タブレットPC > マウスコンピューター > WN891
こんにちは。
近所の家電店で、surface2だと思うのですが、3万円ぐらいで売っていました。
口コミを見るとDVDレコーダーが使えないみたいなことが書いてあり、
それならば、こちらの機種がいいのかな?と思うのですが…
用途は、主にデジカメのデータ保存、メール 、officeソフトの練習(家族で)ぐらいです。
どちらがオススメですか?
書込番号:19040086
0点
>surface2だと思うのですが、3万円ぐらいで売っていました。
それは、WindowsRTの機種ではないですか? RTは、一般的なWindowsとは別物なので。ソフトや周辺機器の互換性は、無いと考えた方が良いです。DVDが使えないというのも、その辺が理由です。
こちらの機種。
http://kakaku.com/item/K0000588604/
件の商品がRTではないSurface2だとすると、WIN891よりずっと高性能ですが、ずっと高価です。
「Surface Pro 2」という製品名です。
http://kakaku.com/item/K0000588606/
WIN891はの性能は最低ランクですので。値段なりの使い心地は覚悟の上で。モバイル用のセカンドPCならともかく、メインでは使いたくはありません。
パソコン買うのに、3万円ではいかんとも…ですね。
書込番号:19040116
1点
ありがとうございます。
スペックを見ると、RTかもしれませんね。
手持ちにDVDドライブがあるので、使えればいいなと思っていたので、RTならダメですね。
書込番号:19040146
0点
この機種はOffice付で価格が安いのが魅力ですが、Officeについてはなんとか使える程度だと思います。家族でOffice利用ということであれば、普通のノートにした方がいいでしょう。
5万以下では、下記モデルが比較的快適だと思います。但し、Office付で6.5万近くになります。
http://little-beans.net/review/luvbook-b-02/
本当に快適に利用したいならcore i5以上のCPUが必要ですね。
書込番号:19040196
0点
今時のatomは普段使いには十分です。
もちろん速くはないですが、同時に複数のソフトを起動してばんばん使うような使い方でなければ、そこそこ利用できます。Officeも練習程度なら余裕ですし、DVDドライブをつなげて保存するなら十分です。
ただし、SSDの容量が32Gしかないので、データをたくさん保存するには向いていません。
core i5なんてオーバースペック過ぎて笑うしかないです。
書込番号:19040267
0点
書かれた用途に、さすがに4コアCPUは要らないと思いますが。
モバイル用のCore i5だと、2コアの製品があるので注意。UとかYが付いた省電力モデルがそれになります。
その辺かともかくとしても、8.9インチ液晶の超小型ですので。このサイズでOfficeとかが快適に使えることは期待できません。そもそもキー入力が大変でしょう。
外に持ち運ぶという用途が無いのなら、15インチくらいのノートPCにしておきましょう。予算も、5万円くらいは出しておいた方が、後悔しないと思います。
書込番号:19040299
0点
core i5ではオーバースペック過ぎる、なんていう偏った意見が出ていますが、
予算的な問題さえクリアーできるならオーバースペック過ぎるくらいのPCのほうが断然快適だと思いますよ。
生活ギリギリな人は別として、お財布に余裕があるならPCも余裕のある物を購入すべきです。
べつに最低予算で用途ギリギリのスペックを選ぶだけが賢いわけではありませんので。
Officeしか使わないのにi7機を購入しても悪くないし、動画専用機として約10万円のiPadを購入するもの悪くない。
ATOM搭載機でノロノロ作業するよりも、i5以上でサクサク作業したほうが確実にストレス軽減できます。
資金をケチってストレス抱えたまま使い続けるか、ストレスさえもお金で解決してしまうか。
それは人それぞれで構わないと思うんですがね。
書込番号:19040417 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん貴重なご意見ありがございます。
確かに、普通のノートPCの方がいいですよね。
この機種で、将来的に物足りなさを感じるかもしれませんね…
ただ宝の持ち腐れになるより、
物足りなさを感じてから、次を探してもいいかなと思ったりもするんですよね。
もう少し、いろいろ調べてみたいと思います。
あとは大蔵大臣と相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:19040627
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > WN891」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/07 21:55:48 | |
| 8 | 2020/07/06 0:15:54 | |
| 3 | 2017/01/13 12:00:35 | |
| 0 | 2016/07/10 7:02:04 | |
| 0 | 2016/05/25 6:09:36 | |
| 3 | 2016/03/03 19:10:09 | |
| 11 | 2016/04/26 14:04:40 | |
| 3 | 2016/02/04 10:27:27 | |
| 3 | 2016/01/19 19:01:54 | |
| 4 | 2017/08/18 10:04:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







