BL2420PT [23.8インチ ブラック]
- IPSパネルを搭載した23.8型WQHD(2560×1440)液晶ディスプレイ。
- アニメーションなど映像編集用途に活用できる「デザインモード」や「CAD/CAMモード」を備える。
- ちらつきを抑えた「フリッカーフリーバックライト」や、4種類の設定が選べる「ブルーライト軽減モード」などを備える。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > BL2420PT [23.8インチ ブラック]
あれからどうなったかと言うと、2560×1440の壁紙を使った状態で、iTunesを使ったら、画面が落ちる様ですね。
音はしっかり流れているのに、画面だけが落ちるという事は、グラフィックボードに原因があるように思えますが、iTunesはiPhone管理と音楽ソフト。
グラフィックに直接影響があるとは思えません。
5:30分ごろに点滅が起きました。
前のモニターでは決して起きなかった現象です。グラフィックボードがディスプレイに追い付いていないんでしょうか?
グラフィックボードは、GTX750TiSTROMXです。
エアダスター切れたから、また買ってこようかな?昨日は綿棒ではほこりを取りました。
書込番号:20359372
0点
どちらの商品をお使いですか。
1.Palit GeForce GTX 750 Ti StormX Dual (2048MB GDDR5) NE5X75TT1341-1073F [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000625233/
2.Palit GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000625234/
どの接続を使っていますか。[DVI/D-Sub/HDMI]変換ケーブルなどを使っていますか。
書込番号:20359434
1点
PCの構成・メーカー・型番などはどのようになっていますか。
CPU:
マザーボード:
メモリー:
HDD/SSD:
グラフィックボード:
電源:
OS:
ご利用のドライバーバージョンはいくつですか。
例)375.70 [2016.10.28]
ユーティリティソフトでGPU温度などは確認されましたか。
例) Palit ThunderMaster
http://www.palit.com/palit/thundermaster.php?lang=jp
前に使っていたモニターはなんですか。メーカー・型番・接続方法。
書込番号:20359499
1点
>susumus555さん
CPU:Intelcorei5 760(無印) 4core @2.80GHz
マザーボード:SKylakeが載せられないほど古いマザーボード
メモリー:8GB
HDD/SSD:HDD1TB
グラフィックボード:Palit GEFORCE GTX750Ti OC でした。
電源:忘れました。買ってもらってから一度も交換したことがありません。
OS:windows10 Pro(無料アップデートで、無理やりwindows7を延命処置。)
変換ケーブルは、DVIを使用中。
現在は、Radikoを使用していますが、画面落ちは特にありません。
ドスパラのガレリアでした。グラフィックボードと、カードリーダーを交換済み。
キーボードはBluetoothワイヤレスを使用中。マウスは専用のワイヤレスマウスを利用中。
ディスプレイドライバ、グラフィックボードドライバは最新です。
前のモニターは、ドスパラ専売のV206HQLCbd ドスパラWeb限定モデル [19.5インチ]でした。(1920×1040dpi)
前のモニターではまったくGTX750Tiでの表示に相性が悪いって事は一切ありませんでした。
サンダーマスターで、GPU温度を測定した結果、高くて30℃でした。現在は27℃。
書込番号:20360473
0点
>> 変換ケーブルは、DVIを使用中。
変換ケーブルでなく、DVI-DLケーブルやHDMIケーブル[Ver.1.4 (イーサネット対応)]を使ってください。
>> マザーボード:SKylakeが載せられないほど古いマザーボード
CPU-Zで確認して画像貼ってもらえますか。マザーボードのタブ。
http://eizone.info/cpu-z/
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/068.html
>> 電源:忘れました。買ってもらってから一度も交換したことがありません。
PCケースを開けると電源ユニットの横にシールが貼ってあります。写真を撮って貼ってもらえますか。
>>>> ご利用のドライバーバージョンはいくつですか。 例)375.70 [2016.10.28]
>> ディスプレイドライバ、グラフィックボードドライバは最新です。
数字をちゃんと書いてください。
書込番号:20360659
1点
>susumus555さん
誤解を招く書き方ですみませんでした。
DVI-DLです。直で繋げています。
数字をやっと見つけることができたので、ここに記します。
ディスプレイドライバー BENQ LCD
1.0.0.0
グラフィックボードドライバー Geforce GTX750Ti OC
21.21.13.7290
エアダスターを買ったので、再びグラフィックボードを掃除いたしました。
あと、電源ボックスを撮影したので、参考になれば幸いです。
GPS-550A です。
最大550Wまで出力が可能で、GTX750Tiにした時は、予備電源が要らなくなったので、出力が軽くなったと思います。
書込番号:20361025
0点
>susumus555さん
マザーボードはASRock社のH55DE3です。
説明不足ですみませんでした。
マザーボードのタブはこうなっています。
それでは、よろしくお願いいたします。
書込番号:20362473
0点
あとやるとしたら下記をしてみてはいかがですか。
1.他のケーブルに変えてみる。「HDMIケーブル Ver.1.4 (イーサネット対応)]
2.Windows 10のクリーンインストール
その他
・電源管理の確認
コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>電源オプション
ディスプレイの電源を切る:適用しない
コンピューターをスリープ状態にする:適用しない
・3D Mark等を利用し、GPU温度変化の確認
3D Markをかけて温度の上昇下降を確認する。
書込番号:20363373
1点
CPU:Intel Core i5 760
M/B:ASRock H55DE3 [2.27(07/23/2010)]
MEM:DDR3 8GB
HDD:1TB
G/B:Palit GeForce GTX 750 Ti StormX OC [372.90/21.21.13.7290(9/16/2016)]
PSU:550W DLT GPS-550AB A
OS:Windows 10 Pro 64bit
LCD:BenQ BL2420PT [DVI-DL接続]
ドスパラ Galleria 改
書込番号:20363429
1点
>susumus555さん
ありがとうございます。
今のところ、何の異常も出ていません。
HDMIはグラフィックボード側がミニHDMIなので、変換ケーブルを使用しないといけないところです。
クリーンインストールは最後の手段として取っておきますね。
ディスプレイの電源設定はやってみますね。
ディスプレイの電源は4時間後に切れるようにセットして、スリープはしないという設定です。
30分に一度の割合で出るようです。音に異常はありません。
書込番号:20363787
0点
あれから、近所のEDIONへ持って行って、ケーブルに異常がないか調べて、異常がなかったので、今度はモニターを持って行って、接続してみれば何の異常もなかったので、諦めて接続しなおしたら、異常が無くなりました。
D-subで接続したりして、異常がないか調べたが、どこにも異常がなかったのですね。
不思議でした。
今はいたって正常。
結局、何だったのかは、解らずじまいでした。
windows10のSHIFTを押しながらのシャットダウンなどを教えてもらいました。
今はiTunesを使っても画面が落ちるなんてことがありません。
>susumus555さん
今までありがとうございました。
D-subに繋げたりして、トラブルシューティングをしました結果、どこにも異常がないという事が解りました。
また何かありましたら、BIOSをいじってみて対応してみようと思います。
書込番号:20364890
0点
ケーブルの接続不良ということはありませんか。
とにかく良くなったとのことなので安心しました。
書込番号:20364986
0点
>susumus555さん
あれから、EDIONへモニターを持って行って、確認を取ったら異常はない(最初はケーブルの異常かと思った。)という事だったので、グラフィックボードに異常があるという事が判断されました。
そして、グラフィックボードに付いているミニHDMI・HDMIコードを買って接続したら解決しました。
ところが、OSを再インストールしたら、オンボードのサウンドドライバーがもうないので、同じ価格ドットコムさんに相談を持ち掛けたら、サウンドカードを買ってみてはいかがだったので、サウンドボードを買って接続したら、サウンドが良くなりました。
人騒がせですみませんでした。
かなり遠回りになりましたが、これで万事解決です。
書込番号:20372612
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > BL2420PT [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/11/01 12:26:25 | |
| 2 | 2017/09/02 14:23:14 | |
| 7 | 2017/08/15 14:23:59 | |
| 2 | 2017/04/23 20:44:51 | |
| 3 | 2017/03/24 0:02:15 | |
| 2 | 2017/02/11 12:50:28 | |
| 11 | 2016/11/25 23:28:38 | |
| 12 | 2016/11/08 5:51:41 | |
| 5 | 2016/11/03 17:17:34 | |
| 0 | 2016/10/09 13:08:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











