『教えてくださいな(--;)』のクチコミ掲示板

2015年 7月中旬 発売

10x30 IS II

倍率10倍・対物レンズ有効径30mmの双眼鏡

最安価格(税込):

¥62,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,180¥91,533 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:10倍 対物レンズ有効径:30mm 実視界:6° 重量:600g 10x30 IS IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10x30 IS IIの価格比較
  • 10x30 IS IIのスペック・仕様
  • 10x30 IS IIのレビュー
  • 10x30 IS IIのクチコミ
  • 10x30 IS IIの画像・動画
  • 10x30 IS IIのピックアップリスト
  • 10x30 IS IIのオークション

10x30 IS IICANON

最安価格(税込):¥62,180 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月中旬

  • 10x30 IS IIの価格比較
  • 10x30 IS IIのスペック・仕様
  • 10x30 IS IIのレビュー
  • 10x30 IS IIのクチコミ
  • 10x30 IS IIの画像・動画
  • 10x30 IS IIのピックアップリスト
  • 10x30 IS IIのオークション

『教えてくださいな(--;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「10x30 IS II」のクチコミ掲示板に
10x30 IS IIを新規書き込み10x30 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてくださいな(--;)

2016/08/09 07:07(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > CANON > 10x30 IS II

クチコミ投稿数:33件

ど素人です。一眼レフの交換レンズなら少しばかり知識がありますが、双眼鏡の知識がありません。夜空の星を見るになるべく安価でそこそこ見れる双眼鏡を教えてください。みなさんの個人的な意見でかまいません。お願いします。

書込番号:20101637

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/09 11:01(1年以上前)

夜空用には、口径が大きい方が・・・

蜃気楼探し、に使っております。

>たこ8本さん
 こんにちは。

 最初に「10×30」という数字を見て、「中途半端なスペックやな〜」と思ってしまいましたが、手振れ補正機能付きの高級機なのですね。
 (一般的に双眼鏡選びの際は、
  「あまり高倍率過ぎず、口径が大きい機材が星空観察に適している」では、なかったでしたっけ?)

 たこ8本さんは、大型カメラ店が駅前にあるような都市部にお住まいでしょうか?。
 実際に店頭でISの実力を試してみて、そのうえで価格相応と思われたら、買い・・・・・デスカネ・・・・。
 (他の方は。このIS機能を絶賛されているようですね)

  自分なんぞは、2万円弱の「ビクセン アスコット ZR 7x50WP」を使っております。
   http://kakaku.com/item/10910110531/

  そりゃあ、覗いてみれば「あっ、色がにじんでいるな〜」と解る光学性能ですが、カメラの超望遠レンズを補完する役割としては、十分と思っています。

書込番号:20101953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/08/09 11:45(1年以上前)

左 7x50 右8x21

左が星空は見ませんが、
それらしき用の40年近く使っている7x50 Bak4 Multi-Coatとうたっているコーティングが禿げ掛かってきた代物。
一応、視野が明るいのが魅力ですが、Ambassador バチものに近い (メーカさんご免) もので、
たいして気になりませんが左右で収差の出具合が違います。

右は由緒正しきニコンの、
旅行用に使っている8x21 Sprint III。良く見えますが口径が小さいので星向きではないです。

書込番号:20102031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19634件Goodアンサー獲得:933件

2016/08/09 12:04(1年以上前)

7x50で3脚アダプターがあるといいです。

書込番号:20102058

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/08/14 00:05(1年以上前)

入門用としてケンコー ミラージュとかw
http://s.kakaku.com/item/10910710711/

書込番号:20113112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/08/23 16:50(1年以上前)

皆さんありがとうございました。やっぱり現物を確認してから、みなさんの意見を聞いて購入します。使うのがこどもなので、すぐ修理かもしれませんが・・
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:20137421

ナイスクチコミ!2


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2018/07/24 06:38(1年以上前)

この機種でもいいと思いますよ
手ぶれ補正がついていると見え方が別次元です

書込番号:21984208

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > 10x30 IS II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10x30 IS II
CANON

10x30 IS II

最安価格(税込):¥62,180発売日:2015年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

10x30 IS IIをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング