『電池蓋修理について』のクチコミ掲示板

2015年 7月中旬 発売

10x30 IS II

倍率10倍・対物レンズ有効径30mmの双眼鏡

最安価格(税込):

¥62,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,180¥82,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:10倍 対物レンズ有効径:30mm 実視界:6° 重量:600g 10x30 IS IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10x30 IS IIの価格比較
  • 10x30 IS IIのスペック・仕様
  • 10x30 IS IIのレビュー
  • 10x30 IS IIのクチコミ
  • 10x30 IS IIの画像・動画
  • 10x30 IS IIのピックアップリスト
  • 10x30 IS IIのオークション

10x30 IS IICANON

最安価格(税込):¥62,180 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月中旬

  • 10x30 IS IIの価格比較
  • 10x30 IS IIのスペック・仕様
  • 10x30 IS IIのレビュー
  • 10x30 IS IIのクチコミ
  • 10x30 IS IIの画像・動画
  • 10x30 IS IIのピックアップリスト
  • 10x30 IS IIのオークション

『電池蓋修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「10x30 IS II」のクチコミ掲示板に
10x30 IS IIを新規書き込み10x30 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

電池蓋修理について

2022/06/29 20:49(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > CANON > 10x30 IS II

クチコミ投稿数:3件

この機種は電池蓋の不具合が多いようですが、私も電池蓋の金具がはずれ紛失してしまいました。
修理について情報がなかなかなかったため、参考に情報提供させていただきます。

状態
電池蓋の金具及びロック部品の紛失
ほかに不具合はなく防振動作も確認済み

修理代金について
部品代3,000円
技術料12,000円(税抜)

金具の紛失のみですが、なぜか金具のみの部品設定がないようで分解修理となるためこの金額になるそうです。
お客様相談センターでは金額の提示は一切していただけないようで、見積もりのために送る必要があります。
2022年6月時点での金額のため、時期等により前後する可能性もあるようです。

書込番号:24815482

ナイスクチコミ!6


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:206件 10x30 IS IIのオーナー10x30 IS IIの満足度4

2022/07/02 02:32(1年以上前)

このシリーズは(12x36含め)電池蓋が壊れやすいのに、修理代が高いというのが最大の欠点です。
昔は送料込み1万円くらいで修理できましたが、最近値上がりして、往復送料込み18000円くらいかかります。
いいかげん、改良型を出してほしいです。

書込番号:24818179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/08/18 13:35(1年以上前)

私も電池蓋故障で22年6月にセンターに持ち込みしたところ、15000円で納期1か月との見積りでした。
電池蓋の留め具とバネがはずれてしまい、しばらくは入れ直して使っていましたがバネを紛失。
留め具を手動でロックして上からマスキングテープで留めて電池が飛び出さないようにして使っていると修理センターで申告したところ、
担当者からは「15000円かけて修理するより、それを新品(新製品)購入資金にして、マステでとめて支障ないならそのまま使って下さい」(と、私は受け取りました)とのことでした。
時々留め具を留め忘れると接触不良で電源入らず電池蓋を指で押さえて接触させながらにはなりますが、マステ使用が公認されたのでそのまま使っています(笑)

書込番号:24882945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/01/17 20:35(1年以上前)

昨年末に電池蓋が閉まらなくなり、内側の金属部品、バネも外れてしまう状況に。特に紛失した部品はない状態で修理見積もりに出しました。
2週間ほどでCanonさんから見積もりの金額について電話連絡がきましたが、分解修理になるそうで、費用は28000円くらいになると言われました。
本体内部の状況により、さらに金額が変わることもあるとのことでした。
部品の値段がだんだん値上がりしているんでしょうか…。
手荒に扱った覚えはないのですが、こんなに壊れやすいとは思いませんでした。
コンサートの時、とてもよく見渡せて便利なので、修理を検討しますが、今後は取り扱いに注意して使用したいと思います。

書込番号:25101871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > 10x30 IS II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10x30 IS II
CANON

10x30 IS II

最安価格(税込):¥62,180発売日:2015年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

10x30 IS IIをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング