ST28MSU1P [128GB]

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
ST28MSU1P [128GB]SUPER TALENT
最安価格(税込):¥2,220
(前週比:±0
)
登録日:2015年 5月27日
SDメモリーカード > SUPER TALENT > ST28MSU1P [128GB]
昨日、秋葉原のあきばお〜0号店で購入しました。
店頭販売は、ネット価格より52円高かったです。
メーカー公表では、Lead70MB/S Write20MB/Sのところ A1 SD Benchアプリで測定したところ写真の通りの結果となりました。
こんなもんなのでしょうか?
今のところ、書き込みも問題なく使えております。
書込番号:18899522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんわ。
スーパータイラントは安くて容量が多いという理由で選ぶようなメーカーだと思いますし、当たり外れが
あるのでそんなものだと思います。
64GB版は公表値がもっと低いのですが、割りと速度出てるレビューがありますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000659337/#tab
どちらにしても実際の使用感に大して差は無いと思います。
書込番号:18901891
6点
nuttsさんの言われる通りだと思うのですが、Lead70MB/S 対して50MB/S未満は損した気分です。
最大値をLead70MB/S Write20MBせずにLead50MB/S Write20MBであれば納得するんですけどねぇ。
これとは別に、ドコモショップの方が128GBのLeadは容量が小さいものより速度は落ちると言っておりました。
技術的な問題なんですかねぇ。
書込番号:18902976
3点
アーキサイトへメールにて事情を説明したところ、下記の回答がありました。
こちらとしては、ダメもとでの問い合わせでしたのでお言葉に甘えて交換の運びとなりました。
対応がどうかなと不安でしたが、最悪返金まで対応して頂けそうです。
◆回答文
個々の環境や、その時のSD内部のコントローラやチップ等で 状況が変わってしまう為、最高速度保証は致しておらず、
Class10及びUHS-1の仕様保証の通り、最低速度保証となっておりますが、 ロットを変えることで、パフォーマンスが変わったという事例もございましたので 恐れ入りますが、代品での交換対応とさせて頂きます。
尚、交換後、速度等でご納得頂けません場合は、恐れ入りますが、 ご購入店様までご返金対応の旨、ご相談頂けます様
何卒宜しくお願い致します。ご購入店様からの返品は弊社では取り扱っております。恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。
書込番号:18903707
5点
スーパータレントさんはバラつきが多いので何とも言えませんが、内部の接続の関係で速度が出ていない可能性もあります。
パソコンにUSB3.0で接続した、SDカードリーダーライターで測り直すのはいかがでしょうか?
あと、あきばおーさんは返品は直接メーカーに問い合わせるように言っていた気がします…
書込番号:18905144 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本日、交換品が届いておりました。
早速、転送速度の確認を行いましたが購入したものと変わりませんでした。
あきばおーさんに事情を電話で説明して、明日以降に返金して貰える事になりました。
最高値をLead70MB/SとせずにLead50MB/Sにしていれば納得したんですけど。。。
スーパータレントさんの対応は、非常に良かっただけに残念でなりません。
書込番号:18911185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
画面にも「Read」と出ているのに「Lead」と書いている理由が判りませんが、
「ベンチマーク」は、「製品性能」だけでは無く、「測定機器(PCやスマホ)」の性能にも左右されます。
なので、お使いのスマホの性能が低ければ、ベンチマークも低くなりますm(_ _)m
<スマホの情報が無いので、本当に「SDカードが遅い」かどうかの判断は難しいと思います。
スーパーたかつさんも書かれているとおり、「PCと高速なSDカードリーダー」の組み合わせで確認しないと..._| ̄|○
http://kakaku.com/specsearch/0057/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=onµSDXC=on&USB3=on&
これらの「USB3.0」で接続できれば良いですが、「USB2.0」しか無いなら「本来の性能」を計測出来ない可能性がありますm(_ _)m
書込番号:19381209
24点
常識的に考えてスマホ側の性能限界なのでは?
明確にボトルネックが存在しないと確認出来るPCに接続したUSB3.0のカードリーダーで確認したならともかく
スマホで確認してベンチ結果に文句つけるとかおかしいでしょ。
書込番号:19464048
67点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SUPER TALENT > ST28MSU1P [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/02/16 6:55:51 | |
| 5 | 2016/10/16 13:12:12 | |
| 7 | 2019/01/06 7:08:36 | |
| 7 | 2016/01/06 5:29:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)
![ST28MSU1P [128GB] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/31aKT7u+-KL._SL160_.jpg)










