『外付けUSBが認識しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 HS24A220 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS24A220 [24インチ]の価格比較
  • HS24A220 [24インチ]のスペック・仕様
  • HS24A220 [24インチ]のレビュー
  • HS24A220 [24インチ]のクチコミ
  • HS24A220 [24インチ]の画像・動画
  • HS24A220 [24インチ]のピックアップリスト
  • HS24A220 [24インチ]のオークション

HS24A220 [24インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月 5日

  • HS24A220 [24インチ]の価格比較
  • HS24A220 [24インチ]のスペック・仕様
  • HS24A220 [24インチ]のレビュー
  • HS24A220 [24インチ]のクチコミ
  • HS24A220 [24インチ]の画像・動画
  • HS24A220 [24インチ]のピックアップリスト
  • HS24A220 [24インチ]のオークション

『外付けUSBが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS24A220 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
HS24A220 [24インチ]を新規書き込みHS24A220 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けUSBが認識しない

2017/09/23 20:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS24A220 [24インチ]

クチコミ投稿数:10件 HS24A220 [24インチ]のオーナーHS24A220 [24インチ]の満足度2

録画はできたのですが、いざ再生しようと「見る」ボタンを押しても、画面に「USB機器が見つかりません」と出てしまいます。

USBケーブルを差しなおすとハードディスクを認識して、再生できるようになるのですが、これだといちいちUSBを差しなおさないといけなくなるので、非常に面倒です。

何か設定等が原因なのでしょうか? 教えて下さい。

書込番号:21222793

ナイスクチコミ!10


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2017/09/23 20:59(1年以上前)

何の情報もないので、まず想像です。

ポータブルタイプのハードディスクを使い
電源がたりてないとか

ならば、別途ACアダプターを使う
3.5インチのタイプにとりかえるのが一番

書込番号:21222816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/09/23 22:43(1年以上前)

>teketeke teketekeさん
こんばんは。

このテレビで動作確認がとれているHDDは、下記に掲載されています。

http://www.hisense.co.jp/cms/wp-content/uploads/2017/03/HDD_INFO_A220_K220_K225_D50_20160407-1-2-1.pdf

まずは、ここに載っているHDDをお使いでしょうか?

書込番号:21223101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 HS24A220 [24インチ]のオーナーHS24A220 [24インチ]の満足度2

2017/09/23 23:37(1年以上前)

HDDは手持ちのpcから外してケースに入れたもので、メーカー推奨品ではありません。

その後、試しに主電源を入れ直したら、認識しました。

どうやらスタンバイ状態からリモコンで電源を入れて、「見る」を押すとダメみたいです。

皆さんはどのような感じでしょうか?

書込番号:21223253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/24 01:12(1年以上前)

事象からするとスタンバイからの復帰がうまくいかないようなので、電源不足のような気がします。

私も余った2.5インチ500GBをHDDケース(補助電源なし)に入れて使ってますが、今のところ問題ありません。
しかしこのHDDケースは別の機器(STB)ではうまくいかず、補助電源付きのケースに変えた経緯があります。
このTVでは録画・再生ともちゃんとできていますが、電源的にはギリギリなのかもしれません。

ところで録画は視聴中に録画したのですか?それとも予約録画ですか?
もし予約録画ができたとすると、スタンバイからちゃんと復帰して録画ができたということなので、謎は深まるばかりです…

書込番号:21223429

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/09/24 06:46(1年以上前)

>teketeke teketekeさん

動作確認済みのHDDではないということですね。

>>皆さんはどのような感じでしょうか?

このテレビのユーザーさんで、推奨品以外のHDDを使っている人からのレスはなかなか期待薄かもしれませんね。

とりあえずこのままでは使いにくい、ということでメーカーに相談することができますが、それにしてもまずはHDDが動作確認済みの推奨品でないと、テレビの不具合かどうか切り分けるのはなかなか難しいと思います。

これは国内メーカー製品も同じなのですが、PCのような汎用製品と違って、テレビの場合はどんなHDDでも持ってくれば必ずつながるとは限りません。ですので、テレビメーカー各社やHDDメーカーはわざわざ面倒な動作確認を行っているわけです。
ですから、動作確認とれてないものに関しては、動けばラッキーくらいに考えるしかないと思います。

今後の流れですが、使いにくくて我慢できないなら、まずは動作確認品に変えてみて、それでも症状が変わらないならメーカーのサービスに見てもらう流れになると思います。

書込番号:21223642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 HS24A220 [24インチ]のオーナーHS24A220 [24インチ]の満足度2

2017/09/24 08:47(1年以上前)

スタンバイ状態からの復帰で認識せず、またスタンバイ状態からの予約録画もできなかったのですが、悪あがきで、高速起動を「ON」にしたら、まずは予約録画はしてくれるようになりました。

TV側からの?給電不足からのスタンバイ復帰が遅いのが原因だったのか…素人なのでよくわかりませんが、まずはこれで運用してみようと思います。

後日、別の外付けHDDでも切り分けをしてみようと思います。

書込番号:21223839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/24 11:29(1年以上前)

teketeke teketekeさん

こんにちは。

>高速起動を「ON」にしたら、まずは予約録画はしてくれるようになりました。

高速起動をONにした場合、内部電源が常時起動している状態ですので、2.5インチのバスパワータイプでも給電は問題無いと思いますが、突発的に給電しない場合が有り、録画エラーに成る事も希に有りますので、出来れば3.5インチのセルフパワータイプの方が安定的に運用出来ると思いますネ。

又、高速起動がONの状態では、外付けUSB HDDの電源も常時ONの状態ですので、HDDに及ぼす負荷や耐久性を考えた場合、高速起動での常時運用は劣化を早めますので、機器には良く有りませんネ。

書込番号:21224259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/05 03:53(1年以上前)

俺は2.5インチのアイ・オーのポータブルHDDを使っているけど
普通に録画、追いかけ再生などできる。高速起動はしていない。
まあ節約も結構だがそのへんのHDDとケースの組み合わせに問題ありそうだな
余計なお世話だが安定的に運用したいのなら多少金を使うべきではないの。
まあ電源問題のなら3.5インチの方が安定しているけど邪魔だしいいのを買わないと動作音がウルサイから
俺は2.5インチのアイ・オーのポータブルHDDで運用している。

書込番号:21333301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS24A220 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS24A220 [24インチ]
ハイセンス

HS24A220 [24インチ]

最安価格(税込):¥34,000発売日:2015年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

HS24A220 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング