『応答速度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 VX2363Smhl [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX2363Smhl [23インチ]の価格比較
  • VX2363Smhl [23インチ]のスペック・仕様
  • VX2363Smhl [23インチ]のレビュー
  • VX2363Smhl [23インチ]のクチコミ
  • VX2363Smhl [23インチ]の画像・動画
  • VX2363Smhl [23インチ]のピックアップリスト
  • VX2363Smhl [23インチ]のオークション

VX2363Smhl [23インチ]ViewSonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月 1日

  • VX2363Smhl [23インチ]の価格比較
  • VX2363Smhl [23インチ]のスペック・仕様
  • VX2363Smhl [23インチ]のレビュー
  • VX2363Smhl [23インチ]のクチコミ
  • VX2363Smhl [23インチ]の画像・動画
  • VX2363Smhl [23インチ]のピックアップリスト
  • VX2363Smhl [23インチ]のオークション

『応答速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX2363Smhl [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VX2363Smhl [23インチ]を新規書き込みVX2363Smhl [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

応答速度について

2015/10/04 14:12(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX2363Smhl [23インチ]

スレ主 栞音さん
クチコミ投稿数:14件

こちらの製品の応答速度について質問です。
数々のレビューを他サイトでも見てきたのですが、
超高速で2msということで購入を検討しています。

海外サイトや日本の販売サイトなどでもたまに5ms、2ms(GtoG)と書いてあるのをたまに見ていたのですが、
標準だと5ms、超高速で2msという考えていいのでしょうか?

後気になったのが、超高速にすると残像というのか、白い帯のようなものが残るというレビューも拝見しましたが、
この場合、超高速にしたことによる残像、という感じなのかな?

それとも黒白黒の中間応答が2msということなのか、調べていて頭がこんがらがってしまいました(^^;

書込番号:19198448

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/10/04 14:37(1年以上前)

画面の色の変化(黒→白→黒の変化)にかかる時間を「応答速度」と言い、一般的なモニターでは5msぐらいが多いですが、ゲーミングモニターでは2ms、1msが要求されます。

>>後気になったのが、超高速にすると残像というのか、白い帯のようなものが残るというレビューも拝見しましたが、

レビュー者しか詳しくは分からないかと。

書込番号:19198492

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/04 15:29(1年以上前)

GtoGはgrey to grey、つまり中間色から中間色に変わるまでの速度。
何も書いていなければ、白から黒に変わるまでの速度です。
GtoGの方が早いので、そういう数値になるのが普通です。
したがって、単に5msだ2msだという数字だけ比較しても意味はないです。ゲーム用に追求するなら、もっと別のスペックが必要ですし。

いずれにしても、今時のモニタのカタログスペックはみんなそのレベルです。G2Gではなく、BWで2msなんてモニタはないんじゃないですかね。
この値段のモニタは、同じようなパネルに同じような駆動パーツを買ってきて、同じように組み立てているだけですから、本質的にみんな同じです。

素人のレビューは、結局、その製品しか使っていないのですから、そこに良い悪いと書いてあっても、ほとんど当てになりません。

書込番号:19198610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/10/04 17:47(1年以上前)

TNにしろIPSにしろTFTモニタはオーバードライブを使うことで応答速度をより速くできる。
ただしオーバーシュートで輝度変化の振れ幅が大きくなるから応答速度が極端に速くても画質的には微妙。
応答速度はほどほどが良い。

G2Gの応答速度的に TNなら2msIPS系なら5msが丁度いいんじゃない?
それでも気になるのなら120/144Hzのモニター買おう。

書込番号:19198886

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/04 18:52(1年以上前)

>海外サイトや日本の販売サイトなどでもたまに5ms、2ms(GtoG)と書いてあるのをたまに見ていたのですが、標準だと5ms、超高速で2msという考えていいのでしょうか?

日本サイトの仕様では、2ms(GtoG)となっています。
それ以上の記載は無いです。
http://ap.viewsonic.com/jp/products/lcd/VX2363Smhl.php#pSpecs

価格と見た目のスペックでこの製品が気になっているのだとは思いますが、ゲーム用途を含め購入するならそれなりに名の通ったメーカーのほうがよい気がします。
参考
http://matome.naver.jp/m/odai/2142891362110370101

書込番号:19199108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 栞音さん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/04 20:45(1年以上前)

回答感謝します!
やはりモニターの種類なども考慮したほうがよさそうですね。
とても参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:19199480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ViewSonic > VX2363Smhl [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイスタンドの外し方 1 2017/01/24 20:43:43
HDMIの画面切り替えについて 1 2017/05/10 2:01:47
パネルの保護シート 1 2015/11/07 21:43:18
応答速度について 5 2015/10/04 20:45:09
テレビを見れるか。 2 2015/09/23 19:22:37
PS3での使用等 6 2015/09/13 6:10:25

「ViewSonic > VX2363Smhl [23インチ]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VX2363Smhl [23インチ]
ViewSonic

VX2363Smhl [23インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月 1日

VX2363Smhl [23インチ]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング