『α33という機種には使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,264

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,264¥16,368 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 装着位置:フロント 倍率:0.75倍 重量:125g VCL-ECU2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCL-ECU2 [ブラック]の価格比較
  • VCL-ECU2 [ブラック]のスペック・仕様
  • VCL-ECU2 [ブラック]のレビュー
  • VCL-ECU2 [ブラック]のクチコミ
  • VCL-ECU2 [ブラック]の画像・動画
  • VCL-ECU2 [ブラック]のピックアップリスト
  • VCL-ECU2 [ブラック]のオークション

VCL-ECU2 [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥11,264 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月10日

  • VCL-ECU2 [ブラック]の価格比較
  • VCL-ECU2 [ブラック]のスペック・仕様
  • VCL-ECU2 [ブラック]のレビュー
  • VCL-ECU2 [ブラック]のクチコミ
  • VCL-ECU2 [ブラック]の画像・動画
  • VCL-ECU2 [ブラック]のピックアップリスト
  • VCL-ECU2 [ブラック]のオークション

『α33という機種には使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCL-ECU2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VCL-ECU2 [ブラック]を新規書き込みVCL-ECU2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > VCL-ECU2 [ブラック]

スレ主 newmetsさん
クチコミ投稿数:17件

はしめまして。あまり詳しくなく、α33という機種を使っていますが、室内の写真を広角で撮りたくて
メーカーのホームページを調べたところ
私の知識だと、このコンバーターが対応していないように思いましたが、やはり使えないのでしょうか?
α33=Aマウントで、このコンバーターはEマウントとのことでダメという認識でいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23166097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/01/13 19:15(1年以上前)

>newmetsさん
フロントコンバター使うくらいなら
Aマウントの超広角レンズ買ったほうが
良いです。
Aマウントの中古レンズは格安になってますので買いやすいです

フロントコンバーターは
逆光にたちまち弱くなり
夜の室内の電灯でも
ゴースト フレアーが発生します。

フロントコンバーターは
リアコンバーターと違い
露出係数がかからずF値が低下しない
それは中心部の話
そのしわ寄せが周辺減光の増大です。
対してリヤコンバーターは露出係数がかかりF値が暗くなるが
周辺減光が起きない
だから
フロントコンバーターは
センサーの小さい
コンデジやビデオカメラに多く純正品とナインナップされ
リアコンバーターはセンサーサイズの大きいカメラに
純正品がラインナップされてます。

書込番号:23166141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 newmetsさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/13 20:06(1年以上前)

コメントありがとうございました。やはりα33には使えないのですね。広角レンズの中古が詳しくなく探せないのですが、カメラのキタムラとか行けばいいでしょうか?安いとのことてすが、1万円台であればいいのですが。。。お店で聞いてみます。

書込番号:23166288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2020/01/13 20:11(1年以上前)

フロントコンバーターはマウント依存ではなく
マスターレンズ依存
対応はマスターレンズは『SEL16F28』『SEL20F28』
この2本はEマウントのです

Aマウントであっても
同じ口径、入射角度のレンズが存在すれば 理論上可能
(でもメーカーがアナウンスしてないなら たぶんない)

書込番号:23166298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 newmetsさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/13 21:13(1年以上前)

コメントありがとうございます。なるほどマウント依存でないとのこと、勘違いしてました。Aマウントの中古広角レンズを探してみます。ありがとうございました。

書込番号:23166442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/01/13 21:45(1年以上前)

>newmetsさん
安価なAマウントの超広角レンズは
タムロン11-18mmが1番安い
1〜2万円だと思います

書込番号:23166555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 newmetsさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/13 22:18(1年以上前)

タムロン11-18mm
ですね。
具体的に探せて助かります。😄
ヤフオクにも出てましたので、これで検討します。
ありがとうございました。

書込番号:23166676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/01/14 08:20(1年以上前)

newmetsさん こんにちは

フロントコンバーターの場合 レンズの先に付けるものの為 カメラではなくレンズに付くか同課の問題になると思いますし このコンバーターは E 16mmやE 20mmのレンズ2本専用に作られているので やめておいた方が良いように思います。

やはり コンバーター対応ではなく 超広角レンズの追加の方が良いように思います。

書込番号:23167299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCL-ECU2 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NDフィルターを付ける 2 2021/09/30 11:56:05
α33という機種には使えないのでしょうか? 7 2020/01/14 8:20:11
歪みの補正 3 2018/09/08 18:55:19
対応レンズは 0 2017/02/04 9:53:44
VCL-ECU1との違い 0 2015/06/19 11:56:43

「SONY > VCL-ECU2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCL-ECU2 [ブラック]
SONY

VCL-ECU2 [ブラック]

最安価格(税込):¥11,264発売日:2015年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

VCL-ECU2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る