『入力切替の操作について』のクチコミ掲示板

2015年 7月上旬 発売

27MU67-B [27インチ]

  • HDMI 2.0に準拠する4K/60Hz対応のHDMI端子を2ポート実装した、27型「IPS 4Kモニター」。
  • ゲームや映像などのスムーズで快適な表示が可能なAMDの「FreeSyncテクノロジー」を搭載。
  • 暗いシーンの視認性を高める「ブラックスタビライザー」などの機能や、超解像技術「SUPER+ Resolution」も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 27MU67-B [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

27MU67-B [27インチ] の後に発売された製品27MU67-B [27インチ]と27UD68-W [27インチ ホワイト]を比較する

27UD68-W [27インチ ホワイト]

27UD68-W [27インチ ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月22日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27MU67-B [27インチ]の価格比較
  • 27MU67-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MU67-B [27インチ]のレビュー
  • 27MU67-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MU67-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MU67-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MU67-B [27インチ]のオークション

27MU67-B [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月上旬

  • 27MU67-B [27インチ]の価格比較
  • 27MU67-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MU67-B [27インチ]のレビュー
  • 27MU67-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MU67-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MU67-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MU67-B [27インチ]のオークション

『入力切替の操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「27MU67-B [27インチ]」のクチコミ掲示板に
27MU67-B [27インチ]を新規書き込み27MU67-B [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

入力切替の操作について

2015/11/24 22:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27MU67-B [27インチ]

スレ主 tommy69さん
クチコミ投稿数:11件

この機種ですが、入力切替の方法についてお聞きしたいです。
HDMIとDisplayPortにそれぞれ接続していますが、入力を切り替える際には毎回
「Menu→クイック設定→入力→希望のもの」という操作をしています。
これ以外に切替方法はないのでしょうか?

マニュアルにも書いてないので多分ないのだと思うんですが、使いづらくないですか?
マルチで使用しているASUSのものには押すたびに切り替わるボタンや、複数入力がある場合にアクティブ入力が信号なしになった場合、別のアクティブ入力に自動で切り替わる機能などもあったのに比べたらえらく貧相に感じます。

書込番号:19348800

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/11/25 14:32(1年以上前)

私はLGの29UM65-Pを使用していますが、入力がある状態での入力切替は

>「Menu→クイック設定→入力→希望のもの」という操作をしています。

しかないですね。
入力がない状態であれば、OSDの表示のとき「Menu」が「入力」に切り替わり、操作手順が短縮されるくらいです。
ディスプレイの電源を一度切れば、そのとき入力のあるポートに自動で切り替えてくれたりはしますが。


>マルチで使用しているASUSのものには押すたびに切り替わるボタンや、複数入力がある場合にアクティブ入力が信号なしになった場合、別のアクティブ入力に自動で切り替わる機能などもあったのに比べたらえらく貧相に感じます。

確かに過去に使用したディスプレイでAcerのは入力切替のボタンがあったし、自動で切り替わったりもしましたが、あれば必ず便利かは使う人それぞれだと思います。
勝手に切り替わり邪魔だという口コミもありましたし・・・
メーカーそれぞれの設計思想でこのようになっているので、LGには「自動で切り替わらない方がいい」という意見があったのでしょう。


>マニュアルにも書いてないので多分ないのだと思うんですが、使いづらくないですか?

私の場合、1台のディスプレイにPC複数台を接続せず、リモートデスクトップで他のPCを制御しているので、普段は別に困りはしません。
ここ1ヶ月ぐらい新規にPCを組んだり組みなおしたりを3台行ったときに、複数つなぎましたが一時的なことなので我慢して使いました。
まぁ、確かに手間がかかって面倒ではありますけどね。

1台のディスプレイを複数のPCで使う人の多くはCPU切り替え器を使っているようです。
どうしても気になるなら、CPU切り替え器を入れて使用するのが使いやすいと思いますよ。

書込番号:19350312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tommy69さん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/26 13:14(1年以上前)

返答ありがとうございます。
やはり切り替え方法はこれしかないのですよね。

ただそれぞれに利点があり切り替わらないほうが便利だと感じる局面もあるというのは盲点でした。
メーカーごとに意味があってこうしているんですね。

この機種の場合自分の使い方とは一致していませんでした。
事前に実物を確認して買うことの重要さを感じました。
ありがとうございます。

書込番号:19352922

ナイスクチコミ!0


ak1hisaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 27MU67-B [27インチ]の満足度3

2015/12/08 23:38(1年以上前)

ケーブルを抜く以外にその他の切り替え方法は無いと思いますので不便ですがDisplayport,HDMI セレクターなどを使うしかないと思います。

書込番号:19388295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27MU67-B [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27MU67-B [27インチ]
LGエレクトロニクス

27MU67-B [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月上旬

27MU67-B [27インチ]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング