『アップグレード』のクチコミ掲示板

2015年 6月 8日 登録

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.6kg LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAの価格比較
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのレビュー
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのクチコミ
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAの画像・動画
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのオークション

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 6月 8日

  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAの価格比較
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのレビュー
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのクチコミ
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAの画像・動画
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

『アップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA」のクチコミ掲示板に
LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAを新規書き込みLaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップグレード

2015/11/16 22:14(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

クチコミ投稿数:11件

Windows10にアップグレードした方が良いのでしょうか?
また、アップグレードするとしたらどのタイミングでするのが良いのですか?使い始める前?

書込番号:19324130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/11/16 22:27(1年以上前)

前のスレで紹介しましたが、
〉Windows 10 サポートのご案内
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
〉Windows 10 アップグレード手順の確認
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/step/upgrade.html

Windows 10へアップグレードする前は、予めWindows 8.1で初期設定を行って下さい。
〉Windows 8.1でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016223

また、Windows10の無料アップグレード提供開始は7月29日から1年間です。

書込番号:19324190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/16 22:38(1年以上前)

>キハ65さん
何度もありがとうございます。
これを読んでもピンとこない私は、Windows10のを買うか、
このまま使う方が良いのかもしれません…

書込番号:19324234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/17 05:40(1年以上前)

「利用できる更新プログラムが自動的にダウンロードされ、インストールされます。」
普通に使っているだけで,気がついたら WIndows 10 へのアップグレードが開始した・・・

書込番号:19324884

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/19 07:09(1年以上前)

>Windows10にアップグレードした 方が良いのでしょうか?

Windows10にアップグレードしない方が良いです。

Windows10でなければ動作しないアプリを使う必要があるなどの事情があれば、手間をかけてアップグレードする価値がありますが、特別な事情が無いのにアップグレードする必要はありません。

書込番号:19331018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/11/19 09:03(1年以上前)

>papic0さん
取り敢えずそのまま使用して、もし必要性を感じたら無料期間内にしようかなとも思ったんですが、
やるなら最初の方が面倒くささも少ないのかなとも思ったり…です
10の良さって特にないんですか?

書込番号:19331239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/11/22 11:10(1年以上前)

>やるなら最初の方が面倒くささも少ないのかなとも思ったり…です
初期不良の洗い出しが済むまでは、待たれたほうが良いでしょう。
最初からでは、不具合があった場合に判断が難しくなるかもしれません。

NECから注意喚起のメールが届きました。ユーザー登録で送られてきます。
本メールの転載はご遠慮ください。とのことですので詳細は控えますが、問題が多いようです。
Windows 10アップグレードに関するご注意
アップグレード後に動作が不安定になる、周辺機器やソフトウェアが使用できない、
などのトラブルで、以前使用していたOSに戻したいというご要望が増加しております。

書込番号:19340453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/22 11:32(1年以上前)

このサイトでWindows10のメリットとデメリットを整理しています。

http://www.macxdvd.com/blog/smart-windows-10-advantages-vs-disadvantages.htm

結局、アップデートでのトラブル発生の可能性とアップ作業そのものにかける手間と時間を考慮すると、Windows10にアップデートしないと困る事情が無いのであれば、アップデートしないことをお勧めしています。

書込番号:19340524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/22 11:46(1年以上前)

>papic0さん
>20St Century Manさん
ありがとうございます。
お二人のお答えで迷いは無くなりました。
アップグレードしません。

書込番号:19340555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/25 20:32(1年以上前)

それは残念な事をしましたね。

手持ちのノート2台と自作デスクトップ1台を先月に8.1から10に移行しました。
巷間で言われているような不都合は何も有りませんでした。
7をもう一台使っていますがこれは8にも10にもする予定はありません。

8.1をずっと使いつづける勇気も理由も有りませんので、いずれ10にするなら早めの方が良いかと思いますが。

8.1で取り敢えず使える環境設定が終わったらシステムバックアップを取りましょう。
その後10に移行して問題なければまたシステムバックアップを取ります。
システムバックアップは10にするしないにかかわらず必要です、初期化は面倒です。

10にしてどうしても不都合が出るなら、1回目のバックアップから復元すれば簡単に元に戻れます。
それでも10に移行するのを躊躇う理由は思い当たりません。

一般的な10の問題ではなくこの機種固有の問題が存在する可能性は否定できませんので、情報収集は自己責任でお願いします。

10の最新バージョンが出たばかりですのでもう少し様子をみた方が良いかもしれません。

書込番号:19351080

ナイスクチコミ!1


oyayayoさん
クチコミ投稿数:1件 LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAの満足度5

2015/11/29 09:01(1年以上前)

もう結論が出た後ですが・・・。 Win10にアップグレードした組です。

私がアップグレードした理由は

@とにかくWin8.1がキライ
A使い込んでいろいろなソフトをインストールした後だと「Win10に未対応」のソフト発生リスクが上がる
B同じく アップグレード後の「トラブルリスクに対して躊躇する気持ち」が増える

からです。特に初心者の方はABの理由でWin10化出来なく可能性が高いのでは??
なら、空ッポのうちにWin10を試して、どうしても必要なソフトが動かなかったり、操作性に馴染めなかったら「Win8.1に戻す」選択もアリだと思います。

ちゃんと「Win8.1用再セットアップDVD」を作成しておけば、戻れる事はメーカーが保証しています。
ギリギリになってWin10化してトラブルが発生したら、タイミングによっては「メーカー保証期間切れ」になってるリスクだってありますよね。

私の場合、自動通知がされなかったので、8.1のアップデートを全て適用し・再セットアップ用DVD(4枚)を作成後、マイクロソフトのページからアップグレードを起動しました。 作業自体は全くトラブル無し、解りにくい点も無かったと思います。
Win10化して、使い心地は「Good!」です。 ストア機能は無視して、Win7風にデスクトップにショートカットをベタベタ貼って使ってます。古いOffice2007のマクロも移植できました。

長文になりましたが、最後に、以前Win7で使っていてWin10化で使えなくなったソフトとしては
・Quick Time
・メモリ解放ソフト
・パスワード管理ソフト
程度で、試しにインストールした64ビット版のブラウザ(Water Fox)では、SilverlightやAdobe Airといったプラグインも使えませんでした。(標準ブラウザのEdgeは使いにくいのでIEをインストールしました)
以上、ご参考まで。

書込番号:19360680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/11/29 12:53(1年以上前)

>oyayayoさん
正しく私が心配していた事に全て答えて頂きありがとうございます。
取り敢えずやってみようかなと思います。

書込番号:19361239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪www 24 2015/12/11 21:06:15
アップグレード 11 2015/11/29 12:53:01
台数限定 0 2015/11/14 8:22:03
型番TDAとYDA 2 2015/10/23 17:45:59
購入しようと思うのですがワイマックスのユーロードホームって 2 2015/10/22 6:21:40
どうして安いのですか? 5 2015/10/07 0:04:09
素早い対応に大満足! 0 2015/10/03 21:00:30
NS350/BAとの外観の違いは? 2 2015/09/19 15:04:49

「NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA
NEC

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 6月 8日

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング