『wi-fiの電波が突然受信しにくくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz WN891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WN891 の後に発売された製品WN891とWN892を比較する

WN892

WN892

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション

WN891マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月11日

  • WN891の価格比較
  • WN891の中古価格比較
  • WN891のスペック・仕様
  • WN891のレビュー
  • WN891のクチコミ
  • WN891の画像・動画
  • WN891のピックアップリスト
  • WN891のオークション


「WN891」のクチコミ掲示板に
WN891を新規書き込みWN891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fiの電波が突然受信しにくくなった

2016/02/29 21:33(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

クチコミ投稿数:4件 WN891の満足度1

昨日(2016/02/28)急にwi-fiが繋がらなくなりました。他のiPadなどは普通に繋がっているのでルーター側のトラブルでは無いと思います。
また、本機もルーターに近づけたら繋がるので、ドライバ等の不具合ではなく、ハード的に電波を受信しにくくなったのだと考えています。

過去に同じ様な症状に陥った方はおられないでしょうか。
また、対処法を教えて頂けると助かります。

ルーターはwimaxのHDW14、本機はwindows10にアップグレード済みです。
二階建の家の二階の窓際にルーターを置いて、本機は一階の丁度真下の部屋で使っていました。

現在は中継器を使う事で解決しようと考えています。

書込番号:19644431

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2016/02/29 21:47(1年以上前)

影響としては電波干渉でしょうか。

書込番号:19644499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 WN891の満足度1

2016/03/01 17:00(1年以上前)

早い返答ありがとうございます。
電波干渉だとその他の機器(iPadや3DS)影響が出てくるように思えますが、WN891のwifiモジュールのみに干渉してくる電波があるということでしょうか。
もう少し自分でも調べてみます。

書込番号:19646774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 WN891の満足度1

2016/03/03 19:10(1年以上前)

>キハ65さん
ネットや雑誌などで調べましたが結局原因は分かりませんでした。修理に持っていくと店員から「Windows10にアップグレードしたことが原因」と言われました。全く電波を受信しないと言うわけではないのでとりあえず中継器を至近距離において接続することにしました。
Windows10でも正常に動作する無線LANドライバがリリースされるか、Windows10に現行ハードに対応してもらえることを期待して現状で待つことにします。
早い返信ありがとうございました。

書込番号:19653571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN891
マウスコンピューター

WN891

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月11日

WN891をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング