『カメラの手振れ防止とは違う。』のクチコミ掲示板

2015年 7月中旬 発売

10x30 IS II

倍率10倍・対物レンズ有効径30mmの双眼鏡

最安価格(税込):

¥62,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,180¥82,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:10倍 対物レンズ有効径:30mm 実視界:6° 重量:600g 10x30 IS IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10x30 IS IIの価格比較
  • 10x30 IS IIのスペック・仕様
  • 10x30 IS IIのレビュー
  • 10x30 IS IIのクチコミ
  • 10x30 IS IIの画像・動画
  • 10x30 IS IIのピックアップリスト
  • 10x30 IS IIのオークション

10x30 IS IICANON

最安価格(税込):¥62,180 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月中旬

  • 10x30 IS IIの価格比較
  • 10x30 IS IIのスペック・仕様
  • 10x30 IS IIのレビュー
  • 10x30 IS IIのクチコミ
  • 10x30 IS IIの画像・動画
  • 10x30 IS IIのピックアップリスト
  • 10x30 IS IIのオークション

『カメラの手振れ防止とは違う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「10x30 IS II」のクチコミ掲示板に
10x30 IS IIを新規書き込み10x30 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラの手振れ防止とは違う。

2019/06/25 20:51(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > CANON > 10x30 IS II

クチコミ投稿数:129件

2日前に購入しました。
この双眼鏡の外観は写真で見るとずんぐりしたスマートとは言えないものですが、実物を手に取ると、そんなに悪ない。
映像はきれいだと思います。重量も苦にならないです。
ただし欠点としては
@防振ボタンを押す指の力がけっこう必要で、ロックボタンは欲しい。
A私の持っているニコンの小型デジカメ60倍ズームはシャッター半押しで映像が一瞬で止まるが
 この双眼鏡は防振が働くまで3秒ほど必要とする。
結論として
2015年7月発売なので設計がすでに古いのではないか?
5万円の価格は高いと思います。
@Aの欠点が解消されれば5万円の価値があると考えます。

書込番号:22759327

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/06/25 21:40(1年以上前)

>@防振ボタンを押す指の力がけっこう必要で、ロックボタンは欲しい。

コンサート使用のために、ベルトと圧迫用の治具?の組み合わせがあるようです。
http://tamcos.hatenablog.com/entry/2017/05/03/233919

これは一例。類似パターンでいろいろあるかも?

書込番号:22759457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件 10x30 IS IIのオーナー10x30 IS IIの満足度4

2019/06/25 23:00(1年以上前)

> 2015年7月発売なので設計がすでに古いのではないか?
この機種の前モデル 10X30 IS は2006年発売です。
前モデルとの差は、電池の持続時間が伸びただけであとは全く同じですので、基本設計は13年前から変わっていません。
しかし、この防振装置はとても優れているようで、今でも一級品の防振効果があります。

> 5万円の価格は高いと思います。
いえ、基本設計が古いのでこれだけの低価格で作れるのだと思います。
しかも日本製で信頼性抜群です。
(ビクセンやケンコーは中国製でばらつきがひどいです。)
もし、今新規で発売されたら、10万円近くになると思います。

防振ボタンは、男性だとそれほど苦にならないと思います。
何回も使っているうちに、ボタンは軽くなってきます。
ボタンを押してから作動するまで3秒はかかりませんが、1.5秒くらいかかります。
実用上問題はありません。

同じキャノンの12倍より安いしクリアに見えるし、防振双眼鏡の中ではベストモデルだと思います。

書込番号:22759674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2019/06/26 20:42(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>taka0730さん

訂正いたします。

しっかり押さないと防振が効かないと思い強く押していました。

きょうあらためて、軽く押したら防振が働きました。

開発者の皆さんにも、掲示板ごらんの皆さんにも<ごめんなさい>。

書込番号:22761338

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > 10x30 IS II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10x30 IS II
CANON

10x30 IS II

最安価格(税込):¥62,180発売日:2015年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

10x30 IS IIをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング