『社内で使用しています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,400

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS220D0202Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0202Cの価格比較
  • LinkStation LS220D0202Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202Cのレビュー
  • LinkStation LS220D0202Cのクチコミ
  • LinkStation LS220D0202Cの画像・動画
  • LinkStation LS220D0202Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202Cのオークション

LinkStation LS220D0202Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • LinkStation LS220D0202Cの価格比較
  • LinkStation LS220D0202Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202Cのレビュー
  • LinkStation LS220D0202Cのクチコミ
  • LinkStation LS220D0202Cの画像・動画
  • LinkStation LS220D0202Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202Cのオークション

『社内で使用しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0202C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0202Cを新規書き込みLinkStation LS220D0202Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

社内で使用しています

2016/03/23 20:47(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0202C

クチコミ投稿数:37件

LS220D社内で使用しています。
目的は、社外でも自分のデーターを見たい為に購入しました。
ただ社内のLANに接続すると社内のネットワークに接続している人なら誰でも見れてしまいます。
こちら私だけが見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
自宅に設置するというのはなしでお願いします。

書込番号:19721947

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/03/23 21:03(1年以上前)

アクセス制限については、ユーザーマニュアル(PDF)36ページ以降を参照して下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-07.pdf

書込番号:19722005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/03/23 22:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
質問を投げる前に取説を読みこちらでいいのかとも思いましたが、こちらはフォルダーごとのアクセス制限かと思います。
まだきちんと読んでいないので間違っていたらすみません。
私がやりたいのは、HDDのアクセス自体に制限。(HDDにアクセスできれば勝手にフォルダーとか作られそうで。)
できればネットワークに表示させない方がよりいいです。ネットワークに表示されなければアクセスされませんもんね!?
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

書込番号:19722268

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/03/23 23:39(1年以上前)

『目的は、社外でも自分のデーターを見たい為に購入しました。
 ただ社内のLANに接続すると社内のネットワークに接続している人なら誰でも見れてしまいます。』

共有フォルダを作成するには、LS220Dの設定画面からのみ作成できます。このため、管理者ユーザadminのパスワードは、管理者自身で管理して第三者に漏えいしないようにする必要があります。

shareフォルダが出荷時設定で作成されていますが、出荷時設定では、アクセス権が設定されておらず、誰でもアクセス可能な状態です。この共有フォルダにもアクセス権を設定できますので、ご自身のユーザ名のみWrite/Read権限を設定すれば、その他のユーザは共有フォルダ名は表示されますが、その階層以下のファイルやサブフォルダには、アクセスできません(表示も更新もできません)。

『私がやりたいのは、HDDのアクセス自体に制限。(HDDにアクセスできれば勝手にフォルダーとか作られそうで。)』

繰り返しとなりますが、管理者ユーザadminのパスワードは、管理者自身で管理して第三者に漏えいしないようにすれば、共有フォルダを作成することはできません。

『できればネットワークに表示させない方がよりいいです。ネットワークに表示されなければアクセスされませんもんね!?』

ネットワーク上に共有フォルダ名は、表示される仕様ですので、これを表示させないようにはできません。
しかし、共有フォルダのアクセス権を設定すれば、アクセス権を持たないユーザは、共有フォルダ内のファイルやサブフォルダにはアクセスできません(表示も更新もできません)。

アクセス権の設定に関しては、既にキハ65さんがご説明されていますので、そちらをご参照ください。

なお、ご自身が実現したい仕様をマニュアルに公開されている内容で、如何に実現できるかと考えた方が宜しいかと思います。
ただし、マニュアルで公開されている内容では、実現できない可能性も0(ゼロ)では、有りませんので、それを見極めるスキルは必要かと思います。

LS411DXシリーズ以降のLinkStationでは、guest(アクセス制限なし)でのアクセスにのみになる可能性がありますので、ご希望の仕様は、実現できないかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782027/SortID=19515534/#19516629

書込番号:19722644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/03/24 00:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
こちらネット経由でアクセするのとネットワークからアクセスするのでは表示されるフォルダーが違います。
ネット経由でアクセスすると、Lsloverさんの言う通りなので、アクセス制限はとりあえずかけています。
ネットワークから入るとピクチャーやビデオと言ったフォルダーが4つほど表示されパスワード等を求められることがありません。
こちらにもアクセス制限をかけることは可能なのでしょうか?

書込番号:19722841

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/03/24 01:24(1年以上前)

『ネットワークから入るとピクチャーやビデオと言ったフォルダーが4つほど表示されパスワード等を求められることがありません。
 こちらにもアクセス制限をかけることは可能なのでしょうか?』


「ピクチャーやビデオと言ったフォルダーが4つほど表示され」ということですと、DLNAクライアントを使用してDLNA経由でアクセスする場合のようです。

そもそも社内でDLNAサーバーを起動して、DLNAクライアントからLS420Dにアクセスするのでしょうか?

DLNAサーバーとは
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/200/99/ja/pc_index.html?Chapter6#h4anc2


DLNA経由でのアクセスを禁止するには、共有フォルダの設定でDLNA「レ」->「 」のように設定すれば、DLNA経由ではLS220Dにアクセスはできなくなります。

また、DLNAサーバで公開する共有フォルダがなければ、設定画面のDLNAサーバーを「オン」->「オフ」に設定すれば、DLNAクライアントのサーバ一覧にLS220Dは、表示されなくなります。

パソコンでの手順
ホーム画面での手順(No.3および4を参照ください)
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/200/99/ja/pc_index.html?Chapter6#h4anc2

samba経由(Winodwsのエクスプローラなどで接続)すれば、ネット経由(WebAccessを利用)と同様にアクセス権を設定できます。

設定画面のDLNAサーバーを「オン」に設定し、共有フォルダのDLNAを有効(「レ」)に設定せざるを得ないようでしたら、DLNAクライアントのMACアドレスでアクセスの許可/不許可を設定できます。

詳細設定画面での手順
12各項目を設定し、[OK]をクリックします。(「アクセス許可DLNAクライアント」ボタン)
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/200/99/ja/pc_index.html?Chapter6#h4anc2

書込番号:19722887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/03/24 11:35(1年以上前)

詳細なご説明ありがとうございます。
一度試してみたご報告いたします。

書込番号:19723763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/03/24 21:10(1年以上前)

『また、DLNAサーバで公開する共有フォルダがなければ、設定画面のDLNAサーバーを「オン」->「オフ」に設定すれば、DLNAクライアントのサーバ一覧にLS220Dは、表示されなくなります。』
本日社で試しましたら表示されなくなりました。
ありがとうございます。
これでネットワークから他の人のアクセスはなくなるということでしょうか?

あとはネットからのアクセスは制限をかければ、パスワード等を入力しないとアクセスできないということですよね?

書込番号:19725306

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/03/24 21:20(1年以上前)

『これでネットワークから他の人のアクセスはなくなるということでしょうか?』

「ネットワークから」(DLNA経由で)LS220D0202CのDLNAサーバが表示されていないようですので、アクセスはできません。

『あとはネットからのアクセスは制限をかければ、パスワード等を入力しないとアクセスできないということですよね?』

「ネットから」(Webアクセス経由で)共有フォルダにアクセス制限を設定すれば、ユーザ認証が通る(ユーザ名とパスワードがLS220D0202Cに登録している内容と一致する)と共有フォルダ内のファイルやサブフォルダにアクセスが可能となります。
従いまして、ユーザ認証が通らなければ(ユーザ名とパスワードがLS220D0202Cに登録している内容と一致しなければ)、共有フォルダ内のファイルやサブフォルダにアクセスできません。

書込番号:19725356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/03/24 23:24(1年以上前)

ありがとうございます。
これでデーターをLS220Dに入れられます。
やっと使用できそうです(笑)

LsLoverさんが思われる私の使用環境での安全度どう思われますか?
一般的なのでしょうか?
仕事関係の資料やお客様のデータがメインになります。
やはり外部に漏れると迷惑をかけてしまします。

書込番号:19725932

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/03/25 15:38(1年以上前)

『私の使用環境での安全度どう思われますか?』

情報量が少なく、判断しにくい状況です。

『目的は、社外でも自分のデーターを見たい為に購入しました。』

ということのようですが、Webアクセスを利用しているのでしょうか?
Webアクセスの設定で「HTTPS/SSL暗号化」は、有効にされているのでしょうか?

『仕事関係の資料やお客様のデータがメインになります。』

社外から社内サーバにアクセスするには、最低でもVPN接続した方が良いと個人的には考えます。
当然のことながら、不正アクセスなどがないかログの精査も必要な業務かと思いますが、実施されているのでしょうか?
また、ワンタイムパスワードの導入も良いかと思いますが、導入できない場合には、パスワードを定期的に変更するなども重要な運用かと思います。
ネットワーク管理者としての業務は多岐にわたりますが、中々、その業務の重要性の理解が得られないかもしれませんが...。

書込番号:19727585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/03/25 18:56(1年以上前)

そうですよね。

昨日ネットワークから消えていたLS220が今日は現れていました。(笑)
DLNAサーバーの設定はOFFになっているのですが。

時間のある時に取説を読みながら一から設定します。
分からなかったらまた質問させてください。

キハ65さん LsLoverさんありがとうございました。

書込番号:19728065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS220D0202C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0202C
バッファロー

LinkStation LS220D0202C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

LinkStation LS220D0202Cをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング