-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ワークス MFC-J6573CDW
- 1枚目の印刷スピードがカラー約9.5秒/モノクロ約9.0秒で完了する、A3フル対応ビジネス向けインクジェットプリンター。
- 手差しトレイを使用することで、のし紙や大型の封筒、厚紙などさまざまな用紙の印刷が可能なほか、自動両面プリント機能も搭載。
- 家庭用インクジェットプリンターと比べて、ブラックは約4倍以上、カラーは2倍以上に相当する大容量インクを採用している。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6573CDW
ブラザーの他機種のレビューに「両面印刷時に顔料の黒ではなくカラー染料を組み合わせた黒で印字される」とあったのですが、この機種も同様の仕様なのでしょうか?
書込番号:19589340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
disaccさん、こんにちは。
この機種も、顔料ブラックだけでの印刷は、普通紙の片面だけに限られるようですので、、、
両面のときは、カラー染料の組み合わせで印刷されるようですね。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&faqid=faq00012176_005
書込番号:19589868
![]()
2点
secondfloorさん
ご返信有り難うございます。
できればもう1点教えていただきたいのですが、ADFでスキャンした場合、jpegで出力することはできるのでしょうか?
他機種ですとホームページに小さくJPEGの記述があるのですが、本製品には見当たりませんでした。
書込番号:19591219
0点
disaccさんへ
> ADFでスキャンした場合、jpegで出力することはできるのでしょうか?
スキャナーの役割は、画像を送るところまでになり、送られてきた画像を、どのような形式で出力するかは、スキャンソフトの役割になるので、JPEGで出力できるかは、お使いになられるスキャンソフト次第になるのですが、、、
プリンターに付属のスキャンソフトを使われるのでしたら、JPEGでの出力は可能です。
書込番号:19592238
![]()
1点
私はこの場合、カラー印刷と併用とは解釈していません。
単純にブラックインクとカラーインクを合わせてインクの管理を行っているため、本来ならインクの一つが欠けても印刷を止めるところを片面印刷だけと言う制限付きですが、ブラックインクだけでも印刷出来るよう機能を追加していますよ、と言う解釈です。
インクを欠かした状態でのモノクロ印刷を今後も経験することはありませんが、通常のモノクロ両面印刷ではブラックインクだけで印刷されています。
研究熱心のあまり、日本語の解釈に惑わされておられる印象を受けましたので、参考にご報告させて頂きました。
書込番号:19756941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6573CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/11 10:51:39 | |
| 2 | 2023/01/28 19:46:29 | |
| 7 | 2022/07/25 5:09:20 | |
| 3 | 2019/03/25 2:46:18 | |
| 0 | 2017/09/15 13:40:07 | |
| 9 | 2017/05/05 22:19:48 | |
| 3 | 2017/02/19 9:30:00 | |
| 6 | 2017/02/19 17:10:15 | |
| 9 | 2016/12/19 21:07:33 | |
| 1 | 2016/09/27 15:33:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







