『21(換算含め)mmって使ったことあったっけか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月10日 発売

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」(Quattro)搭載の超広角の高画質デジタルカメラ。シリーズ専用の「LCDビューファインダー LVF-01」が付属。
  • 最適化された専用設計の高性能14mm F4レンズ(35mm版カメラ換算21mm相当の画角)を搭載している。
  • 「LCDビューファインダーLVF-01」を液晶モニターに装着することで、外光の影響で液晶モニターが見づらい場合などにも確実なフレーミングが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの純正オプション
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのオークション

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの純正オプション
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット

『21(換算含め)mmって使ったことあったっけか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットを新規書き込みSIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp0 Quattro

当機種
当機種
当機種
当機種

てなわけで近年、欲しいカメラも全然出なくなったので
過去の異端児、dp0Qを買ってみた(笑)

厳密に比較してしまうとメリルまでのセンサーほどの個性は無いとしか言いようがないけども
ベイヤーよりは魅力あるよね♪
(*´ω`*)

書込番号:24186909

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/06/13 20:06(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 自転車わ?
⊂)
|/
|

書込番号:24186922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/13 21:12(1年以上前)

メリダ

書込番号:24187037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/06/13 21:39(1年以上前)

・無印 Foveon センサー
・Merrill センサー
・Quattro H センサー
は、いずれも生産終了。

Foveon 系で唯一生き残っているのが APS-C の Quattro センサーですね。

Merrill で撮ったファイルと Quattro で撮ったファイルでは
同じ、*.X3F ファイルでも SPP6 での操作する項目が だいぶ異なり
そこが
難しくもあり、面白いところ。

Quattro は現役なので、まだ進化する可能性はあり楽しみは続きます!

書込番号:24187098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/06/13 21:54(1年以上前)

21mm相当は、あるがに。

パナ14mm x GWC1(0.79) x2 = 22mm あれれ
まぁ、いいがに〜。
GF5黒に付けっぱ。

書込番号:24187120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/13 22:27(1年以上前)

そのカメラのスタイリング
パノラマカメラを思い起こします
それで21mmの広いレンズにしたんじゃないかな

シグマと言うメーカーは
他社に無いような
変わったとこに眼をつけるメーカーだと感じてます

ヘンテコな焦点距離が有るのは
シグマとペンタックス

書込番号:24187188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/06/13 23:51(1年以上前)

sdQuattroH、製造終了になっていたんですね。

書込番号:24187319

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2021/06/14 00:20(1年以上前)

SX70HSの広角端が換算f=21mmなので、普通に使っています(^^;

スマホが長らく換算f=24mmなので、あんまり違和感が無かったりします(^^;

書込番号:24187345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件

2021/06/14 16:56(1年以上前)

21oは別に変な焦点距離ではないがなああ…
レンジファインダーではライツもツァイスも21oがスタンダード
それがいつの間にか一眼レフ時代に20oがスタンダードに変わったんだよねええ

まあツァイスだと25oが24oに変わってるのもあるから
超広角域になるほどより広角に進化させたがる感じ?(笑)


てかやったことないけど
サムヤンの14/2.8をAPS-C機(クロップ係数×1.5)に付ければ換算21oやん
やってみよかな?(笑)

書込番号:24188367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/07/09 12:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://s.kakaku.com/item/J0000019976/
⊂)
|/
|

書込番号:24230989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2021/08/01 10:44(1年以上前)

DP1 Merrillにリコーのワイコン GW-3が近いですかね。
広角と超広角を手軽に使い分けられて、良い組み合わせです。

書込番号:24267762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp0 Quattro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット
シグマ

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング