『【驚愕】Windows8.1で共有フォルダ使用不可(え?)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:3TB DLNA:○ LinkStation LS210D0301Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0301Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Cのオークション

LinkStation LS210D0301Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • LinkStation LS210D0301Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Cのオークション

『【驚愕】Windows8.1で共有フォルダ使用不可(え?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0301C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0301Cを新規書き込みLinkStation LS210D0301Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301C

スレ主 naoki1984さん
クチコミ投稿数:6件

Windows8系では多くの人が@が含まれるWindows Live IDを使用していると思われますが、これを当DISK中の共有フォルダにて、アクセス制限で使用するユーザーとして登録することは出来ません!(サイトのFAQにそう書いてあるのだから間違いない)

そして共有の認証をオフにするか、従来形式のローカルアカウントで使ってくださいみたいなことが書いてありますが、ローカルアカウントだとWindowsストアにもアクセスできないし、マシン間の設定同期なども効きません。要するにWindows8で通常使用できる機能が使えなくなります。これでWindows8とか8.1互換のロゴをパッケージに書いてあるのだから呆れてしまいます。

良心の呵責は感じなかったのでしょうか?

実を言うと、現時点では回避策はあります。コントロールパネルから「資格情報マネージャー」を開き(検索欄を使わないと、なかなかたどり着けない)、「Windows資格情報」を選択、「Windows資格情報の追加」を選んでこの製品に定義したユーザー、パスワード、サーバ(インストール時導入するソフトウェアに表示されるこのHDDの名前)、を定義します。これで一応使えています。
しかしこれで数時間以上無駄にしてしまいました。

さらに、この内容は、マニュアルどころかFAQにすら見当たりません。ということはWindowsUPDATE他で環境が変わって不具合が出ても、対応してもらえないんじゃないか、という不安があります。それ以前の問題として、Windows8とか8.1互換のロゴをパッケージに平然と載せる会社の体質にも不安を感じます。これを製品として出すまで、誰も何も言わなかった会社なわけですから。

以上の理由でお勧めできません。

回避策をマニュアルに書いてあれば(会社として保証できれば)お勧めできるかな?

※他にはWindows8.1でマニュアル通りにインストールしようとするとインストール用ソフトでエラーになりしたが、これはファイアウォールなどの環境のせいかもしれません。

書込番号:19220478

ナイスクチコミ!2


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/12 12:47(1年以上前)

LS410D2だと、特に問題を感じたことはないね。win8.1 msアカウントで全ての機能を使えるのは確認してる。
Linkstationの登録ユーザにMSアカウントを直接指定せず対応するローカルアカウントを指定したらどうですかね?

LS21だとダメダメというのが不思議だ。

書込番号:19220539

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoki1984さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/12 22:25(1年以上前)

LS410D2ではどうなっているのかわかりませんが、Windowsのローカルログオンのユーザーと、このNASを使うときのユーザーがそもそも別であれば(別にできれば)、そもそも問題にならないと思うのです。モデルは忘れましたが、大昔のバッファローのNASでは、Windowsから最初にアクセスした時に、(WindowsユーザーをそのままNASのユーザーとせず)ユーザーIDとパスワードを聞いてきたように思います。

書込番号:19222087

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/13 09:10(1年以上前)

だから、msアカウントをスレ主がきちんと理解してないのと、ここに書いてることが事実なら、メーカがガイドに書いてないのが原因。
msアカウントに割り当ててるローカルアカウントを指定すれば良いだけ。
明示的に作ってないなら、ローカルアカウントは自動生成されるだろう。
良く分からなければ、ローカルアカウントを作って、今のmsアカウントを割り当てなおせばよい、

やってみたの?
win8.1でmsアカウントだと共有フォルダが使えないなんておバカなことは、常識的にはないけどね。

頑張ってください。

書込番号:19222864

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/16 04:20(1年以上前)

そもそも別名があるので、そちらを使えばアクセス可能です。
コマンドプロンプトの「net user」コマンドで表示されるユーザー名は、アットマークを含まない名前になっています。

書込番号:19230921

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0301C
バッファロー

LinkStation LS210D0301C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

LinkStation LS210D0301Cをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング