『ロード時間の遅延』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『ロード時間の遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

ロード時間の遅延

2016/10/29 21:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

スレ主 hana0087さん
クチコミ投稿数:20件

何度も質問させていただいています。

auひかりに本機をブリッジモードで接続しています。
ブラウザでネット閲覧をしている際に、ロード時間が長くなったり、アプリ使用中にWi-Fi接続できているがネットワークに接続できませんと出ることが度々あります。Wi-Fiにつないでいる方が通信速度が遅くなるのですが、改善策はありませんか?

書込番号:20342570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/10/29 21:39(1年以上前)

>アプリ使用中にWi-Fi接続できているがネットワークに接続できませんと出ることが度々あります。

そのアプリを使っている子機の型番は?

書込番号:20342597

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana0087さん
クチコミ投稿数:20件

2016/10/29 21:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
申し訳ございません。iPhone6です。

書込番号:20342664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/10/29 22:05(1年以上前)

>iPhone6です。

iPhone6にiNetToolsをインストールしてみて下さい。
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-nettowaku-zhen-duantsuru/id561659975?mt=8

そして現象が再現した時に、8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
インターネット上の 8.8.8.8 に至る経路上の各ルータかの応答があるのか確認できます。

1段目に192.168.xx.yy のようなIPアドレスが表示されますか?
最後の段に 8.8.8.8 が表示されますか?
これである程度の要因の切り分けが出来ます。

書込番号:20342707

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana0087さん
クチコミ投稿数:20件

2016/10/29 22:11(1年以上前)

やってみましたが、見方がわかりません…

書込番号:20342742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/10/29 22:18(1年以上前)

>やってみましたが、見方がわかりません…

実行は出来たけれど、見方が判らないのなら、
グローバルIPアドレスは後半だけを消した状態で画面をアップロードしてみて下さい。

書込番号:20342772

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana0087さん
クチコミ投稿数:20件

2016/10/29 22:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
グローバルIPアドレスとはどこのことでしょうか?初心者ですいません。

書込番号:20342819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/10/29 22:33(1年以上前)

>グローバルIPアドレスとはどこのことでしょうか?

近似的に言うと、IPアドレスの中でプライベートIPアドレス以外のIPアドレスです。
以下参照。
https://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#.E3.82.B0.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.83.90.E3.83.ABIP.E3.82.A2.E3.83.89.E3.83.AC.E3.82.B9

書込番号:20342837

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana0087さん
クチコミ投稿数:20件

2016/10/29 22:37(1年以上前)

これでわかりますでしょうか?

書込番号:20342858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/10/29 22:58(1年以上前)

>これでわかりますでしょうか?

添付画像では、10段目に8.8.8.8からの応答が返って来ています。
つまり、少なくともIPのレベルではインターネットにアクセス出来ています。

現象が再現した時にこの状態なら、
DNSが不調なのかも知れません。

iPhone6のDNSの設定をgoogle public DNS である 8.8.8.8にしてみてはどうですか。
http://did2memo.net/2015/04/08/iphone-wi-fi-dns-8-8-8-8/

書込番号:20342926

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana0087さん
クチコミ投稿数:20件

2016/10/29 23:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。試して様子を見てみます。夜分にありがとうございました!

書込番号:20342942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件 Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの満足度5

2016/11/29 18:37(1年以上前)

私もロード時間の遅延が気にはなっていましたが、特に対策があるわけではないのでそのまま使っていました(ブリッジモード)。でもポータブルの同社のW500Pを比較のために自宅で使ってみるとW500P(ルータモード)の方が明らかにロードが早いので、原因はWG2600HPにありそうだと思ったので、思い切って後継のWG2600HP2に替えてみたところ、ほぼ遅延は気にならなくなりました。
私のWG2600HPは発売前に予約した初期ロット品ということもあって、色々と気になる部分があったので思い切って買い替えました。後継のWG2600HP2ならファームウェアアップデートでは対処できないハード部分も何らかのアップデートがされているだろうという期待を込めました。WG2600HPは発売直後から数回ファームウェアアップデートがありましたが、WG2600HP2は発売から1か月以上たってもアップデートがないところから察するに、当初からある程度完成された製品だと期待しています。
ただ、USBを使った簡易NASが激しく遅い(たったの2〜3MB/s)のと起動時に約半分の確率で簡易NASを認識しない(但しWeb設定画面では認識している)のは改善がありませんでした。残念…。

今までのWG2600HPはコンバータモードにして、リビングでそれぞれ個別にWi-Fi接続していたテレビ、HDD録画機、WiiU、PS4を一つにまとめました。

書込番号:20438636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング