CSD-560FH
- フルHD500万画素のカメラを装備した2.4型タッチパネル液晶ドライブレコーダー。真夏の高温にも変化のない高い耐久性を誇るガラスレンズを採用。
- スーパーキャパシタの搭載により、事故の衝撃で電源ケーブルが外れても、録画画像を正常に保存するまで動作するので撮り逃しを防げる。
- 常時録画、イベント録画(自動)、クイック録画(イベントを手動で録画)の3つの録画モードを搭載。映像録画時に音声も録音可能。
使用されてる方にお聞きしたいのですが、sdカードのメーカーはどちらのを使われていますか?
セルスターが言うには、セルスター推奨のsdカードでないと動作の保障?しないとのこと。
メーカーのページに販売してましたが、64GBで15800円!
楽天などで買えば3000円以内で買えます。
安くても使えなければ意味がないし…それにメーカー推奨品でないがためにドラレコ自体が故障、なんてことはあるのでしょうか。
買おうと思っているSDカードはTOSHIBA製のを考えています。
書込番号:20704163 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
momo20120306さん
↓の CSD-560FH 64GBのパーツレビューの中にTranscend microSDXCカード 64GB Class10使用の報告があります。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=+CSD-560FH%E3%80%8064%EF%BC%A7%EF%BC%A2&srt=1&trm=0
Transcendは私も別のドライブレコーダーで128GBや64GB等を使用していますが、良いですよ。
それとmicroSDカードが原因でドライブレコーダーが故障する可能性は殆んど無いと思います。
書込番号:20704199
![]()
2点
私は別メーカーのドライブレーダーでHIDISC-microSDXCカード 128GBを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000734780/
SDカードのメーカーとドライブレーダーの関係は有りません。
書込番号:20704240
![]()
2点
>momo20120306さん
こんにちは。
ドラレコの故障は無いでしょうが、使える使えないは確かにあると思います。
仮に使えなかった場合、
SDメモリーカードに関連する技術の規格策定や標準化であるSDアソシエーションからダウンロード出来る、
SDカードフォーマッターでフォーマットをかけた後に使うと、正常に認識する可能性もあります。
書込番号:20704272
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
やはり、メーカー推奨品のSDカードを使用されてる方は少なそうですね。
私はPC関係にはど素人といいますか、かなり疎いので、メーカー推奨品が市販品の5倍の値段がするのに『それだけ性能がいいということか!』と思い込んでしまっています。笑
けれども実際、数字的なものを比べるとどちらもあまり変わらないような…?
ではなぜ、こんなに値段が違うのかわかりません(><)
話はそれましたが、スーパーアルテッツァさんとキハ65さんのアドバイスを頂きまして、市販品を購入したいと思います。
早々のお返事アドバイスありがとうございました。
感謝致します。
書込番号:20704274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぼーーんさん
すみません…投稿のタイミングがずれてしまいして。
お返事ありがとうございます。^_^
ドラレコに限った話ではないですが、SDカードが使えなかった、という話し聞いたことあります!
私が買うメーカーのSDカードがもし、使用出来なければぼーーんさんのアドバイスを参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:20704312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セルスター > CSD-560FH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/11/30 20:23:28 | |
| 7 | 2018/06/17 20:51:28 | |
| 3 | 2017/11/17 19:27:10 | |
| 2 | 2017/10/29 17:06:00 | |
| 2 | 2017/09/16 22:26:43 | |
| 5 | 2017/03/02 21:11:14 | |
| 5 | 2015/10/27 22:31:24 | |
| 1 | 2015/08/12 6:42:48 | |
| 3 | 2015/11/15 9:57:05 | |
| 0 | 2015/06/25 2:57:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











