『TVで録画した番組をスマホで見れない。また、PLEXについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201Cの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Cのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Cのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Cの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Cのオークション

LinkStation LS410D0201Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • LinkStation LS410D0201Cの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Cのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Cのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Cの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Cのオークション

『TVで録画した番組をスマホで見れない。また、PLEXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201Cを新規書き込みLinkStation LS410D0201Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201C

クチコミ投稿数:55件

TVからNASにダビングをできたのですが、PCやスマホ上にファイルが出てきません。設定でDLNAサーバーにチェックを入れたのですが、うまく行きません。
初めてのNASなので、詳しく教えてください。

別にNASにplexmediaserverというソフトを入れたいのですが、そのようなソフトは導入できますか?

書込番号:20296462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/15 00:10(1年以上前)

DLNAサーバーの動画を見るにはDLNAクライアントアプリが必要。

書込番号:20296522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/10/15 00:13(1年以上前)

恥ずかしい質問なのですが、クライアントアプリとはどのようなものですか?具体的に教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:20296531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/15 00:24(1年以上前)

windowsPC
http://www.smedio.co.jp/product/smedio-tv-suite-for-windows.html
1900円
mac
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/
3000円

スマホタブ(アンドロiOS)の場合ですが
牛さんのNASの場合たぶん末尾Xのシリーズじゃないと視聴に対応するアプリがないと思います…

アプリとしてはこの辺がおすすめですが
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml
http://www.digion.com/dtvi_j/

書込番号:20296553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/15 00:30(1年以上前)

例えばこんなの。
MediaHouse UPnP/DLNA対応ブラウザ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dbapp.android.mediahouse&hl=ja

書込番号:20296574

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/15 08:24(1年以上前)

デジタル放送の場合は著作権保護があり、クライアントソフトとDLNAサーバ間にキツイ相性がある。

Androidの場合は、著作権保護対応は有償ソフトがメインだろう。有償ソフトでも相性がキビシイのは、は同じ。
Google Playでは、購入しても短期間ならお金を返してもらえる仕組があるのでそこを上手く使おう。

書込番号:20297062

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/10/15 14:22(1年以上前)

『TVからNASにダビングをできたのですが、PCやスマホ上にファイルが出てきません。』

LS410Dシリーズでは、「DiXiM Media Server 4.1」が動作しているようです。
LS410Dシリーズには、トランスコーダを搭載していません。

LS410Dシリーズ
DTCP-IP対応の「DiXiM Media Server 4.1」が本体ファームウェアに搭載されています。
http://www.digion.com/adoption/item/2013/2013_011.html

LS410DXシリーズ
モバイル回線でもサクサク快適視聴ができるトランスコーダ搭載
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dtcp-remote/ls410dx.html#feature-1

従いまして、TVの録画番組がDRでは、スマートフォンで視聴できない場合もあります。

TVにDLNAサーバを搭載していないのでしょうか?
DLNAサーバを搭載している場合には、DLNAクライアントでTVのDLNAサーバに接続して視聴できるか確認した方が宜しいかと思います。

sMedio TV Suite for Android
※さらにアプリ内購入により、レコーダーやメディアサーバーに撮りためたテレビ番組や放送中の番組のライブ視聴も行うことができます。(プレミアムサービス 販売価格 900円)
http://www.smedio.co.jp/product/smedio-tv-suite-for-android.html

Androidスマートフォンによっては、DLNAクライアント(DTCP-IP対応)がインストールされている場合もあります。

「Video & TV SideViewプレーヤープラグイン」の動作確認済みモバイル機器
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/mobile_device.html

DiXiM for Android(富士通)対応機器リスト
http://www.digion.com/pro/android/list_f.htm

『別にNASにplexmediaserverというソフトを入れたいのですが、そのようなソフトは導入できますか?』

インストーラを起動できませんので、インストールできません。

書込番号:20297939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/10/16 08:48(1年以上前)

わかりました!
試してみます。
一応、TVはregzaのG20xなので対応してるのかな?と思いますので

書込番号:20300536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/10/16 09:43(1年以上前)

『一応、TVはregzaのG20xなので対応してるのかな?と思いますので』

残念ながら、G20Xシリーズについては、DLNAサーバ(録画番組配信)機能は、搭載していませんね。
しかし、レグザリンク・ダビングには対応していますので、レグザで録画した番組をDLNAサーバにダビングは可能です。
LS410DCシリーズなどにダビング後、DLNAクライアント(DTCP-IP対応)で視聴できるか確認する必要があります。

レグザリンク
レグザリンク・シェア
別の部屋にあるレグザサーバ/レグザブルーレイに録画した番組をレグザで視聴。
レグザリンク・ダビング
レグザで録画した番組をレグザサーバー/レグザブルーレイに効率よくダビング
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/function.html#regza_link

因みに、Z3シリーズでは、レグザリンク・シェアで「録画番組配信」に対応していると記載されています。

Z3シリーズ
レグザリンク
レグザリンク・シェア−録画番組配信/視聴−
<レグザ>で録画した番組をDLNA機能を使って別の機器で視聴
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3/function.html#regza_link

書込番号:20300671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/10/16 13:53(1年以上前)

対応してないんですね。多分、私がやったのはレグザリンク・ダビングだったようなので、対応してると勘違いしてました。ありがとうございます。

書込番号:20301317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/10/16 23:24(1年以上前)

NASの設定→詳細→サービス→DLNAサービス→DTCP-IP機能のアップデートで「インターネットへの接続設定を確認して、DTCP-IP機能のアップデートボタンを押してください」と出ました。インターネットに接続しているのですが、なにが問題なのでしょうか?
自宅は集合住宅で壁に内蔵されているLAN(ルーターは部屋の収納スペースに設置してあり、業者の方にセットしてもらいました)を介しているのが原因なのでしょうか?

書込番号:20303057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/10/16 23:39(1年以上前)

『NASの設定→詳細→サービス→DLNAサービス→DTCP-IP機能のアップデートで「インターネットへの接続設定を確認して、DTCP-IP機能のアップデートボタンを押してください」と出ました。インターネットに接続しているのですが、なにが問題なのでしょうか?』

LS410D0201Cの設定でDNSサーバ、デフォルトゲートウェイが正しく設定されているか、ネットワークの設定を確認してください。

書込番号:20303105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/10/16 23:41(1年以上前)

恥ずかしい質問なのですが、どのように確認すればよろしいのですか?

書込番号:20303108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/10/16 23:55(1年以上前)

『どのように確認すればよろしいのですか?』

LS410D0201Cの設定画面を開いて、[詳細設定画面]->[ネットワーク]->[IPアドレス]ウィンドウを開くと確認できます。デフォルトゲートウェイ、優先代替DNSサーバーアドレスが空白の場合には、設定する必要があります。

第2章 設定画面の表示方法
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/400/99/ja/pc_index.html?Chapter2#h2anc0

詳細設定画面の表示方法
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/400/99/ja/pc_index.html?Chapter2&key=%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E8%A8%AD%E5%AE%9A#h4anc2

書込番号:20303140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/10/17 22:13(1年以上前)

さらに質問なのですが、3つの設定でなにか参考にするルーター?等の数字とかというものはあるのですが?それとも適当な数字でいいのですか?

書込番号:20305869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/10/17 22:23(1年以上前)

『3つの設定でなにか参考にするルーター?等の数字とかというものはあるのですが?』

ご契約のISPのホームページや契約書類に記載されているはずです。

『適当な数字でいいのですか?』

「適当な」が「無作為」ということでしたら、動作しませんので、ISPが指定した値を設定する必要があります。

書込番号:20305937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201C
バッファロー

LinkStation LS410D0201C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

LinkStation LS410D0201Cをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング