ノートパソコン > ASUS > X550ZE X550ZE-FX7600
タイトル通りです。
パソコンの内部弄りはやったことないですが、挑戦してみたいです。
購入する予定のメモリは
【Kingston(キングストン)】 永久保証 ノートPC用増設メモリ 4GB(4GB×1枚) DDR3-1600(PC3-12800) Non-ECC CL11 SODIMM (204pin) 1.35V KVR16LS11/4 https://www.amazon.co.jp/dp/B00CQ35GYE/ref=cm_sw_r_awd_Qpz6vbS6ZXT68
同じく購入予定のSSDは
Crucial [Micron製Crucialブランド] MX100シリーズ ( 512GB / 2.5インチ / SSD ) 国内正規品 CT512MX100SSD1 https://www.amazon.co.jp/dp/B0123WA9WG/ref=cm_sw_r_awd_Iuz6vbPKT4F9T
です!
X550ZEに互換性があるのかどうか分からないのですが、使えますでしょうか(T_T)
書込番号:19111043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>【Kingston(キングストン)】 永久保証 ノートPC用増設メモリ 4GB(4GB×1枚) DDR3-1600(PC3-12800) Non-ECC CL11 SODIMM (204pin) 1.35V KVR16LS11/4 https://www.amazon.co.jp/dp/B00CQ35GYE/ref=cm_sw_r_awd_Qpz6vbS6ZXT68
低電圧メモリで使用可。
〉〉Crucial [Micron製Crucialブランド] MX100シリーズ ( 512GB / 2.5インチ / SSD ) 国内正規品 CT512MX100SSD1 https://www.amazon.co.jp/dp/B0123WA9WG/ref=cm_sw_r_awd_Iuz6vbPKT4F9T
2.5インチSATA SSDなので使用可。マウンターにHDDがネジ止めされているようなので、スペーサーは不要と思われる。
分解参考口コミ
〉メモリ増設について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000784792/SortID=19092137/
書込番号:19111204
![]()
0点
回答ありがとうございます!
低電圧メモリで使用出来る。
というのは、このままで使えるようになるという事でしょうか???
とりあえずはSSDも使えるようなので良かったです(o^-^)♪
SSDに換装する際って、このまま差し替えても大丈夫なんでしょうか??
データの移行とかした方がいいのでしょうか??
メモリはとりあえず挿すだけで使えるみたいですが…(´・ω・`)
初心者ですみません(T_T)
書込番号:19111269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>SSDに換装する際って、このまま差し替えても大丈夫なんでしょうか??
CT512MX100SSD1 は、ディスククーロン機能が売りのAcronis True Image 2014のライセンスコードがついています。
http://laineema.gger.jp/archives/4821046.html
ディスククローンの方法は、下記サイトを参照して下さい。
〉【2015年版】HDDからSSDに交換・換装しよう!データ移行ソフトまとめ!
http://pssection9.com/archives/19749854.html
書込番号:19111339
0点
何から何までありがとうございます(′;ω;`)
成功したら絶対報告します!!
本当にありがとうございます!!
さっそくAmazonでポチりますね(o^▽^o)
書込番号:19111366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > X550ZE X550ZE-FX7600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/11/30 20:04:13 | |
| 0 | 2016/08/23 21:52:32 | |
| 3 | 2016/08/13 18:25:38 | |
| 6 | 2016/05/31 8:06:40 | |
| 2 | 2016/05/02 12:35:37 | |
| 0 | 2016/02/14 18:18:40 | |
| 3 | 2016/01/20 6:14:42 | |
| 10 | 2016/01/17 7:14:24 | |
| 2 | 2016/01/02 15:26:01 | |
| 3 | 2016/01/20 8:07:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







