『7枚羽根の丸ボケ』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥16,150

(前週比:+4円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,150

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,145 (110製品)


価格帯:¥16,150¥21,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥16,150 (前週比:+4円↑) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『7枚羽根の丸ボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

7枚羽根の丸ボケ

2015/05/21 21:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:84件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5
当機種
当機種

f1.8

f2.8

今回の改良で7枚羽根になりましたがこの玉ボケは他のレンズと比べてどうでしょう?
開放で中央付近は円形ですが中央を離れると楕円形、f2.8まで絞って少し角が出てきますが丸いかな?と思います

書込番号:18797575

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EF50mm F1.8 STMの満足度5 私のフォトヒト 

2015/05/21 22:46(1年以上前)

多少の二線はあるのかもしれないが気泡や玉葱、年輪があまり見られない分いいと思うぞ。
シグマのレンズはすごくいいのだが気泡や年輪が見え隠れするのがだめなんだ。
今にしては非球面の削る制度が悪いのかも。

書込番号:18797951

ナイスクチコミ!1


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件 EF50mm F1.8 STMの満足度3

2015/05/22 00:02(1年以上前)

綺麗にボケてますね
でも一枚目は、もうちょい後方にピントを・・・

書込番号:18798233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2015/05/22 00:08(1年以上前)

結構良い感じですね

前のモデルより良い感じがします


書込番号:18798257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/22 00:21(1年以上前)

入手しました。
玉ボケの縁取り以外は素晴らしいですね。
玉ねぎだけではなく、レンズの面荒れも感じられない。
他のSTMだと面荒れは低照度玉ボケで気になる。
非球面のガラスモールドレンズって面精度でないんでしょうね。

書込番号:18798292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/05/22 23:26(1年以上前)

漸く出ましたね。
入手おめでとうございます。

2年ほど前に、前身の撒き餌にすっかりやられて
今では、沼にすっかり陥ってしまっています。(笑)

F1.8の作例では、フリンジが出ちゃってますね・・・
やっぱり、明るい単焦点の定めなんでしょうかね
前身の撒き餌でも、バッチリフリンジが写っていて
当時初心者の私には、何が起こっているのか全くわかりませんでした・・・・という記憶が蘇りました。
でも、ジーコじゃなくなった分だけ、新撒き餌の役割は果たしてくれそうですね。
欲しいなぁ〜。

書込番号:18800894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥16,150発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング