プリンタ > CANON > Satera LBP8100
LBP8100を半年ほど使用して
A3を印字した時に、なぜかかすれるようになりました。
リサイクルトナーを使用していたので、そのせいかと思い
純正トナーに変更しても、改善しないので
予備で購入してあった、同じLBP8100の新品に入れ替えても
同じ症状が発生しました。(本体についていたトナーを使用)
原因不明です。
書込番号:22190514
3点
kitakita11さん、こんにちは。
かすれるというのが、具体的に、どのような状態なのか分からないので、正確なことは言えないのですが、、、
トナーを変えても、プリンターを変えても、同じような状態になるということは、他に原因があるのかもしれませんね。
例えば、用紙の問題とか、設置場所の問題とか、電源の問題とか、パソコンの問題とか。。。
いずれにしても、これだけでは何も分かりませんので、メーカーに送って、確認してもらうのが一番だと思います。
書込番号:22190717
0点
secondfloorさん 返信ありがとうございます。
外部環境を疑っていなかったです。
ありがとうございます!
書込番号:22192447
1点
本日、メーカー保証でキャノンに来てもらい確認してもらい解決しました。
用紙の巻き込み防止機能?が悪さをしているようで
その機能をOFFにしてもらったら、治りました。
パソコンのプリンタドライバーで設定していました。
この件でかなり苦労したので、同じ悩みの人がいたら参考にしてください。
書込番号:22206604
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP8100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/01/12 14:49:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






