『wg2800hpx2台と イーサネットコンバータセット何が違いますか?』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『wg2800hpx2台と イーサネットコンバータセット何が違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

クチコミ投稿数:5件

こんにちは

今回の引越しでインタネットをギガバイトプランに変更しました。
既存のルーターは古く、家も広くなったので2台購入して一つは部屋、もう一つはリビングに設置して無線で連携しようと思ってます。

部屋(デスクトップ:有線、Mac無線、携帯)
リビング(テレビ:無線、ゲーム機:有&無、携帯)

始めは wg1800hp2モデル見ましたが
今日発売新品wg2600hpに興味なりました。

・wg2600hp x2台(一般) /
・wg2600hp イーサネットコンバータセット

どちらかを購入しようと考えています。
値段的に 2台の方が安く見えるし、
性能は同じ見えますが、
正確に性能・機能的に何が違うのか良くわかりません。

一般x2台でも親子無線で繋げるんでしょうか?
教えてください。

書込番号:18800203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/22 20:19(1年以上前)

単体2台とイーサネットコンバータセットは同等品です。

単体のほうが数が出るので、値下がりが大きいのでしょう。

書込番号:18800270

ナイスクチコミ!3


Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの満足度5

2015/05/22 20:22(1年以上前)

どちらも機械は同じです、安ければ単体購入の方が良いですね。

違いは最初から設定がされているかどうかで、
イーサネットコンバータセットの方は自分でイサコンの設定をしなくても
そのまま使えるので、楽といった感じの違いしか無いです。

1点気になるのが一般x2台というのがよくわからなかったのですが、
アクセスポイントとして使用しようとしていませんか?
イーサネットコンバータとは
光回線→(有線)→WG2600HP(1F)→(無線)→WG2600HP(2F)→(有線)→パソコン等(2F)
              →(無線)→パソコン等(1F)
のことです。
※2Fがリビング、2Fが部屋と仮定します。

実際はこうしたいのではないでしょうか?
光回線→(有線)→WG2600HP(1F)→(無線)→WG2600HP(2F)→(無線)→パソコン等(2F)
              →(無線)→パソコン等(1F)

この場合中継機能が必要になり、WG2600HPは非対応なので、
@1FをWG2600HP、2FをWG1800HPにする
光回線→(有線)→WG2600HP(1F)→(無線)→WG1800HP(2F)→(無線)→パソコン等(2F)
              →(無線)→パソコン等(1F)
または
AWG2600HPを3台使う
光回線→(有線)→WG2600HP(1F)→(無線)→WG2600HP(2F)→(有線)→WG2600HP(2F)→(無線)→パソコン等(2F)
              →(無線)→パソコン等(1F)
のどれちらかになります。
価格的に@がオススメですが、よく使うのは2Fだから2Fも最速が良いという場合はAになります。

ちなみに1Fと2Fを有線で繋げるなら2台で出来ます。
光回線→(有線)→WG2600HP(1F)→(有線)→WG2600HP(2F)→(無線)→パソコン等(2F)
              →(無線)→パソコン等(1F)

書込番号:18800280

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2015/05/22 20:39(1年以上前)

>一般x2台でも親子無線で繋げるんでしょうか?

2台のWG2600HPで、片方を親機、他方を子機として使うことは出来ます。
しかし子機のWG2600HP は中継機としては機能しませんので、
子機のWG2600HP にスマホ等を無線LAN接続することは出来ません。

中継機として使いたい場合は、 WG2600HP を2台使うのではなく、
WG1800HP2を2台使った方が良いです。

2台のWG1800HP2なら、片方を親機、他方を中継機として使えます。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
の高速中継機能とVモード中継機能の対応機種一覧表を参照下さい。

一応は親機WG2600HPと中継機WG1800HP2の組合せも可能ではあります。

書込番号:18800330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/05/22 22:20(1年以上前)

Milkyway1211さん
Lyrisさん
羅城門の鬼さん

ご回答ありがとうございます。
>>1点気になるのが一般x2台というのがよくわからなかったのですが、
アクセスポイントとして使用しようとしていませんか?

1wan繋げてルーター2台で
部屋(ワークスペース)でもリビングでも無線・有線を使いたいと思います。

やっぱり中継機能がないとダメでしょうか?

書込番号:18800663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2015/05/22 22:30(1年以上前)

>やっぱり中継機能がないとダメでしょうか?

2台のWG2600HPをLANケーブルで接続すれば、
無線LANによる中継機能はなくても良いです。

その他の代替案としては、
どうしてもWG2600HPを2台使いたい場合は、
子機のWG2600HPに既存の無線LANルータを親機として有線LAN接続する手もあります。

WG2600HP(親機) -- WG2600HP(子機) == 既存親機 --- スマホ等の子機

--- :無線LAN
=== :有線LAN

書込番号:18800709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/09 23:22(1年以上前)

現在の使用状況
PC==WG1800HP(親機) -- WG1800HP(中継機) --- スマホ等の子機

鉄骨3階建てで親機を3階 2階と1階でWIFIで使いたかったのですが、1階では中継リンクできず
3階親機2階中継機を設置してます

1階でも使用できる環境にしたいので以下のプランを考えております
現在WG2600HP 1台とWG1800HP 2台あります

PC==WG2600HP(親機) -- WG1800HP(中継機)--- スマホ等の子機
※WG1800HP並列で接続

理想
PC==WG2600HP(親機) -- WG2600HP(中継機)--WG2600HP(中継機) --- スマホ等の子機
※多段接続

PC==WG2600HP(親機) -- WG1800HP(中継機)--WG1800HP(中継機) --- スマホ等の子機
※多段接続

PC==WG2600HP(親機) -- WG1200HP(中継機)--WG1800HP(中継機) --- スマホ等の子機
※多段接続

PC==WG2600HP(親機) -- WG1200HP(中継機)--WG1200HP(中継機) --- スマホ等の子機
※多段接続 これはNECサポートで可能と言われました
--- :無線LAN
=== :有線LAN

WG1200を購入するのは最終手段として上記の方法はどうやってもできないのでしょうか?

詳しい方教えてください

書込番号:18951830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング