『GRDのバッテリーは使用できるか』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『GRDのバッテリーは使用できるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

GRDのバッテリーは使用できるか

2015/11/11 05:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:26件

初代のGRDを長らく愛用していましたが壊れてしまい
GRDUに買い替えました。

質問

@初代のバッテリーDB-60はUで使用できるのでしょうか?
AUのDB-65は初代GRDのバッテリーチャージャーで充電できるのでしょうか?


いずれも正規の使用法ではないのですが電気に疎く分かりません。
試してみても良いのですが壊れそうで。

既出かもしれませんが教えてください。

書込番号:19307022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2015/11/11 05:38(1年以上前)

スレ主です。
GRDUに買い換えました
  ⇒GRUに買い換えました

すみません間違えました。

書込番号:19307026

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/11/11 09:20(1年以上前)

リコーのホームページFAQではDB-60は「使用できません」となっています。
ただ、GRD4の時点ではDB-60とDB-65どちらも公式に使用でき、付属の充電器はBJ-6で共通だったので、実際にはGR/GR2でも使用できるのではと思います。

書込番号:19307315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2015/11/11 09:25(1年以上前)

>@初代のバッテリーDB-60はUで使用できるのでしょうか?
>AUのDB-65は初代GRDのバッテリーチャージャーで充電できるのでしょうか?

バッテリーチャージャーのBJ-6は型番が同じなので使えます。
初代のバッテリーDB-60は、たぶんストッパーに邪魔をされて物理的に入らないかもしれません。
GRには入りませんでしたから、たぶんダメだと思います。

書込番号:19307324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/11 09:45(1年以上前)

http://s.webry.info/sp/powerapple.at.webry.info/201406/article_16.html

DB-60は、物理的に使用できないようになっています。

因みにバッテリーを削ったら使えますが、
当然ながら穴が開きますので絶対ダメw

書込番号:19307355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/11/11 10:18(1年以上前)

別機種

DB-60 DB-65

物理的に入らないようになっているというご指摘、たしかにその通りでした。
使えるのではなどと言って申し訳ありません。

書込番号:19307413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/11/11 13:01(1年以上前)

スレ主です。
御丁寧に説明頂きありがとうございます。
良く理解出来ました。

書込番号:19307724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング