『win8.1からwin10へアップグレードしたのですが・・・』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP

着脱式キーボードドック付き10.1型タブレット

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの価格比較
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの中古価格比較
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのスペック・仕様
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのレビュー
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのクチコミ
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの画像・動画
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのピックアップリスト
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのオークション

Lenovo MIIX 3 80HV0055JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの価格比較
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの中古価格比較
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのスペック・仕様
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのレビュー
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのクチコミ
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの画像・動画
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのピックアップリスト
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのオークション

『win8.1からwin10へアップグレードしたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo MIIX 3 80HV0055JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo MIIX 3 80HV0055JPを新規書き込みLenovo MIIX 3 80HV0055JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo MIIX 3 80HV0055JP

クチコミ投稿数:8件

Lenobo Companionと言うソフトに「プライマリーバッテリーに問題あり」と表示されたので、バッテリーがハードウェア的に問題あるのかと思い、Lenoboサポートセンターで点検してもらったら、原因が「win10にアップグレードしたから、元のwin8.1に戻すには修理費用が掛かる」と言われたので、win10のままで返却して貰ったのですが、win10にアップグレードした方で、同じ様な現象が生じていますか?

書込番号:19373133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2015/12/03 19:17(1年以上前)

まず初めに、私はLenovoのパソコンは使ってはいません。しかし感じたことは、Lenobo Companionと言うソフトを使わなければ良いのではないかと思います。

私なら、Lenobo Companionをパソコンから削除します。パソコンは出来るだけ余計なソフトが動作していない方が快適に利用できますし、Lenobo Companionというものが果たして品質の高いソフトであるかどうかも疑わしいからです。

もしかしたら逆に、Lenobo Companionそのものに何かしら問題がある可能性も考えられますので、バッテリーに問題ありとの警告が出ても、あまりあてにせず気にしない方が良いのではないかと思います。

書込番号:19373339

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/12/03 21:23(1年以上前)

1. バッテリーがハードウェア的に問題あるのかと思ったが、
2. 実際には、原因は「win10にアップグレードした」ことにあり、
3. Lenobo Companionと言うソフトが、Windows10に対応していないため、「プライマリーバッテリーに問題あり」と誤表示していた。

ということですと、かおり16さんのレスのとおり、
4. Lenobo Companionと言うソフトを使わなければ良いのではないか!

ということになりますね。

書込番号:19373730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/12/03 21:29(1年以上前)

>かおり16さん

早速のアドバイス有り難うございます。ですが、’Yuryu's Battery Information’と言うフリーソフトでチェックしたところ、H/W仕様の充電容量と比較しても満充電で8割程度しか充電できなくなっていたのです。(購入してから、3か月くらいですから、バッテリーがへたるには早すぎますよね)。

私が、教えて欲しいのは私と同じようにWin8.1からWin10にアップグレードした方で同じような状況の方がいらっしゃるのか、それともWin10にしてもバッテリーの問題は表示されないのかと言うことを教えて頂きたいなーって思って書き込みをしたのですが・・・。

書込番号:19373755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/03 21:39(1年以上前)

>papic0さん

早速のアドバイス有り難うございます。

かおり16さんにご返事したように、他のバッテリーチェッカーでもハードウェア仕様の満充電の8割程度しか充電できなくなっていたため、Lenobo companionと言うLenoboがサポートしているS/Wで確認した訳です。

書込番号:19373788

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/12/04 07:56(1年以上前)

バッテリ充電を8割程度に留めることができているのでしたら、バッテリを長持ちさせることができ、良好な状態だと思います。

いつも満充電にしておくと、バッテリ寿命が短くなります。

書込番号:19374671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/04 08:32(1年以上前)

>papic0さん

そうなんですよね。 バッテリーはフル充電するよりも80%くらいの充電を繰り返す方が、バッテリーを長持ちさせるには良いと言われていますので、そのこと自体は問題ないのですが、’Yuryu's Battery Information’によると定格規格に対して小生のLenoboでは
フル充電をしても8割程度にしか充電できないことと、Lenobo CompanionなるLenoboが公式に提供しているH/Wの状況をチェック
するソフトでは、メモリーやeMMC、ディスプレイなどには、「問題なし」と表示されるにも、拘わらずプライマリーバッテリーだけが
「問題あり」と表示されるのです。(ちなみに、当該ソフトで検証したときに、DELLのノートPCでは定格規格に対して、フル充電も定格規格まで充電できていました。)

Lenoboサポートセンターで検査したところ、Win8.1環境ではバッテリーに異常は見られないから、Win10にアップグレードしたことが
プライマリバッテリーに「問題あり」と表示される原因と考えられると言われた訳です。

なので、どなたかこのMiix3-1030でWin10にアップグレードした方で、Win10にアップグレードしても、バッテリー表示に問題はなかったという方が居られれば、再度Lenoboサポートセンターに伝えて再チェックを依頼しようかなって、思った訳です。

書込番号:19374741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/12/04 10:38(1年以上前)

ゆずみそさんさん こんにちわ〜

低スキルの爺にご教示の程を、

1.S/W…ってどんな意味でしょう・・・?。
2.この用語(省略語?)は一般に通用しておりますか・・・?。

以上の2点のご教示方よろしくお願い申し上げます。

書込番号:19374929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/04 12:46(1年以上前)

>お節介爺さん

こんにちは。

一般的にICT分野では、S/Wはsoftware(ソフトウェア)を略して表現すると思います。
ちなみに、H/Wはhardware(ハードウェア)のことです。

書込番号:19375194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/04 13:29(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。

当機種所有でWindows10にアップグレード済ですが、該当の症状は現れておりません。
Windows10にアップグレードしたから症状が現れてる、Windows8.1に戻すには費用がかかるなんて滅茶苦茶な対応ですね・・・。
まずこの機種はWindows10無償アップグレード対応商品なのでアップグレード後の動作も保証されていて正式にレノボからサポートを受けられるはずです。

サポートの件ですが、私も購入して2週間ほどで付属の充電器が発熱して溶ける不具合が発生しまして無償修理となりました。尚、その際にWindows10にアップグレード済でしたがWindows8に戻すから修理費用がかるなどとは全く言われずに修理後にはWindows8.1へリカバリー済の状態で返却となりました。修理内容はアダプターの不良とマザー基盤の交換でした。(マザーの交換は修理担当者が別の不具合を発見したためとのことで、アダプターの発熱とは別の不具合のようでした。)

というか、内部のリカバリー領域にWindows8.1が残ってるんじゃないんですかね。
ボリュームを上げるボタンと電源ボタンを同時に押すと工場出荷時に戻すメニューが出てくるのでそれをやればWindows8.1に戻せるとは思いますが自分でやったことがあるわけではないのでこれに関しては自己責任でおねがいします・・・。

とりあえず一度リカバリーしてみないことにはソフトの不具合かどうかは判断しにくいですね。

書込番号:19375279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/12/04 13:34(1年以上前)

早速のご回答有り難うございました。

そういう意味だったのですか、永年この価格コムサイトでお世話になっておりますが、齢のせい、それとも認知症気味・・・の為に忘れてしまったのかな、初めて見る用語の気がして・・・アップロードした画像の四角で囲んだ部分の[スイッチ]を連想してみたものの、意味あいが前後の文言、文節とは釣り合わず悩んでおりました。

「聞かぬは一時の恥」と申しますので、その恥を忍んでお訊ねした次第です。いい勉強をさせて貰えて、これでスッキリしました。

お手間を取らせて申し訳ありませんでした。有り難うございました。

書込番号:19375287

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/12/04 13:45(1年以上前)

同機種で問題ないといういう人がいるならwindows10をインストールしなおせば問題は解消するかもしれませんね。
ただ
私もNECの8インチタブレット(実際はレノボ製らしいが)をwindows10にしてバッテリーの使用/充電時間の表示がおかしいトラブルが出ています。ビルド番号の10240と10586いずれもクリーンインストールしてみましたがどちらでも同じだったので個体によっては何度インストールをし直しても治らないこともあるかも。ただし実際のバッテリー使用時間としては特に問題はないです。

書込番号:19375300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/04 13:55(1年以上前)

先ほどのコメントで訂正させて頂きます。

Lenobo Companionのソフト上ですと確かにバッテリーの項目にエラー表示がありました。
常駐しているOneKeyというソフトのほうですと良好との表示となっていたのでしっかり確認しないままコメントしてしまいました、失礼いたしました。

いまのところ動作に問題は感じないのでWindows10にアップグレード後のソフトの不具合かもしれませんね。
だからOS戻すだけならハードの不具合じゃないから手間賃もらうよってことで有償と言われたのかもしれません。

まぁWindows10アップグレード対応をうたうならソフトもちゃんと対応させておいてくれよとは思いますが・・・^^;

大変失礼いたしました。

書込番号:19375309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/04 17:44(1年以上前)

>れごろっくさん

大変貴重な情報を有り難うございます。

実は、1度返却されて来たのですが、返却後直ぐにキーボードドッグが認識されなくなって、現在は再度点検・修理に出しております。11月30日に発送し、12月4日現在’修理中’になっているので、電話にてコールセンターに状況確認を行ったところ、問題点らしき箇所が見つかったので、部品を取り寄せ中(海外から)なので、修理完了時期は不明とのことでした。

ちなみに、Lenobo曰く’Win10'は保証外とのことでした。

本体が戻ってきたら、れごろっくさんのアドバイスを試して見たいと思っております。

有り難うございました。

書込番号:19375731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/04 17:55(1年以上前)

>ZZ2012さん

レスを頂き、有り難うございました。

現在は、れごろっくさんに、ご返事させて頂いたような状況になっていまして、修理に再度出している状況です。

修理に出す前には、プライマリーバッテリーに問題ありだけだったのですが、修理に出したら却って他のパーツ?に問題が発生してしまいました。(輸送中のトラブル?)

結果、今日までで2週間使用できなくなっています。

部品って、いくら中国の会社でも、日本国内に相当の修理用パーツを保管してないんでしょうかね?

小生も、バッテリー表示を無視しておけば、こんなに手間取ることはなかったのかなーって思っています。

書込番号:19375755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo MIIX 3 80HV0055JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチペン 3 2017/08/22 13:28:31
USBからの電源供給について 3 2016/11/16 15:37:30
初期化 3 2016/12/17 2:16:29
買ってみました 0 2016/06/27 0:01:49
起動できません… 5 2016/06/18 1:33:10
購入検討していますが.. 1 2016/06/12 20:55:04
Wi-Fiが接続できません。 0 2016/06/11 16:38:07
アンダーバーの入力 11 2016/06/05 23:04:19
wifi接続 3 2016/05/15 17:42:17
膝上での操作 2 2016/05/15 16:40:57

「Lenovo > Lenovo MIIX 3 80HV0055JP」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP
Lenovo

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Lenovo MIIX 3 80HV0055JPをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング