Dyson V6 Fluffy
- 毎分最大110000回転する「デジタルモーター V6」を搭載したコードレスクリーナー。
- 「2 Tier Radial」サイクロンとポストモーターフィルターで99.97%以上の粒子を捕らえ、密閉性の高い設計によりきれいな空気を排出。
- ナイロンフェルトで覆われた全幅サイズのローラーにカーボンファイバーブラシを組み合わせたクリーナーヘッドが、微細なホコリも一度に取り除く。
掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Fluffy
現在2台掃除機を1階用、2階用で使っています。
1台をコードレスにしようと検討しています。
3台前と4代前はダイソンのコード付きクリーナーでした。
3代目は保証期間が過ぎた頃から3-4回修理を出して
2度と買いたくないと思いましたが、コードレスの便利さは
5台前の日本メーカー掃除機で便利さを感じていました。
ただ吸引力は劣っていましたがフローリングでは問題なかったので不満はあまり感じませんでした。
現在、ペットも家族の一員となり状況も変わり
先日何気なく掃除機の不具合もあり見に行った所勧められたのがコードレスのダイソンでした。
使ってみると意外と使い易いかもと思いました。
狭い所までスイスイと掃除できるV6モーターヘッドかV6アニマルプロ
またはV6フラフィか、ヘッドの違いで購入後同じ機種のヘッドしかダイソンでは購入できないと聞きました。
実際直ぐに欲しいのは小回りの利くV6モーターヘッドです。
米粒位の大きさは吸い込まないと聞きましたが如何でしょうか?
またペットの毛は絡み付くので向かないそうです。
3機種ともヘッド自体は取り付け可能な事は確認しました。
付属品はあまり使わないので、V6アニマルプロのヘッドは気になるけれど
狭い所が掃除しにくい点、V6モーターヘッドは奥まで倒して掃除が出来る点が凄いと思いました。
V6フラフィは狭い所がV6アニマルプロと同じで不向きでも掃除自体はオールマイティに使えそうです。
毎日掃除機をかけるので、使い易い点を重要視しています。
ペットがいて、フローリング7割、カーペット3割の環境です。
30帖位を掃除します。
アニマルプロのヘッドとモーターヘッドが必要に感じていますが
間をとってフラフィか・・・・・
購入の目安に、先端の3機種のヘッドは交換の時の部品としていくら位か教えて下さい。
実際買われた方や購入を検討をしていて参考にアドバイスを頂けると嬉しく思います。
書込番号:19543154
1点
>galaxy98さんこんにちは。
私がダイソンのコードレス掃除機を初めて買った時のことです。
家電量販店に米粒とペットの毛と自宅に敷いてあるラグを持ちこんで試しました。(笑)
安くはない買い物ですから慎重に買いたいですね。
書込番号:19543927 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
犬コロチワワさんはどの機種を購入しましたか?
米粒は吸い取れましたか?
私自身ダイソンを2度購入して、コードタイプは小回りが利かない点と
ゴミ捨ての際にパッキンにこびりつくゴミ(塵の固まり)の掃除が大変でした。
1台目はその辺は大丈夫でしたので、コードレスタイプも大丈夫か心配もあります。
2台目は不具合もあり、買い替えに慎重になってしまいます。
コードレスタイプの塵の固まりは出来ませんか?
些細な事でも結構ですので、展示品では分からないので教えて頂けると助かります。
書込番号:19545145
5点
スレ主さん、こんばんは。
私はfluffy+を買ったのですが、お見立て通りメインパイプがほぼフラットに寝るので、ソファやベッドの下はスイスイですし、モーターヘッドの螺旋ブラシで苦手な米は吸ってくれす。
ほぼ毎日3LDKを掃除しています。フローリング、毛足1cm位のカーペット、タイルカーペット、畳と混在していますがほぼ満足いくレベルでオールラウンダーだと思います。
ペットはいませんので動物の毛はどれだけとれるのかわからないのですが、糸クズや綿埃のようなものはカーペットにへばりついていてもほぼ吸ってくれます。
また、モーターヘッドにはない特徴として、髪の毛が絡みにくい、という点は評価できると思います。
ご参考まで。
書込番号:19547063 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V6 Fluffy」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/24 19:26:15 | |
| 2 | 2020/06/29 11:48:39 | |
| 0 | 2019/10/07 15:00:39 | |
| 2 | 2019/02/06 13:25:44 | |
| 0 | 2019/01/13 15:04:25 | |
| 2 | 2018/05/11 6:14:24 | |
| 6 | 2018/01/19 21:06:02 | |
| 0 | 2017/12/30 13:07:40 | |
| 1 | 2017/12/24 18:53:38 | |
| 0 | 2017/12/13 21:48:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








