『ソフトバンク光でwebアクセス設定が出来ない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS210D0201Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Cのオークション

LinkStation LS210D0201Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • LinkStation LS210D0201Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Cのオークション

『ソフトバンク光でwebアクセス設定が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Cを新規書き込みLinkStation LS210D0201Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201C

スレ主 sezezさん
クチコミ投稿数:17件

ソフトバンク光のルーターでwebアクセス設定をしようとしたが出来ません。
ルーターのupnp機能が有効なのでupnp自動で設定するとupnp対応のゲートウエイが見つからないのエラーが出る。
やむなく、ルーターのポート転送を指定してupnp手動設定にするとNASの応答がありませんとなり設定できません。
ポート転送の指定内容は、バッファローのホームページに記載の内容で設定し誤りはありません。
どなたか、同様の状況を解決した方はいらっしゃいませんか、解決方法を教えて下さい。

書込番号:19521205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/24 19:25(1年以上前)

SB光が設置した機器すべての型番を明記。
回線契約によってはNTTのCTU+SBルーターという構成もあるから。

書込番号:19521300

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/24 20:13(1年以上前)

『やむなく、ルーターのポート転送を指定してupnp手動設定にするとNASの応答がありませんとなり設定できません。』

LS210D0201CのWeb設定画面での設定内容をご確認ください。

詳細設定画面での手順
4 [編集]をクリックします。
ルーター自動設定機能(UPnP):◎無効にする
ルーター外部ポート番号: pppp
NAS内部ポート番号: 9000

詳細設定画面->ネットワーク->IPアドレス->LANポート1を選択し、設定内容をご確認ください。
DHCP:◎無効にする
IPアドレス:192.168.3.xxx
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.3.1
優先DNSサーバアドレス:192.168.3.1
代替DNSサーバアドレス:(空白)

または、以下のDCPサーバの設定でLS210D0201CのIPアドレスを「192.168.3.xxx」に固定する。

IPアドレス固定設定
割当IP:パソコン(LANアダプタ)に割り当てたいIPアドレス ==> LS210D0201CのIPアドレス192.168.3.xxx
MACアドレス:LANアダプタのMACアドレス ==> LS210D0201CのMACアドレス
4. 「固定割当」欄に、各パソコン(LANアダプタ)に割り当てるIPアドレスとLANアダプタのMACアドレスを設定します。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/router/bbu2_ip.html


「ルーター機能の設定方法」に以下のように設定されているのでしょうか?

Yahoo! BB 光 ルーター機能の設定方法
4. 各項目を入力します。
(1)WAN側ポート番号:利用するアプリケーションの説明書などで指定されたポート番号 ==> pppp
(2)プロトコル:利用するアプリケーションの説明書などで指定された項目を選択 ==> TCP
(3)転送先ポート番号:転送先のポート番号 ==> 9000
(4)転送先IPアドレス:転送したいIPアドレス ==> 192.168.3.xxx
(5)「追加」ボタン:(1)〜(4)の入力完了後にクリック(設定内容が「追加」ボタン下の枠内に表示)
http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/router/port.html

書込番号:19521476

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/24 20:23(1年以上前)

追加情報です。

ブロードバンドルータのポート転送の設定が完了したら、ご自宅のネットワークに接続したPCなどで以下のURLにアクセスして、BuffaloNAS.comネームを入力して、Webアクセスの認証画面が表示されるか確認してください。

書込番号:19521509

ナイスクチコミ!2


スレ主 sezezさん
クチコミ投稿数:17件

2016/01/25 08:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Hippo-cratesさん:構成型番はVH−100[3」E「S」とE−WMTA2.2でモデムはルーター機能の無いタイプですので、2台ルーター構成にはなっていません。
LsLoverさん:手動設定は設定画面で正しく設定されていることを確認しましたがNASの応答なしで駄目でした。

書込番号:19522884

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/25 11:59(1年以上前)

『手動設定は設定画面で正しく設定されていることを確認しましたがNASの応答なしで駄目でした。』

既に、投稿させていただいておりますが、ご自宅のネットワークに接続したPCなどで以下のURLにアクセスして、BuffaloNAS.comネームを入力して、Webアクセスの認証画面が表示されるのでしょうか?

http://BuffaloNAS.com/

Webアクセスの認証画面が表示され無い場合には、Webアクセスの設定が正常に完了していないかと思いますので、再度、Webアクセスの設定をご確認ください。

ご自宅のネットワークに接続したPCでWebアクセスできる場合には、Yahoo! BB 光 ルーターのポート転送が完了していない状況かと思います。
ポート転送の設定を完了したら、以下のURLにアクセスして『ppp 番ポートは開放されています。』と表示されますか?

ポート開放の確認
確認したいポート番号(TCP): pppp <== ルータ外部ポート番号ppppを入力して、「ポート開放の確認をする」ボタンをクリックする。
http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php

チェックの結果
aaa.bbb.ccc.ddd の ppp 番ポートに接続結果: ppp 番ポートは開放されています。

因みに、「aaa.bbb.ccc.ddd」のaaa部は、どのように表示されていますか?

書込番号:19523304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sezezさん
クチコミ投稿数:17件

2016/01/31 17:48(1年以上前)

LsLoverさんありがとうございました。
webアクセスの設定登録時に「NASの応答がありません」となり、webアクセスの認証画面が表示されませんでした。
webアクセスの設定を見直し色々試みましがどのような設定をしても結果は同じでした。
ソフトバンク光のルーターに問題があるとしか考えられない状況でしたので、バッファローのルーターを購入しルーターを交換し試みたところ正常に設定が完了しました。どうもソフトバンク光のルーターに何らかの不具合が発生していたようです。
ソフトバンク光のルーターはlnkstationでは使えない場合があるかまたは故障か、のどちらかと想定されます。
購入したバッファローのルータで使用して行きます。
色々お教えいただきありがとうございました。

書込番号:19542873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2017/11/19 19:33(1年以上前)

ソフトバンク光のモデムに変えたのですが同じところでつまづいていました

解決したようですが、今後また同様のことが起こる可能性があるため追記します

上記にありました
http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php
のポート開放にて

LinkStaionで設定したルーター外部ポート番号が解放されないことに気付きました
但し、NAS内部ポート番号:9000 は解放されております

なのでソフトバンク光のモデム利用時は以下のように対応しました

メーカーサイト(Webアクセス機能が設定できません) の
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12628
のステップ4が参考になります

その公式サイトにあるように
Webアクセスサービスのページの「詳細設定」の項目にて
ルーター外部ポート番号とNAS内部ポート番号を一緒の9000 にします

・ルーター自動設定機能 (UPnP):使用しない に変更
・ルーター外部ポート番号:9000 に変更
・NAS内部ポート番号:9000

これで保存して外部からのWebアクセスが可能になったのでご活用下さい

また重複しますが、その際に仰る通りソフトバンク光のモデムのルーターにてポート:9000 を解放する必要があります

モデムの所定のサイト(http://192.168.3.1/portfoward.html)のルーター機能の設定―ポート転送設定の項目にて
有効/TCP/9000-9000/9000-9000/192.168.3.xxx(LinkStationで固定化した所定のアドレス)

このルーター設定で対応できました
また「ルーター機能の設定」→パケットフィルタ設定のページではパケットフィルタのセキュリティレベルを当方は(中)にしております

以上です

書込番号:21370503

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201C
バッファロー

LinkStation LS210D0201C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

LinkStation LS210D0201Cをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング