『wifi制限あり接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz WN891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WN891 の後に発売された製品WN891とWN892を比較する

WN892

WN892

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション

WN891マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月11日

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション


「WN891」のクチコミ掲示板に
WN891を新規書き込みWN891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

wifi制限あり接続

2015/07/23 12:28(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

スレ主 taka0817さん
クチコミ投稿数:113件

他機種でもありましたが、この機種でもある日突然wifiが制限ありになり、インターネットに接続できなくなりました。

原因は、windows updateで配信されるドライバーが原因のようでした。

他機種のスレを参考に古いドライバーをダウンロードし、再インストールしたところ問題が解決しました。

windows updateの設定が自動ダウンロードと自動インストールになっている場合は、注意が必要かもです。

書込番号:18991647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
立つ偉さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/23 20:54(1年以上前)

私も同様な症状が出ました。自然には治らないのでしょうか?もし、対策があるなら詳しく教えていただければ幸いですorz

書込番号:18992808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/07/24 18:20(1年以上前)

同社別機種(WN801V2-W)でも同じ症状が出ました。
この機種もrealtekの無線モジュールですよね?
デジノスの8インチ9インチモデル、またはレノボだったかな?口コミ、レビュー?に同症状の解決策があったと思います。
富士通さんのサイトからダウンロードさせていただきました。
私の端末のフォルダに残っているのはE1018753.exeというファイルです。
グラフィックドライバもインテルサイトからの特定のバージョンで問題があるのでドライバの更新は慎重に。

書込番号:18995245

ナイスクチコミ!0


mitusatoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/26 12:03(1年以上前)

スリープ後に制限ありだったので、ネットワーク確認したりしたけども結局ドライバだったんですね。
ドライバを元に戻すで治ったっぽいけど。
皆さんの言うとこで調べて富士通のやつ拝借しました

Realtek RTL8723BS Wireless LAN 802.11n SDIO Network Adapter
で検索すると出てきますね

バージョン3007.7.915.2014

書込番号:19000185

ナイスクチコミ!1


mitusatoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/02 18:09(1年以上前)

Windows10にしていたら、Realtek RTL8723BS Wireless LAN 802.11n SDIO Network Adapterのドライバが、
最新と思われる 3008.8.0401.2015になってしまい
今回は、ロールバックできなくなってしまいました・・・・・
(削除して、上の富士通のものをいれても、戻りません)


最新のドライバでの、対処方法をご存じの方ご教授願います。


書込番号:19020227

ナイスクチコミ!0


mitusatoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/02 19:17(1年以上前)

ちなみに、削除して、古いドライバをいれても、再起動後は新しいものになっています。

書込番号:19020421

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0817さん
クチコミ投稿数:113件

2015/08/02 19:29(1年以上前)

こんばんは

Windows10で最新ドライバーで現象が再現されるのでしょうか?

他のスレで、Windows10にして特に問題なく使用されている方もおられるのでどうなんでしょう?

もし再発されていないのであれば、ロールバックの必要もないと思われますが?

書込番号:19020449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitusatoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/03 07:29(1年以上前)

taka0817さんこんにちは

書き忘れてましたね、ごめんなさい。

Windows10にして、しばらく使ってましたが、スリープ後にネットにつながらなくなります。
Windows8.1の時とは違い、wifiアイコンには、しばらく!マークは付きませんが・・・・しばらくすると、!マーク出現します。
Windows10にして、ドライバが最新になってしまい、当該アダプタの、「ドライバーを元に戻す」もグレーアウト状態です。

他の方が、問題ないならネットワークを疑わないとですね〜

書込番号:19021562

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0817さん
クチコミ投稿数:113件

2015/08/11 21:30(1年以上前)

>mitusatoさん

レスが遅くなりました。
自分もwindows10にupgradeしてみましたが今のところ不具合は無いですね。

自分の場合は、windows updateによる
windows10へのupgradeなのですが、mitusatoさんの場合はどうなのでしょう?

もしかすると、upgrade方法によるものなのかもしれないですね。

書込番号:19043829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitusatoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/12 07:41(1年以上前)

>taka0817さん
レスありがとうございます。

あの後、いろいろ調べて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000727769/SortID=18394410/ にある方法を試みました。

ルータの設定はそのままですが、
netsh interface ipv6 reset を実行したところ問題は発生しなくなりました。

あとは、発生原因が不明ですが、カメラがしばらくすると真っ黒になることくらいです・・・(起動直後は使える)
いろいろ問題がある機種ですが、愛着が湧いてきました

書込番号:19044781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/26 11:14(1年以上前)

私も長くこの制限付きWiFiには悩まされました。 私の解決方法を記しますのでお試しください。

何台もWiFi機器を使用してSSIDが複数ある方、中継器を使用している方は同じ問題に悩まされるかと思います。
WN891の無線LANデバイスの感度が鈍くて制限付きになってしまうのでは、と思っていましたが、どうも逆のようでした。

WN891はWiFiに接続するとき接続するSSIDを選択しますが、その時「自動的に接続する」にチェックが勝手に入ってしまいます。
これが悪さをしますので、一度チェックを全部外して「接続する」だけを選択して接続してみてください。

 チェックが入っているとそのSSIDが優先されてWN891はそれを探し続けることになるので、それ以外に接続しようとしても制限付きになったり、切れたりします。
長い時間そのSSIDに接続する必要がある場合はチェックを入れてもよいかもしれませんが、私はチェックは入れないで使用していますが、この方が悩まされないのでかえって快適です。

書込番号:19260958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WN891
マウスコンピューター

WN891

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月11日

WN891をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング