てくださるとは光栄です。

そうですね。天然の藤も好きです。しかし、天然のは結構木の上の方が多いのでなかなかチャンスが無かったのですが、
たまたま通りすがりで低い藤を見つけたので撮ってみました。(最初の3枚目)

立派な藤棚だと下方から撮ると迫力ありますね。

私のは周りの景観も影響される上に、ボリュームに少し欠けるので何とかボリュームを出そうと横から狙いに固執してしまいました。

ボケを作るのも綺麗にいかず・・・。

もう一度撮るチャンスがあれば下方からの写真も工夫してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21773774

ナイスクチコミ!2


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/23 23:27(1年以上前)

別機種

K-1 + FA50/1.4 (後処理で明度をだいぶ上げています)

こんばんは。

一発芸的なお目汚しで恐縮ですが、ほぼ真下から撮ると面白いです。

五月晴れの青空を背景にするといい感じになるかもしれません。
(まだ四月ですが…)

書込番号:21773867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/24 05:38(1年以上前)

武田のおじさんさん
エンジョイ!

書込番号:21774184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2051件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/04/24 23:06(1年以上前)

当機種

sigma70-200F2.8

>gotowさん

こんばんは。

実にいろいろ試してはいるのですが、どうにも満足しないと言うか、納得しないと言うか、

なんとも自分勝手な話なんですが・・・。汗。


>nightbearさん

おう!

書込番号:21776170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2018/04/27 21:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

武田のおじさんさんさん、こんばんわ。

ちょうど今日撮ってきました!
明るく華やかに撮りたかったので、カスタムイメージ「ポップチューン」で、露出補正かなりプラスめで撮ってみました!

書込番号:21782503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2051件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/04/27 21:43(1年以上前)

>あゆむのすけさん

こんばんは。

凄い藤棚ですね〜。迫力あります。

いいな〜。(^-^)

書込番号:21782532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング