『YDP-S52 or LS1』のクチコミ掲示板

2015年 6月 1日 発売

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:10 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1353x792x309mm ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のオークション

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

『YDP-S52 or LS1』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

YDP-S52 or LS1

2015/09/28 10:53(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

スレ主 soariさん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。
YDP-S52のクチコミが1件もありませんね。

さて、子供の練習用と(自分の趣味)のために電子ピアノを探しています。
タッチ感などアコピに近いものを探しているのですが、この2機種はどうでしょうか。

私は子供の頃から実家にあるアップライトピアノを弾いていました。
但し、たいした腕はございません。。
気持ちはクラリノーバのCLP-585なのですが、
予算に余裕が無い、妻のピアノという楽器に無関心とインテリア重視ということで、
この2機種にたどり着いています。予算範囲内ですし蓋をするとフラットなので、
弾かない時は楽譜を上に積んでおけるかな?(弾くときは全部降ろさないとダメですが)
という変な自分の理由と、妻のインテリア重視を満たします。

大型楽器店に何度か足を運んでいますが、CLP-585ばかり触っていました...。
なので実際の感じが分かりません。

この2機種の違いは
LS1はセンサーが3つで連打ができる(そこまで連打するかな?)とあったり
S52は最新型なので色々良いものが詰まっていそうという感じです。

質問内容が薄いですが、
どうぞご意見ご教授を頂ければうれしいです。



書込番号:19181137

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2015/09/29 01:21(1年以上前)

CLP-585 :30万クラス 発売日:2014年 5月 1日
LS1    :15万クラス 発売日:2013年11月22日
YDP-S52:10万クラス 発売日:2015年 6月 1日

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776117_K0000776118_K0000649969_K0000596102

拘るポイント次第かな。。と思いますよ。

鍵盤は若干LS1の方が良いかも。。ですが、
S52の方が、安い・新しいなので、ピアノとS52が
あるお店があれば、アップライトと弾き比べてみて
許容範囲ならS52に決めるとか。

書込番号:19183420

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2015/10/01 04:15(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000502178_K0000776118_K0000596102

KORG LP-380だと6万円でフラットタイプがあります。
https://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/RC_comment/
リチャード・クレイダーマンが愛用しているSP-250と同じ
鍵盤です。

KORGの中では一番良い鍵盤で、ステージピアノ、シンセの88鍵盤も
このタイプです。

弾きやすく私は好きな鍵盤です。


KAWAIのLS1ですが、必ずしも同音連打に限らないです。
トリルもある意味2音の連打になります。
バネ系のシンセ鍵盤だと、不発が混じったりという事もあります。
指をちゃんと上げて弾けばいいのですが。。

スタイリッシュでフラットトップという縛りのなかで、
鍵盤に拘るならLS1
予算に拘るならLP-380
YAMAHAに拘るならYDP-S52

KORGとYAMAHAの鍵盤だと、好みの差かな。。と思います。

書込番号:19189147

ナイスクチコミ!6


スレ主 soariさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/07 11:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
ずっとどれにするか悩んで、店頭にも数回足を運んだ結果、
質問の題とは違う、ローランドの「DP90E-LWS」にしようと考えがまとまり中です。

5万程値が上がりますが、その分だいぶ性能も上がると感じて(説明も受ける)います。
外観も一番スッキリしており、同意が必要な妻のインテリアに叶います。
ただこの奥行きのサイズだと、ペダルが少し貧弱なのが残念です。
ペダルの件では、S52もLS1も同じだそうです。

ローランドは電子ピアノを探すまで知らないメーカーでしたので
殆ど考慮に入れていませんでした。
価格comの最安値と店頭販売価格が殆ど変わらないのが少し不思議です。
変わらないのなら店頭で買うほうが断然安心感が違いますよね。

一番初めはP115も考えていました。
予算に余裕がありませんが、今後長く使うと考えてDP90Eで説得中です。
しかしこの機種もクチコミがゼロです。
電子ピアノはクチコミが少ないものなのでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:19206398

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2015/10/07 12:22(1年以上前)

実際に触って、気に入ったのが一番だと思いますよo(^▽^)o

因みに、ローランドは老舗です♪( ´▽`)
電子ピアノでは、新しい技術を率先して投入するパイオニア的なメーカーです。

弾き語りで使うステージピアノでは、昔はヤマハよりローランドのRDが多かったです。
最近はヤマハもみるようになりましたが。

電子ピアノは、基本的にPCMという、サンプリング音源ですが、サンプラーの分野でもAKAI、ローランドが強く、ヤマハはちょっと出遅れた感が。

値段が同じであれば、店舗の方が安心感はあるかもですね。

価格は、カメラ、PC、ヘッドホンは活発ですが、他はまだまだですね。電子ピアノは色々買って比較するマニアが出にくい商品だからかも…

鉄道模型、着せ替え人形はブログやってる人は多いのに、価格のレビューは少ないです。

とはいえ、楽器の中では、電子ピアノはまだ書き込みあるほうだとは思いますよ(^-^)/

書込番号:19206545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 soariさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/18 10:47(1年以上前)

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:19237424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

ARIUS YDP-S52WH [ホワイトウッド調]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング