『ピクチャーレールとワイヤーを使った壁掛け』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49G20X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49G20X [49インチ]とREGZA 50M500X [50インチ]を比較する

REGZA 50M500X [50インチ]

REGZA 50M500X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49G20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49G20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49G20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49G20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49G20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49G20X [49インチ]のオークション

REGZA 49G20X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 49G20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49G20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49G20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49G20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49G20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49G20X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]

『ピクチャーレールとワイヤーを使った壁掛け』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49G20X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49G20X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49G20X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]

クチコミ投稿数:55件

ピクチャーレールにワイヤーをかけてテレビを壁掛けしたいのですが、その様にしている方っておられますか?また、危険でしょうか?

書込番号:21139056

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2017/08/23 14:52(1年以上前)

>S.T-specialeさん
こんにちは。

壁掛けを自分でやる場合は、何をやっても結果的に自己責任になると思いますが、安全の観点からは、個人的にはお勧めできません。

理由は下記のとおりです。

・絵画と違い、テレビの高さは手が届く高さに設置されるので、子供がぶらさがったりする危険性があり、耐荷重の安全率は高めにとる((テレビ重量+子供の体重)xα)必要がある。一般的なピクチャーレールの耐荷重30kgでは到底対応できない。

・VESAマウントからピクチャーレールまでの取り付け方法や、左右前後の傾きへの対応を考慮する必要がある。

取り付け金具を使って専門業者にやってもらうのが無難だと思いますよ。

書込番号:21139208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2017/08/23 15:08(1年以上前)

やはり、そうですよね。
壁に穴開ける形なんですか?
壁に穴を開けない方法ないですか?

書込番号:21139242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2017/08/23 15:23(1年以上前)

>S.T-specialeさん
なぜピクチャーレールに吊り下げたいのか背景が良く分からないですが、安全性や保証の観点(破損や怪我があっても利用者の瑕疵を問われる)から止めた方が良いでしょう。
壁際に設置して揺れたら落下しなくても壁に本体が打ち付けられることもあるでしょうし、壁紙がすれてしまうこともあるでしょう。

壁が薄くて施工が難しかったり、傷つけたくないという理由なら壁寄せスタンドか、壁美人というホッチキスで金具を固定する商品があります。そちらを検討してみては如何でしょう。

壁美人
https://kabekaketv-shop.com/user_data/kabebijin_landing.php

書込番号:21139263

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2017/08/23 15:45(1年以上前)

>S.T-specialeさん

>>壁に穴開ける形なんですか?壁に穴を開けない方法ないですか?

壁に穴をあけずに、なるべくテレビを壁よせにしたいなら、「壁よせテレビスタンド」というものがあります。ググってみてください。

例えばハヤミなどで何機種かありまして、下記からテレビ型番を入力して検索できます。

http://hamilex.hayami.co.jp/torituke/

49G20Xなら、KF-370、KF-700、RF-550などが該当するようです。

書込番号:21139294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2017/08/23 16:17(1年以上前)

>S.T-specialeさん

shimo777さんがリンクされてる、ホッチキスで止める壁美人は、残念ながら49インチには対応不可となります。
リンク先の適合確認してみてください。ばつ印が出ます。

書込番号:21139346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/08/23 16:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。もう少し、検討してみます。

書込番号:21139356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2017/08/23 16:45(1年以上前)

>S.T-specialeさん
申し訳ありません。サイズを見落としておりました。

>プローヴァさん
ご指摘ありがとうございました。


書込番号:21139395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2017/08/23 17:10(1年以上前)

>shimo777さん
貴殿の口コミ拝見する度に「鋭いなぁ」といつも感じてます。何かありましたら是非当方にもツッコミよろしくお願いします(笑)。

書込番号:21139427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49G20X [49インチ]
東芝

REGZA 49G20X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 49G20X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング