『WN891 のアップグレードにつきまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz WN891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WN891 の後に発売された製品WN891とWN892を比較する

WN892

WN892

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション

WN891マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月11日

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション


「WN891」のクチコミ掲示板に
WN891を新規書き込みWN891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

WN891 のアップグレードにつきまして

2015/09/16 10:41(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

クチコミ投稿数:1件

皆様、初めまして。パソコン初心者につき、ご教示くださいますと助かります。
WN891を購入したのですが、Windows10にアップグレードする前に、マイクロカードなどを購入して増設したほうがいいのでしょうか?
その方法や、おすすめのカードなどございましたら、教えてくださいますと非常に助かります。

書込番号:19144595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/16 11:02(1年以上前)

アップグレードするに当たっては増設する必要はありません。
そもそもノート型ではその“増設”というものができません。

書込番号:19144632

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60871件Goodアンサー獲得:16258件

2015/09/16 11:04(1年以上前)

SDカードへストレージeMMCのCドライブのデータを逃がして空き容量を増やす方法もありますが、MicrosoftのダウンロードページからSDカードにダウンロードしてアップグレードする方法が簡単です。
SDカードは64GBのmicroSDXCカードが良いかと思います。有名ドコロのブランドとしてはSANDISCか東芝。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=9&pdf_Spec301=64000-&pdf_so=p1

書込番号:19144636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/16 17:38(1年以上前)

私はWN891を購入後、初めて電源を入れてWindows8.1の初期設定を終えた後、すぐに10へのアップグレードを試みました。(MS Officeのインストールもしないまま)
時間こそ1時間半ほどかかりましたが(この間はほぼ放置で大丈夫)、問題なくアップグレードできました。
ただ、ストレージの空き容量は10ギガほどになってしまいます。
古いWindows8.1のバックアップファイルを削除すれば、空き容量は数ギガ増えるはずですが、(ネット情報では)その削除にも6〜7ギガの空き容量を確保しておく必要があるそうです。
つまり、マイクロSD等でストレージをふやさなくてもアップグレードは可能ですが、古いWindowsを削除するまでは、あまりアプリ等は入れられません。
古いWindowsを削除してしまうと、何か問題があっても8.1に戻れなくなってしまうらしいので、数日、様子を見てから削除する予定です。


書込番号:19145485

ナイスクチコミ!3


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/04 10:53(1年以上前)

アップデート容量10GBないと容量不足で完全に文鎮化するで

書込番号:21482619

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN891
マウスコンピューター

WN891

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月11日

WN891をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング