『どうしたらいい!?カーペット掃除してくれない💧』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.8kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ885 R885060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ885 R885060の価格比較
  • ルンバ885 R885060のスペック・仕様
  • ルンバ885 R885060のレビュー
  • ルンバ885 R885060のクチコミ
  • ルンバ885 R885060の画像・動画
  • ルンバ885 R885060のピックアップリスト
  • ルンバ885 R885060のオークション

ルンバ885 R885060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 3日

  • ルンバ885 R885060の価格比較
  • ルンバ885 R885060のスペック・仕様
  • ルンバ885 R885060のレビュー
  • ルンバ885 R885060のクチコミ
  • ルンバ885 R885060の画像・動画
  • ルンバ885 R885060のピックアップリスト
  • ルンバ885 R885060のオークション

『どうしたらいい!?カーペット掃除してくれない💧』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ885 R885060」のクチコミ掲示板に
ルンバ885 R885060を新規書き込みルンバ885 R885060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ885 R885060

スレ主 rrrrri218さん
クチコミ投稿数:2件

念願のルンバを購入したのですが、、、
フローリング、キッチンマット、薄いカーペットは、問題なくお掃除してくれるのですが、
リビングにある、少ししっかりした絨毯のお掃除をしてくれません。 絨毯も毛が長いものでもないですし、ペラペラのものよりはしっかりしてるかな?と言う感じです。
絨毯のお掃除を期待してたのに。。。
掃除してほしくて、手で絨毯の上に置いてcleanボタン押してみましたが、エラーメッセージ6となり、移動させて下さいってなります。。。

絨毯のお掃除は、できないのでしょうか??

書込番号:20379189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/11/10 13:01(1年以上前)

その絨毯は出来ないのでしょう。

書込番号:20379477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/10 17:21(1年以上前)

>rrrrri218さん
もしかしてその絨毯の色が黒ではないですか?段差センサーが反応してしまってるかもしれないです。

書込番号:20379949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rrrrri218さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/11 07:35(1年以上前)

>RYO((+_+))さん
そーです!!まさに黒です!
センサーが反応してるんですかね??

センサーを解除するものは、無いですよね??

絨毯変えるしかないですね(>_<;)

ありがとうございました!

書込番号:20381792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/11/11 08:10(1年以上前)

>rrrrri218さん
こんにちは。

まず、敷物や床の色調が黒っぽければ、段差センサーが誤認識をしてしまうので、
その状態ならばサポートに連絡しろと取説39ページにありますね。

で、急場しのぎでこれはと思った方法ですが。
最初に、落ちる段差が無い状態で使用している場合だけ、段差センサーをごまかす方法が使えそうです。
具体的には、テープを張るだけ。
貼る順番は。

本体センサー|透明のセロハンテープ数枚|白のビニールテープ

この順番で全部の段差センサーに貼ると、快調に動くようになった報告があります。
仮に、落ちる段差の数が1箇所とか少ないのでれば、そこはバーチャルウォールの設置で何とかなりそうですね。

書込番号:20381865

ナイスクチコミ!4


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2016/11/21 08:21(1年以上前)

>rrrrri218さん
すでに他の方が書かれてますがルンバは床が黒いとご認識してしまいずっと動いたりうまく機能できない場合があります

ぼーーんさんが指摘されてるやり方で直りそうになかったら電話で相談されたほうが良さげですね

書込番号:20413560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ885 R885060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ885 R885060
iRobot

ルンバ885 R885060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 3日

ルンバ885 R885060をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング