『DPケーブルについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 MG279Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG279Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • MG279Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • MG279Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • MG279Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • MG279Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • MG279Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • MG279Q [27インチ ブラック]のオークション

MG279Q [27インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

  • MG279Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • MG279Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • MG279Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • MG279Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • MG279Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • MG279Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • MG279Q [27インチ ブラック]のオークション


「MG279Q [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
MG279Q [27インチ ブラック]を新規書き込みMG279Q [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DPケーブルについて

2016/09/18 01:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MG279Q [27インチ ブラック]

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MG279Q [27インチ ブラック]のオーナーMG279Q [27インチ ブラック]の満足度5

結局このモニターを購入したのですが、MiniDP-DPケーブルが付いてますがマシンを2台つなぐために
DP-DPケーブルを購入しようと思っています。

DPケーブルは使ったことがないのですが、何か規格?を間違ったら嫌なのでどのタイプのケーブルを購
入すればいいですか?

書込番号:20211028

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/18 02:05(1年以上前)

DisplayPortの規格
https://ja.wikipedia.org/wiki/DisplayPort

このモニターの2560x1440 144 HzならDisplayPort1.2のケーブルで大丈夫です。
このモニターよりも解像度が高い4Kで高いリフレッシュレートを求めるのならDisplayPort1.4のケーブルをご購入下さい。

書込番号:20211059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MG279Q [27インチ ブラック]のオーナーMG279Q [27インチ ブラック]の満足度5

2016/09/18 02:36(1年以上前)

>kokonoe_hさん

どうもありがとうございました(*^^*)

書込番号:20211096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2016/09/18 10:58(1年以上前)

おは〜!

よくぞ 良いものGetされました。おめでとう\(^▽^)
思い切りゲームお楽しみ下さいませ。 あなた

書込番号:20211939

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MG279Q [27インチ ブラック]のオーナーMG279Q [27インチ ブラック]の満足度5

2016/09/18 22:08(1年以上前)

>オリエントブルーさん

こんばんは(*^^*)

いえ〜かなり思い切って買っちゃいました(笑)

(私としては)こんな高級な?モニター初めてですから、値段が高いだけあって細かいところまで
かなり良い仕上がりな感じですよ(^O^)

スタンドは回転やピッボット機能もありますし、各種設定が物凄くしやすいのもいいですね〜

懸念していた複数モニターの切り替えですがこれも非常に簡単にできてバッチシです(*^^*)

軽くゲームをやってみましたが、うーん、FF14程度では高速リフレッシュレートの恩恵はまだそん
なに体感できてないです^^;

書込番号:20214036

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MG279Q [27インチ ブラック]のオーナーMG279Q [27インチ ブラック]の満足度5

2016/09/19 00:20(1年以上前)

やっとPC側とゲーム側での144Hz設定ができて…

うゎっ気持ち悪っ… てくらいヌルヌルですっ

もうカーソルの動きからして滑らかで、まるで手元のマウス操作そのものまで軽くなった

ような錯覚すら起こします(笑)

もちろんゲームもヌルヌル… こりゃたまげましたわ(*^^*)

書込番号:20214500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2016/09/19 03:34(1年以上前)

購入おめでとうございます\(^-^)/
IPSいきましたか。発色良さそうですね。

こちらのエッジライトのTNは、ちょっとのっぺりとしてて、IPSに比べるとコントラストが弱めですが、それでもだいぶ綺麗です(^^)

書込番号:20214802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MG279Q [27インチ ブラック]のオーナーMG279Q [27インチ ブラック]の満足度5

2016/09/19 04:24(1年以上前)

>食い物よこせさん

お早うございます(*^^*)

普段使いも兼ねたいので1msのTNのものと迷ったのですが、今のところRPGがメインなので4msのIPS
いってみました。

ただ、レビューで書いてる人もいますが何かぼやけた感じがありますね。
今までVAとAMVAを使っていたので映画とかを見るとVAと比べると黒の締まったクッキリ感にかけるよ
うな印象です。

なので、ほとんどゲーム専用にすると思いますけど、そうなるとIPSじゃなくて良かったのかな?とちょっ
とだけ後悔しています(笑)

しかも、DellのS2716DG今見たらAmazonでほぼジャスト6万円位になってますね。
こっちも試してみたい衝動を抑えるのが大変です(笑)

しかもしかもっ!FF14って144Hz駆動させるにはウィンドウモードになっちゃうんですね?
これにはかなりガッカリしています(笑)

そうそう、FF14ですがメインはカーバンクルで幻術士30・巴術士15に上げて白魔道士なりました。
今日タイタン攻略終わったところです(*^^*)

カーバンクルではさっきーの専属のメンターさんがいて付きっきりで教えてくれてるのですが、その方
はあまり頻繁にインできないのでメインクエだけは一緒の時にやって、一人の時はサブクエとかギルド
リーヴでレベル上げをやってます(笑)

その合間にフェンリルで作ったキャラを巴術士スタートで遊んでいて、今Lv15位になりました。
街の場所とか未だに全然覚えられなくてよく迷子になっています(笑)

良ければ暇な時にフェンリルで相手してやって下さい(*^^*)

書込番号:20214828

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MG279Q [27インチ ブラック]のオーナーMG279Q [27インチ ブラック]の満足度5

2016/09/19 04:34(1年以上前)

あっ

あとFF14に関してはRadeonはやっぱりダメですね。

R9 380でもRX480でもエーテライト付近で人が多い時はFPSが凄く低下してカックカクになります。
多少はベンチでもR9 380の1.5倍のスコアを出すRX480のマシって言えばマシですが。

私が60FPSしか出てないとこでGTX1060使ってるメンターさんに聞いたら120FPS出てるって言っ
てました。
この差はベンチのスコアの差以上なのでやはりFF14はGeForceに最適化されてるんですね。

というわけでGTX1060もポチることを決めたさっきーのなのであった(*^^*)

書込番号:20214833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2016/09/20 17:20(1年以上前)

G-Sync設定

参考に
G-SyncはNvidiaコントロールパネルに設定項目が増えました。

S2716DG側の設定は特にありませんでした。繋いだらG-Syncの文字が出てきた。

G-Sync・Free-Syncは、グラボが垂直同期のタイミングを可変制御する技術だから、
ゲームの垂直同期はOFFにするものだと思ったけど、違ったかな?
俺はFF14側はリフレッシュレート無制限にしてます。

今ならLV上げは死者の宮殿がいいですよ。
装備を更新せず60まで上げられますw

書込番号:20220246

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MG279Q [27インチ ブラック]のオーナーMG279Q [27インチ ブラック]の満足度5

2016/09/20 23:53(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

FF14でフレームレートを無制限に設定してモニターでフレームレートを確認すると59Hzと表示
されてしまうんです。

で、フレームレートを144Hzに設定したらモニター側でも144Hzと表示されるのですが、これは
ウィンドウモードで無いとこうはならず、フルスクリーンモードにするとモニター側は59Hzと表示
されてしまうんですね。

ウィンドウモードの方が他に何かしたい時にすぐ最小化できて便利ではあるのですが、ムービ
ーシーンでは黒枠が出てしまうので視聴しててちょっと萎えますね(笑)

死者の宮殿は今度やってみますね(*^^*)

書込番号:20221785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MG279Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MG279Q [27インチ ブラック]
ASUS

MG279Q [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

MG279Q [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング