『修理することになり…』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX90V

  • 有機ELファインダーと光学30倍ズームレンズを搭載した、「サイバーショット」シリーズのフラッグシップモデル。
  • 世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*レンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでの撮影領域をカバー。
  • 手ブレを高性能ジャイロセンサーとアルゴリズムで補正する「光学式手ブレ補正」機能や高速AF「ファストインテリジェントAF」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX90Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX90Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX90Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX90Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX90Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX90Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX90Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX90Vのオークション

サイバーショット DSC-HX90VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-HX90Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX90Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX90Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX90Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX90Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX90Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX90Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX90Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX90V

『修理することになり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX90V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX90Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX90Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

修理することになり…

2021/05/11 17:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX90V

クチコミ投稿数:2件

2015年頃購入して6年経ちました。今年の4月、突然液晶画面が映らなくなりました。
カメラのキタムラに修理を依頼して見積もりを出してもらったら、そこ以外にレンズの動作で異音があってそこも修理必要で合計26,835円になるそうなんですが、この金額を払って修理するのと他のSONYのデジカメ(これと同じようなやつ)を購入するのとどっちがいいのか悩んでいます。
皆さんならどうしますか??
ちなみに返事を待ってもらっていて5月15日(土)には連絡をしなくてはいけません。
皆さんの意見をお聞かせください!

書込番号:24130446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/05/11 17:30(1年以上前)

彼女にプレゼントされたとか亡くなったお爺さんの形見とか確固たる思い入れが無ければ新品購入されたほうが気分が良いです。
今の日本の工業製品は修理よりも新品を買わせるように作られています。キタムラの場合、日研テクノとか言う下請けさんだと推測しますがあまり評判よく無いです。

書込番号:24130456

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2021/05/11 17:34(1年以上前)

購入後6年でしたら、買い替えたほうが良いかと思います。

そろそろバッテリーも寿命になるかと思いますので。
(使わなくても経年劣化します)

書込番号:24130460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/05/11 17:49(1年以上前)

後継機のHX99を買うよりはずっと安いですね。
こういう場合はどうするのが最善だったのか、次に故障するまでわかりません。
新しいもののほうが製品寿命が長いですが、出費は多くなります。修理しても、ほかにもガタがきているかもしれないというのにも一理あります。
どう考えるか、です。

書込番号:24130477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/11 17:54(1年以上前)

こんばんは

液晶とレンズをユニット交換、バッテリーも買ったらしばらく使えそうですね。

買い換える機種は一部機能が省かれていると思うので、どんな機能を使っているか?
GPSで位置情報を書き込みできるけど、新しいカメラならスマホとペアリングして似たようなことはできるかも。(時刻補正も可能)

交換部品に対する修理保証3ヶ月のみか、買い換えて保証(ストアワイド保証にするのも)付けるか?

書込番号:24130483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2021/05/11 19:10(1年以上前)

こんにちは。

6年使って修理費2.6万なら私なら迷わず買い替えすると思います。
似た機種ならWX800やHX99あたりでしょうか。
画質重視するなら値段は高くなるけどRX100シリーズ。
出てくる画は目に見えて変わると思います。特に夜間や室内。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001068764_K0001060329_K0001101248_K0001101247&pd_ctg=0050

書込番号:24130590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/05/11 19:34(1年以上前)

まず、修理料金26,835円がどっから出て来たのですかね。ソニーの公式によればHX90Vは定額で16,500円、家庭直の引き取りなら輸送料が1,320円の合計17,820円です。定額ですから余程な法外でない自然故障なら液晶パネル周りとレンズ周りの同時交換でも17,820円でしょう。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html
https://www.sony.jp/support/repair/menu/hikitori/

千葉の326さんさんも当然のようにスマホをお持ちですが、最近のHX90Vの使用頻度はどうでしたでしょうか。4月の何時からか今日まで特に不自由はしていなかったかどうかですね。それでも必要なものと言う事でしたらソニーの直の修理が良いと思います。

書込番号:24130632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2021/05/12 11:21(1年以上前)

レンズの異音対応も込みとのことですが、もともと不具合を感じていなかったなら故障の液晶だけ修理で安価になるなら、それで延命というのも有りかと。
レンズ部分がいずれ故障するかしないかは不明ですが、料金とのバランスですかね。

書込番号:24131473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/12 11:35(1年以上前)

定額修理の範疇なら液晶交換にレンズ交換を加えても変わらないと思うのですが。

液晶を修理するなら無料でレンズも交換できるはず。

書込番号:24131489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/05/21 21:30(1年以上前)

結果!
カメラのキムラに出していた修理(修理先は株式会社UCSという所)をキャンセルしました。
今後は、>sumi_hobbyさん
のコメントにあったソニーに直接持ち込んで修理をしようと思います!
皆さんコメントありがとうございました!

書込番号:24148461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 サイバーショット DSC-HX90Vのオーナーサイバーショット DSC-HX90Vの満足度5

2021/05/23 11:26(1年以上前)

>千葉の326さんさん
SONYに直接申し込めるとのことで、いらぬおせっかいですが、
ケーズでもSONYの料金表に沿った修理が出来るはずです。
私もレコーダーの修理でお世話になっていますのでおそらくは大丈夫かと。
なのでより近くにあるなら聞いてみても良いかなと思います。

書込番号:24151068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX90V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX90V
SONY

サイバーショット DSC-HX90V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

サイバーショット DSC-HX90Vをお気に入り製品に追加する <1197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング